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2010年2月

ヴェロチフェロ キャブO/H

久しぶりのヴェロチフェロ

rainの中走行中に、エンジントラブル発生 点火系のリークか燃料系に水が入ったかのような症状です。アイドリングはokそこからスロットルを開けていくと失速します。

先ずはスパークプラグのチェックです。 此方はマズマズの焼け具合、一応newプラグで試したが変化なし、、、となると水か?? キャブレターのドレンを緩め中のガソリンを抜いてみると、ナ ナント普通にガソリンのみ出てきました。(しかしこのスクータードレンが回しにくい) そこで本格的にキャブをばらすことに

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upwardrightこの顔のスクーターです upwardrightボディーカバーを外す為の作業にかかります。

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upwardrightシート~カバーの上下のボルトを取り外し、燃料キャップと配線を外すと一体物のボディーカバーが外せます。

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upwardrightガソリンタンク(ポリ容器)upwardrightこのエンジンカバー良く見かける形です。そうですスズキのアドレスやセピアと同じです。

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upwardrightキャブはミクニ製(初期はデロルト) エアクリBOXにはSUZUKIの刻印がありました。

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upwardrightエアークリーナーBOXからキャブレターと外していきます。取り付け方もアドレスと同じですからスズキをやりなれていれば簡単です。(本当はこのエンジンはメンドクサイですねbleah

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upwardrightキャブ取り出しましたよ~ ココからO/Hといきました。開けると不調の原因が見つかりました。 凄く小さなゴミとサビでした。これらがMJにつまって回転不良を起こしていたようです。何時ものように綺麗にして組みなおしたら、普通に戻りました。(v^ー゜)

今回はO/H風景は画像がありませんのでm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 錆びたのはドレンボルトでした。良く見るとタンク内にも少量のゴミがありましたので、次回フィルターの交換もしようと思います。

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イメチェン(ストマジ)

ただ今カスタム中のストマジではなく、もう1台のストマジをイメチェン

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upwardright此方にしました。スズキの純正カラー?(カラーではありませんが)です。かなり目立ちますね~。

フロントフェンダーは、同じ物が無いので手持ちの別フェンダーを黒に塗りました。happy02

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本日のストマジ(街乗りに)

本日、町乗り仕様にチェンジ中のストマジ110の保安部分が色々届きましたので、取り付け開始です。

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upwardright先ずはフロントゼッケンプレートの取り外しです。

2010_02260006 downwardleftライトカウルを取り付けです。

まだ仮止めですが、このライト廻り

でいく予定です。

デュアルライトにウインカーがセットになっています。

ライトもロー/ハイの切り替え付きです。

(25/25W) 余り明るくはないと聞きました、、、

本日届いたのは、ライトカウルではなく、此方です。

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upwardrightテールライト(LEDタイプ)upwardrightリヤ用ウインカー(キタコ)これで後ろ周りは完成する予定でしたが、、、テールライトが思っていたより重すぎました。shock 軽さは追求していくのでngパーツとなります。 困りましたが、直ぐ隣にあるバイクのテールが使えそうです。

2010_02260007 downwardleftこのバイク(CBX125)

といっても、これもカスタムテール

です。そして、軽いのです。

このCBX125もサーキットから

町乗りに仕様変更した相棒です。今回のテールライトは、CBXに取り付けこの丸型テールをストマジ用にと交換致しました。

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upwardright元の穴位置でokでしたので簡単に付きました。upwardleftLED点灯 バイクは20年以上前のものですが、テールは今風になりました。少々バランスは取れませんがヨシとしましょう。

ストマジはこうなりましたdownwardleft

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見た目は完成しましたリヤ廻り 配線等がまだ出来ていませんのでこれからですね。

今回はギボシでなくカプラーで配線しようと思っています。(リフレクターは何時ものものを使う予定ですよ~)

