« 2010年7月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年8月

チェッカーフラッグ

ゴールmotorsports      (1200記事)

耐久レースが一つ終わった感じです。 一先ず完走といったところです。happy01

しかし、既に別のレース(ブログ)にエントリーし、走っている最中なので、明日からは

そちらに専念いたします。

「トコトコで行くツーリングSeason弐」

http://ameblo.jp/bdhtoco2touringclub/

upwardright此方で走り続けていますよ~dashdash  

|

ありがとうございました

本日のこの記事で1199回目 あと1回で1200記事となりました。

約二年半書き続けたブログですが、チェッカーフラッグmotorsportsが見えてきました。

書き始めたころは、ココまで続けるとは思っていませんでした。

一年で終わる予定でしたが、いつの間にか三年目に入っていました。

ま~ブログをやめるのではなく、ココログを卒業するだけで「トコトコで行く」は、シーズン弐で続けています。

明日からは、弐一本で行きたいと思います。

先日も書いたように、ココのブログは引越しはせず、このまま残しておきます。

メンテとかで参考になる事でもあれば、覗いてください。

も~チェカーが目の前に・・・

| | コメント (0)

ボルティー復活中

2010_08300067 2010_08300068

downwardleftupwardrightまだ完全復活はしていませんが

あと少しです。happy01

来月からは、全ての記事を「アメブロ」に致します。

今日で1198記事 あと二回書いて1200記事でココログを卒業いたします。

「トコトコで行くツーリング」ブログを今まで見てくださった、全ての皆様

ありがとうございました(/ ^^)/

9月からは、「シーズンⅡ」をご覧ください。downwardleft

http://ameblo.jp/bdhtoco2touringclub/

| | コメント (0)

トコツー

2010 8/29sun  AM7:15

奥出雲方面目指し走り出しますよ~

何台集まりますかネ~

初参加の人も来るはずですが・・・

我が相棒は、エアーチェックとチェーンメンテぐらいで

走り出しです。

| | コメント (0)

R1-Z 復活

チャージコイル(ステーター)が届きました。happy01

取り付ける前に、規定値をテスト  各コイルok 何とか使えそうです。

2010_08280010 2010_08280011

upwardrightngのステーターを取り外します。 CDIはノーマルのままです。

2010_08280012 2010_08280013

upwardright交換したステーターです。配線は少し回し方を変えました。

CDIと配線を繋ぎ、「キック」foot ナント1回で始動しました。オイルの焦げる匂いがこのときばかりは、嬉しく思いました。2010_08280014

カバーとチェンジリンクを取り付け

完了です。

充電電圧もokで、ノーマルCDI㊥も

使えそうで、(v^ー゜)

但し㊥パーツなので何時までいけるかは?ですね~happy02

| | コメント (0)

オミヤ

本日、ヒロちゃんから頂きました。京都のお土産です。

2010_08270009 2010_08270010

2010_08270011 downwardleftすいか飴です。

コレがスイカの味がしますが

(アイスのスイカバーに近い)

種は胡麻製ですよー

「ありがとう~美味しく頂きました。」delicious、、、、beer

| | コメント (0)

チャージコイル(R1-Zの巻)

ただ今メンテ中のR1-Z

2010_08270001 2010_08270002

upwardrightコイルの交換準備の為、カバーを外し

2010_08270003 2010_08270004

upwardrightローターを取り外しますとupwardrightステーターコイルが顔を出します。この状態で再度テスターでチェックしましたが・・・やはり

2010_08230011 downwardleftマニュアルのデーターです。

赤と茶の間はOK

しかし、緑と茶ではテスターが

エラーを示します。

このチャージコイルがNGです。

2010_08230012_2 downwardleft因みに

コレがピックアップコイルの

規定値です。

此方はOkでしたが、チャージコイルがNGでは火が飛びませんので、ステーター交換となりました。

ミヤチャン、パーツ早く届くといいのですが・・・

        http://ameblo.jp/bdhtoco2touringclub/

アメブロの(・・・・)V100やらV125です。 ( )の中がupwardleft

| | コメント (0)

