« 行き先は | トップページ | バッテリー交換(FZ750) »

FTRのマフラー交換

FTR223のマフラー交換です。 今までもカスタムマフラーだったのですが、走行中にサイレンサー部分が脱落?? エキパイのみの状態に・・・

うるさくて走れませんよね~ (オーナーさん、暫らくはこのままで乗っていたようですがcoldsweats02

2011_09170011 2011_09170012

upwardrightエキパイは普通に付いていますがupwardrightサイレンサーが見当たりません

2011_09170013 downwardleftなぜ無くなったのかチェック

Sトラのサイレンサーでしたが

取り付けステーにアルミの切れ端が

残っていました。

振動等でクラックが・・・取り付け部分を失ってそのまま後方に抜け落ちてしまったのでしょう。 エキパイとのつなぎ目も緩んでいたと考えられます。そして落とした場所が判らず別マフラーを探す事に、、、今回はnewマフラーを選びました。 (予算が合いましたので)

2011_09170014 2011_09170015

upwardright此方にしました~ BEAMSの300SS(ソニック)です。¥25,200

2011_09170016 2011_09170017

upwardright取り付けナットがボルトごと抜けました~upwardrightG/Kも新品が付いてくるKITですので、newG/Kに交換しエキパイを仮セット

2011_09170018 2011_09170019

upwardrightサイレンサーを取り付けるのは、純正のステー部分を使用します。専用の取り付けステーに交換し

2011_09170020 2011_09170021

upwardrightサイレンサー本体を取り付けます。上下左右に動かしながら、一番落ち着く位置を探し本締めしていきます。(ロードクリアランスを考え上向き加減で位置決めしました)

2011_09170022 downwardleftエキパイスプリングを

引っ掛け完成です。happy01

ココから、火を入れるのですが

その前に、エキパイやサイレンサー

を脱脂します。パーツクリーナーで綺麗に仕上げ、そのあとエンジンスタ~トですよ~

セルボタンを押すと、すぐにエンジンがかかりました。 驚いたのは、静かな事です。バッフルが付いていましたので、ある程度は静かだと思っていましたが、想像以上の静かさにビックリでした。 これなら自分も付けれるマフラーですね~(FTRは持ってませんが)

ビームスは以前アドレスV125に使いましたが、その時は静かなマフラーといったイメージは無かったのですが、今回は静かですよ~と言えるカスタムマフラーです。

|

« 行き先は | トップページ | バッテリー交換(FZ750) »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行き先は | トップページ | バッテリー交換(FZ750) »