« モトチャンプ12月号(SSの記事も) | トップページ | おめでとう~ »

CDI取り出し(シグナスX)

加速不良の原因追求の為CDIもチェックすることに しかしこのシグナス思ってたより難しし場所に付いていました。 フロントカバーの中と言えば中ですが、色々なパーツを交わさないと取り出せません。 そこで彼方此方から覗き少し力技の部分も使い外してみました。

2011_11110001 2011_11110002

upwardrightフロントカバーを取り外します。upwardrightこの画像のスターターリレー(赤いリード線)の奥にCDIがあります。 普通ならインナー側のカバーまで取り外して作業が良いのでしょうが時間がかかります。 そこで・・・

2011_11110003 2011_11110004

upwardrightバッテリーを取り出し、インナーカバーを少し浮かし画像の工具の中の一番長いプラスドライバーを駆使して(カバー類を少し動かせるようにして)2本の取り付けスクリューを外し

2011_11110005 2011_11110007

upwardrightCDIユニットを取り出しました~upwardright画像の黄色いカプラーがCDI用の配線です。

少々の無理取りですが、色々バラスよりは簡単に取り出せますよ~ でも皆さんもやってる方法かも 私は最近やっとシグナスを弄りだしたので参考にはならないかもですが・・・

|

« モトチャンプ12月号(SSの記事も) | トップページ | おめでとう~ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モトチャンプ12月号(SSの記事も) | トップページ | おめでとう~ »