« ベスパ・・・ | トップページ | 2012 TR110Rは »

バランスの問題?

重たい物を載せすぎたのか? リアキャリアがトラブルです。

2012_01140001 2012_01140004

upwardrightヤマハのアプリオのキャリアが1個所折れてしまいました。 それだけならパーツを交換でOKですが、あと1個所フレーム側のステーも折れていました。coldsweats02

2012_01140002 2012_01140003

upwardrightカバー類を外していき、ステーを取り外します。古くなったヤマハのJOG系のキャリアはここのステーが壊れる事もありますよ~(特に大きなリヤBox取り付け車両)

2012_01140005 downwardleftnewステーで

交換します。

パーツは2千円以上します。

今回はBoxを取り付けますので

修理しましたが、何も載せないのなら、キャリア取り外しですかね~

大き目のBoxを取り付け、重いものを載せて走り続けると、キャリアの取り付け部分にストレスが、、、無理しすぎるとバランスが崩れまた折れたりします。(要注意ですsign01

|

« ベスパ・・・ | トップページ | 2012 TR110Rは »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベスパ・・・ | トップページ | 2012 TR110Rは »