« オミヤ | トップページ | S,J宝くじ購入 »

CBR250 バッテリーの交換まで・・・

ミッツーの相棒 CBR250RRのバッテリーを交換したのですが

出来上がるまでを・・・

2012_07260011 2012_07260012

upwardright色々弄ってるCBRです  upwardrightシートを取り外すとバッテリーが現れます

2012_07260001_2 downwardleft今回交換します

newバッテリー(GSユアサ)

YTX7L-BSですよ

液を入れる前の電圧は

0ボルトではアリマセン

4,5V位ありますね~

ここから、バッテリー液を

入れていきます。(何年か前にも同じ様な記事を書いていますが)

2012_07260002 2012_07260003

upwardrightシールを剥がします、液に付いてるキャップを外し

2012_07260004 2012_07260005

upwardright一気に押し込みます。 液が入った直後の電圧です。(10V超えてます)

2012_07260007 2012_07260008

upwardrightあと少しで、液が入りきりますupwardrightこのとき、12Vを超えています。(横のストップwatchは参考までに、、、実際はプラス30秒ぐらい足した時間です)

2012_07260015 2012_07260016

upwardright約30分後です。 ここから初期充電をします。(即使えるレベルのバッテリーですが)

2012_07260017 2012_07260018

upwardright新旧を入れ替えます。 コードの接続はプラスから行い、最後にマイナス側を取り付け完了です。 この後、充電電圧のチェックも忘れずにsign01

今回の、CBRエンストの原因は?・・・●●S/Wだったのかも しかしバッテリーも弱っていましたので、良い交換時期だったと思いますよ~happy02

|

« オミヤ | トップページ | S,J宝くじ購入 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オミヤ | トップページ | S,J宝くじ購入 »