« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

仕様変更後のCBX125F

2009_11300019 2009_11300017

マフラーの変更とキャブBOXを取り付け  交換後のキャブは今のところ調子いいみたいです。(v^ー゜)  マフラーはバッフルでも入れないと125ccとは思えない音がcoldsweats01

2009_11300016

| | コメント (2)

DIO-Z4(FI) プラグ交換

本日は、ホンダのDIO-Z4(FI)のスパークプラグの交換を

このZ-4はキャブ車とはプラグが違います。2009_11300001 2009_11300002

upwardrightこのDIOです。(FI仕様) upwardrightプラグはこのリッドの中です。2009_11300003 2009_11300004

upwardrightリッドを外し中を覗くと、プラグキャップが見えます。2009_11300005 2009_11300006

upwardrightココでプラグレンチの登場なのですが、このZ-4プラグがCプラグではなく、Eプラグというもっと小型のタイプです。 画像の大きい方がC(16mm)で、小さい方がE(13mm)です。(13mmの方はプラグレンチではなく普通のディープソケットです。)2009_11300007 2009_11300008

upwardrightジョイント繋いで奥にあるプラグを抜き取ります。upwardleft右がCプラグ2009_11300009 2009_11300010

Cプラグとの比較です。Eは弐マワリは小さいですかね~sign022009_11300015

画像の左がEプラグの番号

右がCプラグの番号です。

外箱は同じ大きさです。

値段はCプラグが約800円、Eプラグは1155円とお高くなっています。2009_11300013 2009_11300014

upwardright確りプラグを締め付け、プラグキャップを付けカバーを取り付け完了です。

今回取り出したプラグは、まだ使えるものでしたが、交換も早めが良いですからhappy02

| | コメント (0)

やっとでた

最近オークションでバイクパーツのチェックをしていなかったのですが、久々に覗いて観るとshineついに出品がありました。 滅多にでる事が無いパーツだけに何所まで競りあがるかはわかりませんが、中古でも使えそうな状態のものです。(画像で見る限り)

何の商品かはsecretです。 購入できたら報告致します。

追)新型インフルエンザに感染しないよう、気をつけてくださいsign03

イッセーはあぶないかもsign02 hospitalに行って診てもらえよー

| | コメント (0)

悪●のVma

本日はライダーK君の相棒carのオイル交換 此方はスンナリ出来ました。

その後にやって来た相棒(V魔) 此方がも~~大変なヤツです。

購入当初から色々やらかしてくれたのですが、今日もやってくれました。

さー帰るぞとキーON、、、、セルS/WON 「カッチ」の音とともにNランプが消灯

次はキーONで反応なし、、、(ノ∀`) ε-( ̄ヘ ̄)┌  leftright絵文字にて表現致しました

さて原因ですが、当然電気系のトラブルでしょうと各部チェックの末、たどり着いたのがバッテリー  電圧はok しかしよく見ると、+側の端子に異常なぐらいの粉状の付着物 そうですリークしまくりです。 海●製のバッテリーも原因か?Photo 2

バッテリーの端子とハーネスのギボシ部分をヤスリがけし、接触不良を解消し緊急修理は完了致しました。

「めでたし めでたし」happy02  マダマダ問題を抱えるV魔 一つ一つ直していきましょう。

話変わって みっつCBRのHIDの調子は??? 怪しそうならすぐ来るようにsign03

| | コメント (2)

S-DIO リヤタイヤ交換(3.50-10)

