« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

エントリー期間が・・・

先日お知らせしていました、8/13のSLタマダでのミニバイクナイトレース。本日がエントリーの締め切りでしたが、8/5までOKとなっていました。http://www.pigsoup.com/

マダマダ間に合いますよ~  興味ある人は、ピグスープのHP(ブログ)を覗いてみてはsign03

我がストマジはしぇん君のエントリーで走らすことになっています。 但し本人BBQがメインかも??

ライダーはオサム君とマサキ君がメインですかね~ まだシート空いていますので走る人募集中。dash

| | コメント (0)

サマーJ 購入

2010.7/30 トコトコ宝くじクラブ クラブ員の皆様

本日サマージャンボ宝くじの最終日 買ってきましたよ~

のこりものには・・・ となりますようにhappy01

2010_07300011_2 2010_07300012

upwardright今回は参加人数が少なかったので、全部で100枚 何時ものように「黄色いハンカチ」で包み、高いところに保管し、当たるのを待っています。

BDH トコトコ宝くじクラブより

| | コメント (0)

レース仕様に戻った?

8月のナイトレースに向け、ストマジ110をレース用に戻しました。

完全レース用とはいきませんが、それなりに戻っていますよ~。

ライダーをしてみたい方、あと少しシートが空いてると思います。

(今回いまにしぇん君が仕切ってくれていますのでご確認を)

トコツークラブでも受付OKです。

2010_07290002 2010_07290003

upwardrightハーネス以外は、サーキット仕様にしましたよーhappy02

| | コメント (0)

転勤が・・・

トコツーメンバーのOパパさん 仕事の関係で、O-SAKAに転勤が

決定したこのことです。(しかも期限付きでなく無期限)(ノ∀`)

10年以上、トコツーで一緒に走っていましたので、「行きますよー」

と簡単に誘えなくなるのが残念です。

パパさんの相棒、VTR1000は検査を取ったばかり

ただO-SAKAにはもっていかないようで、此方に置いておく

予定とのこと。 Oママさんは、私に時々ツーリングに乗っていって

と言っていますが、それも難しいな~

パパさん、9月からはO-SAKA勤務なので、

来月、皆で一緒に走って送り出したいと思います。dash

| | コメント (0)

ナイト耐久ミニバイクレース

来月のピグスープの耐久レース (8/13)

エントリーの締め切り迫るsign01 多分初試みのナイト耐久

詳しい事は、ピグスープのブログを開いて見てください。

Course00_nighter_2 downwardleftサーキットは此方

SLタマダです。

ナイト照明が点いています。

今月の31日がエントリーの締め切りですよ~。

ストマジ貸し出しOKですよ~

私、レースの日は帰郷の予定ですので、観戦にいけないかも?

| | コメント (3)

グッズ色々

7/24に娘たちが行ってきました、エ●ザイルのコンサート

グッズも買ってきています。

2010_07240012 2010_07240013

2010_07240014 2010_07240017

2010_07240015 2010_07240016

2010_07240018 2010_07240019

2010_07240020 2010_07240021_2 以上  盛り上がったようです。 但し、2日間会場近くのIC付近は、大渋滞で大変だったようです。

私も日曜日の1時過ぎに、IC付近に行きましたが、あまりの車の多さに、目的地まで行くのを断念(1時ごろなら、まだ空いてると思っていましたが)し、引き返しました。ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (1)

ツーレポの続き

遅くなりました、ツーリングから一週間やっとレポートがゆっくり書けます。

三瓶山に思っていたより早く着きました。3時間はかかりませんでした。

恒例の朝ごはん抜きで、走ってきましたので少し早いのですが、昼飯です。

2010_07180017_2 2010_07180018_2

upwardright私、此方のそば定食 B,I君は定食プラス割子そばを一気に食べています。相棒よりも燃費が悪い?のは変わっていませんネ~delicious

此処からは、自然館訪問です。 沢山の画像でお送り致します。

この日は、家族連れで凄く賑わっていました。 私たちは何気なしに入ったので、人の多い理由は後でわかりましたが・・・

2010_07180021 2010_07180022

2010_07180023 2010_07180025

upwardright良いところですよ~ 手弁当でゆっくりしに来たいです。 此処から自然館の中を行ったりきたりと・・・少し建物内で迷った??   それでは色々なイベントの模様を

