« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

カスタムCBX125Fを・・・

再度カスタム中です・・・ 本日預かりましたのは、UTのT君製作中のCBX125F

元々のカウル付きをネイキッドスタイルにとカスタム   そして、配線の処理と頑張っていましたが、少々力尽きたか? 

2011_05310005 2011_05310011

2011_05310010

2011_05310009 downwardleftupwardrightメーターを左右入れ替え

インジケーターの位置変更

各ケーブルの取り回し変更

配線の処理(此処が一番大変でした)

まだ各部が仮止め状態、、、と言うか仮止めばかりで今から位置決めし、セットアップもしと時間がかかりそうです。(出来上がりは楽しみですが・・・)

| | コメント (0)

軽量クラッチ(ZZ用)

スズキのスクーターZZの軽量クラッチを持ち込まれました

ノーマルがng状態になり、オーナー本人がキタコのクラッチを持ってきて「交換して下さい」とのこと、、、よく話を聞くと、クラッチ用の工具をナで始まるパーツ屋さんで買ったらしいのですが、合わなかったとのこと┐( ̄ヘ ̄)┌

2011_05310001_2 downwardleft純正をバラシタところです。

クラッチスプリングが2本とも

取れていてありませんでしたcoldsweats02

シューの一部が削れていたりと

使えない状態です。

2011_05310002_2 downwardleftそこで

本人持込のクラッチ

キタコの軽量タイプです。

ウエイト自体も軽いのですが

スプリングが強化タイプ、、、クラッチミートのタイミングが随分変わるのでは

2011_05310003 2011_05310004

upwardrightノーマルは約680g    upwardrightキタコは約580g

果たして、走りのほうは??  私は組換えのみの仕事です、後の作業はオーナー本人が頑張る(出来る事は自分でがクラブのもっとうですから~happy01

暫らくして、クラブ前を走っていましたので、動くところまでは組めたようです。happy02

| | コメント (0)

シート開かない・・・(スマートDio)

本日クラブにやってきました、スマートDio シートが開かなくなったとのことです

初めて来た学生さん よく聞くと福山から来てるとのことで、トオル君のお店で買ったスクーターでした。 広島なら我クラブをと紹介してくれてたようです。(/ ^^)/アリガトネ

2011_05300023 2011_05300024

upwardrightこのスクーターですよ~ upwardright今はお店が移転していますので、福山にはありませんが・・・

メンテは開かなくなったシートの修理と、バッテリーの交換です。 シートはすぐに直しましたよ~happy01 バッテリーはチェック中 ngなら明日新品に交換します。

| | コメント (2)

グリップの交換

先日仕入れました、ナンカイのハンドルグリップを取り付けました。

スクーターサイズを購入したのですが、アプリオⅡには少し長すぎでした。

2011_05280011 2011_05280010

upwardright今回のグリップは再使用しませんので、カッターで切り取り外しました。

2011_05280013 2011_05280014

upwardright使えそうなときは、引き抜きます。upwardrightグリップを抜いたら、Pクリーナーで古いボンドを取りハンドルバーを綺麗にしましょう。

2011_05280018 2011_05280019

upwardright今回はこのパーツを使います。スロットルのカラー(ワッシャー)ですよ~ 今回購入のグリップが長すぎますので、そのまま差し込むとグリップのゴム部分がスロットルホルダーと干渉し、スロットルの動きを邪魔します。(開けるとそのままの状態になり戻りにくいとかです)

そこでこのワッシャー1枚入れるだけで、問題解消しますよhappy01(このワッシャーに薄くグリスを塗って組むと一段とよく動きます)

ヤマハの純正パーツで、部品として購入できます。(品番90201-261L1)値段は116円

2011_05280017 2011_05280020

upwardrightグリップボンドを少量塗り、グリップの中をPクリーナーで少し濡らし回しながら差し込んでいきます。(ボンドはグリップ側に塗ってもOKですが、私はハンドルに塗って組み込んでます。)

2011_05280022 2011_05280021

upwardright完成です。 ボンドが乾くまでは、触らないようにしましょう。happy01

グリップひとつ変えただけでも、雰囲気が変わります。 それにnewグリップは気分が良いですよ~~happy02

| | コメント (0)

ハンドルグリップ

本日取り寄せました、グリップを紹介します。

2011_05280007 2011_05280008

upwardrightナンカイのパーツです。ミニバイク用のサイズで、他にも色はあるのですが、定番の黒を使うことが多いので画像の物にしました。

先日からメンテしてました、アプリオⅡに使います。

左右セットで550円はお買い得では・・・

| | コメント (0)

懐かしいスクーターを

本日メンテ?してました、ホンダのDJ1

2011_05280001 2011_05280002

upwardright後ろ周りは普通ですが、フロント周りが、割れたり曲がったりとcoldsweats02

レストアをする訳ではありませんが、かなり手を入れないと乗って走れないかも

2011_05280003 2011_05280004

upwardrightカバー類を取り外し、洗車から始めます。何年分のホコリが溜まっているのでしょうか?凄い状態です。 但しエンジンはリング音が出ていますが、普通に回っています。

2011_05280005 downwardleftrain降りの中の洗車です。

但し雨だけでは綺麗にならないので

洗剤とブラシを使って磨きましたよ~

少しは綺麗になったと思います

あとはハンドルとフロントカバー取り付け

ステーの曲がり修整を行い

錆びの多い箇所をペイントしたりと

結構な時間がかかりました。 まだ完成には程遠いですが、動く乗り物として復活させますよ~

| | コメント (0)

2種ツーに向け

今日は、スピードメーターの交換をしましたよ~

純正メーターから、カスタムメーターに交換していましたが

更に違うメーターに 何故なら、オドメーターしかないメーター

を使っていましたが、トリップ付きのメーターにと思い

(乗っていく予定の相棒は、燃料計が付いていないので)

トリップは色々役立ちますので(区間距離とか燃費とか計算出来ます)

六月の晴れ間を狙って走りにいきたいと思ってます。

梅雨なので少し難しいかもですが、予報とにらめっこです。

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (0)

ブレーキ修理(アプリオ)

本日パーツが届きましたので、早速メンテ作業風景を・・・

2011_05270005 2011_05270004

upwardrightこの箱は?? そうです純正品ではありません、今回社外品を使います。(予算のこともありで)

