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2011年9月

SSに向け

明後日のSS1/32マイルに向け、我がストマジも最終調整をしたいところですが・・・

何一つ手をつけていません。 そろそろ走れるところ(セッティング)を探しておかないと

今回は、通勤仕様クラスでエントリーなので、ボチボチで行けばいいかな~sign02

参加マシンは・・・ツーリング仕様のストマジ(TR110)です。

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upwardrightチャンバーはリアライズ(ショットガン) どんなキャブでも走らせてくれる、良いチャンバーですよ~happy01

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upwardrightキャブレターはケイヒンのPE24にユニフィルターの組み合わせです。 ジェット類は先日しぇん君がプチツーリングで走らせたときのまま。

2011_09300011 downwardleftSS用にデジタルタコメーター

追加しました。

一応回転数は気になりますので

W/Rの重さはトータルで60gと少し

位から走ってみます。 そこから少し軽くしていく方向でセット出します。

と言いつつ、何もせず走るような気がします~~happy02

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小さなラジエター

原付スクーターのラジエターを交換です。 車両は

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upwardrightスクーピー 50ccでも水冷ですupwardrightエンジン右に付いているのを取り外します。

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upwardright画像の右側が挫けていますweep  水漏れは殆んどしていない状況ですが、水温上昇を防ぐための交換です。 このスクーター賢いECUを搭載しています。 この冷却装置の不具合から(目ずまり等)エンジンストップを指令する事があるそうで、走行不能に陥ることも

今回も約6km走行位で、エンジン停止 少し休めば再始動という症状を発生

一先ずラジエター交換で様子見する事に・・・

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upwardrightテスト用に用意しました㊥パーツ。 目ずまりも少なく良品です。

交換後、試乗してきましたが、問題無く10Km近く連続走行ok  警告ランプも点く様子は無しと。happy01  あとはオーナーさんが使ってテストしてもらいましょう。

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マフラー色々

ミッツーの相棒とミッツー兄の相棒のマフラーメンテ

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upwardright此方が兄貴の相棒のCB  upwardrightガスケットが届きましたので取り付けです。

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upwardright少しステーを修整し、ヨシムラのnewシールを貼り完成です。happy01

続いてはミッツーの相棒 CBR250RRのマフラー交換です。

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upwardrightいつの間にかオーバー管を買っていました。upwardright今までは、サイレンサーのみを交換していましたが、ついにフルエキで交換ですよ~

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upwardright純正のエキパイです。 集合部分までが結構長めです。

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upwardrightノーマルを取り外し、エキパイGKを取り出します。

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upwardright新品のガスケットと比べると、使ってるほうは・・・これ以上は締めこめませんね~

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upwardright一先ず交換完了です。  しか~しまだ問題が・・・・

完成形は後日報告いたします。

shine皆さん、日曜日はマリーナホップに集合ですよ~happy02

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O,J宝くじ

マタマタやってきました、宝くじ  最近は参加者の減少で当たる確率がdown

でも続けることが大切です。 エントリー(土俵に上がらないと)しないと当たりもしませんから~

今回は、枚数限定らしいので、早めにご参加ください。

BDH 宝くじクラブ

追)24君 お待たせしてますタンク、あと少しで完成しますよ~happy01

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ショート管復活

溶接に出していました、Yのショート管 復活致しました。

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upwardright大きく開いていた穴も完璧につぶしてあります。ココからは・・・

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upwardright耐熱ペイントで塗りなおしします。 ステー位置(角度)の修整もしないといけませんが、車体につけてみました。

2011_09280006 downwardleftマズマズの位置に

取り付けできそうです。

あとは、メーカーの

シールを貼ればok

G/Kが届き次第、完成させますよ~

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カーステ チェック

貰い物のカーステレオの作動チェックをしてみました。 基本配線は赤のリード線(主電源)と黄色(ACC)、そして黒リードのアースで作動するはずです。

クラブにあるバッテリーに繋いでみると・・・

2011_09270006 downwardleftこんな感じで

簡単に繋いでいますよ~

スピーカー1個で音の

テストもしました。

電源のON問題なし

CDも付いていますので

適当に入れてみると普通に作動happy02

2011_09270007 downwardleftあとは現在時刻の表示

これは取り説が無いので

PCで検索

機種品番で見事にヒット

時間合わせも完璧に出来ました。 これで我が軽トラもオーディオがグレードupです。

今までもFMが聞きたくて、デッキを交換していましたが、今回のでCDも聞けるようになります。

但し、そんなに長い時間トラックには乗っていないのですが、、、

追)次の日曜日は、観音のマリーナホップに集合 バイクイベント開催ですよ~

SS用のストマジのチェックをしないといけませんが、今回は通勤クラス 気楽に行きますよ~~happy02(ま~前回も気楽に行ってましたが~)

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マフラーステーが・・・

見事に折れて外れています。

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upwardrightCB400F~です。 Yのショート管なのですが・・・

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upwardright溶接部分が錆びて、良い意味綺麗に外れていますが、、、錆びが酷い

この状態で、排気漏れが無いのはスゴ~イことです。 私は切ることはするのですが、付けるのはしません。 昔から頼んでいるところにお願いして、くっ付けてもらいます。

本日、マフラーを渡してきましたので、近いうちに仕上がるでしょう。 少し補強を入れて溶接となるのでは・・・ 完成後の状態を後日お見せします。

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次の日曜日は・・・

トコツー関係者の皆様 マリーナホップに大集合でお願い致します。

春に続いて、バイクのイベントですよ~happy01

4ミニのカスタムがイッパイやってきます。そしてMちゃんぷでお馴染みのSS1/32マイルレースも  M●バイクの撮影会も開催です。

SS(ドラッグレース)には、我がストマジも参加予定です。 ライダーをしてみたい方はご連絡ください。 レースといっても真っ直ぐ50mと少し走るだけsign01 簡単です。 ナンバー付きのクラスは当日もエントリーOKですよ~  朝8時過ぎから現地にて受付してくれるはず。

自慢のカスタムバイクでTRYしてみては  詳しい事はレイステックのHPで

http://www.pigsoup.com/ 色々なイベントの情報が載ってますよ~

そして、私はポテトを売っていたりするかも、、、SSで走りながら、ポテトも売る

少し無理が・・・  ま~ともかく楽しければ良いかhappy02

沢山の方のご来場お待ちしています。 ポテトの売上にもご協力ください。

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繋ぎ間違い

先日メンテしましたFZR250 思い込みの修理でトラブルに・・・weep

燃料コックを交換したのですが、オーダーして届いたパーツが現車に付いていたものと違い、純正パーツなので取り付けはokのはずと作業しました。

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upwardrightMくんの相棒FZR250  upwardrightボルト2本で外せます。この画像の様にコック本体に2本の燃料ホースが繋がっています。取り付け穴の反対側に、キャブに繋がるホース注しがあるのですが

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upwardright届いたパーツはこれ  upwardright本体に2本の注し込み口、そしてコックの下側でなく上側に1個所、、、ここにキャブ用のホースを繋いだのが大間違い。 見た目で決めてしまいました。 コックの裏側に記号がありそれをチェックしてませんでした。

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upwardright実際は0の位置にキャブまでのホースを繋がないとng  最初の注しこみだとONの位置でもガソリンが出てきませんよ~ 1をONで、2を予備に繋ぎましょう~happy01

思い込みと、見た目のメンテはngの元です。(反省してます~)

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点火系・・・

本日の耐久レースマシンの一番のngは・・・CDIでした~

その他もあったでしょうが、結果を出してくれたのが、今まで使っていたユニットでした。

そこで?なことに チャンバーとキャブの相性はつかめないまま終了

駆動系もまだ改良の余地が、、、そんなちぐはぐな中でも次に繋がるタイムを出してくれた絶頂の皆さんには感謝です。

オサム君と絶頂チームからはオミヤも頂きましたし~

次回は、フレームから足回りまで見直しで行きたいと思います。

エンジンはsecretと言う事で・・・・

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スクーター耐久レース

ピグスープのレースでは初開催?のスクーター耐久レースに参加いたしましたが・・・

色々なことがありすぎて、結果は完走と言う事で。 優勝はF商会のオサム君、1人2時間耐久を走りぬきました~happy01

我がチームは前半の1時間を、マシンセッティングに費やし残りの1時間でレースといったことになり、ライダーの皆さんにまたご迷惑をおかけしました~ 絶頂の皆さんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン  でも次回に繋がるものが見つかり、いやマタマタ悩む事にもなりそうな結果でした。 

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upwardrightまたしても、チャンバー交換、、、そしてキャブレターも交換と忙しくピット作業をしていました。 ま~これも楽しいのですが、疲れましたネ~

耐久の画像は殆んど無いので、スプリントの写真集を・・・すこし

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upwardrightスタート前です 緊張します。upwardrightスタートしました~

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upwardright絶頂男爵、素晴らしいスタートで二位に出ました 1~2 3コーナーと加速していってます、、、が先頭のTくんに僅か届きません。 大人気ない?プレッシャーをかけ続けるも・・

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upwardright前に出られないまま周回を重ねます。

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upwardright絶頂の皆さんの走りを 途中からバラけ気味になり、しぇん君は殆んど絡みなしの単独走行状態で、ゴ~ル

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upwardright結果、男爵2位でした~  upwardrightNSFクラスはテツ君の優勝 トオル君3位

皆さんお疲れ様でした~

スクータークラスは

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upwardrightセンターがオサム君です。あとはピクルスさんたちに持っていかれました~ 次回リベンジしたいと思います。 スクーターな皆さん「お疲れ様~」

結果は、ともかく楽しめるレースでしたね~  

次は、10/2のSS大会ですよ~ 色々なクラスがあるのですが、通勤快足クラス(当日エントリーOK)で走りましょう~ 我がストマジも街乗り用で参加しますよ~happy02

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セット決まらず・・・

明日の、スクーター耐久レースに向けセット中のTR110R 

2011_09230021 downwardleftインマニからキャブ(PE24)

そして、ファンネルsign01

今回のファンネルがカールタイプなのは

手の指を切らないように配慮しました。

吸入効率などは、考えてません、、、アハハ

そして、本日の走行テストで駆動系のセットが合わないようで、オサム君にストリートセットを渡しましたが・・・???

結論は、チャンバーを交換すれば、そこそこいけるのでは? 駆動系はショットガンにあわせれば、OKでしょう。

アウテックスに拘らずにいきましょうか~  あのチャンバーでのセットアップは今年中の課題と言う事で・・・

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V100 燃料計トラブル

メーター内の燃料メーターが全く作動しません。 メーター本体のトラブルも考えられますが、多くはタンクの中のユニット(フューエルレベルゲージ)ngのことが多くあります。

今回もその箇所のトラブルでしたが、良くあるのは接点(接触)不良による不具合。長く使ってるとあることですが・・・

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upwardrightアドレスV100です。左カバーを取り外して、ユニット部分を取り出します。

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upwardright取り付けキャップを回して外しupwardright本体を取り出してチェックすると・・・

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upwardrightリード線が切れています、、、ココをハンダで付け直しました。 テストの結果接点はOKなので、配線を繋いで、フロートを上下するとメーターは連動して動きました。happy01

2011_09230020 downwardleft元に戻し

カプラーを繋いで

再びメーターを見ると

確り上がっていきました。

カバーを元に戻して、完了です。 I君一先ずokですよネ~happy02

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オミヤ

本日、TR110でプチツーリングに出かけたしぇん君からお土産頂きました。

2011_09230023_2 downwardleft元気の元にと

「らー油にんにく」です。

食べてパワーup

これで、キャブセットもokといきたいところです。happy01

そして、ストマジの走行インプレは、良い感じの走りで、加速&再加速とも問題ないレベルとのことでした。 これはショットガンチャンバーが大きく貢献しているものと考えられます。(A/S 半回転戻し)

ストリートは今回のセッティングで走れそうですね~happy02

追)GPS携帯はスゴ~イ

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Bigキャブ交換(TR110)

本日貸し出し中のTR110のキャブ交換風景を

ノーマルのスロットルケーブルでは、PE24が全開になるまで引っ張れません、、、そこでケーブルを交換して、キャブをセットです。

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upwardright自作も考えましたが、今回はDの補修用パーツを流用しました。(アドレス110用です)

ストマジより少し長めですが、短くて足らないよりは使えます。happy01

2011_09210003 downwardleftこの画像は

以前手に入れていました

加工済みのスロットルケーブル

黒がノーマル、シルバーが加工品

インナーケーブルの違いが判りますか~ 此れも使えたのですが、見た目でnewパーツを選んでしまいました。coldsweats01

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upwardrightノーマルキャブにユニフィルターの組み合わせで乗っていました。 この仕様も楽しく走れるセットで不満はありませんでしたよ~

今回はサーキットでのセットを公道でテスト(最高速とかではなく加速状況チェック)が目的です。 MJやSJ、SBの番手を探ります。

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upwardrightシートからタンクカバーと外します。スロットルケーブルを引き出します。

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upwardright1本から2本に分かれて、キャブとオイルポンプに繋がっています。

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upwardrightキャブとオイルポンプ側を外し、分岐部分のスロットル側を引き抜くと

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upwardrightこの様に分かれます。 スロットルケーブルをロングに付け替え元に戻します。(グリスアップも忘れずに)

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upwardright純正のINマニごとキャブを取り外します。 使いやすいキャブですよ~(50ccに付ければBigキャブになりますよ~happy01

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upwardrightINマニをセットします。(デイトナ製) レース用も全く同じ物を使っています。

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upwardrightPE24キャブを取り付け、ケーブルの調整 ユニフィルターの取り付けで完了です。

走りのほうは、本日走ってくれてるしぇん君のインプレで、後日お届け致します。(中間報告では、ソコソコ走ってるようですが・・・)

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ク クラックが・・・

街乗り用のTR110(ストマジ) 本日しぇん君にレンタル中  レンタル前に各部の増し締めをしていたら、ナンバープレートステー部分に亀裂発見coldsweats02

軽く補修をしたのですが、心配なので別の物に交換で今、送り出しました。

但し、振動でまたクラックが入るかも?? 「ナンバーだけは持って帰るように」と頼んでエンジン始動、、、思ったよりは揺れてませんが、、、どうなりますかね~

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upwardright片側が見事に千切れています。 このまま走っていたら、反対側も逝ってるでしょう

しぇん君 今回キャブのセットアップも兼ねてのプチツーリーング MJと少しの工具を持参で走ってる最中でしょう。 街乗り用では初のBigキャブ仕様にしていますので・・・

走行状況は、GPSで追いかけることにと、PCをセットして出かけていますよ~ 

ルートを外れると、、、怪しいことになってるのか~~happy01

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シグナスX サスメンテ

T君の相棒、シグナスXの前後サスのメンテナンスです。 

2011_09220003_3 downwardleftリヤのサスはご本人が

交換しています。

ノーマルからKN企画の

ショックに、、、少し長さが違い

ましたが、確りと取り付け出来てます。

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upwardrightノーマルのサスに比べると高級感があります。スプリングのレートは少し軟らかい感じでしたが・・・実際取り付けて押し込んで見ると、newパーツと言う事もあるのですが綺麗に作動しています。街乗りには充分でしょう。

フロントは、私が少しお手伝いです。

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upwardrightフロントカバーを取り外します。 インナーカバーの穴を使いサスを取り外していきます。

2011_09220018 downwardleftこの画像のサスのトップキャップを外すのが少し面倒です。

インナーチューブが下に抜けない構造のキャップです。

クラブにある工具でアレコレしながら取り外しますよ~happy01

六角レンチを入れにくいのがangry もっとメンテを考え設計してほしいものです。

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upwardrightタイヤとフェンダーを取り外します。

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upwardrightサスを抜き取り、スプリングを出し、古いオイルを出し切ります。

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upwardrightnewサスオイルに入れ替え、組みなおしていきます。インナーチューブのブーツ(カバー)がついているので、メンテはし難いのですがインナーが傷み難いといった利点もあるかも、、、但し錆び等が発生しているのを発見するのが遅れる可能性も・・・sign02

2011_09220022 downwardleft組み直し完了です。

前後ブレーキを作動させながら

サスの沈み込み具合をチェック

newオイルとレベル調整を確り

しましたので、まずまずでしょう。happy01

ばねレートも少し弄ってみれば

面白いかも。 但し前後のバランスが大切ですので、後は走り具合でセッティング変更もありですね~happy02

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オープンチラシ

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2011_09220009 upwardleftupwardright

downwardleftオサム君のショップの

オープンチラシです。

折込より一足お先に

告知しました~。

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キャブ セット決まらず

25日のスクーター耐久レースに向け、セッティング中のTR110R

PE24を2種類のセットでテストしてますが、中々良いところが見つかりません。

しぇん君からレンタル中のセットは、開け初めが合わない、、、オーバーフローはすると大変。 フロートレベルの調整で、ガソリン漏れは止めましたが、、、こんな感じでのセットは外れていましたweep

少しあとで手に入れたPE24は、そのままのセットで取り付けテスト このKITはTR50用の調整済みと言うタイトルで売っている物です。

此方のほうが、スロットルに確実についてきます。 ベストな状態では無さそうですが、このセットから煮詰めていこうと思います。

時間が少なくなってきましたので、少々焦り気味。 最終はPWKにショットガンチャンバーの組み合わせがあるのですが・・・

いまのチャンバーとキャブでレースには間に合わせますよ~good

2011_09070015 downwardleft調整前のPE24

セットアップは・・・

最後はファンネルも

つける予定です。

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バッテリー交換(FZ750)

とうとう交換の時期がやってきました。㊥のバッテリーを色々細工しながら走らせていたのですが・・・フル充電でも3日後には、セルが殆んど回らないぐらいに電圧低下します。

2011_09170023 downwardleftGSユアサバッテリーnew

YB14L-A2

MFタイプのバッテリーでは無く

開放型(液を継ぎ足すタイプ)の

バッテリーです。 バッテリーケースの大きさが限られ、MFタイプのバッテリーがポン付け出来ません。 (この14Lの大きさのMFを作ってほしいものです)  それにしても高い(価格がangry

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upwardright初期充電を行い取り付けます。upwardrightPPSを取り付けていますが、?の為今回は接続なしです。 次回ツーリングでテストしてみたいとは思っていますが・・・ 昨日の走りでは使わないままの260Kmでした。

走行中も、電圧計とは睨めっこ状態でしたが、Yの追加メーターでは15V近くを示したままの走りでしたので、今までと変わりなしでした~happy01

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FTRのマフラー交換

FTR223のマフラー交換です。 今までもカスタムマフラーだったのですが、走行中にサイレンサー部分が脱落?? エキパイのみの状態に・・・

うるさくて走れませんよね~ (オーナーさん、暫らくはこのままで乗っていたようですがcoldsweats02

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upwardrightエキパイは普通に付いていますがupwardrightサイレンサーが見当たりません

2011_09170013 downwardleftなぜ無くなったのかチェック

Sトラのサイレンサーでしたが

取り付けステーにアルミの切れ端が

残っていました。

振動等でクラックが・・・取り付け部分を失ってそのまま後方に抜け落ちてしまったのでしょう。 エキパイとのつなぎ目も緩んでいたと考えられます。そして落とした場所が判らず別マフラーを探す事に、、、今回はnewマフラーを選びました。 (予算が合いましたので)

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upwardright此方にしました~ BEAMSの300SS(ソニック)です。¥25,200

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upwardright取り付けナットがボルトごと抜けました~upwardrightG/Kも新品が付いてくるKITですので、newG/Kに交換しエキパイを仮セット

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upwardrightサイレンサーを取り付けるのは、純正のステー部分を使用します。専用の取り付けステーに交換し

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upwardrightサイレンサー本体を取り付けます。上下左右に動かしながら、一番落ち着く位置を探し本締めしていきます。(ロードクリアランスを考え上向き加減で位置決めしました)

2011_09170022 downwardleftエキパイスプリングを

引っ掛け完成です。happy01

ココから、火を入れるのですが

その前に、エキパイやサイレンサー

を脱脂します。パーツクリーナーで綺麗に仕上げ、そのあとエンジンスタ~トですよ~

セルボタンを押すと、すぐにエンジンがかかりました。 驚いたのは、静かな事です。バッフルが付いていましたので、ある程度は静かだと思っていましたが、想像以上の静かさにビックリでした。 これなら自分も付けれるマフラーですね~(FTRは持ってませんが)

ビームスは以前アドレスV125に使いましたが、その時は静かなマフラーといったイメージは無かったのですが、今回は静かですよ~と言えるカスタムマフラーです。

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行き先は

雲行きを見ながら、山方面に走ってきました。 cloudの間の明るい方向を目指し何時もの2種ツーコースを千代田から大朝、、、そして川本方面に

2011_09180001 downwardleft昼過ぎです。 本当ならもっと遠くに走れたのですが・・・

走り出し一旦クラブに戻り、エンジンメンテ(オイル交換がメインですが)

何時もは聞こえない音が、ヘッド辺りから聞こえてきました。

3ヵ月動かしていないのが原因か、オイルの量が少し増えていました、、、ダンドラキャブからガソリンがもれクランクケースまで落ちていったのか~~ この相棒電磁ポンプでガソリンを供給する仕組み、簡単には隙間を潜ってガソリンがキャブからシリンダを抜けるとは思えませんでしたが・・・

ま~気持ち増えただけなので、気にせずいきましょうhappy01

と、約260Kmほど走り回ってきました。 エンジンとタイヤとサスとブレーキ 全てにご機嫌を伺い走らせましたが、気を使いすぎたのか、久しぶりすぎるのか楽しく走ることは出来てませんね~weep   交換したいパーツが何箇所か見つかったのが、本日の収穫ですかね。happy02

2011_09180004 downwardleftオドメーターがあと少しで

55000Km

マダマダ、確り走らせながら

調子を維持していきたいと

思います。  

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久々のヴェロチフェロ

リヤタイヤの交換をしましたよ~

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upwardrightイタルジェットのヴェロです。upwardrightタイヤはrainだと滑って大変状態

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upwardrightエンジンはスズキ製なので、取り外しは慣れたものです。交換用に選んだのはTT100GP(3.00-8 T/T)  元のタイヤより少し細く見えますが、グリップは確実に上がっていますよ~happy01

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一晩で・・・

今年もやってきました~ カマキリ

昨晩見つけたときはdownwardleft

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upwardrightスクーターに乗って、クラブ内に入ってきました。(外に逃がしましたが、、、)

今朝見つけたときにはdownwardleft

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upwardright同じカマキリと思います・・・カラーチェンジしています。 一晩でこの変わりようにcoldsweats02

但しこの色が、思わぬトラブルに巻き込まれることに、、、

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オミヤ

本日、Rくんから頂きました~ 大阪のお土産

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upwardright「大阪かすたあど」 2種類の味が楽しめます。

美味しくいただきましたよ~delicious

rain降りの中、ワザワザ寄ってくれて、ありがとう~happy01

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キャブのセッティングは・・・

本日やっと、TR110Rのガソリンホースを繋ぎエンジンに火を入れましたが、、、

2011_09150002 downwardleft取り寄せた、純正のホースがキャブ変更で短すぎ、、、coldsweats02

ガソリンフィルターを間に入れ長さ合わせを、、、やっとキャブに燃料が行きました~happy01

TR110の純正ホースは片側がエルボ(90度曲がり)タイプなので、真っ直ぐのものより低く取り付けでき、スムーズにガソリンが流れます。

最初に取り付けのPE24は、全くセットがあっていない様子、そこで借り物のPE24にチェンジ(画像のもの) これでセットを煮詰めましょう。 但し駆動系のセットは少し変更しました。

SSの時の仕様に戻しています。(過去で一番軽いW/Rになってます) 殆んど前に進まないかも??

チャンバーの補強も(ステー)完璧sign02

2011_09150001_2 downwardleftこれで、1コーナーの大転倒でも、折れないでしょう~

但し、チャンバー本体が割れる可能性が増えたかも

振動の逃げが減ってしまったのでcoldsweats01

ま~、奥の手は「ショットガン」を使います。 と言うか最初からそちらのチャンバーで行けば良いのですが・・・

今のupチャンバーでセットできないのが悔しいですから~~ 諦めずに頑張ります。happy02

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ハンドル変更(TR110R)

スクーター耐久レースに出場予定のTR110R キャブに続きハンドルも変更(交換)です。

なぜなら、前回のレースで大きく曲がってしまい修整よりは交換が早い(ハンドル持っていますので)

但し、セパハンからバーハンと大きく仕様変更ですが、、、昔はこのバーハンでレースに参加してました~

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upwardrightハリケーンのセパハン仕様ですが、左のダメージが大きく一先ず交換です。

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upwardrightハンドル交換中です。このハンドルも少しsecretなことに・・・

仕上げは

2011_09140008 downwardleftエンドキャップを打ち込み

完成です。happy01

これはnewパーツを使いました~

バーハンだと、ライポジが

少々、キツメになるかも~ そこはライダーの皆さんが、体の方で合わせてください。happy02

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タンクの中に、、、タンクライナー

錆びたガソリンタンクを綺麗にした後に使う商品です。 知り合いの人に頼まれ仕入れましたよ~

2011_09140001 downwardleftこちらです。

ワコーズのタンクライナー

と言う商品。

私は使ったことが無かったので、商品の存在を知りませんでした。coldsweats01 旧車を扱う人たちはよく使われてるみたいです、、、

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upwardright2液タイプで、カップと注射器までがセットになってます。 仕上がり等は自分が使うのではないので?ですが・・・

後日、成果のほどは聞いて、ご報告できればと思っています。

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使いましたね~

ここまで逝くと危険かも

2011_09130002 downwardleftあるスクーターの駆動系パーツ

私は、よく見る(触ってる)パーツです。

この画像では判りにくいですよね

クラッチハウジングとクラッチですが

、、、

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upwardright内側に何本も溝が・・・クラッチ本体はupwardrightライニング部分が殆んど無く

2011_09130005 downwardleftシューの部分が熱により

変形(外側に曲がっていました)

ライニング部分と剥離状態まで

逝ってます。

全て交換で、何とか走れるところまで戻ったようです。

良かったですね~●R君

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TR110 2種ツーマシンも

キャブレターの変更をしようとパーツを集めました。 レース用の110と全く同じと言っても良い位の仕様に・・・

2011_09130001 downwardleft既にレース用はInマニからキャブまで変更済み

後は燃料ホースを繋ぐだけ。

ストリート用もDのInマニにケイヒンのPE24

MJ、SJのセッティングは異なりますが

街乗りでテストして、レース車に採用(普通は反対ですが、、、coldsweats01

中々、サーキットまで行って走らせてる時間が作れないので、 但し街用は分離給油 スロットルケーブルが2本に別れ、オイルポンプとキャブを引っ張ります。 ノーマルのままのケーブルではPE24は全開まで引けません。 ケーブルの加工が必要です。

久しぶりに、ケーブルの加工をしましょうかネ~

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NEWタイヤ?

スクーター用に使っているIRCのタイヤがnewバージョンに・・・

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upwardright最近はIRCを使うことが多いです。upwardrightMB38から90に

2011_09130008 downwardleftタイヤの溝パターンが

変わっています。

TUKTUKといった名前?

のタイヤになっていくのか~?

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タイヤが・・・

私の、相棒FZ750のフロントタイヤが・・・長くクラブから外に出し、走らせていないので黒色でなく、白色のタイヤへと変化してきました?

初めてのPレリタイヤ 放置でコンパウンドが変化?してきたのか(3ヵ月で)

これはヤバイのかも、、、次の日曜日には走らせないと、、、でツーリングです。happy01

秋になり、皆さんも色々と行事があるでしょう~

しかし、ツーリングには良い季節が来てることも間違いなし。 このブログでチェックの方しか今年は一緒に走っていませんが、今年イッパイはこのスタンスで行きます。

18日 AM8時 トコツークラブ前集合

行き先は、北方面(B,S,Wツーに参加かも果物狩りツーリングらしいですよ~)delicious

2種ツーも計画中です。 此方は個別にご案内いたします。(もちろんブログupもしますよ~)

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ダンスポート

昨日観に行きました、ダンスの模様を・・・

元厚生年金会館(広島市文化交流会館)に5時過ぎに到着、、、既に沢山の人で賑わっていました。 プロのかたのコンサートではないのでと思って出かけましたので、少し驚きました。

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upwardright私、人の多いところには出かけないのですが、今回は特別ですね~ この会館は始めて行ったわけではないのですが、ホールで何かを見るのは初でした。

cameraの電池不足で沢山の画像が撮れませんでした・・・

こんな感じでしたよ~

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upwardright1階は既に沢山の人でイッパイで、2階席にのアナウンス 仕方なく2階に しかしココも結構な人で埋まってました。(こんなに盛り上がってるのか~?) 普段ダンスとは無関係に過ごしているので、驚きの連続です。coldsweats02  全体には女の子(女性)が多かったように思いますが、、、

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upwardrightPM6時 スタ~トしました。 ステージまで距離があり過ぎ、目イッパイのズームで撮影しましたが、私のテクではこれが精一杯の画像です。

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upwardright娘の所属チームですが、何所いるのか全く判りませんでしたcoldsweats01

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downwardleftupwardrightゲストライブもありました。

流石、プロといった感じなんでしょう

会場が盛り上がっていましたので

私は、このあと休憩に入ったところで会場を後にしました。

娘達を見れば良かったので。 結局観ていないのと同じでしたが・・・

もっと、小ぶりの会場のとき時間が合えば、観に行こうかな~sign02

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ダンスを観に・・・

今から、出かけます。 自分の趣味ではありませんが、娘がステージに立つようですので・・・

cameraもって出かけます。

小さいころから、ずっとダンスをしてるのですが、一度もステージを見に行っていないので此方が緊張します。

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トコツークラブ イベント案内

今月から来月アタマまでの催し物のご案内

18日(日) トコトコツーリング

       AM8時クラブ前集合で

25日(日) SLタマダ スクーター耐久レース

      各自、現地に集合で 今回もTR110で行きますよ~

10/2(日) SS1/32マイル マリーナホップで開催

      今回はGTクラスで参戦予定ですが?

と、毎週日曜日がイベントです。 参加、観戦の皆様お待ちしています。

詳しいことは、後日up致します。

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クラッチトラブル(ビーノ)

本日預かりのヤマハビーノ  色々と不具合が発生。  

問題は、ブレーキング時のガタらしいのですが、チェックすると駆動系が怪しい

症状からして、クラッチスプリングが折れている可能性が・・・

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upwardrightビーノの駆動系をあけて行きますよ~

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upwardrightクラッチカバーを取り外し、駆動系を確認です。

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upwardrightクラッチ側を取り外します。

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upwardrightプーリーを一回転させ、クラッチスプリングをチェック

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upwardrightベルトを摘みこみドリブン側プーリーを外し、クラッチ取り付けナットを緩めます。

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upwardright外れました~ 見事に?片方のスプリングupwardrightがありませんcoldsweats02

パーツの注文です。 2本とも交換しますよ~happy01

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シグナスXのメンテ

T君の相棒、シグナスX 駆動系のメンテです。

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距離は走っていますが、綺麗なケース内です。happy01 今回、W/Rとドライブベルトの交換をします。

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upwardrightクラッチはそのまま使います。upwardright左がnewベルト(ヤマハ純正) 使ってるほうは思った以上に磨り減っていました。coldsweats01

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upwardrightW/Rはキタコ製(9g×6) upwardright脱脂して、各パーツを組み込みますよ~

暫らくは、慣らし走行でお願いしま~すhappy02

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TR110R キャブ仕様変更

ミニバイク耐久レースで走らせている、TR110Rの仕様変更です。

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upwardrightPWK28を使っていましたが、、、INマニごと取り外します。

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upwardright良いキャブなのですが・・・  upwardrightKN企画のリードバルブを使ってます。

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upwardrightINマニはデイトナのKIT  upwardrightケイヒンのPE24に交換しました~

これで、チャンバーとの相性が良くなれば(v^ー゜)

さ~どうなりますかね~ レース用にngでも、街乗り用の110がありますので、そちらに取り付けも、面白いかも。 街用は、どんなキャブでも走らせてしまうユーロチャンバーがついていますので。happy02

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キャブレターO/Hですが

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upwardrightレッツⅡをバラシテます。 エレメントは使えそう

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upwardrightキャブ本体をとりだし、分解です。(一年は動かしていなかったレッツⅡ)

スズキなので、ガソリンタンクは錆びません。タンク内の燃料はそんなに傷んでいない臭いでしたが、キャブはng

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upwardrightメインからスロー、チョーク通路まで全て詰まってました。coldsweats02

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upwardrightコイツの出番ですよ~ 強力な泡で腐ったガソリンを溶かしていきます。

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upwardright綺麗になった、各パーツupwardrightエンジンに組み付け、始動確認・・・簡単に火が入りました~happy01

しかし、落とし穴が・・・オートチョークの動きが制限されているかの症状、再び分解しチョーク関係をチェックし、アオカビ、クロカビを綺麗に落としていきます。(全てクリーナーがしてくれますhappy02

バッテリーに繋いで、チョークの動きもチェック、、、問題無く作動してました~ 全てをチェックし組み上げ再び、始動確認・・・かかりは良いのですが、イマイチ安定しない様子。

ココまでが昨日の作業 一晩放置で、本日朝一の始動テスト セル一発~で目覚めるエンジンとココまでは良かったのですが、スローが不安定でエンストcoldsweats01 症状はオートチョークの作動不良っぽいのですが・・・またまたキャブを取り出し、フルO/H すると、SJがつまり気味?? どこかの通路にまだ綺麗に取れていないガソリン粕が解けて小さい穴を塞いだような、、、

そして、S/Jの戻し量も再度見直しでした。 タコメーター片手に、各スクリューの調整をし、ほぼOKな状態に、、、今度は良い感じで回り続けています。若干チョークの効いてる時間が短いような気もしますが、問題無く吹き上がりますので本日はok

また明日の、朝一テストで合否を決めましょう。 久々に時間がかかってます~

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二次会まで行きました~

昨晩から、今朝まで飲んでました~

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upwardrightbirthdayありpresentありの飲み会でしたよ~ いつもの居酒屋で飲んでました。

メンバーはB,Sウエストの皆さんです。

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upwardright二次会でカラオケです。karaoke1年ぶりに握ったような??

70年代の歌で盛り上がりました~~happy02

参加の皆さん「お疲れ様~」

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クラブ休んでいます

クラブは休みです。 相棒で走りに出かければよかったのですが、バッテリー不調で・・・

皆さんの相棒のメンテは確りやってるのですが、自分のはそこまで手を入れてなく、特にバッテリーはngが近いのかも? 走らないのが原因のひとつなのですが。

今日はsun タカタの耐久レースの観戦に行けばよかった(またまたオサム君がコラボチームとして走ってくれてますので~)

夜の部のお誘いは参加しますので、そちらの耐久レースで頑張ります。beerbeer

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娘の就職先が・・・

色々ありましたが、やっと決まりました~happy02 

2011_09030005 downwardleftALL-upと言う学習塾です。

安佐南を拠点に教室を何箇所も

開いている、まだ新しい塾です。

そこの祇園東教室が、娘の勤め先

小学生から高校生までを教えてるようですが、、、(メインは中学生)

場所は、西原4丁目 (HOH祇園店の近所)です。

詳しい事は、ALL-up100で検索を・・・

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ショップ オープン

ミニバイクレースでよくお世話になっている、オサム君のお店がオープンしました。happy01

一見バイクショップにも見えますが、carタイヤ交換のお店?ですよ~ バイクの修理や販売(パーツ売り)などもやってま~す。

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upwardrightお店の場所は、西区の観音高校の近くです。  本日お邪魔しに行ったら留守でした~coldsweats01  

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TR110R キャブ変更か・・・

昨日しぇん君が、お願いしていたキャブレターをもってクラブに来てくれました。

前回の耐久レースで、セット決まらずのストマジを何とか走る方向に仕上げようと、ケイヒンのPE24キャブを取り付けてテストしてみることに、、、

2011_09010012 downwardleft本当の24パイキャブです。

外見が同じでも、22や20がありますが

これは24で間違いなしhappy01

4スト用?のインナーパーツを

殆んど、ノーマルに戻しMJ,SJなどは「これくらいで・・・」のノリで決定coldsweats01 (走って決めるものですので~~)

2011_09010011 downwardleftINマニ関係は

以前から手に入れていました

デイトナのセットを使います。

ほぼ24mmでストレートポートです。

このぐらいの大きさのキャブで、チャンバーとの相性が良くなれば良いのですが?

もっと小さくてもOKかも・・・純正でも、いや純正が良かったりして

と悩むのが、楽しいのですが・・・

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水周りチェック(CBR250)

ミッツーの相棒 CBR250RR

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upwardright色々チェック中、、、サブタンク空っぽ ラジエターは0.5Lぐらい水不足状態でしたよ~

怪しい箇所は見つけましたので、メンテに取り掛かります~happy01

本日、90度過ぎまではok 明日は100度オーバーにトライしましょうかsmile

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ジュレ

これですよ~

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upwardrightぽん酢ジュレです。 今流行ってきてるようですが使ってますよ~

2011_09010010 downwardleftupwardright肉に野菜にと

色々使えます。

あまりお酢っぽくないのと

ゼリー状なので、染み込まず

使用量のコントロールもしやすい、、、しかし少し強く握ると一気に出ますよね~。coldsweats02

追)本日で、トコツークラブ14年目突入です。 色々な皆様に支えられやってこれた13年間でした。 14年目もフルスロットルは無理なので、全開手前のコントロールで走り続けたいと思います。(時々オーバーレブもあるでしょうが・・・)dashdashdash

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