2010_07180026 2010_07180027

2010_07180028 2010_07180029

upwardright先ずはこの様な動物達が出迎えてくれます。(皆動きませんが)

2010_07180031 2010_07180032

upwardright本館入り口には、何故か虎  ドンドン行きますよー

2010_07180033 2010_07180034

2010_07180035 upwardleftupwardright

downwardleft色々な動物達に

合いに来いといった

感じでしょう。

続いては・・・downwardleft此方

2010_07180036 2010_07180037

2010_07180038 2010_07180039

2010_07180040_2 2010_07180041

upwardright此方は、画像では

大きさが伝えられません

行ってみて下さい。

こんなのが、埋まっていたのかと感心させられますよ~。

続いて上の階へと進みます。

2010_07180042 2010_07180043

2010_07180044 2010_07180045

upwardright隕石の展示品もありました。

2010_07180046 2010_07180049

upwardright各惑星の大きさの比較が合ったり、夜の日本列島upwardleftだったりと盛りだくさんで少し疲れてきました。  ラスト最上階です。

2010_07180051 2010_07180052

2010_07180053 2010_07180054

upwardleft建物の外から見えた

ドーム状の場所です。

此処に来るまでも、連絡通路に展示品があったり、漢字テストがあったりと、ゆっくりすれば、一日入られるのかも??

此処から、この建物の迷宮に・・・ 後でわかったのですが、此処では書きません。

興味あれば、自然館に(但し、よく考えれば判ったはずでしたが、、、)shock

2010_07180055 2010_07180057

2010_07180058 2010_07180059

2010_07180060 2010_07180061

2010_07180062 2010_07180063

upwardrightこのあたりのコーナーの説明は出来ません・・・此方も行って確認してください。happy01

大まかにはこのぐらいです。 休みどころも合ったりしましたが、殆んど休憩なしで、歩きまわっていました。

2010_07180064 2010_07180065

自然館隣のそば処 此処のそばも食べて見たかったのですが、次回に回し、次の場所に向け走りました。 此処自然館で充分ですが、B,I君の行っていないところがあり、本当の埋没林を見学にdash

続きは「アメブロ」で

| | コメント (0)

GPZ900Rを相棒に

オーナーはT君 体が少し良くなったらコレです。happy01

2010_07240006 緑の忍者(綺麗です)

カワサキって感じですが

身体は大丈夫なのか??

本日久しぶりに会いました

「復活」宣言は聞いていましたが、ま~元気そうで一安心。

2010_07240009 2010_07240007

upwardright綺麗な取り回しのEXマフラーが入っています。

たちまち交換したいのが此方

2010_07240008 downwardleftハンドル

少し幅広らしく

絞りもたらないとの事

良いハンドルが

見つかればいいのですが・・・

これから、大切に乗り続けてください。

| | コメント (0)

オミヤ

しぇん君から貰いました、九州のお土産です。

先日、オートポリスのレースに出場しその帰りに買ってくれたものです。

(結果クラス3位で表彰台ゲットだったそうです)

ヤルネー(v^ー゜)

2010_07230001 downwardleft頂いたのが

此方のお菓子

「朝鮮飴」

熊本の銘菓です。

早速、食べてみました

が・・・

パケージを外し、

中箱のトラップ?に

2010_07230002 2010_07230003

upwardright中身を開けると、真っ白い粉がイッパイで、周りに飛び散りました。coldsweats02

この粉の中に飴は隠れていて、楊枝でついて探し掘り出します。(少し大袈裟か?)

昔の運動会の、障害物競走(古~)

飴は美味しく、懐かしい味がしましたよ~~delicious

「しぇん君、ありがとうー」happy02

| | コメント (2)

エンジン復活(600F)

昨日のSOSは、此方の相棒

2010_07220003 downwardleftホーネット600

夜間走行中に突如

エンジントラブル発生

houseまで後100m位のところで

力つきとまったようで、引き取りとなりました。(ノ∀`)

現場に行ってみると、ライトは点いていましたが、セルが回りません。

バッテリーのトラブルでしょう?と軽トラに載せ引き上げました。

2010_07220001 2010_07220002

upwardrightこれが、付いていたバッテリーupwardright GSユアサに交換しました。

取り付け後、エンジンスタートし充電電圧をチェックし、問題なしと

付いていた方は、セルを押すと3Vまで電圧が落ちる代物で、完全にngでしたね~。

MFタイプは突如逝ってしまいますよね~weep

CDI点火方式なら走り続けれたのですが、あのバッテリーでは火が飛ばなくなった様です。

| | コメント (0)