2011_05270006 2011_05270007

upwardrightマスター本体をハンドルに取り付け、ブレーキホースを繋ぎます。

2011_05270008 2011_05270009

upwardrightブレーキレバーをセットし、マスターの蓋を取り外します。

2011_05270010 2011_05270011

upwardright社外とはいえnewパーツ綺麗です。upwardrightDOT4のフルードを用意

2011_05270012 2011_05270013

upwardrightゆっくり入れていきます。upwardrightレバーを握って、マスターの中の空気を追い出します。急がないでゆっくり何回も握りこむのがコツですかね~ (基本空気は上に抜けてきますので)

但し、純正に比べカップキットの中のスプリングの力が強いのか、握りこむのに力(握力)がいリます。 今回はキャリパーからはエアー抜きはしませんでした。

マスターのみで確り抜けていますので。(タッチが悪い場合は、下抜きも行ないましょう)

2011_05270014 2011_05270015

upwardrightフルードの液面を調整し、蓋をします。upwardrightブレーキS/Wを取り付け、点灯チェックです。

2011_05270016_2 downwardleftハンドルカバーを取り付け

完了です。happy01

見た感じは、純正品と余り変わりませんが

タッチとか、本体と蓋の合い口のずれなどは

まだまだ純正には・・・かな?

使ってみて、液漏れなどしなければ、よい買い物なのではconfident

| | コメント (0)

2種ツーに向け

日程は決めていませんが、何とか近いうちに走りたくて・・・

ツーリング用の相棒を弄ってます。

何種類かあった2種も今や一台になり、何とか走れるところまでは作りこまないといけませんので、本日rain模様 仕事は忙しくなく時間がとれましたので

少し作りこみましたよ~~happy01 なにを弄ったかはsecret

といっても、私が2種ツーにいくときは、大体決まってますよね~

2種乗りの皆さん、あと少しお待ちください。

日程等はこのブログで書き込みます。

追)

D,J宝くじメンバー募集中 参加の皆さん早めにお願い致します。

| | コメント (0)

ブレーキ液が漏れてる

最近クラブにきましたヤマハのアプリオⅡ

なぜか近くに寄ると、フルードの臭いがしてました。しかしブレーキのタッチは問題無く、効きもOKです。パッドもnewに入れ替えもしてますし・・・しかしマスターの覗き窓を見ると、イッパイあったはずのフルードが殆んど見えない状態???

何所からか液漏れしてるのか~~ ハンドルカバーを取り外し各部をチェックしました

2011_05260002 2011_05260003

upwardrightアプリオタイプⅡです。ハンドル周りを取り外してます。 よく見るとマスターシリンダに若干の液体が、しかしホースもボルト取り付け部も漏っていません。 車体を右左に傾け点検窓を見ていると、薄っすらと窓下に液体が・・・

2011_05260004 downwardleftこの丸窓がng

窓下まで液レベルが下がると

漏れが止まるので

エアーをかんだりせず

普通にブレーキが効いていたようです。 しかし窓を修整出来ません。

パテで埋めてしまえば、漏れは止まるでしょうが、、、レベルチェック出来ないのはng

newパーツを注文致しました。 明日には届くでしょうhappy01

| | コメント (0)

オミヤ

京都のお土産頂きました。

2011_05260007 2011_05260008

upwardright生八ッ橋 夕子 金と黒美味しくいただきます~delicious

Iさん「ありがとうございます。」

| | コメント (0)

マジェ変身完了

先週から預かっていました、マジェCの変身が完了しました。

2011_05240014 2011_05240015

upwardright最終はこのマスクでは無いのですが・・・一先ず完成といったところです。

黒のボディーから真っ白に変身しました。(海外製のカバーの為少々加工もしましたが、マズマズの出来でしょう。ペイントはイマイチな部分が多くありましたが・・・)

このフロントカバーを取り付ける前にタイヤとフォークの修理も

2011_05240004 2011_05240006

upwardright画像の右フォークからオイルが漏れて、キャリパーからパッドまでドロドロでしたcoldsweats02

2011_05240007 2011_05240005

2011_05240009 upwardleftupwardrightフォークを取り外し

newオイルシールとダストシールを

downwardleftこんな工具を使って打ち込みます

但し今回は、フォーク径が小さいので

スライドハンマーは活躍しませんでした~

此処から、タイヤとブレーキディスクとパッドを交換です。

2011_05240008 2011_05240010

2011_05240011 2011_05240012

upwardrightオーナーご本人持込のパーツです。裏表が判りにくいディスクでした。

2011_05240013 downwardleft取り付け後です。

油落としに時間がかかりました

が綺麗になったら気持ちが良いです

G-15 約145cc レベル91mmで

調整しています。

| | コメント (0)

TRパーツ買ってしまいました

悪い癖?ですが、ネットオークションで見つけると買ってしまいます。直ぐに使うパーツではないのですが・・・(TRはストマジのことです)

今回はINマニセットの新古品です。安く落とさせてもらいましたよ~happy01

2011_05240001 2011_05240002

2011_05240003 downwardleftデイトナのnewパーツ

スロットルケーブルまで

ついていますが、今回は

使いません。

TR50でなく110に加工流用致しますので。 次はPE20か24のキャブを仕入れないと

レース用でなく公道用に使いますので~~happy02

| | コメント (0)

飲んでました

昨日は、お馴染みの居酒屋で飲んでました。birthdayお祝いがメインでしたので、本人は確り飲んでましたね~~

酒のアテは、決まったものしか頼まないのですが、少し違ったものをと・・・

2011_05220001 2011_05220005

upwardrightここらが定番ですが、、、upwardrightこの辺りが初トライメニューでした

刺身は・・・ コロッケは美味しかったですよ~delicious

wine飲んでbottle飲んでと今回の主賓は年々飲める様になっていきますcoldsweats02

2011_05220004 downwardleftこのお酒が好みのようです。

オカワリしていましたので、、、

次の飲み会は来月の中旬の予定です。

beerカンパ~イdanger

| | コメント (0)

チャンバー(SS用?)

