« SFのメンテ(オイル交換も) | トップページ | オミヤ »

SFのメーター交換(社外品)

CB400SFのngメーターを本日newに交換しました~happy01

2011_10260001 2011_10260003

upwardright画像の右が純正品で、左が社外品です。 見た目は良く出来ていますよ~(細かい事は言わないでeye)  一番の違いが、価格です。純正品の半額以下で購入できますよ~。

2011_10260004 2011_10260006

upwardrightしか~し落とし穴がcoldsweats02 右ウインカーとHIビームのインジケーターランプの差込が反対でした。ウインカーを右に出したら、ハイビームランプが点滅していました。 リヤカバーを取り外し、差込を入れ替えたのですが、配線が目イッパイでウインカーの穴まで届きません。 一度配線を留めてるスクリューを外し、通し方を変えて対応です。 このつくりから見て、最初から位置を間違えて作ったとしか言いようが無い状態でした。  そして各メーターの作動状況は

2011_10260007 2011_10260008

upwardright画像の様に、タコメーターok オドメーター&フューエルメーターもok(数値の精度は?ですが・・・)

最後に、試乗してスピードメーターをチェックしました。 此方も問題無く作動していましたよ~happy02  車検に行けるまでに仕上がってきました。  但し乗って判った事が、、、リヤのブレーキが殆んど効かないcoldsweats02  ある程度は予想していましたし、ng箇所は判っているので、至急パーツのオーダーをしました。

あと少しで、仕上がりそうですよ~(v^ー゜)

|

« SFのメンテ(オイル交換も) | トップページ | オミヤ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


始めまして。いきなりすみません。


当方もcb400sf
乗ってるのですが、

メーターはどこで入手したのですか?

ネットで探しても見つけれないのです。


差し支えなければ教えて頂ければ助かります。


よろしくお願いします。

投稿: | 2013年1月 1日 (火) 18時48分

詳しく覚えていませんが、ネットショップからの購入だったと思います。(もっと詳しく判れば書き込みます)

投稿: Odairi | 2013年1月 5日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SFのメンテ(オイル交換も) | トップページ | オミヤ »