« 梅雨入りしそうですが | トップページ | チラシ貰いました »

リターンスプリング

最近のホンダの原付のフロントブレーキのリターンスプリングですが・・・(50ccのコンビブレーキ仕様に付いていますよ~)

㊥車で少し古い車両は、このパーツが折れてる事が多いです。 これが折れてもシュー側のスプリングの力でレバーは元に戻るのですが、リヤブレーキを使うと、フロントも勝手に動きます。

2012_06050001 2012_06050002

upwardrightレバー取り付けボルトにあるupwardrightこのスプリングです。

2012_06050003 2012_06050004

upwardright比べると判りますが、片方が折れています。upwardright交換後はレバーが確り戻りますよ~

2012_06050007_2 downwardleft

本日は、2台交換しました。

2台ともTodayですよ~

この前はZ4も交換でした~

|

« 梅雨入りしそうですが | トップページ | チラシ貰いました »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨入りしそうですが | トップページ | チラシ貰いました »