« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

風邪か?

昨日の夜から発熱 頭を冷やして寝たので少しはパワーが

戻ってきました。  と思っていたら、娘が早退し帰ってきました。

昨日S10さんが体調不良だったのがうつってしまったのか??

そして、昨日はS10さん家からの帰り道、

ツーリングコースにと新しいルートにトライ

コレが使える良い道で、何時ものルートに

プラスで走りたいと思います。

田舎道で、何度も走ったことがあるような風景

が続きました。(初トライでしたが)

今は、体調を整えることを最優先で考えますが

6月のツーリングは第三日曜日(20日)に予定しています。

入梅してるかもですが、晴れたら走りに行きましょう。sign01

追)宝くじ締め切り2日までとします。参加の方急げ~~

| | コメント (0)

少しは手伝いになったかも

本日仕事は休みにし、S10さんの家に向かいました。

朝8時半過ぎに出発、R54で北上し10時前には着きました。

本日田植えではなく、農機具倉庫の廻りの整理(かたずけ)の手伝いです。

草刈から始まり、ビニールハウスのポール抜きまで、二人でがんばりました。

2010_05300004 2010_05300005

upwardrightミニユンボまで登場です。 S10さん上手に運転してました。

小休憩をはさみましたが、ほぼ一気にかたずけました。

何故か?S10さん風邪気味で体調不良の中、確り仕事してましたね~~

私は久ぶりに、土と草との格闘を楽しみました。

| | コメント (0)

今回のパーツは、、、OK

昨日、間違ったパーツの届いたジョルノ

本日マタマタ、パーツが届きました。 昨日の今日で対応は早いのですが、、、

はたして、今回のパーツは

2010_05290001 2010_05290002

upwardright注意書きのシールとともに来ましたが  upwardright品番は合っています。

2010_05290003 downwardleft良かったーー

この色のパーツが

必要でした。

流石に、2回めのミスは

無かったので安心しました。

何とか納期も守れそうです。

2010_05290004 2010_05290005

upwardrightフェンダーからレッグ、ボディーカバーとnewパーツで綺麗に仕上がりました。

色違いのパーツでも仕上げられる箇所と、そうはイカナイ箇所がありますので、今回はあせったり、怒ったりと

忙しい2日間でした。

追)明日はS10さんの所に行って、手伝いです。

内容は?? 参加者募るsign01(田植えではないと思いますよ~)

AM10:00過ぎにS10さん家に集合

| | コメント (0)

こんな間違いが、、、

本日の出来事です。 

先日預かっていたジョルノのパーツが入荷しました。 修理の内容はフェンダーやレッグのカバー類の交換です。

2010_05280001_2 downwardleftこの色の

ジョルノです。

色番号は(R-230M)

ブラウンメタリックです。

フロントフェンダーは、この色のパーツが届きましたが、、、

問題はボディーカバー(左)です。

オーダーの品番は83600-GAM-000ZN 

2010_05280002 downwardleft此方が届いたパーツ

品番は合ってます。

取り替えようと

袋を開けると

ナント、、、sign03sign03

2010_05280003 2010_05280004

upwardright一瞬目を疑い、品番を間違って頼んだかとチェック、、、品番間違いはありません

付いてきているラベルは、間違いなし。 中身が全く違います。

茶色を頼んだのに、シルバーが入っていました。 嫌がらせか~~

仕事になりませんpoutpout  過去何度か此方の発注ミスで思っていないパーツが届いたことはありましたが、今回の様な例は初めてです。 

「なにやっとるんじゃー」punch

| | コメント (0)

ピグスープ 3h耐久レース 勝手に写真集

2010 5/23 雨の3時間耐久ミニバイクレースの模様です。

2010_05230074_2 2010_05230073_2

2010_05230075_2 2010_05230076

2010_05230077 2010_05230078

2010_05230079 2010_05230081

2010_05230082 2010_05230084

2010_05230085 2010_05230086

2010_05230087 2010_05230088

2010_05230089 2010_05230090

2010_05230091 2010_05230092

2010_05230093 2010_05230094

2010_05230096 2010_05230097

2010_05230098 2010_05230099

2010_05230102 2010_05230103

2010_05230104 2010_05230105

2010_05230106 2010_05230107

2010_05230108 2010_05230109

2010_05230110 2010_05230111

2010_05230112 2010_05230113

2010_05230114 2010_05230115

2010_05230116 2010_05230117

2010_05230118 downwardleftPM4:00

motorsportsがふられました。

耐久レース終了です。

雨の中戦った全ての皆さん

「お疲れ様でした」 画像は1コーナーと2コーナーでしか撮っていません

雨降りなので、遠出しませんでした。 写ってる方、勝手に画像使ってます。(使用不可の方はコメント下さい)

画像クリックで大きくなる様にしてますので、写りは悪いでしょうがお楽しみください。

| | コメント (0)

ミニバイク3時間耐久レース レポート(ピグスープ)

2010 5/23(日)rain TSタカタサーキット

ピグスープ3時間耐久レースのレポートです。 朝から雨また雨と降り続いています。

我がチームはエントリーしていませんが、知り合いが何人も走るので観戦(応援)に出かけました。

決勝は1時スタートなので、昼頃に着くようのんびりと雨の中サーキットに、、、

2010_05230005 2010_05230006

upwardright絶頂男爵を見つけました。  upwardright45番此方も知り合いのチーム

2010_05230007 2010_05230008

upwardright7番 Pハウスのマシン     upwardright12番 オサム君の乗るマシンです。

2010_05230009 2010_05230010

2010_05230011 downwardleftマシン紹介

XR100のレース仕様(STクラス)

キャブはノーマルですが

マフラーは交換Okのクラス

フロントカウル下にmovieがセットしてありました。

ウェットコンディションの為、レインタイヤを温めて準備しています。 それにしても凄い雨です。

2010_05230012 downwardleftPハウスのGP仕様マシン

今回オーナーのKさん

自らライディング(ペアライダーが男爵)

詳細は書きませんが、凄いマシンに

仕上がっています。

PM12:45 スタート前進行です。 各車スタート位置に移動します。

2010_05230014 2010_05230015

2010_05230016 2010_05230017

upwardrightガレージSの(HIGO君、オサム君)チームも22番グリッドに

2010_05230018 2010_05230019

upwardright皆さんスタートグリッドにつき、第一ライダーがコースに並んでいます。

2010_05230020 2010_05230021

upwardrightスタート前です。緊張します upwardrightsignalerブルー スタートです。(ルマン式)

2010_05230022 downwardleftゼッケン12(XR100)

第一ライダー オサムくん

最高のスタートdashdash

ナント22番グリッドから1コーナー

進入までに5番手まで順位を上げ、激走しています。 スタートは狙っていたので、予定通り(それ以上)ですかね。

皆さん雨に負けず、大きな水溜りもクリアし順調にレースを続けています。

ココからたくさんの写真を撮りましたので、勝手に載せさせて頂きます。

(写っている方、いない方も居られるでしょがm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

2010_05230024 2010_05230025

2010_05230026 2010_05230027

2010_05230028 2010_05230029

2010_05230031 2010_05230032

一先ずココまで、、、マダマダたくさんありますよ~~

続きは「シーズン弐」で http://ameblo.jp/bdhtoco2touringclub/

| | コメント (0)

アイドリングしない②

アイドリングしないの続きです。 症状はアイドリングしないと同じ様な状態ですが

トラブルの原因は全く違うところでした。

自走でやってこられましたが、スロットル開度で半分までは動きません。

そこから上に回すとやっとエンジンが回っているといってところです。

その後、様子見してると、キャブからオーバーフローcoldsweats02   スロー系統の詰まりが原因かとも考えていましたが、先ずは燃料漏れを直さなくては、、、

2010_05220017 2010_05220018

upwardrightヤマハのアクシス90     upwardrightキャブを取り出すためカバー類を外してます。

よく見ると、キャブは綺麗にしてありました。 何方かO/Hしたような??

