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FZR250オイル交換

FZR250の最終チェックとエンジンオイル、スパークプラグの交換です。

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upwardrightFZR250です。オイルドレンプラグはupwardrightクランクケース左下です。カウルを外さなくてもボルトを緩める事が出来ます。

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upwardright車体下から見るとココです。ソケットレンチで外しますが・・・

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upwardrightこんな感じでと思ったのですがupwardright確実な方のレンチに交換し外しました。

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upwardright約2Lぐらい出てきます。upwardright注入口は右上 キャップを取り外し

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upwardrightnewエンジンオイルを入れていきます。upwardrightレベルチェックはこの丸窓で

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2L入れると、このレベルに

エンジン始動~停止

再度オイルレベルの確認

オイル量を微調整し完了でした。happy01

このオイルを抜いている間に、スパークプラグを交換

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upwardright1番プラグを抜いてチェック、、、まだ少しは使えそうでしたが、今回は全て交換します。

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upwardrightCR8Eプラグですよ~ 2番と3番プラグは工具が使いにくい位置にあり

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upwardright曲げて使うぞ~・・・まてよ車載工具upwardrightがあった様な、、取り出しました。通常純正のプラグレンチが一番使えますので、と思ったら・・・

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upwardright入っていたレンチがこれupwardrightサイズが全く合いません。Bプラグ用です。shock ㊥車なのでしょうがないε-( ̄ヘ ̄)┌

結局、エクステンションを駆使して、全てのプラグを交換しました。私の相棒のFZ750も大変でしたが、この250も時間が掛かりました。

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外したプラグ4本です。

焼け具合は問題なさそう

なので、この番手で走ってみましょう。dash

後は、ドライブチェーンにオイルを効かせメンテは終了に・・・

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upwardrightオーナーのM君弟 初相棒に後少しで乗って走れますよ~happy02

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