« グースのマフラー | トップページ | 2012 ナイトレース »

マフラー交換(グース)

Oさんの相棒、グース250 長くお待たせしていましたマフラー交換 本日終了しました。happy01

時間がかかったのは、中々気に入った物が見つからなかったもので・・・

2012_05190002 2012_05190001

upwardrightスズキのGoose250です。 upwardright此方がノーマルマフラーですが、見た目カスタムマフラーかと思わせる作りです。 流石に純正、、、音は静かです。

2012_05190003 2012_05190004

upwardrightノーマルを取り外し、先ずはエキパイ部分から取り付けていきます。

2012_05190005 2012_05190006

upwardright次に、中間パイプを挿し込みステーを固定します。ここは純正のパーツ(ボルト、ナット)を再使用です。

2012_05190007 2012_05190009

upwardright最後にサイレンサー部分を取り付け完了です。エンブレムが確り見える位置で固定しました。happy02  そして、エンジン始動で排気漏れをチェック、、、問題なし。 音のほうは、アイドリング時はソコソコ静か(個人的にはですが)、少し回転を上げていくとカスタムマフラーらしい音?爆音ではなくもっと排気量の大きいバイクのような音に感じました。 回転の上がり方もスムーズでしたが、実際走ってみないと判りませんよね~

走行インプレは、オーナーさんからのコメントを待っています。 大きく低速とかが犠牲になっていないことを願っています。

|

« グースのマフラー | トップページ | 2012 ナイトレース »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。(落札~装着まで)
装着後、市街地~自宅近所の峠~一部完成の某バイパス等走りました。
排気音はアイドリング状態では、ご近所迷惑になるような音量ではなく(冬場の暖気運転も自宅前で大丈夫そう!)静か。
ただし、アクセルを開けると純正とはあきらかに違うシングルらしく歯切れのいい排気音が⇒爆音ではないと思うけど
走行性能としては、懸念された!下の落ち込みは感じられず
上は若干伸びるようになった気が!!
もともと高回転型のエンジンなので、純正マフラーでも回さないと走らなかったので!!
これからより気持ち良く走れそうです。

P.S.はやくトコツーデビューしなくっちゃ!!


投稿: Ohtsubo | 2012年5月20日 (日) 11時33分

選んだマフラーが良かったのでしょう 一安心です。 トコツーのデビューお待ちしています。

投稿: Odairi | 2012年5月20日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グースのマフラー | トップページ | 2012 ナイトレース »