今のオーナーさんに聞くと、長い間乗っていなかった車両らしく、動くようにして譲って貰ったと、、、

「なるほど~」 にしては、、、とりあえずキャブを

2010_05220020 2010_05220019_2

upwardrightエアクリBOX外します(綺麗でない)upwardrightキャブレター本体を取り出します。

2010_05220021 2010_05220022

upwardrightキャブレターです。  外も綺麗に中も綺麗に仕上がっていましたが、、、

2010_05220023 2010_05220024

upwardright問題はココ 判り難いでしょうが、フロートの中にガソリンがイッパイに入っていました。

コレでは、フローとが沈んだままで、オーバーフローしますね~coldsweats01  どうやら合わせ面から入ったようです。よくあることではありませんが(昔に真鍮製はありましたね)原因はつかめました。

ココでnewパーツを注文と調べたら、フロートが2300円以上します。 何故浮きがこんなに高いのかangry

知り合いのF商会のオサム君に㊥の良品キャブをお安く分けて貰い、トータルでオーナーさんの予算に合わせることが出来ました。  結果このフロート交換で全ての症状は解決。 快調にエンジンは回ってくれます。happy02

当然エアクリBOXも綺麗にして組み上げてありますよ~~

今回の2台 よく似た症状でも全く違うトラブル原因 メンテはある意味面白い(オーナーさんには申し訳ないですが) 毎回勉強させられます。

| | コメント (0)

アイドリングしない

ココのところ、色々なトラブルでスクーターを預かったのですが

同じ様な症状でも、原因が全く違った例を

先ずは、ホンダのS-Dio(オーナーDさん)

2010_05200011 2010_05200013

upwardright此方のS-Dioですよ。    upwardrightキャブレターまで取り外したところです。

アイドリングはしないのですが、スロットル全開でやっとエンジンがかかるといった状態

そもそものトラブルの元が、エアクリーナーの取り付けチューブの裂けが影響しています

2010_05200014 2010_05200012

upwardrightエアクリです 裂けた部分からゴミとエアーを吸っていました。upwardleftキャブもO/H&スペアのキャブを用意

しかしどちらのキャブを試しても同じ結果に(スロットル全開でしかエンジンかからず) コレはリードバルブのトラブルが考えられますので、分解点検する事に

2010_05200015 2010_05200016

upwardrightINマニを取り外し       upwardrightリードバルブ本体を取り出します。

2010_05200018_2 downwardleft少し判りにくい画像かも

3枚あるバルブの真ん中と

向かって右のバルブが閉じていません

細かい砂のような物がからんで

開いたままになっていました。

リードストッパーとバルブを分解しパーツクリーナーで清掃し組みなおしました。

本来は交換が良いのですが、使えそうなレベルになりましたので 昔のスチール製のリードバルブでは無く樹脂製バルブなので何とかなったといったところです。 スチール製は裏返して再使用してたことを懐かしく思い出したりしました。

2010_05200019_2 2010_05200020

upwardrightG/K類を新品にし、エンジンに組み付けて行きます。

2010_05200021 2010_05200022

upwardrightキャブを取り付けます。    upwardrightコレがトラブルの元 裂けたゴムチューブ

2010_05200024 2010_05200023

upwardrightnewのエアークリーナーチューブでBOXを仕上げます。

2010_05200027 2010_05200028

upwardrightこの画像の前に、エンジンスタートでアイドリングし、回転が上がっていくのを確認

コレで仕上がったと思ったら、 マダマダ落とし穴があり、再度キャブレターをチェックすることに

ナント、オートチョークの作動不良が、、、元付いていたチョークは開いたままの状態で動かなくなっています。

本体を取り出し、バッテリーに繋いでテストすると全く作動(上下に)しません。 簡単にチェックする方法は、エンジンがかかる車両ならエンジンスタート後、オートチョーク本体(被せのカバーは外して)を手で触って熱くなっていればOK (本格的チェックは、取り出して確認がベストです。) 配線とオートチョーク用の抵抗器も調べる事が必要な場合もありますが。

2010_05200025 downwardleft㊥ですが、スペアのオートチョークを持っていましたので、交換しました。

事前にチェックし作動は確認しました。

後はキャブ調整し、吹き上がりチェックし完了です。

コレはリードバルブのNGの例

もう1台は、、、

後ほど

| | コメント (1)

オミヤ

本日頂きました山口のお土産

利休饅頭です。

2010_05240001_2 2010_05240002

Tさん、いつもありがとう御座います。

美味しく頂きました。delicious

| | コメント (0)

ピグスープ3耐 結果は、、、

とりあえず、結果を、、、

2010_05230125 2010_05230141

upwardrightSTクラスは1位です。     upwardrightGPクラスは3位と知り合いのチームは

表彰台ゲット致しました。 予想通りのウエットレース、、、

寒さと戦いながらの完走で、お見事sign03

結果の出たチームもそうでなかったチームも皆様お疲れさま~

後日、沢山の画像と共に、レポートを書きます。

| | コメント (1)

雨降りなので

2010 5/23(日)

予定どおり? 天気予報が当たり本日rain模様

カサをさしクラブに着きました。

今からミニバイクの観戦に

出かけようと思います。

ウエットレースでライダーの皆さんは

大変かも??

| | コメント (0)

いろいろなトラブルが

昨日預かりの2台のスクーター  本日修理前の点検&分解です。

一台は走行中いきなりのエンジンストップ、そこからエンジンかからず。

もう1台は、やっとで走ってこられましたがアイドリングしない、、、

アクセル前回でやっとエンジンがかかる状態

車種は、エンストしたのがスズキのセピア50 此方から取り掛かりました。

先ず、スパークプラグをチェック、ガソリンが足りていないかなの状況

燃料系のトラブルが考えられます。 エアクリーナーBOXのカバーを外すと

あ~~~~

2010_05220003 downwardleftスポンジの

エアーエレメントが

この画像の状態で

出てきました。

ガタガタのエレメント

です。 そしてこのバラバラになったスポンジが、キャブレターに

詳しい修理の模様は、後日up致します。

本日、早めにクラブを閉めますので、、、8時ごろはfishタミで

birthdaywinebeerカンパ~イを   明日はrainが降りそうですね

天気が悪いと、クラブは閉めて、TSタカタサーキットに出かけますよ。

後はお天気まかせ~happy01 

追)birthdayと言う事で

2010_05230001 2010_05230002

upwardrightカンパ~イ        upwardright我が家の定番オーダー ナンコツdelicious

2010_05230003 2010_05230004

upwardrightこの日のお勧め「タコのから揚げ」upwardrightbeer三杯で〆 娘は飲み続けています。〆にbottleと付き合いきれませんでした。happy02

| | コメント (0)

酷いことに

昨日の続きです。 パンクはパンクなのですが、、、コレは??

