« エンジン不調(バリオス) | トップページ | 沢山の・・・ »

キャブO/H(バリオス)

昨日からの続きです  外していましたキャブレターの(簡易)オーバーホールです。 今回はバキューム側は触りません。 本体の通路と、各ジェット類の清掃です。

2012_06300001_2 2012_06300002_2

upwardrightフロートチャンバーに各ジェット類を入れて、エンコンで一緒に綺麗にします。

2012_06300003 2012_06300004

upwardright各通路が詰まっていないかチェックしながら、何回もケミカルを通していきます。

2012_06300005 downwardleft今回活躍のケミカルです。

エンジンコンディショナー(エンコン)

が一番活躍しています。happy01

エンコン~Pクリーナー

そして、ラスペネ~Pクリーナーと順に通していきましたよ~ SJは一番が詰まっています。ここはホソ~イ針金の様な工具?で地味に押したり引いたりしながら穴通ししますよ。

続けて、昨日の課題でもありましたプラグキャップの問題もオサム君手持のパーツで解消です。

2012_06300006 2012_06300007

upwardrightIGコイルは使えそうですが、、、upwardright㊥の良品に交換です。

2012_06300008 2012_06300009

upwardrightスパークプラグも全て交換します。(CR9E)  プラグが穴の奥深くにありますので、レンチとエクステを駆使して取り外しですよ~ 特に2と3番が外しにくいですかね~

2012_06300010 downwardleftキャブをセットし

簡易タンクにガソリンを

入れ、エンジンスタート

見事に4発で始動しました。

アイドリングが高すぎ(3発で合わせてあったようで)2千回転以下で様子を見ています。

エンジンが少し温まってきたら再調整です。 一先ずokでしょう。

他にも、問題のある箇所が・・・何とか処理しますよ~happy02

追)Kさんの注文品が届きました

2012_06300011 downwardleftグリーンのパッケージ

カワサキの純正パーツです。

このスペア用としてのパーツ

何時までも、スペアとして

使わないのが、ベストかも~??(ある意味・・・)

|

« エンジン不調(バリオス) | トップページ | 沢山の・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

レバー届いてるの今気付きましたorz
平日はムリだと思うので週末に支払いに伺います。
ごめんなさい(><)

投稿: K@Z1000 | 2012年7月 9日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エンジン不調(バリオス) | トップページ | 沢山の・・・ »