スーパーDIOバハのリヤタイヤの交換です。 本来純正は3.00-10サイズ、これを3.50-10のタイヤに交換します。 先ずは取り外しから2009_11270001 2009_11270003

upwardrightシート&メットインBOX取り外しupwardrightマフラーを外していきます。2009_11270004 2009_11270005

ココまでは普通です。 マフラーが外れていますね~upwardleft2009_11270007 2009_11270008

upwardrightココからが少し違って、タイヤのエアーを抜き、リヤブレーキを目イッパイ緩めます。2009_11270006 2009_11270009

upwardrightロックナットを緩め、ホイールを抜いていきますが、3.50-10のタイヤが既に付いているため、secretワザ(でも無いのですが)が必要です。後ほど説明いたします。2009_11270010 2009_11270011

upwardrightバースト寸前のタイヤですね~。upwardrightサイズは3.50-10でしょ 以前取り付けるときも苦労しましたからー。2009_11270012 2009_11270013

upwardrightバースト寸前を取り外し、新品のTT92GPを組み込みました。2009_11270014(エアーは入れない状態) 2009_11270015

upwardrightホイールを組み込んでいくのですが、空気を入れた状態だとケースに邪魔され簡単にと言うか入りません。 画像の様にタイヤを組み込んだだけの状態で少しタイヤを変形させるような感じで入れていきます。 すると何とか収まります。 そして初めてエアーを入れタイヤのビード(ミミ)出しをします。2009_11270016 2009_11270017

upwardrightケースの前側、そしてリヤショックとの隙間、ちゃんと(ギリですが)交わしています。2009_11270018 2009_11270019

空気圧チェックをし完了です。 最後にこれ以上大きいサイズはケースを加工しないと入りません。 それとメーカーが違っても無理な場合があると思います。 3.50-10でも微妙に巾と高さが違いますので。

| | コメント (0)

オミヤ

本日、ツーメンバーのしほ姉さんから頂きました、大阪の御土産「もみじの天ぷら」2009_11260001 2009_11260002

名前のとうり、もみじの葉を菜種油で揚げてあります。箕面の名物らしいです。我がクラブのご近所にもmapleの団地がありますが、、、

自前で作ってみましょうか? ブラックI君 bottleのアテにTRYしてみてはsign02

| | コメント (1)

フルード交換(DIOバハ)

超~久しぶりにST君のDIOバハをメンテしました。 ブレーキフルードの交換です。2009_11250001 2009_11250002

upwardrightこの二つ目のスクーターupwardrightマスターもバハ用です。2009_11250003 2009_11250005

upwardrightフルード真っ黒です。(ノ∀`) upwardrightブリーダから出てくるのも熟成されてます。

マスターの中はペーパーで吸い取り、新しいフルードを足し、ブレーキレバーを握ってはフルードを抜き取り入れ替えます。2009_11250006

downwardleftフルードの交換後です。

ほぼ透明です。

上の画像とは違うのがわかってもらえるでしょう。

こうでなくてはhappy01

2009_11250009 2009_11250010

ペーパーで紙縒りをつくり、ブリーダの中のフルードを吸い取ります。

2009_11250011 2009_11250012

upwardright取り外したスクリュウです。upwardright今後のメンテも考え新品に交換です。

今回は他も色々メンテを頼まれてますので、その模様は後日up致します。japanesetea

| | コメント (0)

初日購入

本日、年末Jの発売日

トコトコ宝くじクラブのメンバーの皆様2009_11240028

今回は何時もと違い初日購入と致しました。

少しはパターンを変えてみようかと思いまして

はたして、吉とでるのでしょうか??

但し今回最終日まで時間がありますので、他メンバーの皆様の追加購入を受け付けています。

尚、今回もK神社の「幸運のハンカチ」に確り包んで保管(奉納)してあります。

大晦日の抽選を楽しみに待っていましょう。happy02

| | コメント (0)

本日のエイプ100(ミヤちゃん号)

久々の登場です。 ミヤちゃんのエイプ1002009_11230010 2009_11230009

upwardright使用済みチェーン  upwardrightDIDの強化チェーンにマタマタ交換しましたよ~。

これで暫らく?はいけるでしょう。sign02

但しチェーンのコマ詰め中に特工を壊してしまいshock weep

強化チェーンはピンが確り留まっていますね~

| | コメント (2)

