« 近所で●●事件か~? | トップページ | ニューマフラー »

ボルト回し~ヘルメットロック取り付け(Z1000)

Kさんの相棒 Z1000のカスタムのお手伝いを少々

メインはヘルメットロックの取り付けでしたが・・・その前に一つ問題が

それをクリアしないと取り付けできない事になっていました~coldsweats01

そこで、ボルト回しなのです。 少しいじけてしまったボルトを取り外すことに

色々方法を考えてKさんと相棒を待っていました。 お昼前に現れた相棒のZ1000wを見ると、、、

難しい方のボルトが逝ってます。 しか~し最初はボルトを眺めてシュミレーションしていました方法を試しました。 その方法とは・・・

2012_06260001 2012_06260002

upwardright左のタンデムステップ取り付けボルトの片側です。向かって右は取れていますが

2012_06260003 downwardleft外した後の画像です。

真ん中がngボルトですよ

六角の穴が丸くなっています。

しかし、この穴の奥行きを利用

して、ボルトを回しました~ コンマ何mmの生きてる高さに望みをかけて(大袈裟ですが)

ここで大きくなめてしまったら、次の一手は「叩き回し」で行く予定でした~

「作業風景の画像が無いのです。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン」

そして、メインの作業が、、、

2012_06260005 2012_06260006

upwardright此方のパーツの取り付け(ヘルメットホルダー)です。 ここも少し小細工をしましたが、綺麗に取り付いたと思いますよ~happy01

追)今回またまた、追加のカスタム箇所発見

2012_06260007 2012_06260008

upwardrightB/Sに変わっているでは・・・これはシフトタッチの問題もあり、交換されたそうです。(純正のタッチがイマイチのようです)

|

« 近所で●●事件か~? | トップページ | ニューマフラー »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

ヘキサゴンをなめるなんて人生初で焦りました(;・∀・)
サクッと解決していただきありがとうございましたm(_ _)m

投稿: K@Z1000 | 2012年6月27日 (水) 07時34分

叩き作業に突入しなくて、良かったです~。 少ししたらボルトの増し締めをして下さい。

投稿: Odairi | 2012年6月27日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近所で●●事件か~? | トップページ | ニューマフラー »