完成は、ツーリングには間に合わせたいと思っていますがどうなりますやらsign02

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2010 GJ購入

本日グリーンジャンボ宝くじ買ってきました。

2010_02250001 downwardleft今回は参加メンバーが

少なかったのでこれだけ

しかし、当たれば配当は大

抽選日を楽しみに待ちましょう

そこそこ大きいのが当たりますようにpunch

BDH宝くじクラブfuji

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スーパーパワーフィルター

キタコのパワフィルです。 カバーを附け全天候型として販売をしています。

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upwardrightスーパーDIOのエンジン用に購入 (先日DIOバーハン仕様のフルターカバーが取れてしまったためです。) 

パワフィルの上部の蓋と共に取れてなくなったようです。 直キャブ状態でした。coldsweats02

粗毎日乗られるので、sunrainも走ります。このタイプのフィルターが要りますよね

ノーマルが一番なのですが、このパワフィルの方が燃調があわせやすかったので、、、

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クラッチ交換?

先日仕上げましたS君のDIOバハ

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upwardright本日クラッチ(ドリブンプーリー含む)の交換です。 走った結果最高速がイマイチとのことです。coldsweats01

組み上げた時のクラッチ(何用かはsecret)に戻しました。Hの純正品ですよ~happy02

とりあえず走る実験室状態で、やってもらっています。(飛ばし過ぎないようにお願い致します)

ドリブン全体で100g軽量化出来るタイプです。 今回のDのプーリーには此方が相性が良いようです。sign02

追)GJの参加を明日で締め切りと致します。ご参加の方dash

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リトルカブのチューブ

本日朝一のtelephone カブがパンクし走れない 何か黒い液体が出ているといった内容

でてる液体は、緑色なのではと聞くと、そのとうりの返事 

間違いなくタフアップチューブの液漏れです。 引き取りにいくと、車体とタイヤ、ホイールに飛び散っている。

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upwardrightリトルカブ   リヤタイヤ、ホイールを外します

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upwardrightリムバルブやスポークの間から、緑の液体が飛び出ています。チューブもリムバンドも液がかかりヌルヌル 一言でいうと汚いshock

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upwardrightタイヤの内側も緑の液体でベトベトです。 リム~タイヤと綺麗にするのがたいへんです。 私個人的にはこのチューブは好きではありません。 パンクを一時的でも防げる時はよいのでしょうが、今回のようになると通常の修理時間より倍以上の手間がかかります今回もオーナーさんに話をし、普通の?チューブに交換で修理を完了致しました。

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オミヤ

本日マタマタ「カッパ連合」の皆さんよりお土産頂きました。

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山口県の「いろり山賊」 ランチにいって買ってくれた桃電クッキー??

ありがとう~♪(o ̄∇ ̄)/

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カタナ400のバッテリー充電

スズキのカタナ400のバッテリーを充電します。

暫らく乗っていないので始動不良に、、、weep

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upwardrightツーメンバーIさんの相棒ですupwardrightシートを取り外します。

2010_02200003_2 downwardleftバッテリーが直ぐに見えます。

750や1100はエアクリBOXの

下にあるので取り外しに少し時間

がかかりますが、400は楽です。happy02

(別のバッテリーつけて始動テストするも火が入りません(ノ∀`)

2010_02200004_2 downwardleft外した時の電圧11.9V

MF用充電器にセット

充電スタートです。

フル充電できるまで6時間以上かかるでしょう

機械任せです。happy01

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街乗り用に

ストマジ110のストリート戻しスタート致しました。2010_02190002_2

downwardleft画像の上側が先日オークションで購入致しました、ノーマルのメインハーネス そして下側が、サーキット用に加工しました走るだけでよいハーネスです。 メインS/Wは無くキルS/Wのみの軽量ハーネスになっています。

ハーネスを付け直したら、半分は完成の様な物ですが、、、

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upwardrightウインカーS/Wを取り付け、CDIを元の位置に戻しました。バッテリーの取り付けも出来ますよ~。