2010_05200002 2010_05200004

upwardright車両はジョーカー90      upwardrightリヤタイヤのサイド部分に釘が、、、

2010_05200005 2010_05200006

upwardrightメットインボックスを取り外しupwardrightマフラーを外して

2010_05200007 2010_05200008

2010_05200009 upwardleft左サイド部分に斜めに

刺さっています。

通常の走行では

先ずココには刺さらない

場所です。 コレは

修理と言うよりは、タイヤ交換ですね。

2010_05200010_2 downwardleftオーナーさんに

ご了解頂き

newタイヤに交換

コレで安心して

走れますが、刺さった原因は??

何かあと味の悪いメンテになりましたね~。think

追)サク君の好きそうな、ライディンググローブ 「シーズン弐」で

載せてますよ~happy02

宝くじも受付中sign03

| | コメント (0)

パンク?なのですが、、、

本日修理したジョーカー90 リヤタイヤに釘が刺さったまま

やってこられました。 しかも不思議な刺さりかた??

ゆっくり書く時間が本日ありません。 

久々にオークションに出品したら、落札が

思った以上にありバタバタです。

後日up致します。

こんな具合ですが、、、downwardleft

2010_05200004

| | コメント (0)

この場所でした~

どんぐり村の何所でしょうの場所は

2010_05160021 2010_05160022

「鉄のふるさと公園」中世製鉄遺跡です。 (初めて行きました)

2010_05160018 downwardleft休憩所の左に

階段があり

登っていけます。

2010_05160019_2 2010_05160020

2010_05160023

2010_05160024 2010_05160025

upwardright砂鉄置き場            upwardright製鉄炉

2010_05160026 2010_05160027

upwardright全て当時を再現してあるレプリカですが、綺麗に作ってありましたよ。

暫らくココでB,I君smokingタイム(私はnosmokingです) 誰もいない静かな環境です。

2010_05160028 downwardleft周りは山のみ

楽しめると言った所では

無いかもsign02

でも一度行って見ましょう。

何も無いのが、結構イケテイマス。confident

コレで、プチツーリングのレポートは終わります。 筋肉痛は少し解消しました。happy01

身体より、ガス欠と言う初経験がshockな一日でした。次からはタンクで確認します。

追)D,J宝くじ参加のかた、お待ちしていますよ~shine

| | コメント (0)

疲れた~ツーレポ

昨日の、プチツーリングのレポートを

プチというぐらいの短い距離を走りに行ったのですが、、、

疲れはロング並みか、それ以上でした。(A;´・ω・)

PM2:00過ぎのスタート 目的地は2種ツーでよく行く

神楽村 私の相棒は、買い物仕様のリード90(6万Km走行車)

何時もの道で、クチ峠~大田川にsignaler右折で千代田方面にdash

絶好調とは行かないまでも、順調に走ってくれる相棒でした。

しか~し、例の千代田の坂道は、今のコンディションでは厳しそう

行き先を、どんぐり村に変更、ジョモのgasstationを右に、次のsignaler左折

軽い登り坂を走行中、突然のエンジンストップ???

原因は、、、、ガス欠 まさかのありえない状態(何年バイク乗りをしてるのか)

16才でバイクの免許を取得、それから何十年もガス欠で止まった経験が

ありません。 (何故このようなことになったかはアメブロを)

2010_05160002 2010_05160001

upwardrightGSまで転がしていきました(たぶん2Km以上) 満タンで7.2Lタンク 入ったのが7.09Lとほぼ負圧ポンプで吸い取れる量は使い切りました。coldsweats01 良い天気に恵まれ、いい汗?もかきました。

こんな調子で、時間は使えど目的地は遠い(近い場所なのですが、、、)

2010_05160010 2010_05160009

upwardrightやっと、たどり着いた「むさしどんぐり村」です。 早速昼ごはんです。3時は過ぎていますが

2010_05160003 2010_05160004

2010_05160005 2010_05160006

upwardright私はざるソバ定食      upwardrightB,Iくんは揚げソバ定食

2010_05160012 2010_05160007

upwardrightB,I君はデザートにソフトを食べてます。

2010_05160011 2010_05160008

upwardright良い天気でしょう。 このあたりは何時もくるところ。 この日は行った事の無い場所に

2010_05160016 2010_05160017

upwardrightココです。 むさしから、バイクで3分ぐらいでしょうか?

ココがどこか判る人は、どんぐり村通?でしょうhappy01 {多分}

この場所の正式名称を、、、メンバーの皆様判りますかーー。sign02

答えは、、、、次回発表致します。

| | コメント (0)

オミヤ

本日 ヒロ子さんから頂きました、奈良のお土産

2010_05170005 2010_05170004

upwardrightせんとくんですよ~ もってきた本人が一番食べたがっていて

早速食べていたような?  プリン風味は美味でした。delicious

お土産ありがとう~happy01

| | コメント (0)

こんな事が、、、(初体験かも?)

本日、午前中はクラブを開けていました。 そして昼からも仕事と思っていたら

先日納車のマジェでB,I君登場。  すこし話をしていたら、ツーに行きましょうと

お昼を食べに門前村まで走ることにしました。 

今回相棒に選んだのが、ホンダのリード90 この選択が後で大変な事に、、、

私のバイク人生でも、初めての経験かも知れない出来事がcoldsweats02

か、身体が 足の筋肉が~~(((゚Д゚)))

| | コメント (1)

GWツーリング最終日後半レポート

2010 5/4 世羅ワイナリーで昼ごはんです。 ココのレストランで順番待ち

たくさんの人で、賑わっていましたので、レストランも込み合っていて30分以上待ちましたね~

ココのレストラン 入って左がBBQコーナー 右が通常のレストランと分けてあります。

2010_05040040 2010_05040041

2010_05040042 2010_05040043

upwardright各自バラバラのメニューで昼ごはんは終了

外の広場では「太鼓」のイベントが

2010_05040038 2010_05040039

upwardright会場を揺らす迫力のバチさばきでした。暑い中ですが、皆さん気合いが入っていましたね。

さて、ココまではツーリングで計画してましたが、次の予定は未定です。 ココでK@さんはFFを見に行くため途中解散と、、、5台でツーリングを続けました。 近くによく行っていた場所が、、、

