« オミヤ | トップページ | 電圧が・・・足らない »

リヤサス交換(アドレスV50)

何やら改善対策としてあげられていた、アドレスV50のリヤショック交換をしました。

これが、カバー類を沢山外さないと取り付けボルトのフレーム側にたどり着かないようで・・・

しか~し、私少々無理な事をしても、あまりバラバラにしないで交換したいとチャレンジ

2012_06190007 2012_06190008

upwardrightFiのアドレスV50です。  upwardrightシートを取り外します。

2012_06190009 2012_06190020

upwardrightエンジンやFI装置が見えますね~upwardrightリアキャリアを外します。

2012_06190019 2012_06190018

upwardright取り外したら、テールランプ下upwardrightのリフレクター部分を外していきます。

2012_06190017 2012_06190016

upwardright続いて、テールランプ本体を取り外します。(少しコツがいるかも)

2012_06190010 2012_06190011

upwardright次がこの画像ですが、実はここまでに本当はフロント周りから順に外していかないとフレーム(サイド)カバーは交わせないのですが、ある方法で簡単に?交わしています。今回フロント周りやフロア回りも外していません。 若干カバーに一部無理をさせますが、プラの弾力を最大限利用すると言ったところです。happy01  「この方法はdangerかもで、おすすめはしませんが・・・短時間で交換は出来ますよ~」

2012_06190012 2012_06190013

upwardrightエンジン側を外しています。エアクリBox取り付けボルトを外して行ないますよ~

2012_06190014 2012_06190015

upwardrightnewパーツを取り付けていきます。 取り外しと逆の手順です。

2012_06190021 2012_06190022

upwardrightシートまで取り付け完了です。upwardright今回活躍してくれた工具です。特別な物は何もアリマセン。 じっくり構造を考え、慎重にカバー類を取り外せればOKです。最近はスクリューではなく、クリップ留めが多いので簡単ですが、少し無理な力をかけると壊れるのが難点ですかね~

|

« オミヤ | トップページ | 電圧が・・・足らない »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オミヤ | トップページ | 電圧が・・・足らない »