« 2012 初ツーリングは | トップページ | オミヤ »

2012ツーリングレポート

今年初のツーリングレポートです。 但し過去にない状況の走りでしたので・・・

天気予報ではcloud時々snow 走るには?な条件でのツーリングスタートとなりました。本来雪なら走りませんが、スタート時は寒いがソコソコいけそうな天気でした。 AM8時前に参加メンバーの皆さんも揃っています。(朝一で2名参加出来ないtelephonemobilephoneがありましたが)

今回は、相棒6台とサポートカー2台で8時過ぎ、何時ものparkingをスタ~ト 予定どうりのコースで北に向かいました・・・

2012_03250007 2012_03250008

upwardright1回めの休憩場所での画像です。サポートのFJ&Zです。 まるでバイクの愛称のようなcar この時既に雨に遭っています。coldsweats01 スタートから一時間もしないうちに結構濡れてしまいました。 ここで空模様と相談で、コース変更をするとメンバーに伝え再スタート、、、一向に天気が良くなりません。 北方面は無理と東よりのコースに変更しました。

しかし、また小雨に遭い一気に尾道方面にとも思いましたが、無理は禁物です。

目的地を、世羅ワイナリーに、、、緊急避難的な意味合いもありました。

2012_03250018 2012_03250017

upwardright少し雨模様ですが、ここからがすごい事に、、、相棒達も寒そうに見えます。 但し距離が短くなったので、11時前です。 一先ずイッサのご機嫌取りに、ミニSL乗り場にご案内

2012_03250009 2012_03250010

upwardright真ん中のレーンにはbullettrain upwardrightミニとは言え、本当の蒸気機関車です。石炭をくべ、蒸気で走っています。

2012_03250011 2012_03250013

upwardrightスタートしました。 コースを2周してくれます。upwardright 因みに大人も乗れます。寒そうなイッセイ親子です。 この時は小雪混じりの天気です。

2012_03250014 downwardleft雪の降ってる画像です

凄く判りにくいでしょうが

写真より

現場は凄い状況になってきました

coldsweats02

restaurantは11時からで、まだ開いていませんので、お土産を買うことに

2012_03250016 2012_03250015

upwardright暖を求めて入ったのもありますがupwardright季節限定wineを、我が家の御酒のみの方に買って返りました。 ここでレストランが開くまでの時間、こんな事が

2012_03250020 2012_03250019

upwardrightセラゴンでしょうか? そんなものはいませんよね~ バイク好きのゴリラですね~XRに乗って駐車場を走っていました~。  FJの中に仕込んであったキグルミですが、怪しいのが入ると通報が無くてよかったです。

メンバーも寒さでだいぶ回路がショートしてきてるようです。 早く昼ごはんにしましょう。

2012_03250021 2012_03250022

2012_03250023 2012_03250024

upwardrightrestaurantメニューです。 大盛りもOKですよ~ このご飯を食べてる最中

2012_03250025 downwardleft窓の外は

大吹雪といった状況

大袈裟ではアリマセン。

横から雪が降っていました

外に出たくありません。 バイクにつけていたヘルメットは中に雪が・・・shock

目的地は遥か山の中、ここから1時間半も走ればとどきますが、北方面に走る勇気がわいてきません。 安全に皆を広島に連れて帰らねば、、、この日だけはワインディングも無しにし、ひたすら安心できるコースを選び走り続けました。

2012_03250026 downwardleft三次で休憩中

R54沿いの7/11

ここまでに、雨と雪と

若干の晴れ間と曇り

全て体感しましたよ~ 道路横にある温度計 朝は3℃~4℃ 午後になって7℃を見ましたが、、、走っていると体感温度は氷点下 私の相棒に付いているヨシムラの水温計は70℃に殆んどなりません。 少し休憩して走り出しは40度を下回る状態です。ここからR54で広島を目指しました。 いつもなら山ルートで走りを楽しんで帰るのですが・・・

しかし54も吉田付近で霙混じりの雨に、緊急避難で

2012_03250027 2012_03250028

upwardrightしまむらの店内に、外にはいられないほど寒い この画像では伝わらないですが・・・

指先が麻痺する感覚です。 ライディングどころではアリマセンでした。 ここから一気に市内まで、可部を過ぎるあたりからは寒さも和らぎ、無事スタートのparkingにたどり着き「ほっと」しました。初参加の方もいたツーリングでしたが、懲りずにまたトコトコ行きましょう。

この日の相棒を紹介

2012_03250002 2012_03250003

upwardright隼 (初参加)        upwardrightCBR250RRカスタム

2012_03250004 2012_03250005

upwardrightFZR250           upwardrightH/D883カスタム(雨の飛び散る仕様)

2012_03250006 2012_03250001

upwardrightXR250モタード       upwardrightFZ750

走行距離は

2012_03250029 downwardleft183Km

何時もの半分位の距離

しか走っていませんが

身体は、300Km走った

以上に疲れました。 このツーリングを経験すれば、大抵のツーは制覇できますよ~

しかし、あの悪コンディションの中でも何台ものバイクとすれ違いました。 昨日走った広島のライダーの皆さん「本当に、お疲れ様でした~」

また、FZとすれ違ったらVサインをお願い致します。scissors

次回は、cherryblossomツーリングの予定ですが、こんな寒さじゃ咲くものも咲かないかも?

4月は15日に走ります。 毎年見に行っています「車輪村」と言うイベント会場に。

cherryblossomツーはそのあとになるのかも。 ただ4/1か8日に今回出来なかった「かたならしツーリング」に行きたいものです。

|

« 2012 初ツーリングは | トップページ | オミヤ »

トコトコ ツーリング」カテゴリの記事

コメント

Fで〜す 明けだったので、不参加だったけど行けなくてラッキーかも(^∇^)
1日だったら、肩慣らしツーに参加できるのだけど...
どうかなあ?

投稿: | 2012年3月26日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012 初ツーリングは | トップページ | オミヤ »