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upwardright吸気もファンネルをやめ、パワーフィルターに交換です。

残りはライトやウインカーといった、保安部品の取り付けですが、せっかくの軽量化を邪魔しないパーツを選びたく検討中です。

後日、カスタム出来次第up致します。(直にサーキットに行ける仕様にしたいところですが)

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オミヤ

本日頂きました御土産です。

先日四国ツーリングに行ってきた「カッパ連合」?の皆さんから

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のりの詰め合わせと、ILキャップ(四国のbaseball) ありがとう~~

2010_02190008_3 ツーリングが無事終了してホットしました。

マシントラブルは無く、人のトラブルがあったようですが、完走できて良かったですね。

そんなこんなを含め思い出のツーとなったでしょう。

今年は我がトコツーにもご参加お待ちしています。

ロング、ショート、2種と色々企画致しますよ~。happy02

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シグナスX-SR バッテリー取り付け

今回はシグナスXのバッテリーの取り付けです。

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upwardrightシグナスX-SR(新車)  upwardrightメットインBOXからバッテリーを取り出します

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upwardrightYUASAバッテリーが入っていました。(台湾製です)

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upwardrightバッテリー液を入れメットインスペースの奥にセットします。+端子からつなぎ蓋を閉めたら完了ですが、、、

2010_02170002 downwardleftこの画像は失敗例です。

先ず向かって右の穴にトリムクリップ(取り付けスクリュー)をはめ込み次に左を入れないと、とまりません。

そのためにか左のみ、長穴になっていました。

しか~し、新車とは思えないぐらい穴の位置が合いません?? カナリの無理付けです。 もっと簡単に収める方法があったのではsign02

バッテリーの取り出しもボックスのデッパリが邪魔でスムーズではありませんでした。

ココでバッテリー取り付けのdanger注意 (取り説に書いてありますので)

バッテリーを交換後または充電後は、エンジンを始動する前にメインS/WのON/OFFを3回繰り返して下さいとのことです。

このときON及びOFFにしている時間はそれぞれ3秒以上としてくださいの注意書きがあります。 FIの関係でしょうか? 3回行いましたよ~。happy02

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DIOバハ 2010仕様は

先日駆動系トラブルで預かっていましたS君の相棒 DIOバハ

2010年バージョンは

2010_02160003 downwardleft此方です。

前回は、色々なメーカーの

パーツをコラボで組み上げ

ましたが、今回はデイトナ製

でまとめました。(一部他メーカーのパーツを使用しています)

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upwardrightケース内を綺麗にします。upwardright画像右がKで左がDです。

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upwardrightスライドピース新品です。upwardrightW/Rは8g×3 8.5g×3の6個

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upwardrightプーリーにW/Rを組み込みエンジンにセットしていきます。

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upwardright0.3mmのシムを入れ、ドライブベルトをかけていきます。(シムでスタートdashを狙っています)

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upwardrightベルトのかかった状態です。ココから手回しでベルトのアソビをなくしていきます。今回のクラッチ側は何を使ったかはsecretです。(前回はZX系を使用)

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upwardright今回、バラシタついでに、キック関係のギヤも清掃~グリスアップで軽く蹴れるようにしてあります。

2010_02160016 downwardleftカバー類を組み直し

完了です。

キックは軽く、思ったよりエンジンのかかりも良く一安心。happy01

新品のパーツを組み込みなので、高回転まで回さずスタートチェック    今までと変わりないかな~sign02

後はご本人に、確りとナラシをしてもらいましょう。 できるかな~~??