先日預かりました、AD110用のチャンバーですが・・・

2011_05200014 2011_05200015

upwardright画像上がストリート用で、下側が今回預かったチャンバーですよ~ SS会場や雑誌ではよく見かけるチャンバーです。 これを使って秋のSSにマシンをセットアップしたらとのことですが、、、

2011_05200018 2011_05200017

upwardright今使ってるレース用チャンバーと比べるとEXの出口から明らかに違いすぎる太さ、、、そして本体の大きさ(容量)も全くと言っていいほど違います。

2011_05200016 2011_05200019

upwardrightリアライズとの比較と、、、upwardrightアウテックスとの比較です。形状の違いもありますし、用途も違いますから、単純に大きいだけのチャンバーという訳ではありませんが大きいですよ~coldsweats02  排気量のアップでもしないと使えないのでは??

これはSS専用のマシンを別に製作しないといけないのかも、、、

2011_05200020 2011_05200021

upwardrightフランジ部分の直径の違いも凄いですよ~~

| | コメント (0)

明日は休むかも

GWに5連休し、ツーリングと走り回っていましたので、6日から本日までぶっとうしで仕事していましたが、そろそろ体力より精神力の限界が(本当はそうでもないのですが)

明日はrainの予報です。溜まってる仕事もあるのですが、パーツ待ちが殆んどなので、雨降りだと「クラブ閉店」です。

そして、娘が元気になっていたら、明日はお馴染みのbottle屋でイッパイやってるかも?

birthdaybeerbarwine 特にwine好きの人の●●才のお祝いです。

何歳かは書き込みできませんcoldsweats01

| | コメント (0)

27Dioのブレーキトラブル

27そうです、スーパーDioですね~ リヤブレーキが効いたままで焼けたような匂いがしたとのことですが・・・

2011_05200005 2011_05200006_2

upwardrightこのDioです。早速リヤブレーキをチェックと分解しました。

2011_05200007 2011_05200008

upwardright此方が出てきたシューとスプリング、、、片方のリターンSPが千切れて出てきました。ライニング部分が減っているのと、スプリングの折れ ブレーキ調整(締め込みすぎ)によるカムの動きすぎなどが原因で、トラブルが発生したと思われます。 解決方法はnewのブレーキシューSETに交換です。

2011_05200009 2011_05200010

upwardright古くても純正パーツはありますよupwardrightこの画像でライニングの減りが良く判ると思います

ブレーキに関しては、少しでもおかしいと思ったら、早めの対応(対処)が必要ですよ。

命にかかわる部分ですので、日ごろからコマメにチェックしましょう。

| | コメント (0)

マジェ 変身中

今までで、一番大きい箱でパーツが届きました(クラブ内が狭くなってcoldsweats02

外装一式と小物少々といったところですが・・・感覚的には原付スクーター二台分といった感じです。

2011_05210015 downwardleftこの大きい箱と

一回り小さい箱のふたつ

画像で見るより実物は

大きいです? 私も以前同じショップからTodayの外装一式を買ったことがありますよ~ 値段は安いですが・・・取り付けは少々苦労させられます。

2011_05210001 2011_05210002

upwardrightカスタムマジェです。 フロント周りがngな事にweepなっています。

2011_05210004 2011_05210010

upwardrightドンドンばらして行きますよ~ ところがフロントカバーを外して見ると、右フォークからオイルが噴出していますし、タイヤもng、、、此処で作業がストップ

2011_05210011 2011_05210012

upwardright問題ないリヤ周りは組み込み、フロント周りは仮セットしチェックのみです。

何とか取り付けは出来そうですが、ピッタリとはいきそうも無く、若干の修整が必要です。

Today の時も苦労しましたので・・・

| | コメント (0)

D,J宝くじ発売中

トコトコ宝くじクラブの皆様、ジャンボが発売されています。

何時ものように一口のご参加

お待ちしています。

参加条件は特にありませんので

ドンドンご参加ください。

そろそろ大きいのが当たるのでは・・・

BDH トコトコ宝くじクラブ

| | コメント (0)

オミヤ

瀬戸内の島のお土産を戴きました。

2011_05200001 2011_05200004

upwardrightロールケーキです。 特徴は大きくて、重みのあるケーキです。

片手で持つと「ずっしり」と重さを感じましたよ~happy01

Iさん何時もありがとうございます。

美味しくいただきます。delicious

| | コメント (2)

VTR250(オイル交換)

本日はホンダVTR250のオイル交換風景を

UTワークスのT君からの依頼で、オイルとエレメントを交換致しました。

2011_05170010 2011_05170009

2011_05170011

upwardright色々カスタムしてあるVTRです。(最近はキ●も増えたりしてますが)

2011_05170013 2011_05170014

upwardrightオイルドレンプラグにセンサーがついてるタイプに交換してありますので、配線カプラーを外すところから始めます。

2011_05170016 2011_05170017

upwardright今回はeyeglassレンチを使用です。出来るだけ此処から古いオイルを抜き取ります。

2011_05170018 2011_05170019

upwardright続けて、オイルエレメントカバーを取り外します。画像ではオイルが余り漏ってないように見えますが、結構出てきました。

2011_05170020 2011_05170021

upwardrightエレメントごと外れますよupwardright各パーツを洗浄するためにバラバラに

2011_05170022 2011_05170015

upwardrightこんな感じにバラシマス。upwardright今回使うのはナンカイのパーツです。

2011_05170023 2011_05170024

upwardright先ずはnewのOリングに交換します。

2011_05170025 downwardleftカバーにパイプを差込

スプリング~ワッシャーを

セットし、エレメントを差込ます。

Oリングに薄くグリスを塗って

ケースに組み込みます。 ドレンプラグも締め込みイヨイヨOIL注入

2011_05170026 2011_05170027

upwardrightエンジンの右前にキャップがありますupwardright今回はフィルターも交換ですので約2.1L

2011_05170028 2011_05170029

upwardrightオイル量のチェック窓で確認しながら、アッパーレベルより少し多めに入れます。

2011_05170030 2011_05170031

upwardrightエンジンスタートでこのレベルに、何故ならエレメント部分やヘッド周りにオイルポンプで圧送するからです。エンジン止めてレベルを再度確認 此処からオイルを少し微調整しながら入れていき、アッパーレベルを超えないところで終了です。happy01

オイルを確り抜いて、キッチリレベルを合わせて入れると、結構時間がかかりますよ~

| | コメント (0)

温度チェック

DioZ-4のエンジン載せ替えましたので、冷却系統のチェックです。

しかし、バラシタママ暫らく放置していましたので、ホースのつけ忘れをしたりと、思わぬ時間がかかりましたcoldsweats02   結果水漏れは無く一安心 エアー抜きもかね水温の上昇と冷却水の流れをチェック

2011_05180005 2011_05180006

upwardrightミニラジエターに温度計を差込み、温度と水位や流れを確認してましたよ~

空冷エンジンだと、この手間が無いのでOIL管理のみ、、、私が空冷が好きなのはこの辺りにもありますよ~。happy01

| | コメント (0)

シートの交換(アドレスV125)

M君の、、、マイちゃん?の相棒かも??