2010_05040066 2010_05040067

upwardrightココは「弘楽園」 ミニバイクでお馴染み? 残りの時間をこの場所で楽しむ事にしました。

休日(GW)でも、ミニバイクの練習にきてる人たちが、、、熱心です。

2010_05040044 2010_05040045

2010_05040046 2010_05040047

続いて、近くのドリフト練習をミニ行き、最後にモトクロスコースに

キッズが走っていたり、エンデューロの練習と皆さん走られていました。

2010_05040049 2010_05040050

2010_05040051 2010_05040053

暫らく見ていると、少し様子の違う人たちが、コースイン たぶん全日本が近いので、その関係者の人たちなのでは??  走りが全く違いますから~~

2010_05040054 2010_05040055

upwardrightスタート直後の、2連ジャンプを見てましたが、upwardrightカメラを構えてるその上を飛んでいかれましたw(゚o゚)w

2010_05040056 2010_05040059

2010_05040060 2010_05040061_2

2010_05040063 2010_05040058

upwardright完全に、空を飛んでいるという表現でいいと思います。 いとも簡単に、ふた山越えていってます。

「お見事」sign03  広い場内を歩き回り、観戦は終了し、広島に向け、少し遠回りのルートで走りました。

2010_05040069 2010_05040068

upwardright此方のCVSもトコツーでお馴染み(千代田のローソン)

2010_05040070 2010_05040071

upwardrightこのCVSでアプリリア乗りの方とバイク談義upwardright何時もの帰り道が工事で渋滞中

2010_05040072 2010_05040073

upwardrightsignalerが青になるまでリラックスタイムupwardright明るいうちに何時ものparkingに帰ってきました。

メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。 この日も無事終了出来ました。

2010_05040075 downwardleft走行距離 202Km

ツーとしては、ショートでしたが

三日目なので、丁度良い感じです。

疲れも心地よい、思わず

明日も行くぞーと言いそうでした。happy01

私と、VFRのS君は3日間走り続けましたので700Kmオーバーと走ったことに、もっと行けたでしょうが今年はこのぐらいで勘弁しとくかbleah(勘弁してください)

来年のGWは早くから計画して、ヤマナミを目指したいところです。 今年3日間、付き合ってくれた皆様に感謝

トラブル無く走れたのも、メンバーの皆さんのおかげと思っています。 また次回もトコトコで行きましょう。

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (0)

こんなイメージ

GR君 アドレスV100のフロントフォークに、、、

2010_05140001 2010_05140002

upwardrightこんなイメージに仕上がるのかな~  とりあえずセットしてみました。

センターはバッチリ出ている感じですよ~~。happy01

| | コメント (0)

2010 GWツーリング最終日レポート

GWツーリング三日目 5/4(水)sun この3日間rainに遭いませんでした。happy02

2010 GWツーリング最終日のレポートを、、、、流石に3連荘で

少々疲れ気味の部分もあり、近場を予定しました。このツーリングで毎日付き合ってくれたS君は確実にやってくるでしょうと朝待っていると、飛び入りのがく@君(初参加)登場、そして初日一緒のK@さん、S君と集まってきます。 ラストがOさんご夫婦と総勢6名と相棒でスタートしました。

行き先は、世羅ワイナリー&その周辺とアバウトな計画です。

2010_05040001 2010_05040002

upwardright何時も道理、K陽線で三次方面に走り、7/11で1回めの休憩です。 ココでこの日の相棒を紹介

2010_05040003 2010_05040004

upwardright私の相棒 FZ750       upwardrightK@さんの相棒 R1-Z

2010_05040005 2010_05040006

upwardrightS君の相棒VFR750F(逆車)upwardrightがく@君の相棒 ジール

2010_05040007 2010_05040008

upwardrightOパパさんの相棒 VTR1000upwardrightOママさんの相棒 ホーメット600

この日は何時もと違う朝ごはんを食べ、世羅方面に向かい走りました。

2010_05040010 2010_05040009

upwardright11時前ぐらい? さ~着きました「世羅ワイナリー」です。 初めて行きましたので、確り紹介致します。(試飲が出来ないのが残念ですが、、、)

2010_05040012 2010_05040013

upwardright入り口がボトル型です。  GWのイベント中 たくさんの人です。

2010_05040014 2010_05040015

2010_05040016 2010_05040017

ワイン工場の見学路で製造工程を見れます。

2010_05040019 2010_05040020

2010_05040018 2010_05040021

upwardright案内板もあり ツバメの巣もありと、盛りだくさん?続いては、、、

2010_05040022 2010_05040023

upwardright足湯もあります。       upwardrightミニSL場です。 少し楽しそうです。小さな子供さんは喜びますね~。happy01

2010_05040024 2010_05040025

2010_05040026 2010_05040028

2010_05040027 downwardleftupwardrightよく出来ているSLです。

本当に蒸気で動いていました。

何PSあるのでしょう?

1番、2番と二つのホームも

ありました。

しばし見入っていました

乗りたいというより

運転?してみたいです。

マダマダご紹介

2010_05040029 2010_05040030

upwardrightお土産館です。正式名称は? たくさんのワインやお菓子などを売っています。試飲もココで出来ますよ。

2010_05040031 2010_05040032

2010_05040033 2010_05040034

upwardrightいろいろある中で私が買ったのがupwardright此方  数あるオミヤの中でも一番小さいサイズ。 何故ならタンクバックに入る大きさの物で選びますので~~ ワインは買って帰っても私の口に入る前に、娘が飲み干しますので止めましたbleah

オミヤも買いましたし、そろそろお昼です。ご飯タイムに  この日は青空天井でなく、この中のレストランでランチです。 その模様はまた書きます。時間も時間なので帰ってsleepy  ツーリングは続く。

| | コメント (0)

2010 D,J宝くじ

忘れていました宝くじのご案内

「ドリームジャンボ」が始まっています。

トコトコ宝くじメンバーの皆様、何時ものように

1人一口で集めます。

ご参加お待ちしています。(参加はfreeですよ~)

今回は、秘策?があり大きなのが、当たりそうな

気がします。 秘策はsecretですが、、、

BDHトコトコ宝くじクラブ

| | コメント (0)

GWツーリング 二日目の続き

サンドミュージアムツーリングの続きです。 お昼ごはんも食べ、予定は石見銀山方面に走る予定にしていましたが、日本海を見に少し北上するルートに変更しました。

サンドミュージアムを後に走り出しますが、少し廻りを歩きましたので

2010_05030098 2010_05030099

upwardrightこの日は神楽も見れました。 (私たちは少しだけ見た感じです。)

2010_05030100 2010_05030108

upwardright砂時計以外に花時計     upwardright日時計もありますよ~

2010_05030104 2010_05030107

2010_05030109 三角ドームの建物を

二つ山から三つ山に

そして四つ山に

見える角度で写真を

取りました。

2010_05030110 2010_05030111

upwardright公園の小山を越え、駐車場に戻りました。このあたりも綺麗にしてありました。

2010_05030113 2010_05030114

upwardrightR9を出雲方面に走っていますupwardrightH君の相棒マグナ750のみ給油です。(この相棒、見た目は大きなタンクなのですが、実際は13Lしか入りません) 遠くに風車が見えてきましたよ~