いきなりの無理な走行は、ベルトすべりの原因となりますのでー

オマケの画像

2010_02160017_2 2CTオイルを缶逆さまで

入れておきました。(v^ー゜)

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メインハーネス(ストマジ50)

届きました、ストマジのメインハーネス

オークションで落札したものです。

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upwardrightハーネスにホーンとリレーが付いてきました 使えるのかは不明ですがダメなら直せばOKでしょう。 買ったのはストマジ50用です。車体周りとエンジンは110なのですが、ハーネスとCDIは110用は使いません。本来110用でそろえれば良いのですが、最初に作ったのが50cc そこからカスタムをしていき現在に至っていますので、50ccハーネスで走れる110仕様に仕上がっています。 この一品からストリート仕様戻しがスタート致します。

追)

チーム「カッパ連合」??の皆さん明日のツーリング トコトコで行って下さい。

楽しいレポ-トを期待していますよ~happy02

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Gジャンボ発進

Gジャンボ宝くじが発売となりました。

トコトコ宝くじクラブの皆様、今年最初の金運試し

何時ものとうり集めますよー

前回の繰越分も含め、大きいのを狙いましょう。

お早目のご参加でお願い致します。

一様、参加freeですよ~

(大人数で参加し、小さく分けるのが基本ですから)

BDH トコトコ宝くじクラブ

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今日はチョコ?

本日2/14 聖バレンタインデー

毎年少しは貰っていますが、今年は日曜日 トコツークラブも休みです。

2010_02140001 downwardleftでも、貰っています

「ありがとう~」

本日ラストは、娘のpaperメイド

が今年もやってくるのでは?

beerbottleなどで貰っても嬉しいのですが、、、贅沢は言いませんよー。happy02

追)

F君 V50用のW/Rは手に入ったかな~sign02

追)Ⅱ

ストマジ110R ストリート仕様戻し計画中

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ドライブベルトが、、、DIOバハ

昨晩、S君からのSOStelephone 「ベルト切れたっぽい」と、エンジンは廻るが走らないようで引き取りにdash

軽トラにDIOを載せ、トラブル場所へ CVSで本を立ち読みしているところに合流

代わりのDIOを渡し、クラブに帰りバラシました。

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upwardrightバハです。 早速駆動系のチェックと行きましょう~。

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upwardright先ずは後ろ側のカバーを外します。 すると、、、

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upwardrightベルトがありません upwardright前側カバーを外すと、切れたベルトが絡まっていました。coldsweats02

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upwardright切れたベルトです。 ケースの中は思ったよりは450ではありません。

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upwardrightしかーし、問題はこちら側に、プーリーがngなことにε-( ̄ヘ ̄)┌

2010_02120011 スライドピースが、形を失い、ランププレートが直にプーリーと接触しガイド部分を変形させています。

以前アドレスV50の時もありましたし、AD110もなってたりと何回も見ていますのでビックリはしませんが、今回は走行距離の問題でなく、過酷な使用が問題では?

何せ、S君二回目ですから~┐( ̄ヘ ̄)┌

今回は、別アレンジの組み方の注文もあり少し考えてから組み立てますよ~~

960

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レッツⅡ キャブのO/H

キックは500回以上蹴りました エアクリの入り口も塞ぎました 少し火が入りましたがアイドリングしません。 

2010_02110008 downwardleft約2年近くは乗っていなかったであろう、スズキのレッツⅡ

少し火が入ったということは、エンジンが動く要素は揃ってはいるという事です。

スパークプラグをチェックleftright交換しました。

キャブのドレン抜きleftrightガソリンではなくオイル混じりの液体が

確実に、キャブレターの中はngでしょう。 

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upwardrightメットインBOXを外しupwardrightエアークリーナーBOXも外し

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upwardrightキャブが出てきます。upwardrightホース類、ケーブル、配線を外します。

2010_02110014 downwardleftキャブレター本体を

取り出します。

少し出たところで、オートチョーク

本体を外します。 INマニにゴミが入らないように蓋をしましょう。

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upwardright見事にカビ?ています。MJ、SJ共につまっていました。

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upwardright久々の登場、エンジンコンディショナー 各ジェットを外し、通路とフロートチャンバー内を綺麗にします。(泡をかけ暫らく待つだけですが) 今回はMJの詰まりが中々解消できないので、別のケミカルを少々使いました。

