« 休みですが | トップページ | オークションで »

ノーメンテ?

本日、飛び入りのスクーターメンテはレッツ4

2012_02060002 2012_02060003

upwardrightエンジン始動困難でクラブにやってきましたがupwardleftオイルのチェックをするとcoldsweats02 レベルゲージに付いてきたのは、オイルとは呼べないものでした。 殆んどグリスの様になっていました。 ゲージの下側にもオイルが付かない状態です。 殆んどオイルではなくなったのか?

2012_02060004 2012_02060005

upwardrightドレンプラグを取り外します。

2012_02060006 downwardleft少量ですが、オイルが

出てきました。

0.7Lは入るので、少なすぎですが、少しほっとしました。

まったく出てこないのではと思っていましたので。

Pクリーナーを吹き込んで少しは、ドロドロオイルを吐き出させましたが、完全には抜き取れません。 newオイルを規定量入れ、近いうちに再度交換する事にしました。

始動不良の件は、Fiなのに「吸い過ぎ」状態に、、、スパークプラグもng しかしエアーエレメントはあまり汚れていないと言った、?な状態です。

オーナーさんに聞くと、走行1万8千Kmでオイル交換は一回のみ、プラグは交換した事が無いとのこと・・・・よく今日まで走っていたな~と変に関心しましたが、注意(説教)もしときました。 もっとマシンに愛情を・・・

|

« 休みですが | トップページ | オークションで »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休みですが | トップページ | オークションで »