« D,J あと3日 | トップページ | 何時の間に  »

ガス欠のような?

久しぶりに、考えさせられるトラブルに・・・ DIO-ZXなのですが、1Km位走るとエンストし、暫らくエンジンかからない症状

預かり、症状のでてる時にキャブのドレン抜き、、、ガソリンは出てきます。 そこで燃料系ではなく、電気系統のトラブルかとチェックです・・・それっぽい症状が感じられたので、ハーネスから点火系統を点検しましたが、ここだと確信出来る部分はなしcoldsweats01 CDIが社外品でしたので、少し怪しいかな~とも思いましたが

オーナーさん曰く「ガス欠」のような症状で止まる感じがするとのこと?? と言う事はポンプ~ホースそしてキャブ??? メットインBOXは外していますので、ホースの位置が少しオカシイことにきずきました。 まず長さが足りてなく、エンジンの上下動でホースが引っ張られています。 一回切ってキャブに挿しなおしてあるのでしょう、ここがトラブルの原因かも・・・ そこでホースの取りまわし方を変えキャブの真上に余裕を作りました。

2012_05290001 2012_05290002

upwardrightこの画像の様に緩やかなカーブでキャブに取り付け直してあります。 この状態で5Kmほど試乗にいき走行テストを行いました。 一度も止まることなく完走happy01 燃料系統はこれでOKかな・・・但しCDIは? まだ怪しさは残っていますよ~

|

« D,J あと3日 | トップページ | 何時の間に  »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« D,J あと3日 | トップページ | 何時の間に  »