2010_02110021 downwardleftカナリ綺麗になっています。

各ポートはエアーで吹き開通テスト

フロートチャンバーのオートチョークの吸い込み口の小穴がよく詰まったままになるので、ワイヤーブラシの毛?を1本使い穴掃除をしましょう。

キャブを組み直し、エンジンをチェック  綺麗に廻りました。(v^ー゜)

あと少しで、乗って走れますね~。happy02

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壊れたリレー SRX600

昨日ツーメンバーの24君の相棒 SRX-6を緊急メンテ

この相棒キックのSRXなので、蹴ればエンジンはかかります。しかし突如ウインカーが作動しなくなりメンテとなりました。 少し調べると、その他の電気周りはok

ウインカーのみ作動しません 怪しいのはリレー、S/W 配線と色々考えられますが、先ずはバルブをチェック(これは大丈夫でした) いきなりのことで右左どちらも点かないとなると、リレーが怪しいですね しかし取り付け場所がタンク下 思うように手が入らず少し苦戦  たまたまもう1台SRXがありリレーを拝借。 付け替えると、見事点滅いたしました。(v^ー゜)

壊れた?リレーをご覧下さい

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ばらしてみましたdownwardleft

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upwardrightこんな構造になっています。コイル側の断線かも?

しかーし、ウインカーが直った記念?に、今日rainなのに朝早くから、走りに行ったとは24君とは思えない行動です。bleah

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差し入れ

FG商会さんから頂きました

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2010_02110003 ハローキティのクッキーです。

5種類ありますので、皆で

美味しくいただきます。

「ありがとう~」

追)V100のシート 宜しくsign01

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プーリーも交換でOKかも?

ハイスピードプーリーを組み込みました 先日ベルトの交換をしたNさんの相棒です。

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upwardrightデイトナ製です。オイルシールとW/Rがセットになってます。

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upwardrightこの画像の状態にするまで、本当は時間がかかるのですが、今回は簡単な方法で作業を行ないました。スクーターはカバー類を取り外すのが大変ですね~。

今回は細かい手順は省略で画像を撮りましたので次の画像で終了

2010_02100008 downwardleftプーリー組み込み後です。

ドライブ側のプーリーが段付磨耗

で減速時にベルトすべりが発生し

た為の対応策でした。

画像の車両はスカイウェイブ250でした。前回一緒に交換すればよかったのですが、、、

此方の思った以上にひずみが大きかったようです。shock

但しカバー類を最小の外し方で、クラッチカバーの取り外しまでいけるよう、工夫出来たのが成果大でした。happy01

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ジュリオが相棒に

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upwardright本日久々にジュリオの駆動系を弄っていました。

ドリブン側のプーリーの異音が気になり、色々組み直しやってました。

明日から娘の相棒です。 2ストの加速?についていけるのか~

(特に細工はしていません。フルノーマルですよ~。)

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オミヤ

本日Tさんから頂きました、fujikissmark「山口」の御土産

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upwardright利休饅頭          upwardright外郎

2010_02090023 どちらも美味しく頂きました

特に夏みかん外郎は初でした。delicious

この時間で既に、殆んど残っていません

皆で食べまくりましたdeliciousdelicioussmile 

ありがとう御座いますーー(._.)    

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アプリオのINマニ

暫らく乗っていなかったアプリオ エンジンがかからないと軽トラに積んで持ってこられました。 セルは廻りませんキックの前にマフラーチェック  出口を土が塞いでいます。

ココを掃除でかかると思いましたが、中々詰まりが解消しません おくのpaperエアーガンの登場です。これでマフラー詰まりは解決、、、しかしエンジンかかりそうで続きません。オマケに「ポコポコ」と妙な音がしています。簡単に言えばエアクリのエレメントが入ってない感じの音です。しかしキックを続けるとエンジンがかかりました、、、がスロットル開けずに勝手に全開状態、、、何所からかエアーをすいこんでいます。 ばらしましたよ~

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upwardrightカバー類を外していき、シートを外しupwardleftこんな状態に

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upwardrightINマニにクラックがΣ(゚д゚lll)upwardright上の画像の箇所が特に酷い状態です。

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upwardrightエアクリBOX~キャブレターと外していきます。

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upwardrightマニホールド取り付けボルトを外していきます。upwardleftココの1本はL型の6角レンチで外します。(少し緩んだら丸い頭をした方で回すと簡単ですよ)

2010_02090016_2 downwardleftINマニ取れました。

今回は周りに泥やごみが

少なくて作業がしやすかったです。

通常はこの周りの清掃から始めます。

さて、取り外したマニホールドは、、、

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upwardrightご覧のとうり、完全に穴あき状態です。結構クラックは入るのですがこれは酷い(エアー吸いまくり)

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upwardright新品のマニホです。確り取り付けキャブ~エアクリと組みなおして完成に持っていきます。結果は(v^ー゜) エアーの吸い込みも無く調子よく廻りだしました。happy02

クラックがあっても、エアーを吸い込む程の穴は簡単には開きません、今回は少し驚きました。

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トリートのバッテリーは

アクシストリートのバッテリー取り付け

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upwardright今回も新車なのでメットインBOXからバッテリーを取り出します。

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upwardrightバッテリー液を一気に差込30分放置し、蓋(栓)をします。

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upwardrightステップフロア下のカバーを外します。

2010_02020033 downwardleftバッテリーを取り付けです。

+側から取り付けますが、ヒューズの配線が邪魔をし少し無理曲げ状態で各端子を取り付けました。

あと少し、配線処理の工夫がほしい所です。

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2010、2/6企画会??

昨日、企画会ご参加の皆様お疲れ様でした。

相変わらずの我が娘の、のみっぷりにビックリされたと思いますが、、、┐( ̄ヘ ̄)┌

とても楽しく企画会が終了致しましたことに♪(o ̄∇ ̄)/

一部を画像でdownwardright

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お鍋のコースで始めましたが、追加追加の注文で、結果ツー終わりの反省会と同じ様な内容で〆ました。happy02

私は、企画会の後、何時ものコースでしたが、娘は再び友だちとfishTAMIで宴会してたらしく、それはいくら何でも飲みすぎ 本日より禁酒(母親命令)となりました。まもれるのかな~??

B,I君の方はいい感じになりましたか~~

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オミヤ

東京御土産頂きました。downwardrightdownwardright

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upwardright草加せんべいです。 upwardrightゼファーのディスクぐらいの大きさです。happy01

何人か集まった時に、delicious食べましょう。

2010_02060003 downwardleft此方は銚子電鉄の

ぬれ煎餅(うすむらさき)

美味しく頂きました。

Iさん何時もありがとう御座います。

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CBR250変身

ミッツーの相棒CBR250RR(90年式) よく考えると今年で20年を迎えます。

やっと大人の仲間入り?です。( ̄ー ̄)

それでは、外装関係を一新いたしました相棒です。

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upwardright最近のモデルに近くなりました。upwardrightシートカウルも尖がっています。テ-ルライトは少し暗めのLED ライセンスランプは別体式

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upwardrightコノぐらいの角度が、良い感じです。ツリ目の奥にマル目が光る少し強面の顔になりましたね~。

ミッツー イメチェンの相棒 綺麗に長く付き合ってください。

フロントカウルはサイタニヤ スクリーンはCBR600の03モデル シートカウルは台湾製(このカウルの取り付けに苦労致しましたcoldsweats01) オールペンはN自動車

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エアクリBOXの中が

事故修理で預かっていましたビーノ カバー類の交換で修理は完了

しかし、、、床にオイルのシミが 調べると、リヤショックの下あたりが、、、

よ~く調べると、エアクリーナーBOX下の透明チューブの中がオイルでイッパイ

それも、マヨネーズ化している

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upwardrightケースカバー~エレメントと取り外しますと

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upwardrightご覧のとうりです。一気に漏れ出しました。coldsweats02 

2010_02040004_2 downwardleftオイルに水分が混ざり

このような状態になっています。

今回が初めてではないのですが

寒い季節に毎回この状態になっています。

今回は左に転倒(事故)も少し原因がありそうですが、早く見つけてフォローできたほうですかねsign02 このままほっておくと、マヨネーズ状のオイルがエアーバルブの口を塞ぎエンジン不調の原因にもなります。

たまにはエアクリBOX下のチューブをチェックしましょう。happy02

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企画会は、、、

2010年度の企画会のご案内

2/6(土) PM8:30~8:45集合

場所はfishTAMI 西広島店 beerスタートは9時の予定です。

若干、参加グリッドが残っていますので、早めのエントリー

お待ちしています。(締め切りは明日のPM7:00)

BDH トコトコツーリングクラブ

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太巻き 豆まき

本日節分につき

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upwardrightS10さんから頂きましたのり巻き 美味しく頂きました。delicious

2010_02030006_2 そして豆もまきました

歳の数だけ食べるのは

少しつらいです。bleah

途中キムチチゲ味の

ポテチを食べ残りの豆に挑戦です。 完食しました~。coldsweats01

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トリート サイドスタンド取り付け

ヤマハのアクシストリートに純正のサイドスタンドを取り付けます。 スタンド本体は簡単に付くのですが、S/Wとリレーが少々大変でした。 取り付け状況を画像でご覧下さい。

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upwardrightアクシストリート新車です upwardright純正のサイドスタンドキットです。

車体番号で取り付け手順が少し違いますが、フロント周りのカバー類、サイドカバーは取り外します。(今回は新車なので、バッテリーをまだ取り付けていませんが、既に付いている車両は-端子を外して作業しましょう)

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upwardrightサイドモール~フロントフェンダーと外していきます。

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upwardrightフェンダーモールを取り外します。 upwardrightこのような状態に

ココから配線を取りまわしていきます。

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upwardright車体右側にスタンドS/Wカプラーがあります。upwardleftこのS/Wを取り付けです。

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upwardrightL型のブラケット部にゴムのスタンドストッパーを取り付けます。

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upwardrightスタンドS/Wを取り付け、スタンド本体もつけていきます。

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upwardright取り付け後です。リターンスプリングをつけて完了です。(スプリングを付ける時は収めた状態でするほうが簡単ですよsign01

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upwardrightS/W用カプラーが黒テープで巻いてあるので、取り外しS/Wからの配線カプラーを差込ます。

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upwardright続けてリレーの配線です。画像の様に青いカプラーがテープで巻きつけてありますので、テープを取りショートコード(カプラー)を取り外します。

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upwardright青いカプラーにリレーを差し込み、固定用のつめがありますので取り付ければ完成です。 (この次点でバッテリーを繋いで始動テストを行ないましょう。スタンド出すとエンジン停止)  問題無くokでした。happy01

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upwardright左サイドカバーモールを切り込み溝に沿って切り取ります。これはスタンドとの干渉を防ぐため。 後はカバー類を元どうりに組みなおし完成です。

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オミヤ

本日頂きました、東京土産です。2010_02020035 2010_02020036 2010_02020037 ミヤチャンいつもありがとう。delicious

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2010 企画会のご案内

2010年度のツーリング企画会(少し遅いのですが新年会も含む)開催いたします。やっと時間がとれそうですhappy02

2月6日の土曜日の夜 場所は忘年会と同じ所の予定sign02

参加の方 ご連絡お待ちしています。

2/6の詳細は後日up予定ですが、楽しい企画を持ち寄りください。

BDH トコトコツーリングクラブ

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