カーボン落とし

先日預かりのヴェルデのパーツが届きましたので、エンジン再生を

2009_11230001 downwardleftシリンダ、ピストン

リングSET、EXガスケット

サークリップ等々です。

シリンダG/Kは手持ち分で行ないました。

とその前に、、、シリンダヘッドが汚い(カーボンの蓄積が凄い事に)2009_11230002

downwardleftこんな状態です。

先ずは、エンジンコディショナーでTRY

2009_11230003 お馴染みワコーズのケミカルです。2009_11230004 2009_11230005

山盛り?吹き付けました。 結果プラグの近くは全く溶かしません。 そこで次のケミカル リムーバの登場です。2009_11230006 2009_11230007

此方は強力です。

(臭いも)

2009_11230008 downwardleftココまで落ちました。

後は何時ものとうりゾイルを使って組み込みました。

少し燃料を混合にと思い2ストオイルを入れたら多すぎたようで、白い煙がモクモクですcoldsweats01

明日にでもガソリンを足して薄めましょう。happy01

| | コメント (0)

カワサキの名車?

ライダーK君から昼過ぎメールにてPhoto 2

なんと、神戸まで

カワサキの往年のバイクを見に行ってるようです。

此方は寒さのせいか、2種ツーは中止(rain模様なのでよかった) 私は少し走ってきましたが、15分も走ればリタイヤしそうでした。 今日でツーリングは走り収めですかね~。 少し暖かいところで寛ぎます。sleepy

| | コメント (0)

本日は、色々頂きました。(オミヤも)

今日は朝から野菜を貰い、花(xmas)を貰い、山口の御土産も頂きました。2009_11210002

downwardleftご近所から頂きました。

家庭菜園らしいのですが

凄く美味しい大根です。

おでんで食べても良いかもdelicious

続いて頂いたのが2009_11210003 2009_11210004

クリスマスの飾りだと思います。 リースのようなつくりになっています。これは娘の教え子さん家からプレゼントされました、。(._.)

そしてオミヤです。2009_11210005 2009_11210006

山口の御土産 夏みかんゼリー?? もー冬が来たような気候ですが、、、

冷やして美味しくいただきますよーhappy01

明日は2種ツーの予定  寒さ対策を考えないと、、、CBXやストマジは寒すぎるかも

奥の手?を出しましょうかね~shine

| | コメント (0)

2ストオイルを入れないと、、、

昨日預かりましたヴェルデ

エンジンがかからない、少し走ると停まるの連続とのこと、、、そこで聞き取り調査と思ったら、オイル警告ランプが点いたまま2009_11200001 2009_11200002

upwardrightこのスクーター     upwardright赤いランプが点きっぱなし、暫らくこの状態で走ってしまったらしい  こ、これは焼きつきかダキツキ???  そこでマフラーを外し排気ポートから覗くとピストンに無数の傷が、、、あ~~やってしまいましたね~2009_11200004 2009_11200005

upwardrightシートを外し       upwardrightボディーカバーも外します。2009_11200006 2009_11200007

upwardrightオイルタンクです。 見事にカラになっています。これでは焼きつきもしますね~。ここから次はシリンダやピストンのチェックをするのですが、その前にオイルポンプ周りを綺麗にしないと2009_11200008 2009_11200009

upwardrightオイル混じりの砂、泥でもー大変~upwardright綺麗になったでしょう ココまでしないと後の作業が厄介な事に  次はマフラーはずし、エンジンカバーを取りヘッドボルトを緩めていきます。2009_11200010 2009_11200011

さーシリンダ~ピストンと外していきますよ2009_11200012 2009_11200013

思ったとうりの状態です リングの固着がない分エンジンがかかっていたようですが、これ以上無理して乗り続けるともっと酷い状態になっていたでしょう。2009_11200014 2009_11200015

upwardrightシリンダはIN側が、ピストンはIN、EX両方ngでした。 オイルランプが点灯しだして早めにオイル補給すればこんな状態にはならなかったのですがε-( ̄ヘ ̄)┌