アドレスV125にカスタムシートを取り付けます。(オーナーご本人が担当してましたhappy01

2011_05180007 2011_05180008

upwardrightノーマルのシートです。 upwardrightプレート留めですので取り外します。

2011_05180010 downwardleft交換後です。

3cmダウンタイプです。

タックロールシートの

座り心地は良かったみたいです。

あとは、シートのカラーに合わせて、車体をペイントするのかも??

| | コメント (0)

本日届いたものは・・・

少々大きめの箱でやってきました。

2011_05170006 2011_05170007

upwardrightペール缶と比べると大きさが判りますが、中身の半分以上は、古新聞でした。

で、出てきたものは・・・

2011_05170008 downwardleftアドレスV125用の

カスタムシートですよ~

オーダーしてくれたのは

Mくん 

これで一段とカスタムV125になるのか~??

取り付けの画像は、後日up予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ準備を

レインスーツです。

2011_05170003 downwardleftGREEDY&

SIMPSON

M君とMチャンの

リクエストにお答えしました。

2011_05170005 2011_05170004

upwardright両方 10290円ですよ~ ブログご覧の皆さんも、今お持ちのレインスーツをチェックし、使い込んでると思ったら、newレインスーツも良いかもhappy01

| | コメント (0)

相棒を探しています。

スズキのグラストラッカーB/Bです。

2011_05160006 2011_05160005

2011_05160007 2011_05160008

2011_05160010 2011_05160009

upwardright今のオーナーさんが、降りることになり、B/Bが相棒を探していますよ~~

現車はクラブで保管中  全体には綺麗な車両です。

そしてもう1台が、、、

2011_05160011 downwardleftJ君の相棒

カワサキZX-9R

此方も相棒探しです。

詳しい画像は後日up致します。

カスタムパーツも少しはつけますよ~~happy01

| | コメント (0)

シート張替えましたが

イマイチの出来でしたアプリオのシート  ま~社外品度も新品ですので暫らくは使えるでしょう。

2011_05160002 2011_05160004

upwardright少しフィットしてないアプリオupwardright此方はかなり上手く張れたライブDio  私はホンダのほうが上手く張れるようです。happy01

| | コメント (0)

活動中ですが・・・

昨日(いや今朝の1時過ぎ)、ツーメンバーの人たちと、beerbottle5時間は飲んでました。coldsweats01

少々眠いのですが、クラブオープンしてますよ~

2011_04240032 2011_04240031

2011_04240033 2011_04240034

2011 車輪村イベントにてupwardrightタマは出ません(多分、、、)

| | コメント (0)

少し早いのですが・・・

クラブ〆ます。 今からbeerbarbottleに付き合いますので、、、

明日もクラブは開ける予定ですよ~~

それでは・・・

本日終了いたします。

2011_04240017 2011_04240028

upwardright車輪村の会場にて、、、4/24撮影

| | コメント (0)

S,B携帯の営業

クラブの閉店時間に合わせ話を聞いていました、Sバンク携帯の話

色々提案してくれましたが、今の私の現状と思いを越える提案が無く

約2時間近く話してましたので、ブログを書くのを忘れていました。

クラブのほうはこのところ、順調にパーツが届き、Todayの駆動系やV125のライト

などは完璧にメンテできました。happy01

本日預かりのC50はメンテでなく廃棄の方向かな?

で・・・昨日C90を渡したM君 シートが手に入りましたよ~

明日は、何時もより早めにクラブ〆ますので、次の休みの日でも

寄って下さい。

明日はPM8:00から、お馴染みの居酒屋でbeerのんでます。

そしてメンバーは・・・M君、R,K君達ですかね~~

追)

明日出発のB,Sウエスト ツーリングの皆さん、安全運転で楽しんできてください。

| | コメント (0)

NGなシートを

張り替えます。 本職ではないので、プロの方ほどは上手くいきませんが

2011_05120001 2011_05120002

2011_05120003 downwardleftupwardright全体に劣化していますが

後ろ部分には補修の跡も

この上にカバーがかかって

いましたが、どちらも水を吸い込み

役にたっていません。 そこでシートの表面のカバーを張替えです。

2011_05120006 2011_05120007

upwardrightこんな革(カバー)をupwardrightこのような工具を使い張り替えますよ~

但し、私ヤマハのスクーターを張り替えるのは苦手な方です

ホンダのDio系ならそこそこ綺麗な感じにいけるのですが・・・

出来上がったら、up予定です。(ま~仕上がり次第ですが)

| | コメント (0)

6月号のモトチャンプ

またまた付録つきですよ~happy01

2011_05100013 2011_05100014

2011_05100015 2011_05100016

upwardright1メートルまで計れますので、カスタムパーツの取り付けピッチなどをチェックするのに便利そうです。(ハンドルやB/S等等)

来月号にも付録つきの予告ありでしたよ~~

BSウエストのAくん、6月号にSSの記事載ってましたよ(目標まであと一息でしたね)

| | コメント (0)

V125ヘッドライトのトラブル

本日預かりました、スズキのアドレスV125 

今までも、バルブの加熱で、金属部分の口金がその熱の影響を受けリフレクターの部分が熔けバルブの向きが変わったのは何台も見てきましたが・・・

今回のは、一味違いますよ~ 画像でどうぞ

2011_05100001 2011_05100003

upwardrightアドレスV125G(K7型)upwardrightライト部分のアップですが、何か変ですよね

2011_05100004 2011_05100006

upwardrightライトカバーを外しますと、、、upwardrightご覧の状況

2011_05100007 2011_05100008

upwardrightこの熔けかたは普通ではありません。バルブも大変なことに

2011_05100009 2011_05100010

upwardrightバルブと口金をばらしました。バルブは再使用は出来ませんネ~ 中のフィラメントはいきていましたが、U字に曲がってます。

と言うか、どこも使えませんweep

2011_05100011 2011_05100012

upwardrightバルブが抜け落ちていましたが、その他の配線に干渉しないでいましたので、レンズ本体と、ライトバルブの交換で済みそうです。

newパーツを発注しました。2~3日で修理完了でしょう。happy01

| | コメント (0)

ツーリングでBBQ

5/5のツーレポの続きです。 昼をいきなりのBBQにチャレンジ(そこまで大袈裟ではないですが)

もみの木の受付で、申し込みをしサイトに案内をしてもらいました。(屋根付きです)

炭とマキは買ったのですが、火を持っていません。smokingを吸いませんのでライターもなしで、火お越しSETも購入です。(着火剤とライターがセットになってました)

2011_05050023 2011_05050024

upwardright大きなBBQコンロです。upwardright炭とマキを使い櫓を組んで

2011_05050025 downwardleft火をおこしていきます。

炭には中々火が入らないのですが

マキが凄い勢いで、火力を

あげてくれました。今回は5人でしたが

10人位はこの炭とマキの量で充分いけそうです。(結果炭、マキともに余りました)

2011_05050026 2011_05050028

upwardright暫らくして、食材買出し組みが帰ってきましたので、少し下ごしらえを、、、野菜をカットしただけですがcoldsweats01 飲み物はキリンフリーとお茶ですね。(ライダーですので)

2011_05050029 2011_05050030

upwardrightホイル焼きから初め、海鮮あり、肉ありと結構豪華なBBQに、、、思いつきで始めた割には本格的に仕上がりました。 周りにも次々と人がこられ、賑わってきました。happy01

2011_05050027 2011_05050031

upwardright初めがこんな感じで、、、upwardright終了です。残ってた炭はお隣の家族の方に寄付しました。

おかげで、綺麗にかたずきました。 少々食べ過ぎた感がありますが、外での食事は楽しいですね。手ぶらでいけるのも魅力です。バイクだけだと、荷物に制限がありますし、鮮度の問題もありますので(今は特に問題になってますから)

此処から、帰り道の途中のspa目指し走ります。天気が良く食後でもあり、睡魔と闘いながらのライディングでした。

2011_05050033 2011_05050034

upwardright小瀬川温泉に着きました。 少し周りののロケーションを

2011_05050039 2011_05050036

2011_05050037 upwardrightdownwardleft

広島ではお馴染み羅漢ロード?

の入り口付近にあります。

走りの好きな人たちは

良く走りに来てる一般道です。 コーナーが適度に続くのが楽しいのでは??

2011_05050035 2011_05050038

upwardrightこの看板が目印です。 upwardright水も販売中です。

BBQもし、温泉につかりのんびりとしたツーリングも終わりを向かえます。

最終日に走ったのは予定外でしたが、距離も短く楽しめるツーリングで〆ることができました。happy02  

2011_05050041 2011_05050042

upwardright何時ものparkingまで帰ってきたところです。 皆さんお疲れ様でした。

またまたトラブル無く完走できましたことに感謝致します。

2011_05050040 2011_05050044

upwardrightラストはアイスを食べ解散しました。upwardright走行距離142Km

GW4日間ツーリングで、トータル1225Kmと過去に無いぐらいの走りでした。

私年間2500Km位走るので、その半分を走りきったことになります。

次回は6月の予定です。 また皆でトコトコで行きましょう。happy01

突如2種ツーは入れるかも・・・ ブログチェックしていてください。

| | コメント (0)

5/5GWのラストツーリングレポ

4日間連続日帰りツーリングとなりました5/5子供の日 この日はOさんご夫妻と息子のMSY そして何時もはサポートカーのドライバーをしてくれてます、Odairi妻の5人で走り出しました。 相棒は3台 サポートカーにMSYのcarと合計4台です。

近場にしてもらったので、スタート時間は9時に、、、しかし少し遅れで出発~dash

2011_05050010 2011_05050011

upwardrightAM8:00の空はcloud   upwardrightスタート前の空はsunと良い感じになってきましたよ

K峠~団地の中を抜け湯来線に

2011_05050017 2011_05050016

upwardright約1時間走行で1回めの休憩upwardright忘れていました5人とdog一匹でした。

この日の相棒を紹介

2011_05050012 2011_05050015

upwardrightお馴染みのFZ750   upwardright久しぶりのVTR1000

2011_05050013 2011_05050014

upwardrightホーネット600       upwardrightこの日のサポートカーをしてくれました。

此処から一気に、もみの木を目指し走りました。 天気も良く最高の走りと言いたいところですが、なぜかcloverマークのcarと走る機会が多くペースはトコトコよりもゆっくりだったかな?

2011_05050018 2011_05050019

2011_05050020 2011_05050021

upwardright距離も短いので、楽勝で昼前に到着しました。 parkingに沢山の車やバイクはいませんでした。 BMWのサイドカーの皆さんが集まっていたので、少し見学に

此処から急な展開ですが、いきなりBBQをしようということに、手ぶらで来てますので、何も持っていませんが、全ての道具を貸し出しでできるんですよ。食材とかは買うのですが費用を計算してもらうと、、、ウン~といったところ、5Kmほど下りたところにあるCVSで食材は買い込んで、炭とマキだけ買うことに。 此処でサポートカーが活躍です。食材等の買出しに走ってもらいました。 私達は、火おこしで食べ物の到着を待ってました。

BBQの模様と帰り道はまた書き込み致します。

本日、クラブ活動中で今から〆る準備にかかりますので・・・

| | コメント (0)

5/4のツーレポ②

やっと書き込みですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン バタバタしてるものですからcoldsweats01

B,I君と早めの昼ごはんを済ませ、何時もは行かないところを回ることに

2011_05040041 2011_05040040

upwardright今回は中には入りませんでした。 此処の周りに良いロケーションの場所が(お弁当持参でのんびりしにきたい場所ですよ)

2011_05040043 2011_05040042

upwardrightいかにも草原といったところです。 時間があるので暫らくのんびりしてました。happy01

2011_05040045 2011_05040046

2011_05040048 2011_05040047

upwardright草原の向こうには、超お年よりの池があります。upwardleft姫逃池(詳しい説明は画像で)

此処から、何年も来ています三瓶山ですが、初トライの場所に

2011_05040049 2011_05040052

2011_05040055 2011_05040051

2011_05040054 2011_05040053

upwardright三瓶ダムとさひめ湖です。休憩スポットもあり此処もまたのんびりできそうなところでした。(なにが良いって人が少ないbleah) 思っていたよりも大きなダムでしたよ~

此処でまだ1時過ぎ、またまた遠回りで帰路に着く事にしました。 庄原の丘陵公園を目指そうという 話もで行けるトコまで走ってみようとスタートしましたが、慣れてるはずの道でミスコース R54に早めに出てしましました。sweat01 暫らく54で三次を目指し走ります。

2011_05040056 2011_05040057

2011_05040058_2 2011_05040059

upwardleftupwardright布野の道の駅で休憩

此処まで1時間以上

走り続けましたので・・・

parkingもイッパイで、たくさんの人で賑わっていました。ライダーの人も結構いましたね

団子を食べて、再スタートです。dash 庄原によると、クラブ着が遅くなりそうなので、何時もの山道に向かいコースを変更  しかしまたまた軽いミスコース?? 遠回りの、また遠回りをして、次の目的地門前村に

2011_05040061 2011_05040060

upwardright何時も停めさせて貰ってる場所です。バイクは近くまで行かせてくれますのでhappy02

2011_05040062 2011_05040063

upwardrightHDトライクがとまっていました。一台でも目立っていましたよ~

2011_05040064 2011_05040065

2011_05040066 2011_05040067

upwardright此処も暫らく中の方でのんびりして、帰りにソフトアイスを食べ〆ました。delicious

後は市内を目指し帰るのみです。 

2011_05040069 2011_05040070

upwardrightこの日最後に休憩をしたCVSupwardrightその向かい側にあるgasstation このGSは思い出のあるガソリンスタンドです。その時もB,I君と2人で走りに出かけていましたネ~(リードガス欠事件です・・・アハハ)

2011_05040071 2011_05050009

upwardrightCVSスタート時間でクラブ着は一時間後でした。この日の走行は337Km

遠回りしましたね~~ でも楽しかったですよ~と本当はこの日でGWツーリングは終了の予定でしたが・・・5/5に続く

| | コメント (0)

メンテあれこれで・・・(Todayは大変なことに)

連休明けでなぜか忙しくしていましたトコツークラブ内です。

2011_05070004 2011_05070005

upwardrightVTR1000のOIL交換とリヤパッドも交換してました。 右のサイレンサーを外さないと交換できません(テルミマフラーの為coldsweats01) 多分純正ならこんなことは無いはず。

2011_05070006 2011_05070008

upwardrightこの画像のピンを抜くため、サイレンサー外します。 upwardleft良く使ってもらったパッドです。因みに交換に使ったのは、ホンダ純正パッドですよ~happy02

そして本日メンテしてました、ホンダのToday 預かったのはエンジンからの異音がする、走りにパワー感がないなどですが・・・

2011_05070009 2011_05070011

upwardright先ずはスパークプラグのチェックから始めます。かなり隙間の広がったプラグが出てきました。即交換です。CR7HSA

但しこれは異音とは関係ないところです。この後エアクリもチェック

2011_05070012 2011_05070013

upwardright半分以上は汚れてます。 BOX内はマズマズ綺麗と言いったことろでした。でもエレメントも交換したいですね~(オーナーさんと話しましょう)

此処から異音の元を探しに、クラッチカバーを外し、駆動系部分をチェックしていきます。

2011_05070014 2011_05070015

upwardrightカバー取り付けボルトを外す時、大きな音がしましたが??問題無く外れました。

2011_05070016 2011_05070017

upwardright一番怪しいと思ってました、クラッチ側から今回分解していきました。クラッチアウターを外すと、かなり大目のライニングかすが

2011_05070018_2 downwardleftそして、ドリブン側を取り出そうと、べルトを落とし込むためフェイスを手をかけ、力を入れると???

本来トルクカムの溝に沿って斜めに動くはずのフェイス(お皿)が、真っ直ぐに引けるのです。 ガイドピンが入っていないのかの如く斜めになりませんcoldsweats02

と言う事は、クレッチウエイトを外してチェックですね

2011_05070019 2011_05070020

2011_05070021 2011_05070023

upwardrightウエイト~スプリングと外していくとupwardrightこの画像の様な状態に

2011_05070025 2011_05070026

2011_05070027 2011_05070028

upwardrightピンを抜いてやっとトルクカム部分がバラバラにできました。といっても此処までバラバラになってはいけません。

2011_05070029 downwardleftカラー部分とフェイス(お皿)の

溶接部分が完全に千切れています。

「アリエンケ~」な事ですが

こんなのを始めてみた訳では無いので

びっくりしません 走行約12000Km(新車から4年の車両です)

土地柄、updownの多い地域ですので、多少のストレスは駆動系にもかかるでしょうが、もっと走りこんでるToday(3万Km以上)でも、この症状は出ていません。我クラブの貸し出し用スクーターも同じくらい走ってるTodayですが、全く問題ありません。個体差と言えばそれまででしょうが、少し強度不足でしょうangry  今回はnewパーツで対応しますが・・・

| | コメント (0)

連休明けで・・・

思っていたより、朝から大忙しでした。 ツーリング疲れがでるだろうから、のんびり相棒でも洗車し、メンテと思っていましたが、オイル交換5件に納車ありや、保険業務ありとゆっくりと昼ごはんもを食べてられませんでしたcoldsweats01

明日はのんびりいきたいものです。 J君からテストを頼まれています、PPS装着しましたよ~happy01 次回のツーリングで効果をチェックしレポートします。(来月になるかな~)

毎月第3日曜日はトコツーですが、今月は既に走りすぎ?、、、15日は仕事をしようと思っています。

| | コメント (0)

GWツーリング完走できました。

本日、無事4日目のツーリング完走致しました。 今回は近場と言う事で、吉和に行ってきました。

本日のツーリングは、いきなりのBBQをしたり、温泉に入ったりしました。

2011_05050030 2011_05050033

昨日と、今日のツーレポは後日書き込みます。

一先ず、sleepy寝ます。4日分の疲れを一晩で回復しないと。

明日から、普通にクラブ 活動致します。

| | コメント (3)

4日目準備中

5/5(木)cloud

本日はスタートを9時に変更 近場のツーリングとしました。

Oさんご夫妻のリクエストもあり、4日連続で走ることに

ツーの模様は後日up致します。

今日は、雨は降らないでしょうから、温泉につかっての帰宅予定ですよ~spa

| | コメント (0)

ツーリング三日目

5/4(水)sun 本日で三日目となりましたトコツー  走るぞ~と告知のみで、行き先などを書き込まないまま三日目のツーリングに出かけました。 (走れるだけ走るが目標でしたので)

朝8時前の空模様は

2011_05040022 downwardleft晴れを予感させる

霞み具合の空でした。

早起きし、相棒に積もった

砂を洗い流しスタートする

ことにしました。 結構酷い状態で、少々洗ったぐらいでは、綺麗になりませんでした。weep

3連チャンで走るのは、去年も経験していますので、やる気はup 身体はdown気味

此処はやる気が勝ちましたので、何時ものように8時スタートに向け準備してたら、見覚えのあるcarがやってきました。 なんとB,I君がサポートカーで参加してくれることに。happy01

そこで行き先を相談し、三瓶方面に決定(今回走っていないルートを目指しました)

2011_05040023 2011_05040024

upwardrightB,I君の次期相棒?  upwardright3連続でへばり気味のFZ

8時過ぎにクラブをスタートし一時間で千代田を過ぎてのCVS

2011_05040025_2 downwardleftポプラです。(AM9時)

此方ルートの時は

なぜかポプラを

利用する機会が多いです。

他のCVSもあるのですが、予定時間をオンタイムで消化すると、ポプラにたどり着きます。 そして此処からまた1時間走って

2011_05040027 2011_05040026

upwardright道の駅{かわもと}隣のポプラupwardrightで休憩です。(10時前) 此処から川本を抜け、少し遠回りルートで三瓶に向かいました。途中石見銀山に行く観光客の皆さんの大渋滞を横目に見ながら走り抜けました。(それにしても凄い数のcarrvcarbusでしたね~

私達は、遠回りをしたのに11時には三瓶についてしまいました。

2011_05040028 2011_05040030

upwardrightparkingにはたくさんのバイク、車でイッパイでした。 (天気も良くツーにはもってこいの日ですので)  いつもなら此処でrestaurantに蕎麦でも食べに行くのですが、時間が早いのでもう一軒の蕎麦屋さんを目指しました。

2011_05040031 2011_05040032

upwardrightこのロケーションの場所ですよ~~(三瓶scissorsならすぐわかるはずsign02

2011_05040034 2011_05040035

upwardright外の看板です。      upwardright入り口は此方からでもOK

2011_05040036 2011_05040037

upwardright中の看板です。     upwardright時計はこの時間、、、でも蕎麦はスット食べれますので

2011_05040038 2011_05040039

upwardrightメニューは蕎麦のみ(おむすびはありました)upwardleft画像の手前が私で奥がB,I君 当然のように二人前の注文です。coldsweats01 そして私が一人前を食べる間に、二人前食べきります。delicious

本日三日目にて、少々疲れ気味?? レポートの続きは、後日upと致します。

何故なら、明日4日目に突入かも??

一先ず休息をとり明日に備えないといけないかも・・・(本日も300Km以上走りましたhappy02

| | コメント (0)

ツーリング二日目

5/3(火)cloud

本日も走ってきました。何時ものように8時スタートです。happy01  今日はSくんが来てくれましたので、相棒2台で走り出しました。 昨日も寒かったのですが、今日も冷え込んでいます。

2011_05030007 朝8時前のクラブから見た

北方面の景色です。

昨日は、黄砂混じりの空で

霞んでいましたが、本日は

思いっきり曇ってます。 雨が降らなければよしとしましょう。

R54で三次方面に走りました。 AM9時過ぎ1回めの休憩(吉田手前)

2011_05030011 2011_05030008

upwardright殆んど54号線を使ってツーリングをしないので、初CVSです。軽い朝飯タイムです。

此処から一気に庄原を目指し走ります。お馴染みの農道も快適に走りきれました。

2011_05030016 2011_05030014_2

upwardright本日の回目の休憩場所は、ナント・・・

2011_05030012 2011_05030013

upwardright中国自動車道の帝釈峡PA そう、、、高速道路を使ってます。庄原~東城まで一区間走りました。 (時間の短縮目的です) FZに乗り出して、初の高速でした。 6000rpmぐらいが限界です。bearingエンジンはマダマダ回りそうですが、身体が・・・年とりましたって言うか、上着の革ジャンがバタツイテ、スロットル開けれませんweep 次回高速を走る時はジャケットを替えないといけませんね~

2011_05030017 2011_05030019

upwardrightAM11:45ごろ、目的地の井倉洞parkingに到着。 高速を新見まで走ると、11時過ぎには着いたでしょうが、下道が楽しいですから~~  岡山に入るとスピード取締りもやってました。GW中は他県の人もたくさん走ってるでしょうから、知らない道は飛ばさないようにしましょう。

2011_05030021 2011_05030018

2011_05030022 2011_05030020

upwardright駐車場の隣にSL(D51)が展示してあります。 明日はこのSLのイベントのようです。

2011_05030025 2011_05030026

2011_05030027 upwardleftupwardrightお昼には少し早かったのですが

鍾乳洞を見学の前に、腹ごしらえから

downwardleftもち豚丼を食べました。

軟らかい肉で、食べやすい丼です。

因みにS君は大盛り仕様です。delicious  昼食も済ませたので、いよいよ

井倉洞見学に 大人1000円で入場できます。 券売り場で「大人1枚」と普通に言ったらsmileで返されました。 ま~見たら判りますが・・・うけはとれたようです。

2011_05030023 2011_05030028

2011_05030029 2011_05030030

upwardright井倉洞の説明は、画像で 約40分の見学コースです。中で色々写真を撮りましたが、暗い場所なので、上手く伝わらない画像ばかりだと思いますが、少し紹介を(実際は行ってみて下さい) 今日は中が水であふれていました。

2011_05030032 2011_05030033

2011_05030034 2011_05030037

2011_05030036 2011_05030039

upwardright鍾乳洞の中にも滝がありますよ~。

2011_05030042 2011_05030043

upwardrightそして、三段峡もありました。

2011_05030044 2011_05030045

2011_05030051 2011_05030052

2011_05030054 2011_05030055

upwardright頂上です。 音の滝で締めくくります。 此処から一気に出口に向かい階段を下ります

2011_05030058 2011_05030059

upwardright中々歩幅の合わない階段ですcoldsweats01(自分だけかも)

2011_05030062 2011_05030061

2011_05030060 upwardleftupwardright

downwardleft鍾乳洞を降りきると

縁結び ありさの宮が

皆さん良いご縁が

ありますようにhappy01

此処で、井倉洞見学は終了

上り下りが凄く、足腰の弱い人は

辛い見学コースかもsign02 それと急階段が何箇所かありますのでdangerこのマークとしときます。

帰りはオール下道です。 一気に東城までと行きたいところですが、相棒に燃料を入れなくては・・・私のFZは13L S君のVFRは16Lも飲み込みました。

2011_05030065 2011_05030066

upwardright東城の道の駅で休憩中  此処でホンダのSボルドールの皆さんに(集まりがあったのでしょう)1回であんなに見たのは始めてかもcoldsweats02  少し休んで帝釈~中山峠を越え庄原に、そして休まず三次のCVSまで走りました。(約1時間走行)

2011_05030069 2011_05030068

upwardright何時も利用させてもらってる三次IC近くのローソンです。2台で走ってますので、ペースがつくり易く、楽しめる走りもでき、時間も予定通りとオンタイムを刻めました。happy02

2011_05030067_2 2011_05030071

upwardright三次出発時間 Pm3:22upwardright千代田のローソンで本日ラストの休憩

2011_05030072_2 2011_05030075 happy02

upwardright千代田スタートPm4:36  upwardrightクラブ着Pm5:47

本日も、大きなトラブル無く走りきれたことに感謝 S君ありがとう

2011_05030073 downwardleft354Km走行でした。

時間も丁度良いぐらいで

日帰りツーには良いコースでは

高速使わなくても、早起きすれば

大丈夫ですよ~~happy02

本日の相棒

2011_05030009 2011_05030010

upwardrightVFR750(逆車)     upwardrightFZ750

私は2日続けてのライディングでしたが、楽しい一日となりました。

イマイチの天気でしたが、雨には遭わず帰ってこれた事も

良かったと思います。

次も、トコトコで行きましょう。(明日は、、、三日目か~~)カ 身体が

オマケの画像

2011_05030070 この2日間で

相棒の彼方此方に

砂が付着

ホイルは黒なのですが

今日見たら、殆んど白(砂色)です。weep

洗車しないといけませんネ~

| | コメント (0)

2011 GWツーリング初日

5/2 sun 良い天気になり、絶好のツーリング日和になりました。

しかし、今日は砂混じりの天気でした。

2011_05020001 2011_05020002

upwardrightスタート前 砂が降ってきてますupwardrightそんなことは気にせず、何時ものように8時スタートしました。今回参加者いませんでした。 十年以上続けていますが、初のソロ走りです。

行き先は、津和野方面を目指します。(これは予定どうり) ただ今日は平日なので、一般車が多いこと・・・(予定外でした) 1時間弱でCVSに着き、軽く朝飯です。そこから約1時間で

2011_05020003 2011_05020004

upwardrightにしきの道の駅 toilet休憩をしました。 此処にも何台かの大型バイクが止まっていましたが、なぜか年配の方が殆んどでした。(どう見ても私よりは年上の方ばかり)

2011_05020005 downwardleft1台で走ってますので

時間のコントロールが

簡単ですが・・・

相棒が少ないのは

少し寂しい絵になりますね~

でも、天気は最高に良く

なってきました。走りやすかったですよ。

また、約1時間走って、津和野に到着AM11:00

2011_05020006 2011_05020008

upwardright津和野の道の駅です。 本当なら此処が目的地でよかったのですが

昼までに時間があるので、後50Km少々で萩まで走れます。

行ってしまいました~~happy01

2011_05020009 2011_05020011

upwardright萩手前の道の駅で、休憩 mobilephoneをチェックすると着信が、、、昨日四国のSS1/32に挑戦してきたA君からでした。 (結果は後日upします)余り長話せず走り出しました。dash

2011_05020012 2011_05020013

upwardright昼過ぎ、松陰神社に到着(此処を目的地としました)happy01

2011_05020014 2011_05020015

2011_05020016

2011_05020017 2011_05020018

upwardright松下村塾を見学

2011_05020019 2011_05020020

2011_05020021 2011_05020022

2011_05020027 2011_05020029

upwardleftupwardright続きまして、

吉田家の自宅拝見です。

大きな立派な家ですよ。

2011_05020028 2011_05020026

2011_05020034_2 2011_05020033_2

そしてその奥に

2011_05020030 2011_05020031

upwardright松陰神社です。  先ずはpaperを洗って

2011_05020032 downwardleftお賽銭を気持ちばかり

投げ込み

お祈りをしてきました。

駐車場がfullの割には

神社に人は少なかったような??

2011_05020036 2011_05020038

敷地内には綺麗な建物もありました。 入ってませんが・・・

昼も過ぎ、何か食べなければと、ご飯やさんに

2011_05020041 2011_05020039

upwardright松陰うどんです。 なぜか輪切りのみかんのような物が入ってます。

此処でオミヤを買って、萩を後にしました。 帰路はR191を走ります。

2011_05020042 2011_05020043

2011_05020044 upwardleft日本海ですよ~

海の砂でなく、空から降ってくる

砂で、霞んでいます。

一日砂に降られた感じです。

ミラーが砂で汚れ、後ろが見にくくなるぐらいでした。

2011_05020045 2011_05020046

2011_05020047_2 upwardleftupwardright道の駅で

小休止します。 走ってるペース

は凄く良くて、疲れは余り感じない

のですが、相棒の休息もいりますし

自分も、ストレッチはしないと・・・ 明日もありますので

R191は走りやすく、先導車(勝手に言ってますが)がdashdash

良いペースで引っ張ってくれましたので、思ってた時間より早く帰ってきました。

2011_05020048 2011_05020049

upwardright此処でtoilet休憩し、一気にクラブまで走りきりました。 といっても1時間に1本は休憩とってますので、楽勝と言った感じでした。 本日のツーリングは無事終了。

ソロツーでしたので、楽なこともあったかも・・・しかし相棒のことを考えると、後一台は参加してほしいかなhappy02

本日の走行距離392Km

明日も朝8時スタートで、岡山方面目指し走りますよ~

ご参加の方 時間厳守でお願い致します。

| | コメント (0)

明日の準備で

本日、ツーリングブーツを修整中 靴底が磨り減って穴あき状態でしたので・・・

明日のスタート時間までには乾かないかもcoldsweats01

五月sunが期待できそうな明日の予報に期待し、早めにsleepy予定??

相棒の燃料も入れましたし、準備OKですよ~~happy02

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »