« ホンダはホンダで・・・ | トップページ | 少し削りました »

2と4では・・・

スパークプラグのことなのですが、、、今日たまたま2ストのスクーターと4ストのスクーターのプラグ交換をしましたので

2012_07050004 downwardleftこの画像の

小さい方が4ストのToday

大きい方が2ストのアクシス90

どちらも、長く使っていての交換でしたが

2012_07050005 2012_07050007

upwardrightTodayは少し電極が傷んでいますupwardrightアクシスの方は、カーボンが付着し、電極も擦りへっています。エンジンオイルを燃やしているか、いないかでかなり違ってきますネ~(注、、、今回は、同じ走行距離と年数ではアリマセンが・・・)

アクシスは坂道を登らなくなる症状も出ていました。スパークプラグも定期交換部品です、時々チェックし早めの交換をお勧めしますよ~ バイクの場合はイリジウムプラグでも四輪よりは早めの交換が必要ですよ~

結論 2ストはマメにチェックし早めの交換ですヨ~

しかし、今日は一日変な空模様でした~ 一番rainの降ってる時に外でバイク積んだり下ろしたり、、、shockt-shirt着替えました~)

|

« ホンダはホンダで・・・ | トップページ | 少し削りました »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホンダはホンダで・・・ | トップページ | 少し削りました »