皆さんオイル補給は、警告ランプが点かなくても入れていいんですsign03 マメにチェックし早めの補充を致しましょう。sign03

| | コメント (0)

今年も、、、チェンジ

今年もこの季節が2009_11200016

毎年のことですが、「クマデ」を買い替えです。

本当なら大きくしたいところですが、中々、、、

今年は去年と同じと言う事でえびす様「ヨロシク」happy01

| | コメント (0)

本日解禁

我がクラブにも届きました2009_11190001 2009_11190002

2009 ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーです。wine

軽く冷やして飲むのが美味しいようです。happy01

しか~し、私の口に入るまでに無くなるような気がしますweep

| | コメント (0)

混合でも走りやすい?

以前2種ツーリングにストマジで参加していたとき、レース用エンジンに載せ替え走っていました。 走りはokなのですが、フル混合の為、オイルを持って走るか、近距離のみの使い方メインでしたが最近、良い物を貰いました。2009_11180001 2009_11180002

upwardrightこれです。小型のポリ容器ですが、優れもので画像の右タンクにオイルを一杯にいれ、容器を押し込むと左の小さい方の容器にオイルがワンプッシュ10cc位移る仕組みです。

普通にホームセンターで似たような商品は手に入るらしいのですが(農機具用品?)

Y君ありがとう。 これからはフル混合も苦にならない?ツーリングが出来そうですよー。happy02

ストマジレース車も公道デビューが近いかも???bleah

| | コメント (0)

最終段階に、、、

先日来チェックしていました、VZ750の充電系統

ついに最終段階に突入いたします。 レギュレターの交換で充電は開始したのですが如何せん電圧が低すぎます。5000rpmで12.5Vがリミットです。13Vは越えそうも無く、発電機(ACジェネレーター)不良でしょう。 ステーターをテスターにてチェック 一部アースに落ちている模様。ngですね。新品を取り寄せ交換なのですが、この車両一筋縄ではいかない頑固者。 一旦エンジンをフレームから交わさないとジェネレータカバーが外せません。(ノ∀`)   凄く整備製の悪い構造です。1人でこなせる仕事ではなくなりました。shock

そこで知り合いのカワサキショップにtelephone 「何とかやってみましょう」の返事 オーナーさんと修理の段取りを話し取り掛かることに。2009_11170003 2009_11170006

upwardrightジェネレータカバー側upwardrightフレームのダウンチューブが邪魔してます。2009_11170007 2009_11170008

upwardrightカバーとフレームが一体化して見えます。upwardleftココのボルトはフレームの後ろ側で、ほぼ回す事も出来ません。 結果エンジンをフレームから外し右に出し作業をしないとステーターの交換が出来ない事に、、、2009_11170005

downwardleft新品のステータコイルです。

まだパーツはあるんですねー。

但し作業は大変なことになるのでは?

シャフトドライブも作業を長引かせますね~。

修理が完了したら、又ご報告致します。(フレームのダウンチューブ部分がボルト留めで取り外しが出来る様になっていれば時間がかからないのですが、、、)

| | コメント (0)

2009 忘年会

少々早いようですが、忘年会のご案内を

12月5日(土)に開催致します。(予定)

場所と時間は後日up致します。何時もと同じになると思いいますが、、、

メンバーの皆様、又参加してみよ~かなの皆様

時間を調整しておいてください。

okの方はご連絡ください。

BDH トコツー忘年会係り

| | コメント (0)

2種ツーリングのご案内

次の日曜日22日にお待たせしていました2種ツーを開催いたします。

集合、出発はAM10時

集合場所はクラブ前 寒さ対策をしてお集まりください。

行き先は、もちろん神楽門前湯治村です。

原則 相棒は2種(ナンバーが黄色及びピンク)のバイクのみとさせていただきます。

よろしくお願い致します。

本年度のトコトコツーリング ラストrunの予定です。

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (1)