あと8記事で・・・

ココログを卒業しようと思っています。

どこかに(他のブログ)引越しはしないで、このままココログの記事は残しておきます。

自分のデーターとしても残しておきたいからですが、、、

今後は平行して書いていた「アメブロ」1本にする予定です。

あくまで予定ですが・・・  このブログは続けても9月末で終わりですので

別のブログで、何かを書き続けたいと思います。

ブログも三年目に入って、よく続いたな~と自分でも思います。

長く付き合ってくださった皆様「ありがとう御座います」

これからも違うブログにはなりますが、メンテの記事を中心に

ツーリングのことなどを書き続けたいと思っています。

BDH トコトコツーリングクラブ

|

今年もやってきました。

此方ですdownwardleft

2010_08250001 2010_08250002

毎年クラブにやってきます。 「カマキリ」 後「ナナフシ」がくれば・・・

毎年のメンバーが揃った感じになります。

そして、大きな蜘蛛も来るはずですが??

| | コメント (0)

オミヤ

本日頂きました、北海道のお土産です。 確か去年もこのころに貰ったような?

2010_08240001 2010_08240002

upwardright去年に続き、今年も行ってきました、しほ姐。 今年は超、超弾丸ツーリングと言う事で

走ってきたようです。 天候にも恵まれ楽しかったようですが、あのスケジュールにはとても付いていけませんね~coldsweats01

短い時間の中でオミヤも買ってくれて「ありがとう~」

皆で美味しく頂きましょう。delicious  食べにきんさ~いbeer

| | コメント (0)

やっとエンジン始動

詳細は後ほど・・・

| | コメント (0)

チャージコイルが・・・ (R1-Z)

先日のR1-Zのメンテ 電装系のトラブルなのですが、CDIが怪しかったのですが

本日、チャージコイルの不良が判明致しましたweep

2010_08230008 2010_08230009

upwardright配線ばかりですが、ngなのはupwardrightこの中のようです。

後日詳しく報告致します。

| | コメント (0)

寝すぎ?

本日何もしないで、さっきまで寝ていました。pcはクラブのみですので、電源を入れに

寝すぎか? 少々ボーとしています。 

明日からR1-Zの本格修理予定です。  メンテ状況はまたup致します。

とりあえず、CDIが怪しいですね~。weep

ミヤチャン パーツ待ってるよ~~。 ツーリングには間に合わせないとbeer

| | コメント (0)

トコツーのご案内

明日22日は、自主トレでお願い致します。(色々のわけありの方の為)

 29日(日)に走りに出かけましょう。

行き先は、奥出雲方面を予定中

マダマダ残暑厳しいかも知れませんが、山の中に涼みに行きたいと思います。

集合、出発はAM8:00

upwardleftクラブ前か何時ものparking

ご参加お待ちしています。

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (0)

R1-Zが・・・

先日の大忙しの訳が・・・  R1-Zが原因でした。

「チームカッパ連合」の山口ツーリングの途中で、急なトラブルに見まわれ乗って走れなくなりました。 mobilephoneで色々話をし、彼らも頑張ってメンテにトライしてくれました。

結果プラグに火が飛んでいない事が判明sign01 その場で何とかできる状態では無いと判断し、山口に置いて帰ることに、、、 そこで私のレスキュー開始です。

次の日の朝4時にクラブを出発 R2を走り山口へ

2010_08190005 2010_08190006

upwardrightCVSで何時もの朝飯です。upwardright山口に入ると、霧の凄いところが、山あり谷あり結構楽しいワインディングが続きます。 バイクだと気持良いでしょうが、この日は軽トラなので、ソコソコ楽しめました。sign02

