« 暫定ですが・・・ | トップページ | 5年放置 »

ホースが硬くなり

このところの寒さのせいで、オイルホースもカチカチになり亀裂が入ってしまいました。(寒さのせいだけではないですがbleah

本日朝一の預かりが、JOG-Z

2012_01250005 2012_01250006

upwardrightオイル漏れのチェックの為、カバー類を取り外します。

2012_01250007_2 downwardleft見つけました~

オイルタンク側の付け根

亀裂入ってます。

大抵はこちら側がng

オイル漏れをおこしますね~

メンテの内容は、彼方此方を汚しているオイルを綺麗に清掃し、ホースをnewに交換です。

2012_01250008 2012_01250009

upwardrightオイルポンプが真っ黒、Pクリーナー等で綺麗にし、ホースを抜き取ります。私の場合はタンク側を外し、newホースを直ぐに挿しこみ残っているオイルを出し切ります。

2012_01250012 2012_01250013

upwardright長めのホースを使い空き缶で受けています。

2012_01250014 2012_01250016

upwardright完全に裂けてます。 長さをあわせ、ホースを取り付けです。

2012_01250015 2012_01250017

upwardright2ストオイルを入れ、オイルラインのエアー抜きを行ないます。

2012_01250018 2012_01250019

upwardrightチェックボルトを抜き暫らく、オイルを出したまま放置、、、ずっと見てるとエアーが抜けてるのが判りますよ~  エアー抜きが終わったら、ボルトを締めカバー類を元に戻し完了です。happy01

オイルホースはコノ時期良く切れたりしますよ~  ゴムホースが硬くなりパイプのように感じたら、早めの交換をお勧めです。

|

« 暫定ですが・・・ | トップページ | 5年放置 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暫定ですが・・・ | トップページ | 5年放置 »