手削りプーリーも組み込み

2009_11140009 downwardleftこれは取り外した方のプーリーです。

キタコのアドレスV100用タイプⅡプーリーですが、ボスとのガタが大きくなりng フェイス面も傷みがありますね~。

昨日upした手削りプーリーと交換致しました。

はたして、どこまで走りが変わるのでしょうか?? 結果殆んど変わらないと思いますが、気分(気持)の問題ですから、ヤッタ感はありますのでok

2種ツーの相棒が着々と仕上がっていますね~happy01happy02

| | コメント (0)

やっと手を入れましたが、、、

長く手をつけていませんでした、CBX125Fのメンテ?をしました。2009_11140004 2009_11140005

サーキット仕様から公道用に作り直したとき、アイドリングが決まらないキャブのままでしたが、ついにもう1台のレース仕様(現在不動車)からパーツ取りし、キャブレターの交換をしてみました。2009_11140007 2009_11140006

upwardright交換後のキャブです  upwardrightファンネル仕様ですが町乗りなのでパワフィルに戻しましょうかね  レイン対策に作ったBOXがあるのでそれでも良いかも?

この125cc相棒もキャブのセッティング決まれば、2種ツーに参加できますのでーsign02

但しマフラーも旧型に交換したら少々爆音に(;´д`)トホホ…

| | コメント (1)

液体ガスケットがベッタリ

このところ電気周りチェック(修理)で少々時間をとられています、VZ750

ジェネレーターのアウトサイドカバーを開けると、、、2009_11130017 2009_11130018

ココは開けなくても良かったのですが、オイルにじみがありOリングの交換を2009_11130019 2009_11130020しようと、、、

あけてビックリ はみ出しそうなぐらいの液ガスベッタリでした。三本のボルトにOリングが付いているのですが、そこも確り塗ってあります。オーナーは新車から開けていないとのこと??(・_・)エッ....?

と言う事は、私もタップリの液ガスで組み付けましたが、3か所留めの為押さえ切れないのか~sign02

| | コメント (0)

削っています

最近時間のあるときに、削っています。2009_11130021 2009_11130022

昔はよくやっていました。自作のハイスピードプーリー

リューターに棒ヤスリ、サンドペーパーと今日は指先が痛いです。coldsweats01

削っているのは、アドレス110のプーリーです。

出来たらストマジ(改)に組み込みます。今はV100のキタコを組んでいますが

少々ガタついていますので。

2種ツーは22日(日)に予定しています。そこまでには仕上げないと。

正式なツーリング案内は後日致します。

| | コメント (0)

オミヤ

本日M君(AD-V125)から頂きました、博多の御土産です。2009_11120020 2009_11120021

博多旅情と言うバームクーヘンです。

美味しくいただきましたよ~。delicious

「ありがとー」japanesetea

| | コメント (0)

おめでとう~

本日11月11日は我が娘の19回目のbirthday おめでとうshine

そして、、、そしてトコツーメンバーのしほ姉さんの●○回目のbirthday

「おめでとう御座います」 中々ハードな一年になったよう見受けられますが

相棒共々動き回っているようで安心しています。

次は、●●●ネタをまっていますよー。bleah

| | コメント (3)

ギボシが、、、大変なことに

旧車は色々ありますから~2009_11090001 2009_11090003

upwardright発電不足に悩まされています20数年物の配線  ステーターコイルから3本の配線がメインハーネスとギボシで繋がっています。 しか~しココが曲者 ギボシのカバー(ブーツ)3本のうち2本は真っ黒に焼けてこげていました。

一本は完全に錆び、固着状態です。 完璧な導通不良(不足?)を起こしていました。2009_11090004 2009_11090005

upwardrightハーネス側のオスギボシ     upwardrightステーター側のメスギボシ どちらもngです。

両方のギボシを切り取り、新品を取り付け、少し配線が短くなる部分の延長ケーブルをつくリ、足して配線処理をいたしました。 (テストの結果で配線は再度作り直します。)

その他のチェックをし後日発電(充電)テストを行ないます。  ステーターがngの可能性もありますが、各コード間の導通はありましたので   焼けた原因として、ステーター側の配線を取り外して下に向けたところ大量の水が出てきました 長い間にたまった水分で金属のギボシは錆びが発生し、電気がその部分でリークしだした物と考えられます。結果スパーク現象が起き焼け焦げたのではないかと(家電のコンセント部分もごみや水分で同じ様な現象が起きることも)推測されます。 私の個人的意見ですが、、、、

| | コメント (0)

電気系のトラブルが、、、

ここ最近、預かる皆さんの相棒 電気系のトラブルが続き少々テンションdown

私個人的には、電気系の修理はいやではないのですが、発見までに時間がかかったり、各パーツの抵抗値などなど調べるのに時間がかかり、も~タイへ~ンcoldsweats01

がく@君の赤ジールは何とかなりそうですが、次が曲者で手間取っています。 調べる順番は決まっているので、順次チェックしていますが、、、、特に旧車(20年前以上))といわれる車両をメンテすることが多いので、楽しい反面、苦労も多いです。 見つけるとなーんだここかーと単純な事も多いのですが

とブツブツ言っていたら、トコツーメンバーのMT君(SR500)も、本日telephoneで電気系トラブルの連絡が、これがまたまた充電系らしいのです。

え~~い纏めて直してやる~~punch

| | コメント (5)

投票に、、、

本日は広島県知事選挙の投票日です。

ハガキ持って投票に2009_11080003_2 2009_11080001

少々盛り上がりにかけた、選挙戦のように思えましたが、、、、

個人的には、2輪の将来に向け明るい展望を掲げてくれる人物が良いのですが

それでは、ご近所の投票所まで行ってきま~す。think

| | コメント (0)

マグザム オイル交換

本日はマグザムのオイル交換を、、、2009_11070003 2009_11070004

upwardrightこの顔のスクーターです。   upwardrightドレンは19mm(画像は17mmが写っていますが)です。2009_11070005

ドレンを抜くとオイルストレーナー 

が勢いよく落ちてきますし、吐き出し口が

大きいので一気にオイルが出てきます。

注意が必要です。

次にオイルを入れていきますが、エンジンのサイドまでカバーがあり通常?の位置には注入口がありません。パイプで上に延ばしてありました。

2009_11070006 2009_11070007

upwardrightタンデムステップのゴムラバーを取り外すと、黒いカバーが、ココがオイルの入れ口でした。

2009_11070008 2009_11070009

カバーに規定量が、、、1.5Lです。2009_11070010 2009_11070011

奥にあるキャップを抜き取り、オイルを入れていきます。2009_11070012

とその前に、綺麗にした

ストレーナーを入れ

ドレンプラグを締めこみます。

個人的にはマジェのころのものより

回しやすい気がしました。sign022009_11070013

使用オイルはモチュールです。

約1.5L入れレベルゲージで確認

オイルの交換でご機嫌なマグザムが

元気よく帰っていきました。happy01

| | コメント (0)

ストマジ シート交換

やっと手に入れました、ストマジの後期型シート (これで2種ツーも楽になるかも?)

2009_11060002 downwardleftこのシートです。

何度か(数少ない)オークションに出品が合ったのですが、タイミングや値段が合わず今までかかりました。

今回のシート、状態は余りよくありませんが、価格にはかえられません。(安く買えましたhappy01

近いうちに、シートのカバーは張替えですかね。

初期のシートとは厚みが違い、座りやすそうです。2009_11060003 2009_11060004

upwardright画像の右が後期型 巾と厚みが違うのが判ると思いますが、座ると違いがもっと判ります。2009_11060001 2009_11060005

upwardright此方が前期型のシートの状態upwardrightそして後期型シート取り付け後(このシートなら少しロングに行けるかも?)