ツーリングレポート(三瓶山)

先日行きました、ツーリングレポートです。

7/18(日) この日は誰も来ないのか?  やってきてくれましたB,I君(相棒はマジェ250) 天気はsun ツーリングには少し良すぎる天気です。(贅沢ですが)

目的地は三瓶山、涼をもとめ、予定どうり8時には走り出しましたが、 我が相棒燃料が少なめなのでgasstationで粗満タンにシ再スタート(ロスタイムは5分ぐらい)

今回のコースは、2種ツーで走っていくルートで高宮方面に向かいます。

2010_07180005 2010_07180004

upwardright1時間走って休憩 何時ものCVSではなく千代田IC近くのseven 此処から例の坂道を目指します。(今回は大きい相棒なので、軽く流しましたhappy01)そして今回のeye新ルートに入ります。 先日軽トラで下見してきた農道にトライです。 山の中ですが結構走れる良い道ですよ~。 この道からR375に合流し、何本ものトンネルを抜け(3Kmのトンネルのあり)三瓶を目指します。 約1時間走って2度目の休憩

2010_07180006_2 2010_07180007

2010_07180008 upwardleft道の駅「だいわ」です。

toilet休憩とB,I君のsmokingタイム

天気は最高の晴れ

メッシュジャケットですが

暑いの一言でした。 走ると大丈夫なのですが。 此処から一気に三瓶山まで走ります。(若干のミスコースしながら) 我がFZの水温計は80℃前後ぐらいで走れています。happy02

2010_07180009 downwardleft三瓶山到着

11時過ぎぐらいです。

思ったより早く着きました。

何時もは川本周りの

最短ルートでいくのを、遠回りで走ったのですが、そんなに時間は、変わりませんでした。

2010_07180010 2010_07180011

upwardrightこの日の相棒FZ750  upwardrightマジェスティー250と三瓶山です。

先ずは西の原にて休憩、、、そして早めの昼ごはんです。

2010_07180012 2010_07180013

2010_07180014 upwardleft此方(西の原)はたくさんの人は

いませんでした。

バイクもまばらで、

ソロの人や2~3台の

人が殆んどでした。

10台以上とかのグループは

見ませんでしたネ~。

さー昼ご飯です。(此方で昼を食べるのは、はじめてかも?)

2010_07180019 2010_07180020

upwardright此処で食べました。 REST HOUSE 西の原

2010_07180016 2010_07180015

ただ今緊急呼び出し(SOS)があり、本日は此処までとします。

続きは後日で??

| | コメント (0)

錆び取りは・・・

昨日に続いてYSRのメンテ  2日以上クスリに浸けていました

燃料タンク どのくらいさびが落とせたのでしょうか??

2010_07200002 downwardleftこの画像が、錆び取り液を

抜いて、水洗いしたところ

マズマズはさびが落ちていました

もっと、原液に近いほうが

良かったのかも? 

2010_07170003_3 downwardleft錆び取り前がこの状態

この時よりは

はるかに良い状態に

なってはいますが・・・

coldsweats01

2010_07200001 downwardleft本日の晴天を利用

タンクを日の当たるところ

で乾燥です。

何回か場所を変更しながら

確り乾かしましたよ~~

2010_07200003 downwardleft乾いてくると

若干錆び取りの

出来ていない箇所が

目立ってきましたが

問題の無いレベルと判断し、次の作業に

2010_07200004 2010_07200005

upwardrightクラッチケーブルが切れています。古いバイクなので色々問題点が出てきますね~

幸い、新品パーツはまだメーカーから出てくるようで、部品待ちとなりました。

| | コメント (1)

YSR80 メンテ中

本日は、フロントフォーク廻りをメンテ中

2010_07190003 2010_07190004

upwardrightオイル漏れ修理と、ダストシールの交換です。

2010_07190005 downwardleft左はダストのみ

右はオイルシール

ダストシール交換

しかし、右フォークは

スプリング無しの、ダンパーのみフォーク・・・

足回りは、SP付きに交換したいですね~

そして、先日クスリ浸けのタンクは

2010_07180002 downwardleft少し錆びが浮いてきた

状態です。

もっと強力なクスリ

がいるかも??

| | コメント (0)

三瓶山までトコツー

本日暑い中、三瓶山までツーリング行ってきましたよ~

何時ものように朝8時集合出発で少しルート変更で走って来ました。

詳しいレポートは後日たくさんの画像とともに致します。

とりあえず、こんな画像で・・・

2010_07180012 2010_07180031

upwardright三瓶山です。 そして、、、何故か虎ですね

2010_07180033 2010_07180043

upwardrightそして次は熊です。   upwardright隕石もあったりしました。

2010_07180017 2010_07180092

upwardright最後に蕎麦&ソバです。happy01

本日は、BI君と2台で出かけることになり、台数は少ないのですが、中身の詰まったツーリングが出来ました。

軽く300Km以上の走行、「B,I君お疲れ様でした」

次もトコトコで行きましょう。 

| | コメント (1)

行きますよー

今日はツーリングです。 この時間書き込みを見ている人は少ないでしょう?

まだクラブでPCの前 帰って寝なくてはsleepy

AM1:15

|

燃料タンク錆び取り(YSR)

本日取り掛かりました、YSR80(懐かしいー)ガソリンタンクの錆び取りです。

古い車両なのである程度は仕方ないかも・・・

2010_07170001 downwardleft此方の相棒

80は少なくなってきました。

希少車ですかね~?

86年式らしく、それなりに

と言うより

それ以上に傷んでいます。

タンクだけでなく、メンテは

彼方此方やらなくてはいけません。 安心して乗れる相棒にするために。

2010_07170002 2010_07170003

upwardright外装も傷や錆びがありますがupwardrightタンク内もかなり発生していました。

この錆びを、クスリでやっつけます。sign01

今日はタンクを取り外し、クスリ浸けで終了 2日後にどれ位取れたのか報告致します。

| | コメント (0)

GS50 オイル交換

本日はスズキのGS50 オイル交換です。

違うメンテで預かっていましたが、オイルも交換との事で早速開始

2010_07160009 2010_07160010

upwardrightこのエンジンですよ~  upwardright ドレンボルトは右下12mmです。

2010_07160011 2010_07160012

upwardrightオイルが確り出てきていますupwardrightオイル注入口を開けます。 サイドスタンドで暫らく放置で抜いていき、オイルが出なくなったら、車体を起こし真っ直ぐに、するとまたオイルが出てきます。 この作業を何回か繰り返し、オイルが出なくなるまで続けます。

ドレンボルトの位置が左下だと、サイドスタンドでもかなり抜けるのですが、GSヤエイプは右なので、作業が増えますね~。

2010_07160013 2010_07160014

upwardrightオイル量は550mlと少な目です。upwardrightオイルジョッキに600mlぐらい入れて、注入です。

2010_07160015 2010_07160016

upwardrightオイルレベルゲージを差込、入っている量を確認します。

2010_07160017 2010_07160018

upwardright光ってる画像で判り難いですがokでした。キャップを確り〆て完了です。

今回は、「モチュール」のオイルを使いました。 次の交換は1000Km走行後ですよーー。

| | コメント (0)

コンロッドが・・・

本日は壊れたエンジンの画像をご覧下さい。

普通の壊れ方ではありませんよー

ヤマハの250cc4気筒エンジンです。

2010_07150001 2010_07150002

upwardrightセルモーターを外すと大きな穴が開いています。

2010_07150003_2 downwardleft拡大すると

判りますかね~

コンロッドが千切れて

いました。

原因は不明ですが

尋常ではない出来事です。 もっとエンジンをバラシテ見ないと何所まで壊れているのかは判りませんが・・・

2010_07150004 downwardleftコンロッド自体が

クランクシャフトに

焼き付いているようで

フリーで動きません。

何故此処までに

興味わきますよね~  しかし自分の持ち物ではないので、全バラはしないのかも??

| | コメント (2)

チケット購入

私の買ったチケットではありませんが、ある有名なグループの

コンサートチケットをゲットしていたようです。

今月の24日 娘二人が行くようです。 

そのグループとは

2010_07140006 2010_07140007

upwardrightEXILE  楽しみにしていたのでしょうから、後はrainが降らないように

照る照る坊主でも作って待っていますか・・・

|

(ピグスープ)ミニバイクレースのご案内

来月ですが、8/13 SLタマダにて、スプリント&耐久レースが開催予定です。

昨年は何故か成立しなかった「ナイト耐久レース」

今年は、開催までいけるのでしょうか??

詳しいエントリー方法等は、ピグスープのHPで

暑い夏の日中をさけ、涼しくなった夜のレース

BBQでもしながら、楽しく走ったらいいかもーー

我がストマジ(レース車)も、保安部品つきにしてるので

ナイトもいけますよ~ {ライトは点きますよ}

イッセー&イッセイ君たち、ライダーしませんかー

| | コメント (2)

ツーリングのご案内

来る18日(日)トコツーに行きます。(確定版)

集合AM8:00

集合場所 クラブ前及び何時ものparking

行き先 三瓶山 (一部新ルートでdash

参加はfreeです。 飛び入りもokです。

相棒は軽2輪以上でお願いします。

rainの場合は25日に変更もありです。

皆様のご参加お待ちしています。

皆でトコトコ走りましょう。

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (0)

ついに完成(セピアフロントカスタム)

昨日、GR君の相棒セピア(改)のフロントサス及びアルミホイール(AW)取り付けが完了致しました。

思えば、AWを購入してから、長い時間がかかりました。 リヤにAWを取り付けるのは、交換のみでOKでしたが、フロントは簡単ではありませんでした。

何故なら、本来ドラムブレーキ仕様のセピアを、先ずセピアZZ用の足回りでディスクブレーキ仕様にしてありました。  テレスコタイプでは無く、リンク式のサスです。

購入したAWはアドレスV125用として売られている物で、コレはV100にはそのまま付きます。

そこで取り掛かりましたが、セピアとV100のフォークピッチが違い(見た目で同じ物と思っていたので)此処から苦労が始まりました。

先ずV100のフロントフォークを手に入れ、セピアのフレームにあわせると、ステムシャフトの径が合わず「ポン付け」出来ません。 流石に100cc用 そこでシャフトにはめ込んであるカラーの部分を散り去る事にし、この作業に大変時間がかかり昨日までかかった訳です。 作業過程はこのブログで何回も書いていますので、気になったらご覧下さい。

昨日の作業風景です

2010_07100001 2010_07100002

upwardright此方の相棒ですよー  ハンドルカバー、フロントカバーを外し作業に取り掛かったところです。(作業はオーナーご本人です)

2010_07100003 2010_07100004

upwardrightフォークを抜いています。upwardrightV100のフォークと比べています。(簡単に言えば、径と横幅が違います。)

2010_07100005 downwardleftV100の加工サスをセット

緊張の一瞬です。

ベアリングは新型タイプ

バラバラにならないので

作業が捗ります。 この後ハンドルを差し込み、ブレーキ関係を組みなおし完成に持っていきます。

2010_07100006 2010_07100007

upwardrightフロント周りが配線でイッパイです。upwardrightタイヤホイールを組んだところです。

2010_07100016 2010_07100017

upwardrightフロント周りの完成です。コレが純正といえる仕上がりですよ。happy01

AWも光って見えます。 やりましたね~GR君 この後試乗して確認していました。

特に問題は無さそうとの事、但し、若干のフロントアップ(タイヤサイズの変更でいけるレベル)になっています。

全体は・・・

2010_07100018

upwardrightこんな感じで仕上がっています。

| | コメント (3)

オミヤ

本日K@さんから頂きました

2010_07100010 にしき堂の

生もみじです。

粒餡&こし餡

のセットです。

ありがとう御座います。 美味しく頂きました。

モッチモッチですよ~~delicious

K@さん今日はソロツーで三瓶山に行ったとの事、

そして何時も立ち寄っていた「こもれび館」が

リニューアル?レストランメニューが一つになり、バーガーショップ?に変身??

行ってみましょう。

| | コメント (0)

FTR223 始動不良修理

FTR223の始動不良の修理です。 一口に始動不良といっても原因は様々ですが、今回の症状は、セルが廻らない時が頻繁になり、簡単にかかる時もあるのですが、殆んどが始動しません。 スタートボタンを押してもセルモーターが廻りません「カッチ」と音がするだけといった状態です。音はスターターリレーの作動音です。

通常、ギヤをニュートラル キーONでクラッチレバーを握りセルボタンを押すのですが、カッチというだけの時の対応策は、一旦キーはOFF、ギヤをローに入れ、クラッチを繋いだまま、前後に少し車体を振ります。そして、キーONでクラッチレバーを握ったままセルボタンを押します。 コレで暫らくはエンジン始動していました。 完全にモーターがNGでない場合は、結構この方法でかかります。 (少し慣れが入るのですが・・・) 絶対と言う方法ではないので、ご参考程度でお願い致します。 その昔、ト●タの乗用車でも、セルモーターを叩いて始動させると言った緊急対処?方法がありました。

この記事はあくまで、バッテリーは正常で、スターターリレーもトラブルが無い事が大前提です。sign03

そして全てのバイクに通用する方法ではありませんので、ご注意ください。私はFTR223でしか試していませんので。

そこで今回、セルモーターの交換を致しました。

2010_07080007 2010_07080008

upwardright外したセルモーター   upwardrightnewのモーターです。3万円以上しますよ~

2010_07080009 2010_07080010

upwardright新品に交換したところです。 バッテリーを繋いで、早速始動チェック・・・

問題無くエンジンに火が入ります(綺麗にセルが廻っています)。コレでモーターによるトラブルは当分起きないでしょう。

問題のセルモーターを分解してみました。

2010_07080011 2010_07080012

upwardright基本ボルト2本取り外せば、分解できます。upwardleft

2010_07080013_2 downwardleftバラシタ直後です。

二つあるブラシの片方が

作動不良気味でした。

削れ方もバラバラで

良い状態とはいえません。 本当はブラシの交換だけでもとオーナーさんに話していたのですが、今回はモーター全部でと言われましたので、ASSYで交換とさせてもらいました。

2010_07080014 2010_07080015

upwardrightモーターの中身です。  upwardrightブラシの当たる部分はまだ使えそうなものでした。

昔FJ1200に乗っていたころ、似たようなトラブルが発生しましたが、その時はブラシを押し出すスプリングのヘタリで、モーターの廻りが悪いと言ったこともありましたので、原因は様々ですよ~~

モーターを疑った場合は、モーターを取り出し、バッテリーと繋いで、モーター単体のテストをし、そこから次の判断をすればよいと思います。 モーター自体は年数や走行距離だけでは判断できませんので。(因みに今回のFTRは走行2万Km強でした、前回同じ様な症状のFTRは3万Km走っていました)

| | コメント (1)

リヤキャリア取り付け

ボルティーのメンテ完成に向け、リヤキャリアの取り付けをしました。

本来なら付いているものが無いので、取り寄せとなりました。

2010_07080002 2010_07080003

upwardright此方が閉じた状態   upwardright開いて使うときはこうなります。

コレは後付けのキャリアではなくスズキの純正仕様です。ボルティーは色々タイプがありますね~happy02

2010_07080004

| | コメント (0)

トコツーのご案内

今月のトコツーのご案内

18日の日曜日 夏になって来ましたので、涼しい方面に走っていきたいと思っています。

本気行くならAM7時集合出発で・・・無理なら8時出発で

近場の山に行きましょう。(近場といっても片道150Km位は走りますよ)

暑さ対策をして、相棒とともに準備していてください。

2010年の夏を楽しく、トコトコで走りましょう。happy01

参加はfreeです。 相棒は少し大きめでお願い致します。

そして、2種ツーも計画中sign01 詳細は後日発表致します。

BDH トコトコツーリングクラブ

追)イッセー beerガーデンのセット宜しくbeer

| | コメント (2)

2010 S,J明日から

トコトコ宝くじクラブの皆様

明日からS,J宝くじ発売ですよ~~

何時通りのご参加お待ちしています。

newメンバーの方の参加もok

皆で大きく当てましょう。happy01

BDH トコトコ宝くじクラブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボルティー メンテ中

本日クラブにやってきました、スズキのボルティー 彼方此方チェック中

2010_07060041 2010_07060042

upwardright此方の相棒ですよ 色々やってますが、オイル交換も完了

2010_07060043 2010_07060044

upwardrightオイル量もチェック、そしてバッテリーの状態もチェックしました。

2010_07060045 2010_07060046

upwardrightバッテリーは元気でした。細かい所も少しずつ手を入れてます。

走行テストをしてきました。  結果は、大きな問題は無さそうです。楽なポジションで快適に走れましたよ~happy01

気になったのは、チェーンの音ぐらいです。 特に問題は無いでしょう。happy02

トコツーのご参加お待ちしています。beer

| | コメント (0)

ピグスープ5h耐久勝手に写真集(加工無し)

昨日開催のミニバイク5時間耐久レースの画像を勝手にupです。毎回勝手で申しわけありません。  (問題のある方は、コメントでお願い致します。)

今回はスタートから見てなく、終了も見てなく、途中でカメラのバッテリー切れの為、少ない数の画像ですが、ご覧下さい。

2010_07040004 2010_07040005

2010_07040006 2010_07040007

2010_07040008 2010_07040009

2010_07040010 2010_07040011

2010_07040012 2010_07040013

2010_07040014 2010_07040015

2010_07040016 2010_07040017

2010_07040018 2010_07040019

2010_07040020 2010_07040021

2010_07040022 2010_07040023

今回は1~2コーナーの画像が殆んどです。 小さく写っていますが、拡大してみてください。走ってる人を殆んど撮りたかったのですが。バッテリーが・・・

次回観戦の時は、確り充電していきますので、今回はあと少しの画像でおしまいです。

応援に行っていたチームの一台はマシントラブルでした。 もう1台は表彰台をゲットしたようです。(リザルトによると)(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日聞いたところだと、レース終了はレッドフラッグだったようナ??

2010_07040024 downwardleftマシントラブルは

マフラートラブル発生

排気の出口付近で割れて

千切れてしまいました。

予定より早めのレース終了

2010_07040025 2010_07040026

upwardright此方が表彰台にのったチーム 3人目のラーダー交代を見届け、サーキットを後にしました。

2010_07040029_2

とりあえず今回は、このぐらいの画像で終了と致します。

| | コメント (1)

仕事~レースまで

今日は、クラブは休みですが何時もより少し早起きし、東広島に出かけました。

思っていたより時間がかからず、快調に走れ2時間ぐらいのところが、1時間と少しで目的地に付きました。(飛ばしたわけではありませんよー)

初めて東広島呉道路を走りました。とても綺麗な自動車専用道で、走りやすかったですよ。happy01(制限速度70Km/h) 一区間乗っただけですが。

ツーリングに使ってみたい道が一つ増えた感じですが、帰りに「白いバイク」とすれ違いました。 白いバイクも走りたいと思わせる道路なのでしょうsign02 スピードの出しすぎに注意しましょうdanger

西条で用事を済ませ、一路TSタカタサーキットにR375を北上しました。 着いたのが昼過ぎ、既にレースは一時間半経過といったところでした。

知り合いのチームも、第二ライダーが走行中  此処からいつもなら画像で雰囲気を伝えるところですが、もっていったデジカメのバッテリーが殆んど無く、たくさんの画が撮れませんでした。shock  そして、、、1台マシントラブルで、早めのレース終了beer(テツ君お疲れ様)

と言うわけで、ただ今バッテリー充電中  少しだけある画像は後日upしますよ~

早めに切り上げて帰ってきましたので、リザルトはピグスープのHPで確認しましょう。

しぇん君チームが上位を走っていましたので、表彰台を期待していますよ。happy02

| | コメント (0)

ストレス診断カード

2010_07030002 downwardleft此方がそのカード

ストレスかどうかを

自己判断です。

画像の●部分に

親指を10秒間乗せて診断ですよ~

2010_07030003 2010_07030004

upwardrightやってみました約10秒間upwardright結果ニコニコマークが現われました。

3回やって全てニコニコマーク・・・ しかしイライラマークの出た人も

それは、、、(言えません)

イライラが出たら六角形のイラストを軽く指で擦ります。

すると森の香りが・・・気持が落ち着きますsign02

明日は、TSタカタサーキットの予定でしたが、午前中は仕事が

昼から行ってゴールを見るぐらいは、できるかも??coldsweats01

| | コメント (0)

完成に向け

昨日判明しました、V100のフロントフォーク加工で削りすぎ

しかし、GR君きっちりフォローしています。happy01

2010_07020016 downwardleft判り難いですが

レースのガタを解消

させる為、即席で

カラーを作っています。

方法は、アルミを巻きつけ隙間を無くするというやり方

コレが結構丈夫なんですよ~

あとはベアリングを組み込み、車体にセットし完成へともっていきましょう。happy02beer

| | コメント (0)

削りすぎ?

以前から取り掛かっています、V100のステム

レースを打ち込むため 削っていましたが・・・

2010_07010005 downwardleftここまで出来ています

と言うか、、、

今日レースを仮セットすると

削りすぎが判明

対策をしないと使えませんネ~

GR君取り付け完了まで頑張りましょうーhappy01

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »