« サ、サク君の相棒が・・・ | トップページ | 梅雨入りしそうですが »

粉々のエレメントが(V100)

サク君の相棒 V100のメンテの続編です。 始動困難の原因がエアーエレメントであろうと判断してのバラシになっています。

2012_06020004 2012_06020006

upwardrightエアクリBoxの中は、エレメントの粉砕スポンジでイッパイです。本来この純正エレメント(スポンジ)は、エレメント用のオイルで湿っていますが、オイル分は全く無くカラカラ状態になっています。 そして砕けていますので何所までいっているのか?

2012_06020007 2012_06020008

upwardrightキャブレターの入り口側も塞がっています。upwardrightこのV100のキャブを取り外す時は、特に左の取り付けボルトが外しにくいのですが、eightのメガネで少し緩めたら、先細のマイナスドライバーで緩めた方が簡単に出来ますよ~(プラスボルトをマイナスで、、、普通はしませんけど)

2012_06020009 2012_06020010

upwardrightキャブを取り出し、INマニ側を覗くと黒い物が点々と・・・これはリードバルブまでいってるかも・・・確実にいってるでしょうdanger 工具を追加してマニホを取り外す事に

2012_06020011 2012_06020012

upwardrightクランクケース側です そしてupwardrightリードバルブ、、、完璧に粉状のエレメントが大量にやってきていました。 ケースの中も少し入り込んでいましたので、地道にpaperパワー?で取り除きました~

2012_06020014 2012_06020015

upwardrightリードバルブ、INマニと綺麗にしました。 パーツクリーナー大活躍と言ったところです。

2012_06020016 2012_06020017

upwardrightスパークプラグはイリジウムのご注文でしたのでデイトナの7番を入れていますよ~

組み直し後、エンジンスタートチェック・・・

と、、その前にマニホに直接2ストオイルを少量注入してエンジンスタートです。

dashdash少々煙は大目ですが、簡単にスタートしましたよ~happy01

あとは、newエレメントの到着待ちです。 来週頭には仕上がるでしょう。

|

« サ、サク君の相棒が・・・ | トップページ | 梅雨入りしそうですが »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サ、サク君の相棒が・・・ | トップページ | 梅雨入りしそうですが »