2010_08190007 2010_08190008

upwardrightダムの辺も走りました。  山の中腹に大きなアンテナのあるところまで走り

2010_08190011 downwardleft一晩お世話になった

モータースに到着

ココでAM6:45ぐらいです。

急いで積み込み、Uターンです。

そして・・・

2010_08190012 2010_08190013

upwardrightこの場所がエンジンがかからなくなった、道の駅です。toiletのみ借り、広島に向け走り出しました。

帰りはR2を極力避け我がクラブのツーリングルートで帰ってきました。

クラブ着がAM10:00と計画道理の時間で引き取りは終了出来ました。

但しこの日の夕方からは、あらゆる意味で不調でしたweep

|

ストマジの走りが

動画で見れます。 レイステックのHP(ピグスープ)のブログに、スタートから約14分間録画が載せてありました。

絶頂男爵の熱い走りが見れますよ~happy01

スタートの失敗?からの追い上げが見物です。 スクーターもココまでいけるのだと言うのをご覧下さい。

| | コメント (0)

大忙し

朝から色々あり、早いのですが本日終了致しました。 今日の出来事は後日up致します。beer

| | コメント (0)

オミヤ

今日のオミヤは、少々訳ありです。 

2010_08180010_2 山口のお土産を貰いました。

しかし・・・

話は長くなるので

一先ず

「ミヤチャン、ありがとう~」

明日に続くsign01 

| | コメント (0)

時間が・・・

しぇん君と色々話していて、この時間・・・

本日はゆっくり書く時間なしという事でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0)

飲みすぎか?

短いお盆休みに、飲みすぎたのか? 体調不良 今日はホボ一日sleepy

と言った訳で、また帰ってsleepy  頭も冷やさなくてはsign02

| | コメント (0)

2010 ピグスープナイトレースレポート

2010 8/13(金)cloud

ピグスープ初の試みである、ミニバイク4時間耐久のナイトレース  我がストマジ110がトコトコチームのレース車として参加致しました。

耐久レースのスタートはPM5:00 充分間に合うと3時過ぎにクラブを出発、、、するとお盆のせいかR54が渋滞中coldsweats02 しかし、途中24hoursCVSによって何時もの{サシイレ}を買って何とかスタート前にサーキット入り出来ました。

2010_08130004 2010_08130003_2

コースはドライです。 ストマジはチャント走っているか聞いたら、スーパーOKと絶頂男爵

2010_08130002 downwardleftストマジ110レース仕様です

といっても、今回はハーネスもノーマルで、見た目をレース用っぽく仕上げただけですが

そして、混合比をチェック

一先ず大丈夫の様ですが・・・

2010_08130005 2010_08130006

upwardrightGPクラス、SPクラスからスクータークラスまで色々な車種が揃っています。このレースは参加出来るクラスが沢山あります。興味ある方はレーステックのHPを除いてみてください。

2010_08130001 2010_08130007

upwardrightスタート前の打ち合わせ中upwardrightいよいよコースインです。

2010_08130008 2010_08130010

upwardrightスタートはルマン方式   PM5:00 スタートしました。

2010_08130011 downwardleftマシンには早く駆け寄った、第一ライダーの「カンゴ」選手、、、キックしてもしても、エンジンに火が入りません??

そうこうしている間に、全員において行かれました。(ノ∀`)

やっとエンジンかかりスタート 最後尾です。ハハハ ま~耐久ですからhappy01 と見ていると、明らかに他とは違うスピードで追い上げをしています。

2010_08130012 2010_08130013

2010_08130014 2010_08130015

upwardrightライン取りも凄いのですが、車速を落とさない走りが「お見事」周回ごとに前に行き、とうとうトップにまで行ってしまいました。  GP、SPのマシンをスクーターで抜いてはと思いつつ、ヤッター感が(・∀・)。 しかし10分も走ればタレテくるエンジンと駆動系weep でも総合で3位をキープの状態で走り続けてくれてます。

2010_08130019 2010_08130020

2010_08130021 2010_08130024

約30分走行で、第二ライダー「しぇん君」に交代です。

2010_08130091 2010_08130027

upwardrightピットイン~ライダー交代 (このときエンジンストップが原則です)

