« 相棒のメンテ | トップページ | 少し早いのですがと »

ライトの交換(FZ750)

昨日の続きです、、、私の相棒のヘッドライトを国内仕様から海外仕様に交換しました。目的は昨日も書きましたが、いちに車検対策です。 二眼のままでは毎回明るさ不足で苦労させられました。 まして、新車当時のままの仕様では明るさが足りず車検合格が不可能な状態です。 個人的には二眼が良いのですが・・・

2012_06140009 2012_06140014

upwardrightノーマルのライト周りです。upwardright点けるとこんな感じです。横長のレンズの中にライトバルブが2個窮屈そうに入っています。

さ~交換しましょうか

2012_06140029 2012_06140030

upwardright先ず、センターカウルを外し、ミラーも取り外します。

2012_06140034 2012_06140031

upwardrightこの画像のロングナットを取り外すと、アッパーカウルが外れます。

2012_06140032 2012_06140033

upwardrightやっとライトが取り外せます。upwardright上二箇所のボルトを取ると外れます。

2012_06140036 2012_06140037

upwardright取り付け完了の相棒です。upwardright無駄に横に広いライトのように見えるので、スタイル的には好きではアリマセン。左右4cm位を隠せばバランスが取れた顔になるのでは

暫らくは、この顔のまま走りますよ~ 車検後はまた考えます。

2012_06140003 2012_06140037_2

|

« 相棒のメンテ | トップページ | 少し早いのですがと »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相棒のメンテ | トップページ | 少し早いのですがと »