2種ツーに向け準備は出来てきましたよー。happy02

| | コメント (1)

オミヤ

みっつーから頂きました御土産です。2009_11060006 2009_11060007

upwardright愛媛のみかんクッキー  すこ~しみかん味のするお菓子でした。

みっつー「ありがとう~」 cafeleftrightjapanesetea

| | コメント (0)

原因は、、、(ジール充電不足)

本日、突然やってきました赤いジール2009_11050001

がく@君の相棒です。

突然のエンスト~始動困難と

寒い中大変だったようです。

結果はバッテリーあがり、、、先日来充電しては乗りと頑張っていたようですが、、、

2009_11050002 付いていたバッテリーの電圧は9V少し、流石にこれでは火が飛びません

手持ちの少し大きい容量のバッテリーを繋ぎ、エンジン始動(問題無くかかりました) そして充電電圧をチェックすると、12.4V位で全く変化なし。

レギュレターが「終わっている」と思い右サイドカバーを取り外し、レギュレターを見ると、以前Vmaでも経験している少々根性?のないタイプが付いている。 9割はこれが原因だろうとがく@に話をし別の物に交換して様子を見ることに

(幸いな事にSRX-4を持っていまして)このレギュレターが同タイプです。

2009_11050003 2009_11050004

upwardrightダメな47X-A1品番のレギュレター  取り外しました。2009_11050005 2009_11050007

upwardright交換用に外してきましたSRX400のレギュレター 47X-A2品番のタイプです。

取り付け完了  早速エンジン始動から充電電圧とチェックです。2009_11050006

キーON~スタート時~アイドリング

そして回転上昇での電圧チェック

「オールOK」

しか~し、これは応急処置 新品を取り寄せ交換して完了です。beer

| | コメント (1)

レッツⅡのメンテ(駆動系)少々

新車から6300km走ったレッツⅡの駆動系は、、、2009_11030002 2009_11030003

upwardrightオドメーターは約6300Km     upwardright新旧のVベルトです。2009_11030004 2009_11030005

upwardright使ったほうは約15mm      upwardright新品は約16mm ナント1mmも磨り減っていました。

全てのスクーターが、この距離でこんなになるわけではないのですが、最高速とかが落ちてきます。2009_11030006

続いてドライブローラーですが

此方も片ベリしていましたね~

この減りで益々トップスピードが

落ちてきます。

ま~乗っている人の体重とか、走っている場所とかで状況は違ってくるのですが、、、、

早速交換です。2009_11030007 2009_11030008

upwardrightケースの中をキレイにし、W/Rの交換~Vベルト交換とヤッツケました。

M君その他を含め総合点検は完了しましたよ。

全体にはマダマダ確りしたレッツですよ。 これからも活躍してくれるでしょう。beerbottle

| | コメント (0)

オミヤ

GR君からマタマタ御土産頂きました。 出雲大社に出かけたようです。2009_11030009 2009_11030010

upwardrightヤマタノオロチ チェコたまごというお菓子です。2009_11030012 2009_11030013

県北のオミヤ「ヒバゴンのタマゴ」にも似たお菓子でした。

美味しく頂いてます。 GR君ありがとう~。happy01

| | コメント (0)

シップでごまかす?

さむ~い一日で、体調が、、、、

腰と背中にbombを抱えている身体が悲鳴をあげ出したようですcoldsweats01

とりあえず、シップ貼ってごまかしていますが、寒さに弱いのは治りませんね。

beerやめてbottle(クロキリ)に切り替えましょうか。happy01

| | コメント (0)

おめでとう~

本日は本物イッセーのbirthday  「おめでとう」

日々良い父親を目指し精進してください。

27才の誕生日ツーリングはrainで開催できませんでした。

日に日に寒くなっていく毎日で、今年のトコツーもあと1回が限界?かも

最後は2種ツーで締めくくりたいと考えています。(イッセー残念crying

日程は8日か15日のどちらかで計画中

2種メンバーの皆様、お待たせいたしました。

相棒をメンテし、お待ちください。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »