« 点火系・・・ | トップページ | 次の日曜日は・・・ »

繋ぎ間違い

先日メンテしましたFZR250 思い込みの修理でトラブルに・・・weep

燃料コックを交換したのですが、オーダーして届いたパーツが現車に付いていたものと違い、純正パーツなので取り付けはokのはずと作業しました。

2011_09250001 2011_09250002

upwardrightMくんの相棒FZR250  upwardrightボルト2本で外せます。この画像の様にコック本体に2本の燃料ホースが繋がっています。取り付け穴の反対側に、キャブに繋がるホース注しがあるのですが

2011_09250003 2011_09250004

upwardright届いたパーツはこれ  upwardright本体に2本の注し込み口、そしてコックの下側でなく上側に1個所、、、ここにキャブ用のホースを繋いだのが大間違い。 見た目で決めてしまいました。 コックの裏側に記号がありそれをチェックしてませんでした。

2011_09260002 2011_09260004

upwardright実際は0の位置にキャブまでのホースを繋がないとng  最初の注しこみだとONの位置でもガソリンが出てきませんよ~ 1をONで、2を予備に繋ぎましょう~happy01

思い込みと、見た目のメンテはngの元です。(反省してます~)

|

« 点火系・・・ | トップページ | 次の日曜日は・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 点火系・・・ | トップページ | 次の日曜日は・・・ »