ココまでは順調・・・と言うか、出来すぎですね~

2010_08130028 2010_08130029

2010_08130030 2010_08130031

upwardright順調に走ってるのかと思ったら、ナント左コーナーで転倒、、、何か小物を拾っていましたが・・・(自作のレターケースの破損) しかし大きなダメージはなかったようで、走り続けています。  そして第三ライダーテクノのI選手、第四ライダーオサム選手と一回り目は無事バトンタッチできました。happy02

2010_08130097 2010_08130033

2010_08130099 2010_08130100

少し暗くなってきていますが、マダマダ皆さん疲れ知らずの走りが続いています。

2010_08130101 2010_08130102

2010_08130104 2010_08130106

upwardright画像よりは少し暗くなってきています。upwardleft照明に灯が入ってきました。

いよいよ「ナイト」レースに突入です。

2010_08130107 2010_08130108

upwardrightこの時点で、総合で4位走行中、3位とは同一周回なのでもっと上に行くのかー

暗くなってからは、オサム君が頑張って走ってくれてます。

2010_08130109_2 2010_08130110

upwardrightドンドン暗くなってきました。

スモークシールドで走ってる

ライダーの方もいましたが・・・Σ(゚д゚lll)

ま~オサム君もスモークでしたが  よく見えてるな~と関心させられました。

2010_08130112 2010_08130116

2010_08130052 2010_08130118

upwardright暗くて、殆んどまともに撮れませんでした。

2010_08130119 2010_08130120

2010_08130121 downwardleftレースものこり僅か

給油とライダー交代

皆最後まで頑張ってくれました。

が・・・このころからBBQもスタート

走り終わった選手はご飯タイムに

2010_08130122 2010_08130124

upwardrightも~誰を撮っているのか良く判らない状況です。

最終ライダーのオサム君がこの暗い中、撃走中

電光掲示板の順位ボードランク外まで落ちていた成績を

結果総合3位まで、引き上げてくれ

2010_08130127 2010_08130128

2010_08130131 downwardleftPM9:00

motorsportsフラッグです。

3位のままチェカーを

受けることが出来ました。

しかしよく持ったな~ストマジ 作った本人でさえビックリの出来でした。

マシンの課題は何箇所も指摘されましたが、完走出来たので「ヨシ」としましょう。

2010_08130132 2010_08130135

upwardright終了直後です。     upwardright入賞のマシン保管に

2010_08130138 2010_08130140

2010_08130142_3 upwardleftupwardright

downwardleftトコトコオールスターズと

応援の皆さん。

食べて、飲んでまた飲んで

レースもですがBBQも楽しみだった訳ですから~~beerbeer

2010_08130143 2010_08130144

2010_08130145 upwardright表彰式

ケイヒンを貰いました。

しかしパワフルなメンバーで

レース最後の最後まで楽しませてもらい

BBQで、美味しいお肉も頂き、無理やりハンドルキーパーをつかまえ、beerまで飲んでサーキットをあとにしました。 (ミッツーありがとう)

オマケの画像

2010_08130147 downwardleftカ●ゴに

子供が・・・

この画像でご想像くださいhappy01

次のレースはTSタカタで9/5 3時間耐久ですよ~。

| | コメント (1)

ナイトレース・・・結果は

昨日開催のピグスープミニバイク耐久4時間ナイトレース

ナ ナント総合3位と表彰台ゲット致しました。sign03 詳しくは後日レーポートします。

2010_08130002 2010_08130145

参加ライダーの皆様、観戦応援の皆様お疲れ様でした。

初のナイトレースでお祭りムードと思いきや、走り出したら違うS/Wが入るのでしょう。

チーム「トコトコオールスターズ」として楽しめたレースでした。beer

| | コメント (0)

休みです。

トコツークラブも本日(13日)からお盆休みです。

といっても、仕事は入ってるので、シャター閉めて色々やっていきます。

明けは17日の予定です。

ご先祖様に、お線香をあげに故郷にも帰ります。

ナイトレースにも顔を出したいですね~?

頑張れBDHトコトコオールスターズmotorsports  {ストマジのクラッチ交換は、ベアリングに要注意sign03

| | コメント (1)

ナイトレース開催

2010 8/13明日ですが、いよいよナイトレース開催です。 ピグスープとしても初の試みのレース   ハタシテどうなりますか??

楽しみですが・・・我がストマジ110もエントリーしています。   本日ライダーの1人であるいまにしぇん君に預けました。  簡単な補修パーツと共に。

ただ、レースよりBBQといってた割りには、周回タイムを計測する装置をつけたりと、やる気充分に見えましたが・・・

カンゴへ混合比は40:1を守れよ~~  後ファンネルで手を切らないよう気をつけるようにsign01

完走目指しdashdash  

明日、時間のある方はSLタマダに観戦に、美味しいBBQにありつけるかもsign02beer

追)スペシャルシリンダヘッドをスペアパーツとして付けておきましたが、使わないほうが良いかも?

| | コメント (1)

HIDで車検パスできない

本日車検持ち込みのCB400 ライトでng

HIDキットが付いていたので、そのままいけるのかと思ったら全然明るさが足りません??

H4バルブが良いのではと思い、配線を見るとライトのカプラーが見当たらない。

よくよく調べると、配線をカットし、HIDキットを取り付けてありました。 仕方ないので手持ちのハーネスを加工しH4バルブを取り付けましたが・・・

昼から再度、ラインに持ち込みます。

コレでngならライト回りを純正に全て戻しましょう。 

| | コメント (1)

ナイトレースに向け

8/13ピグスープ4時間耐久ナイトレースに向け最終チェック中

と言っても、特に何をするわけでもないのですが、ゼッケンが判りましたので、貼り付けました。

2010_08110007 downwardleftゼッケン15番です。

しぇん君が作り直さなくて

良い様に、付いていた

ナンバーで申し込みを

してくれました。

リヤのサイドゼッケンのみ

作りましたよ~。

・・・・

2010_08110008 2010_08110009

upwardright15には見えるでしょうhappy02 サク君がokngをだすので、完成したゼッケンは画像のものとは少し違う仕上げにしています。(ナイトレースを少し意識して作りましたsign01

| | コメント (0)

タイヤ交換な一日

本日は朝から、タイヤ交換をしっぱなし

スクーターありCBありで、疲れました。 レース用のストマジもリヤは交換しましたよ~。

2010_08100010 2010_08100011

upwardrightレースには間に合いましたが・・・、ついでに、白の汚れたホイールが気に入らないので、黒にペイントしました。(コレで汚れが目立たない?)

CB400も

2010_08100002 2010_08100003

upwardleftupwardrightフロントからやっつけました

車検に行くので、ブレーキ廻りも

手を入れていますよ~。

2010_08100004 2010_08100005

upwardright凄いひび割れです。coldsweats02 チューブタイプなので、少々気を使います。

2010_08100006 downwardleft組みあがりです。

newタイヤはいいですね~

走ろうと言う気持に

させてくれます。 自分の相棒ではないのですが・・・

2010_08100007 2010_08100008

2010_08100009 upwardleftupwardrightリヤもnewに組換えです。

downwardleftサイズは140 フロントより

苦労してはめ込みました。

いい汗かいたって感じですが

このシーズンは暑過ぎます。weep  チェーンの張りも調整ok

かなり仕上がってきました。  で、電気回りをチェックすると、ロービームが点きません。

後付けのライトS/Wの接触不良が原因でした。 S/Wは撤去いたしました。happy02

明日全体のチェックをし、12日に車検いってきます。

| | コメント (0)

答えは

山岡キャスバルさん、サク君コメントありがとう御座います。 お2人の意見もごもっともですが、このたびは少し違っています。

HD&マルボロマンの映画のワンシーンにある、日本語訳のせりふと同じ原因でした。

それは・・・

2010_08090001 2010_08090002

upwardrightガスコックがOFF 本当はupwardrightこの位置でないと 最近負圧コックに馴染んでいて、すっかり忘れていました。 暑くて色々考えもなく、セルが回ったので安心しスタートしたのが間違いでした。

燃料系が半分近くを指していたので、コックの位置を確認もしませんでした。

ガソリンが流れ出してからは、快調に走ってくれました。 少し遠回りし、走って帰りましたhappy02

V型エンジンは、シート付近が暑過ぎますね~~ 全国のV型乗りの人たち頑張れーhappy01

追)しぇん君 参加ライダーはふえていません。 リヤタイヤは交換しておきます。フロントは宜しくsign01

| | コメント (0)

久しぶりのアメリカン

本日やっとDS400Cを引き取り出来ました。 先日行ったらバッテリー上がりで全く動けず、そのバッテリーも放電しすぎか、充電でききれず別のをもって本日、再トライ。

暑い中、バッテリーを取り付けるとセルは元気よく回りました。happy01、、、とココまではOK

しかしエンジンはかかりません?  何ヶ月もエンジンをかけていないので、かかりにくいのかと、parkingからは坂道なので、押しがけに挑戦

何百メートル行っても火が入りませんshock  とうとう、一つ団地を下りて県道にでてしまいました。 ココからは坂が緩いので、押しがけはキツイです。

しかし、ココで一つ気がついたことが・・・

さて何でしょう・・・

| | コメント (2)

タイヤ コレで行く?

8/13のナイトレースに向け

2010_08050006 リヤタイヤのみ提供して貰いました。

但し・・・

newタイヤではあるのですが

少し問題も・・・

今履いているのは、一年前のBT601(耐久レース1回使用)よりは、使えるのか~~??

2010_08050008 今回手に入れたのは

YCYコンパウンド

end但し製造が・・・

ところでレースは開催されるのでしょうか?

| | コメント (1)

タイヤ交換(YSR80)

先日来、少しずつメンテをしていますM君の相棒YSR80です。

本日、最悪の状態だったタイヤを交換致しました。 何が最悪かと言うと、古過ぎでバースト寸前のクラック入りまくり状態「アリエンケ~」 そして本日ついにエアー漏れで終ってしまいました。weep ま~怪我をしなくて良かったです。

先日しぇん君が持ってきてくれた、「サーキット落ち」ではありますがマダマダ溝のあるBT601を組み込みました。 見た目では、リヤの120サイズはYSRには履けそうも無かったのですが、やってみるといけてしまいました。 (少しコツ?がいるのですが)

2010_08070008 2010_08070009

upwardrightリヤタイヤ120サイズ  upwardrightフロントタイヤ100サイズときっちり収めました。

リヤは少し無理付けっぽいかも??

2010_08070011 2010_08070012

upwardright溝もあり、公道なら問題なしでしょう。happy01  そしてリヤタイヤの組み方は・・・

実は、特に何もしていません。このYSRの今の現状なら組めたといったところです。

結論はスイングアームに干渉しない位置まで、後ろ側にセットするだけです。

2010_08070013 2010_08070014

upwardrightチェーンラインより、右側のスイングアームの干渉を避ける位置を探す事です。(画像はギリギリのように見えますが、全く干渉していませんよ)

2010_08070016 downwardleftチェーン張りを

前から5目盛半ぐらい

の位置でokでした。

試しに一番前に押し込むと

見事にアームに干渉いたします。 チェーンのコマ数とスプロケで調整できれば、120サイズのタイヤはいけますよ~。

| | コメント (0)

タイヤ選び

私の相棒「FZ750」 そろそろタイヤ交換の時期が・・・

沢山乗らなくても、劣化はしますので。 

しかし、タイヤ選びと言っても、メーカーを選ぶだけです。 一つのメーカーの中で何種類もあるわけではありません。 旧車でもあり、今となっては特殊なサイズ?となりました。

そこで今回、履いてみたいのが此方のタイヤ

2010_08060001 2010_08060002

upwardright此方のカタログより選びました。upwardrightピレリーのバイアスタイヤです。国産のタイヤではないのですが、今一番気になるタイヤですね。 コレだとサイズもありますし・・・但しリヤは8月末ごろの入荷待ちらしいのですがweep

私の今の乗り方だとベストのタイヤのような気がしました。但し、待ちきれないとBSのV45になるかも?

| | コメント (0)

オミヤ

ミヤチャンから東京土産 頂きました。

2010_08060006 2010_08060007

upwardrightかりんとうです。  カッパ連合?の皆さんも

食べに己斐delicious

ミヤチャンありがとう~happy02 oneZは慎重に乗りこなしましょう。sign01

本日、名義変更は完了しましたよーsign03

| | コメント (0)

車検とるぞ~

本日預かりのCB400 

2010_08050005 downwardleft車検を受けに行くのですが

交換部品が、沢山あり

少々時間がかかりそう

このままでも、ラインはいけそうですが

これから2年乗り続けるには、替えておきたいパーツがありますので。

| | コメント (1)

オミヤ

京都のお土産を頂きました。 

2010_08050003 2010_08050004

upwardrightおたべです。 有名ですよね~

生菓子なので早く食べないと、、、

既に娘が一袋食べていました。coldsweats01

後三袋、早いもの勝ちですよ 食べに己斐sign02

I先生、「お土産ありがとう御座います。」

| | コメント (0)

クラブ内のポスターより

2010_08040003 2010_08040004

熱中症の対策ポスターです。  毎日暑い日が続いています。

体調管理を確りし、この夏を乗り切りましょう。

私は、内蔵不良??で、余り固形物が摂れませんweep

「素麺」生活に突入していますよ~。

| | コメント (0)

付けたのですが・・・

2010_08030004 2010_08030005

upwardrightリクエストによりR1-Zに取り付けました。 しかし取り付け部の強度がたらず、ファッションバーにしかならないかも??

少し力を入れて持つと、グラグラしますよ~。coldsweats02

ミヤチャン 早く帰ってきて、持ってみてください。smile

| | コメント (0)

クラッチのあたりが・・・

本日ストマジ110のレース車 駆動系のチェックを致しました。

新品のクラッチを組んで、殆んど走っていませんので、思っていた以上にあたりが出ていません。

2010_08020001 2010_08020002

upwardright久しぶりに、クラッチカバーを外しました。

2010_08020003 2010_08020004

upwardrightハウジングを外すと、出てきましたクラッチ コレはK社の軽量タイプ(600g)

純正の加工品よりミートタイミングは、上がったのですが・・・

馴染んでいないので、あたり面をヤスリで削りこみました。

それにしても、あたる面積が狭過ぎますね~

V100の初期型がクイツキは良いのですが 

13日のレースまで時間があるので、その他の部分もチエックしないと

特にキャブ関係が怪しいかもcoldsweats01

今日きたM君(ADV125)もライダーに? レース参戦か

| | コメント (0)

懐かしいスクーターです

此方ですdownwardright

2010_08010006 ホンダの

G'(ジーダッシュ)

のカスタムです。

足回りから

エンジン回りと

かなり手が入っていました。

走っているのは、見かけなくなりましたね~。

エンジン関係は全てのパーツに手が入っている模様

2010_08010003 2010_08010004

upwardrightPWK~リードバルブ (ボアアップ)~ チャンバー リヤサスはマロッシでした。

2010_08010005 2010_08010002

upwardrightスピードメーターにタコメーター 保安部品つきの公道仕様です。

但しフル混合なので、我がクラブのストマジ公道仕様と同じです。coldsweats01

レーシングスタンドのみでは、町乗りは面倒です。

センタースタンドは付けるとのことでしたが、「カメ」にならなければ幸いです。happy02

最後の画像の奥にもう1台あるG' 此方は試乗させてもらいました。

完全に公道用でセルでエンジンがかかります、、、が、駆動系のセットアップが決まっていなく、あと少し頑張れの感じでした。  但し50ccとは思えないトップスピードが出るようです。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年1月 »