2010_05030115 2010_05030116

upwardrightついに、日本海に到着と言ったところです。 少し画像をお送り致します。

2010_05030117 2010_05030118

upwardrightココからは、水平線が丸く見えます。天気はいいし最高の日本海が見れました。

2010_05030119 2010_05030120

2010_05030122 2010_05030126

upwardrightこの場所は、道の駅「キララ多伎」 綺麗に海が見える場所に建っていますよ

この日はGW 当然の如く大賑わい 駐車場もイッパイでしたが、バイクはこんな時便利?です。 係りの人も空いてるスペースに直ぐに誘導してくれました。

2010_05030128 2010_05030127

upwardright特に2輪用の場所ではないのですがupwardright観光マップもありました。

2010_05030130

海をバックに

downwardleft相棒たちを

記念写真camera

いい感じで

撮れていますね

時間があるので、あと少し北上したかったのですが、R9がいつに無く混みあっています。

帰路に着くことに、、、しかし普通には帰りませんよ~

2010_05030132 2010_05030136

upwardright海の次は川です 一級河川(江の川) このあたりは凄い水量でした。

2010_05030137 2010_05030138

ココでマタマタ 相棒たちの記念写真

2010_05030134 downwardleft川をバックに

一枚camera

パット見て

赤、黄、青

signalerのよう?

な3台です。happy01

R375で三次方面に向かい走っています。

2010_05030145 2010_05030139

upwardright道の駅「だいわ」で休憩します。

2010_05030143 2010_05030140

upwardrightこの綺麗な建物は

2010_05030141_2 2010_05030142

upwardright自動ドアまでついた、toilet  トイレ休憩に良いところ?

ココから三次に向かい、三次からは何時もの山越えルートで広島に

2010_05030146 2010_05030149

upwardright三次のローソン        upwardright千代田のローソン?

2010_05030147 2010_05030148

upwardrightH君の相棒 マグナ750    upwardrightマイルメーターです。この画像で二日目を締めくくります。

2010_05030150_2 この日の走行距離

337Km

メンバーの皆様、お疲れさま

S君と私 二日目完走です。

トータル540Kmぐらい

三日目に向け、解散~happy02  まだレポートは続きま~す。

が、、、、疲れましたので、明日と言う事で、、、(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0)

アルミホイール仕様に

本日はツーリングではなく、メンテのお話を、、、といってもカスタムですね

ツーメンバーのGR君の相棒、セピア(改)ですが ついにホイールを交換

2010_05110017 2010_05110018

upwardrightタイヤはTT92GPです。    upwardrightV125用といって売っていますアルミホイールです。

2010_05110030 2010_05110031

upwardrightリヤを交換した画像です。   upwardrightブレーキ廻りのパーツも交換しています。

今回の詳しい交換状況は後日お届け予定です。 いろいろあり本日はリヤのみの完成です。

そうそう、セピアと言ってもエンジンはアドレスV100です。リヤホイールはポン付けでいけますよ~happy02

| | コメント (0)

2010 GWツーレポ二日目

2010 GWツーリング二日目のレポートです。

5/3(月) sun この日も良い天気になりました。

AM8:00集合、出発と、、、さて何人集まりますか? 確約は3人です。 少し早めにクラブ前で待っていると、VFRのS君到着 「今日も宜しく」  と目の前を見覚えのあるrvcarが、何時ものparkingの方向に、、、

この日はクラブ前集合にしてましたが、二台でparkingに移動し、レガシーのB,I君と合流

2010_05030078 2010_05030079

upwardrightこの日の相棒 FZとVFR  upwardright急遽参加のB,I君のレガシー(サポートカーに) そしてマタマタ目の前をメンバーのH君が通り過ぎていく。

2010_05030077 downwardleftH君の相棒

マグナ750(逆車)です。

コレで5/3のメンバーは

揃いました。

バイク3台とサポートカー1台総勢4名で走り出しました。

ルートは、2日が瀬戸内海でしたので、この日は日本海を目指しました。 何時ものK峠~千代田方面に走ります。

2010_05030081 2010_05030080

upwardright1回めの休憩(7/11)約1時間走ってます。upwardright毎度お馴染みの朝飯delicious 一息入れ走り出しました。

大朝方面に向かいます。ココからの道は走りやすい好きな道の一つです。happy01

2010_05030083 2010_05030082_2

upwardright二回目の休憩ポイント  川本の道の駅です。 連休なので此方も賑わっていましたね~。  この先の橋を右に曲がっていくと、三瓶山方面ですが、signaler直進で温泉津方面に走ります。 またココからの道も適度のワインディングで楽しめる道ですよ~。 この日走っている車も少なく快適でした。

道なりに突き進むとR9にぶつかります。 この交差点を右折し、目的地の「サンドミュ-ジアム」にdash

2010_05030084 2010_05030085

upwardright若干9号線が渋滞しました? 11時前には到着 しかし込み合っています。 GWからでしょうが、久々に人の多いミュージアムにきました。

2010_05030086 2010_05030087

upwardrightparkingから見えるサンドミュージアムupwardrightこの先の橋を渡って入り口に

2010_05030088 2010_05030090

upwardright公園の通路から見た画像です upwardright此方は砂のオブジェ、以前きたときと場所が変わっていました。中もリニューアルしていて、少し新鮮でした。 しかし変わらないのが、、、

2010_05030089 2010_05030091

upwardrightドームの天井にある、「一年砂時計」とupwardright実物大のモデルです。それでは建物内を紹介

2010_05030092 2010_05030093

2010_05030094 2010_05030095

2010_05030096 2010_05030097_2

upwardright喫茶コーナーです。 何故か怪しい人が写っていますが、、、B,I君この中にあった小物がお気に入りで、何時間でも楽しめるアイテムを発見したようです。  

昼も近くなり、ご飯タイムです。 近くで食べるところを探すのも面倒と言うか、GWなのでイベントがあり、ご飯を売っています。

2010_05030102_2 2010_05030103

upwardrightさざえ飯とお茶  カラアゲと各自好きな物を買ってミュージアムの裏(上?)に

2010_05030101 2010_05030106

upwardright芝生の上でのんびりと昼ごはんupwardrightR9は少し込み合っていますね~

2日も青空天井での昼ごはん、この日も青空天井で昼ごはん、「最高~」 普段出来ないゆっくりした時間が過ごせました。

しかしココまで、日本海が殆んど見えていません。 海を見に少し9号線を北上します。

続きは、後ほど。 (一先ずココまで)

| | コメント (0)

とびしまツーリングレポート

5/2のツーリングレポートの続きです。

ジャングルジムを後にし、大崎下島を走り次の橋に

2010_05030068 この日5番目の橋

downwardleft平羅橋(へいらはし)

1995年開通 長さ98.5m

の斜張橋

この橋を渡ると、、、平羅島

2010_05030070_2 そして、直ぐに次の橋

downwardleft中の瀬戸大橋です。

1998年開通 長さ251m

のアーチ橋

渡りきると中ノ島です。

2010_05030072_2 イヨイヨこの日ラストの橋

downwardleft岡村大橋です。

1995年開通 長さ228m

のアーチ橋 この区間は

同じ形の橋が連続です。

2010_05030073 2010_05030074

upwardright橋を渡っています。 そして、ついにupwardright四国に上陸です。(ちょっと大袈裟) やっと愛媛県に入りました。 ココからこの岡村島を一周します。

2010_05030075 2010_05030076

upwardright真っ直ぐ行くと、止まれの標識 ココを左折し岡村港方面に走り島を周りました。(途中マタマタ ミスコースにて行き止まりのみかん山にcoldsweats01) この日は釣りをしている人で、島はイッパイでした。

この外周路は道幅が狭いので、注意しながら走り抜けましょう。sign03

ココでハプニング発生、、、後続のサポートカーと逸れてしまい、サク君たちをバタバタさせてしまいました。

2010_03010004 2010_03010005

upwardright橋を渡りきると左手にあるカンバンです。 愛媛県ですよね~。happy01 私たちは島を一周し休憩に、、、

2010_03010006 2010_03010003

upwardright休憩所もありますよ     upwardright相棒たちも一休みです。 ココからまた広島県側に渡り走ります。

2010_03010008 downwardleft四国側から見た

岡村大橋です。

この橋の真ん中で

広島県に入りますよ。

橋の路上にペイントで

書き込みがあります。

向こうに見えるのが

中ノ島です。(広島県)

帰り道は、来た時と反対側の海岸線で走ります。そして午前中にパスした豊島の展望台を目指したのですが、、、コレが何所から入るのか判らない、大きなカンバンはないし、、、地元のJAスーパーで親切なオジサンに聞いてもらいました。「お世話になりました。」が、、、マタマタ ミスコース連発。 諦めればよかったのですが、私諦めない性格なので島を2周しながらも、やっとの思いでたどり着きました。

しか~し、この展望台までの道のり 半端な気持では走りきれない過酷な道のりcoldsweats02 落石はあり、木々は折れ散乱し、舗装路なのに、道の真ん中にはコケが生えている。 ロードモデルで走る道では無いなと思わせる道を延々と走りました。S君と相棒のVFRは大変そうでしたが、なんとレーサーレプリカのピエガがオフロードバイクの如く疾走していきます。(・_・) そしてたどり着いたのが此方

2010_03010009 2010_03010010

upwardright駐車場も無く駐輪場も無い? 空海展望台 豊島の山の頂上です。

2010_03010011 2010_03010012

2010_03010015 2010_03010019

upwardright鐘付き堂があります。以前台風で落ちたと聞いていましたが、しっかり取り付けてありました。

当然、鐘をついて帰りましたよ~。

2010_03010016 2010_03010013

2010_03010018_2 downwardleft展望台からの眺めです

この展望台は、余り人が来ていないのか

な~と思わせる感じでしたね~。

ま~ココまでくるのが、結構大変

ですから判らないでもないですが、、、

ココから、もう一ヶ所の展望台に向け走ります。 何故なら、車組みには空海は無理なので、十文字展望台で合流とmobilephoneで連絡していましたので。 マタマタ山道を走りぬけたどり着きました。

2010_03010020 2010_03010022

upwardright此方は画像の様に360度見渡せる、円柱状の展望台です。 上がってみましたよ~

2010_03010034 2010_03010035

upwardright此方は駐車場もあり整備できてます。 この日の相棒たちもご機嫌か

それでは、最高のロケーションをお届け致します。360度見渡せる展望ならではの画像です。

2010_03010023 2010_03010024

2010_03010031 2010_03010032

ココから瀬戸内海をぐるりとご覧下さい(四国も見えます)happy02

2010_03010026_2 2010_03010027_2

2010_03010028 2010_03010029

2010_03010025_2 2010_03010030

2010_03010033 2010_03010036

upwardrightトイレもありますよ     upwardrightサク君の娘達です。happy01

豊島に行ったら、ぜひこの展望台(十文字山公園)は上ってみてください。 行くまでの道は険しいですが、その分最高の景色が待っていますよ。 帰り道は別ルートで降りました。此方の方が少し楽な道でした。みかん畑の間を抜けていく小さな農道です。 後でわかったのですが、展望台と小さなカンバンが出ていました。 走っていたら見過ごしますので、大きな看板にして欲しいです。

ココからは来た道をひたすら広島に向け走ります。 全ての島を渡り安芸灘大橋を後に左折で、広から黒瀬にと抜けて無事帰りました。

2010_03010037_2 downwardleft何時ものparkingに帰ってきたところです。

この日のメンバーの皆様

ミスコースもありましたが

楽しい一日でした。

ありがとう~ 明日も走るぞ~

この日の走行距離

2010_03010038_2 downwardleft210Km

ツーリングの距離としては

短めですが、楽しめるコース

でしたね~。 (山道を除けば)

しまなみとは違う、四国(岡村島)までのルート

そんなに時間もかかりませんし、手弁当で出かけ、昼になったら、ロケーションの良い所で食べる。

そんなツーリングには最適ですね~。 距離的には2種ツーもいけそうです。

コレで一日目のツーレポを終了いたします。

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (0)

2010 GWツーリングレポート

2010 5/2(日)sun 

GWツーリング一日目のレポートを、、、この日は朝8時集合、出発

の予定を1時間遅らせることに  何故ならサク君のmobilephoneで遅れる事が判明

急ぎ旅では有りませんので、9時スタートに変更  連絡していないのでK@さん

8時前に到着、そして思わぬ人が飛び入り参加に VFRが相棒のS君(BSウエストのツーリングでは走った事がありますが) コレで3人に、するとまもなくクラブのtelephoneが鳴り、出てみると懐かしい人の声が、「今日ツーリングですか?」 Yさん久しぶりに参加か??

2010_05030008 2010_05030006

upwardrightK@さんの相棒 R1-Z    upwardrightS君の相棒VFR750(逆車です)

2010_05030009 2010_05030007

upwardrightYさんの相棒 ピエガです。  upwardright私の相棒 FZ750(今回はシートカウル付)

この4台と、サク君一家と何時ものサポートカーJOYと、総勢9名で出発いたしました。

行き先は「安芸灘とびしま海道」で岡村島まで、7つの橋を渡り7つの島を巡ります。

2010_05030011 2010_05030010

upwardright約1時間、最初の休憩です。 R2~呉方面に向かい、矢野から熊野に向け走っています。

何時もの朝飯です。(お茶とソーセージ) ココから黒瀬を抜け安浦に(ココの区間をK@さんの相棒とチェンジ、久々に2ストの250に乗りました)

2010_05030012 2010_05030013

upwardright二度目の休憩(マタマタ7/11) ココで昼ご飯を買って島巡りに向かいます。

少し走ると、1本目の橋(安芸灘大橋) ここのみ有料、バイクは550円

2010_05030022 2010_05030017

ココで少し時間が、、、

2010_05030015_2 2010_05030016

upwardrightK@さんの相棒 早めの昼ごはん? 赤ランプ点灯 オイル持参ですよ~happy01 確り1L飲み込んだようです。

2010_05030024 2010_05030019

さ~ 橋を渡りますよ(ココからサク君にcamera渡し撮影して貰いました)

2010_05030020 2010_05030026

2010_05030028 2010_05030030

2010_05030031 2010_05030036

渡りきりました。H12年開通 1175mのつり橋です。upwardleft下蒲刈島を走ります

2010_05030037 2010_05030040

2010_05030042 2010_05030044

upwardright2本目の橋(蒲刈大橋) 1978年開通の長さ480mのトラス橋です。天気がよいのでゆっくり海を見ながらの走りです。

橋を渡ると、上蒲刈島です。 次の橋を目指し走り続けます。

2010_05030046 2010_05030047

次が一番新しい橋 (豊島大橋)です。

2010_05030048 2010_05030049

upwardright2008年開通 長さ903mのつり橋です。コレで3本目走りきりました。

2010_05030050_2 豊島に入り、海岸線を行くのかと思ったら、島の中央に良い道が、、、

この道を、ひたすら直進

綺麗な道でしたよ~

本来なら、この豊島でお昼に

と思っていましたが、一気に駆け抜けてしまい

次の橋に、、、

2010_05030051 2010_05030053

upwardright4本目の橋(豊浜大橋)です。1992年開通 長さ543mのトラス橋 この橋を渡りきると目的地の一つが見えてきます。

2010_05030055 2010_05030056

upwardright渡りきりましたよ~  目的の物は?? 行き過ぎました~coldsweats01(何時もの事ですが)

2010_05030063 downwardleftこちらですよ~

大きなジャングルジム

架橋記念公園に設置してあります

一応上から下まで上り下りしました。

但し普通のサイズのジャングルジムとは違いますので、足場(階段)が組んでありました。  ココの上で昼ごはんとしました。 天気はいいし最高のロケーションでコンビに弁当も美味しさ倍増sign01

それではご覧下さい

2010_05030059 2010_05030060

upwardright後ろ姿がK@さん、ノビヲしてるのが初参加のS君upwardleftジャングルジムの頂上です。

2010_05030061 2010_05030066

upwardright綺麗な空と海の画像です。 cloud一つ無い最高の晴れでした。

2010_05030067 downwardleftこの階段のところで

昼ごはん食べてました。

階段上には、グランドがあります。

このジャングルジムを見学する

には、橋をわたって直ぐに左にあるparkingを利用ですよ。

toiletも完備(コレが面白い作りの)でした。

2010_05030062_2 2010_05030065

upwardright画像では伝えきれないので、時間があれば行ってみてください。 

ツーリングはマダマダ続きます。忘れていました、ココは大崎下島で、広島県にいますよ~

ココから左に海を見ながら、海岸線を走り、四国は愛媛県の岡村島へと向かいます。

一先ずココまで。

| | コメント (0)

ピグスープ3h耐久(5/23)

今月の23日(日) タカタミニバイク3h耐久レースです。

今回もストマジは予定なしですが、耐久を盛り上げるには

走りたいところですね~。

エントリー受付は、始まっているようです。

ライダーが集まれば、いつでもレンタルokです。

私個人的には、その日も仕事やってるかな~??

皆さんで3耐を盛り上げましょう。sign03

追) 24君 例のプレートが届きましたよ~。happy01

| | コメント (0)

ジール オイル交換

ヤマハのジール250 オイル交換です。

がく@君の相棒です。

2010_04300020 2010_04300021

upwardright赤タンクのジールです。   upwardrightドレンボルトは左下

2010_04300022 2010_04300023

upwardright出ましたが、マフラーに、、、  upwardrightオイル注入口はエンジン右に

2010_04300024 2010_04300027

upwardrightオイル量は2Lですね     upwardrightプロステージSを入れてます。

2010_04300026_2 点検窓で確認します。

約2Lは入りました。

エンジンかけて再度

量を点検

アッパー付近まであり

完了です。  次回は2000Km走行後、交換ですね。

今回サイドスタンドで交換して、マフラーにオイルがかかってしまいた。エキパイを汚さないようにするには、少し工夫が要りましたね~(反省) 次回頑張ります。happy01

| | コメント (0)

Vベルトがこんな姿に、、、

本日引き取ってきました、アドレスV125 telephoneで聞いた症状からドライブベルトのトラブルが発生してるとは思いましたが、、、

2010_05060005 2010_05060006

upwardrightOさんの通勤の相棒V125  upwardrightカバー類を取り外していきます。

2010_05060007 2010_05060008

upwardrightケースカバーを外すと  アルミの熔けたような臭いが、、、そして

2010_05060009 2010_05060010

upwardright今まで見たことが無いような状態です。今回はベルトが千切れた感じでは無く、綿菓子のようにふっくらと粉砕?しています。 通常の黒いゴムベルトの部分は少なく、少しのベルト繊維と大量の綿ゴミ状態でした。

この綿ゴミがケースの中で大暴れしていて、セルが回らないと言う状態まで引き起こしたようです。

2010_05060011 2010_05060012

2010_05060013 2010_05060014

2010_05060015 2010_05060016

upwardrightローラーは全てngでした  upwardright此方はDのハイスピードプーリー問題はありませんでした。(再利用できそうです)

幸い7500Km走行の㊥品を持っていましたので、走れるところまでは仕上げました。happy01

通勤スペシャルですので早く直すことが先決でした。 後日newパーツに組換えですかね~。

Oさん、明日には乗れますよ~

| | コメント (0)

オミヤ

本日頂きました山陰のお土産

2010_05060017 ゲゲゲの

夫婦パイです。

人生は、、、

終わりよければ

すべてよしsign03

と箱の裏に書いてあります。

水木しげるさん

大正11年生まれとは

「GR君お土産ありがとう~」

| | コメント (0)

レポート④の続き

少し休憩し、マタマタ連続画像で行きま~す。

2010_04250079 2010_04250078

2010_04250077 2010_04250080

2010_04250081 2010_04250082

2010_04250085 2010_04250086

2010_04250090 2010_04250089

2010_04250087 2010_04250088

2010_04250084 2010_04250083

2010_04250091 2010_04250092

2010_04250093 2010_04250168

2010_04250094 2010_04250096

2010_04250095 2010_04250097

2010_04250098 2010_04250099

2010_04250100 2010_04250101

2010_04250102 2010_04250103

2010_04250104 2010_04250105

2010_04250106 2010_04250107

2010_04250108 2010_04250109

2010_04250110 2010_04250111

2010_04250112 2010_04250113

2010_04250114 2010_04250115

ロータス ミニクーパー SR311 SRL311(たぶん) ブル510 チェリー B110などなども並んでいました。 私が4輪免許を取り、初めて乗ったのがサニーB110型です。 懐かしくてweep

さ~ラストスパートです。 一気に行きますよ~~

2010_04250116 2010_04250117

2010_04250118 2010_04250119

2010_04250122 2010_04250121

2010_04250123 2010_04250124

2010_04250125 2010_04250170

2010_04250126 2010_04250128

2010_04250129 2010_04250130

2010_04250131 2010_04250133

2010_04250134 2010_04250135

2010_04250132 2010_04250181

2010_04250136 2010_04250137

2010_04250138 2010_04250139

2010_04250140 2010_04250141

2010_04250143 2010_04250178

車両はココまで、(全ての相棒を写すことは出来ていません、、、)

後はオマケの画像です。

2010_04250169 2010_04250171

2010_04250172 2010_04250183

2010_04250179 2010_04250180

upwardrightKPGC10(GTR)のリヤビューとインパネです。

2010_04250185 2010_04250186

upwardrightBSタイヤのブースで見つけた三輪車 エコタイヤの宣伝用に作ったらしいです。

但し、このグランドのような土の上では、乗っても違うが判らないでしょうと、、、coldsweats01

長々とお付き合いありがとう御座います。

この日2輪の撮影会も行なわれていたのですが行ってませんので、そちらはMJバイクマガジンでご覧下さい。

ご参加の皆さんの写真が載ってるはずです。

2010_04250262 2010_04250263

upwardrightPM3:00過ぎ、会場を後に この次点で路上に車とバイクが、、、

一体どれくらいの人で賑わったのでしょうか?

イベントは大成功だったのではないでしょうか。 個人的には来年もあれば参加(見学ですが)したいです。

頑張れ「車輪村」 sign03 但しparkingの完備が必要ですね~happy01

以上 レポートを終わります。

追)2輪のイベント「2010 広島旧車ミーティング」の模様は

http://ameblo.jp/bdhtoco2touringclub/此方でupしています。

バイクも好きな方は、覗いてみた下さい。

| | コメント (0)

車輪村レポート④

遅くなりましたが、車輪村レポートのNO4です。

いよいよヒストリックカー部門

ですが、その前に、アトラクション会場のレーシングカート走行も

2010_04250255 2010_04250256

2010_04250257 2010_04250259

upwardright此方も動画でお見せできないのが残念です。 私カートも好きですね~

それでは連続画像にて、ヒストリックカーをご覧下さい。(細かい車種の説明は省きます)

エンジンルームも何台か撮影しています(ピカピカのエンジンに感動ものですよ)

2010_04250021 2010_04250022

2010_04250023 2010_04250024

2010_04250025 2010_04250026

2010_04250028 2010_04250029

2010_04250030 2010_04250032

2010_04250034 2010_04250033

2010_04250035 2010_04250036

2010_04250038 2010_04250039

2010_04250040 2010_04250045

2010_04250042_2 2010_04250041_2

2010_04250043 2010_04250044

2010_04250046 2010_04250047

2010_04250050 2010_04250049

2010_04250051 2010_04250052

2010_04250054 2010_04250053

2010_04250056 2010_04250057

2010_04250055 2010_04250058

2010_04250060 2010_04250061

2010_04250062 2010_04250063

2010_04250064 2010_04250065

2010_04250066 2010_04250068

2010_04250069 2010_04250070

2010_04250072 2010_04250071

2010_04250073 2010_04250074

2010_04250075 2010_04250076

 旧カローラやサニー 27トレノ、レビン 箱スカにケンメリFTO,GTO 117にセリカなどを一同に見ることが出来ました。happy02  マダマダ続きますが、一休みthink

| | コメント (0)

オミヤ

この連休中に、オミヤをいろいろ頂きました。

2010_05040076 2010_03010039

upwardrightOさんから長崎のお土産   upwardrightK@さんから山陰お土産

2010_03010040 2010_03010041

upwardrightTさんから三次のお土産と 

皆さん何時もありがとう御座います。 全て食べましたよ~。delicious

| | コメント (0)

三日目 終了

2010 5/4sun

本日GWツーリング三日目 無事完走出来ました。

ご参加の皆様「お疲れ様でした」

特に三日間、皆勤賞のS君

良く走ってくれました(/ ^^)/

この三日間一緒に走ってくれた人

大きなトラブルも無く、無事に終えられたこと

全員に感謝です。

また次回も、トコトコで行きましょう。

BDH トコトコツーリングクラブ

追)

この三日間のツーレポは後日、まとめてup致します。(まとめられたらですが、、、)

| | コメント (2)

二日目終了

2010 5/3 sun

本日GWツーリング 二日目無事終了

昨日、瀬戸内海で今日は日本海を見てきました。

と言う事は、、、明日は太○洋?? は無理ですので

海、海と行きましたので山に行きたいと思います。

集合はAM8:30 クラブ前に

行き先は近場を考えています。wine

参加freeです。 飛び入りok

一緒にトコトコ走りましょう。

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (0)

一日目 終了

GWツーリングの一日目、無事終了致しました。

ツーリングレポートは後日up致します。

明日も行きますので、、、、

本日は私自身、初めて行った場所なので、若干珍道中でしたcoldsweats01

しかし最高の天気と、最高のロケーションに大満足の

一日となりました。happy02

本日ご参加のメンバーの皆様、「お疲れ様~」

明日は別メンバーでのスタートになるでしょう

参加freeです。 ドンドン飛び入り参加して下さい。

明日の集合は、何時ものparkingにAM8:00ごろです。

行き先は、日本海方面~砂の多いところです。

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (1)

2010 GWトコツー スタートします

2010 5/2(日) sun

本日一回目のツーリングに出発します。

行き先は安芸灘とびしま海道で、瀬戸内海の島巡り

一応四国まで行く事に

若干スタートが遅れているが、、、

そのせいか、違う人達が増えています。

ハタシテ何人で行くのでしょう?

ご報告は後ほど。

| | コメント (0)

2010 旧車ミーティング

4/29に行ってきました、「2010 旧車ミーティング」のレポートを

アメブロでupしています。(まだ途中までですが、、、)

興味のある方は、覗いてみてください。

http://ameblo.jp/bdhtoco2touringclub/

明日(5/2)はツーリングです。時間のある方

参加お待ちしています。

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (0)

トコツーのご案内

毎年恒例となっています、GWのツーリング、、、

今年も行きますよ~ 今回は泊まりでなく日帰りとなりました。

初回は5/2(日)        <二日目、三日目も予定>

AM8:00集合、出発  集合はクラブ前(rvcarは何時ものparkingに)

行き先は「日本一のジャングルジム」のある所と、いけるところまでの

島~橋~島~橋と渡っていきますよ~。

参加freeです。 2種もいけそうですが、大き目の相棒でお願い致します。

皆でトコトコ行きましょう。

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »