« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

暑すぎ

本日も、sunsunsun暑すぎますね~ 少し外に出ただけで焼けることが・・・

その暑い中、トラックで行ったりきたりしていました。

我がクラブの軽トラはA/C無し、、、厳しいのですが

少し快適に走れる工夫はやってます。

保冷剤を、イッパイ積み込み冷気を感じながら走ります。

そして、ドリンクも一緒に冷やします。(ま~気休めですが・・・)

この時間からは、beerでも飲んで冷え込みます。

娘がエビ○beerをサシイレしてくれましたのでhappy01

2012_07310006

ツーレポは後日 本日色んな意味でパワーdown

| | コメント (0)

トコツーレポート(涼しく走ろう)

昨日、暑い中走ってきましたトコトコツーリング(八雲風穴)のレポートです。

行き先が涼しい場所と言うツーリングでは無く、走ってるルートも涼めるといったツーリングを目指しました。

AM8:00スタートに向け、クラブには早めに出かけgasstationに行き相棒は、ほぼ満タン?(後でこのフル満タンでないのが裏目に・・・)

8時までに集まってくれたのが、ミッツーとM弟君 clockが8時を示すと同時にツーリングスタートしました。(今回は一秒も待ちません。オンタイムを目指しますので)

2012_07300002 2012_07300003

upwardright約一時間後、千代田のCVS到着upwardrightトリップは46Kmと順調な走り出しです。happy01 天気も最高?ですかね~ rain男のM弟君も汚名?返上か

2012_07300001_2 2012_07300004

upwardrightこの日の相棒達を紹介  upwardrightミッツーのCBR250RR(黒色カスタム)

2012_07300005 2012_07300006

upwardrightM弟君のFZR250R    upwardright私のFZ750(ほぼノーマル)の3台です。

最初の目的地は、三瓶山ですが何時ものルートではなく遠回りコースを選択。何故なら涼しく走ろう~の為 但し気温が低い道があるわけではアリマセン。 所々にある涼しい場所を使いながら走りきる訳です。  それは○ン○ルです。 そして日の当たりにくいルート(日陰が出来る側を走ると言うことです)

何時もは、千代田から大朝方面に行きますが、今回はTSタカタ方面に向かいからの左折ルートですよ~ (B,I君は良く知っています)

2012_07300009 2012_07300008

upwardright二回目の休憩場所が此方  これでルートが判りましたか~? 約1時間走ってここまで届きます。 途中は涼しい箇所がありますよ。 しかし水分補給は確りと、、、1回めの休憩で買ったペットボトル・・・走行中に落としましたweep 

2012_07300007 downwardleft休憩中の相棒達

しか~し、私の相棒が

少々おかしな事に(暑いから?)

今まで作動した事の無い

テンプメーターが勝手に動き回るのです(怪奇現象か) それは私のFZは追加メーターで水温管理していて、純正メーターに信号は送っていません。それも水温を示している動きではなく、調子の悪いタコメーターの様な動きです?? いったい何処から電気を貰っているのでしょうか、、、そして暫らくすると停止します。 見ているぶんには面白いのですが、役には立っていません。 その他の機関は正常に働いていますのでこのまま第一の目的地、三瓶山に向かい山登りです、、、途中大集団になり三瓶に着きました。

続きは後日upします。 まだ仕事残ってますのでbeer

| | コメント (0)

切れていました~

本日、メンテ依頼のFORZA  エンジンかかるが前に進まない症状(一番にベルトを疑いましたが・・・)

よく言うビッグスクーターのメンテはあまりやりませんが・・・

2012_07300081 2012_07300082

upwardrightこんな顔になってます  upwardright駆動系のカバーを外していき

2012_07300083 2012_07300084

upwardrightクラッチカバーを外すと upwardright出てきました、、、Dベルト(切れています)

2012_07300086 downwardleftケース内のダストも凄い

よく言えば、やりがいのある

エンジンですが

ま~汚い

そして、クラッチもハウジングもng  きっちり仕上げて乗らないと・・・

| | コメント (0)

トコツー完走

本日、暑い中トコツー完走です。 大きなトラブルは無かったのですが・・・

本日のテーマは、「暑い中いかに涼しく走り貫くか」でした。

結果、涼しく走れたと思いますよ~(寒いぐらいの場所もあったりして)

詳しい、報告は後日up致します。

今から、fish民で反省会?です。

| | コメント (0)

準備中(トコツー)

明日に備え、我が相棒も調整中

2012_07280001 2012_07280002

upwardrightエンジン始動チェックと、空気圧調整ぐらいですがupwardleft今回は久々にPパワー注入です。(何時も入れ忘れますcoldsweats01

追)soccerなでしこジャパン頑張れ~

| | コメント (0)

う、、なぎ?~本物蒲焼

本日の昼ごはんが・・・

2012_07270008 2012_07270009

upwardright見た目、うな丼ですが、、、upwardrightよく出来た、豆腐丼でした~

2012_07270010 2012_07270011

upwardrightそして此方が、Y鮮魚店の鰻です。happy01 本物の輝きshineが(今年はお値段高めのようです)   そして、豆腐の方はタレがイマイチであと少し頑張って欲しかったと言った感じです。(見た目は○です)

毎日、暑い日が続いています。 水分補強で乗り切っていますが・・・

ツーリングの日はcloudを期待、、、、ご参加予定の皆さん、時間厳守でヨロシクpunch

| | コメント (0)

S,J宝くじ購入

本日、最終日 買ってきましたよ~  またまた参加者が少ないので・・・

しか~し、大きく当てると・・・happy02

2012_07270012 downwardleft沢山買ってるように

写真を撮りました~

抽選日が楽しみです。

そろそろ、参加賞以上でお返しして貰いましょう。

| | コメント (0)

CBR250 バッテリーの交換まで・・・

ミッツーの相棒 CBR250RRのバッテリーを交換したのですが

出来上がるまでを・・・

2012_07260011 2012_07260012

upwardright色々弄ってるCBRです  upwardrightシートを取り外すとバッテリーが現れます

2012_07260001_2 downwardleft今回交換します

newバッテリー(GSユアサ)

YTX7L-BSですよ

液を入れる前の電圧は

0ボルトではアリマセン

4,5V位ありますね~

ここから、バッテリー液を

入れていきます。(何年か前にも同じ様な記事を書いていますが)

2012_07260002 2012_07260003

upwardrightシールを剥がします、液に付いてるキャップを外し

2012_07260004 2012_07260005

upwardright一気に押し込みます。 液が入った直後の電圧です。(10V超えてます)

2012_07260007 2012_07260008

upwardrightあと少しで、液が入りきりますupwardrightこのとき、12Vを超えています。(横のストップwatchは参考までに、、、実際はプラス30秒ぐらい足した時間です)

2012_07260015 2012_07260016

upwardright約30分後です。 ここから初期充電をします。(即使えるレベルのバッテリーですが)

2012_07260017 2012_07260018

upwardright新旧を入れ替えます。 コードの接続はプラスから行い、最後にマイナス側を取り付け完了です。 この後、充電電圧のチェックも忘れずにsign01

今回の、CBRエンストの原因は?・・・●●S/Wだったのかも しかしバッテリーも弱っていましたので、良い交換時期だったと思いますよ~happy02

| | コメント (0)

オミヤ

本日頂きました、東京のお土産

東京ばな奈 パイ「見ぃつけたっ」です。

2012_07260019 2012_07260020

upwardrightパイなので日持ちしま~す。 Iさんありがとうございます。

美味しくいただいています~delicious

| | コメント (0)

トコツーのご案内

次の日曜日(29日)に、走りに出かけますdash。 行き先は山の中方面

集まってくれたメンバーで少し目的地変更も考えますが、、、

三瓶方面に、少し遠回りのコースで向かいます。(予定)

集合時間 トコツークラブ前にAM8時までにimpact

スタート時間 AM8:00 集合即出発です。(少し早めに集まってください)

今回の相棒は、大きい方で(2種だと少し厳しいかも?)

山の中は、突然のrainも予想されますので、レインの準備もして参加して下さい。

そして、当たり前ですが、暑さ対策も忘れずに

BDH トコトコツーリングクラブ

追)S,J宝くじ参加の方 明日締め切りますsign03

| | コメント (0)

オミヤ

久しぶりの、B、I君 こんなアイスを頂きましたdownwardleft

2012_07240007 2012_07240008

食べ終わりが、忙しいアイスです。 懐かしい?のかも

B,I君ありがとう~happy01 一つ食べてみました。 確かにラストスパートといった感じで食べきりました。delicious

追)S,J宝くじ 締め切り迫るsign01

本日、オマケの1枚

2012_07240001 downwardleftクラブ前をいったりきたり

最後はスクーターの下を

潜って何処かに・・・

小さくて、可愛いcatでした。

| | コメント (0)

重さの変更(V125S)

最近マフラーを交換しました、J君の相棒アドレスV125S

今回、W/Rを少し重たくするためバラシマシタ~

2012_07230002 2012_07230003

upwardright此方のブルーのV125Sですupwardright今回はドライブ側のみ

2012_07230004 2012_07230005

upwardrightKの社外プーリーを使っていますupwardrightW/RはD製 16gを6個に交換します。(今までは15g×6個でした)

今回のでセットが合うかは?ですが、一つ一つやってみないと・・・

マフラーとの相性もありますし、、、

追)S,J宝くじ 締め切り迫る~

本日のオマケ画像

2012_07230007 2012_07230006

| | コメント (0)

仕上げ中 (AF61)

普通に走れるように仕上げていますが、ng箇所が多くて・・・

2012_07210012 2012_07210011

upwardright発売が10年前のToday チャンとメンテナンスして乗ってれば、ここまではならなかったのではと言った状態です。pout  エンジンは良くないのですが、走りに影響の出ない程度に仕上げて、ここから何時まで走れるのかをテストしたいと思います。(異音ありですので)

メーターは7295Km(状態から見て、1万Kmプラスでしょうが)

オイル添加剤も入れていきますよ~(気持ちの問題ですから~happy01

そして、明日は走りに出ませんよ~ 29日にトコツー予定です。

| | コメント (0)

相棒はTS250

私には、凄く懐かしいバイクです。 しかしオーナーのTB君は若い人ですよ~彼よりTSのほうが年をとってます。happy01

2012_07200004 2012_07200005

2012_07200006 2012_07200007

upwardright全体には、綺麗な状態の物でした。 まだ、足回りに修正箇所がありましたが、走れるように仕上げてクラブまで来てくれてます。

確りと仕上げて、大切に乗り続けてください。 良い音をさせ帰っていきました。

私個人的には、125ccのハスラーが欲しいかな(コブラマフラーのヤツ)

| | コメント (0)

クラッチが・・・続き(TV125)

昨日、私の手首を痛くしてくれた原因が此方

2012_07190001 2012_07190003

upwardright125ccのエンジンです。  upwardrightドレンボルトを取り外し

2012_07190004 2012_07190002

upwardrightギアオイルを抜き取ります。upwardright続いて、水抜きを、、、

2012_07190005 2012_07190006

upwardright思ったより綺麗なクーラントupwardrightラジエター下側のパイプを抜き取り

2012_07190007 2012_07190008

upwardrightウオーターポンプを取り外します。

2012_07190009 2012_07190010

upwardrightやっと、クラッチカバーが外せました~

2012_07190014 2012_07190015

upwardrightクラッチプレートを取り出して、、、チェックすると

2012_07190017 2012_07190018

upwardrightこんな感じのプレートが、、、upwardright錆び付いていますcoldsweats02

これでは、いくらクラッチレバーを握っても・・・

2012_07190016_2 downwardleft何とかひと塊から

12個に分ける事に

成功sign01

しかし、ドリブンプレートは

錆びが酷すぎ、ngとしました。 newプレートで組み直しします。happy01

長く乗らなかった相棒はこんな事になる事も  これから走っていくとまた違う箇所も・・・とならないようにチェックを厳しくしていきましょう。

| | コメント (0)

今年は小さい

毎年、クラブにやってくる蟷螂ですが・・・

今年は、凄く小さいやつがやってきました~happy01

2012_07190020 2012_07190021

upwardright250TRのメーターの周りをチェック中? そのうち大きいのがやってくるのかも

| | コメント (0)

ク、クラッチが、、、

左手首が・・・握力が・・・weep しぶといクラッチに・・・

明日、頑張ります。 何のことか判る人だけ、この厳しさを

お伝えして、本日終了です。happy02

| | コメント (0)

オミヤ

本日、頂きました(本当は届きました)夏ギフト

2012_07180002 2012_07180001

upwardright冷やして食べると良いようです。 「GR君ありがとう~」

そして、相棒のセピアもパーツ交換でgoodなことになってきたようで・・・

そうなると、次回の2種ツーはTR110を出さないといけないのかも

楽しみですね~

| | コメント (0)

梅雨明けしたようですが

本日はsun 凄く暑い一日となりました 我がクラブのA/C雨の日は不調ですが、晴れると頑張る室外機 何とか涼しいかな~ぐらいはいけてます。

そんな中、、、此方は

2012_07170004 2012_07170003

upwardrightあまり見かけることの無い?エンジンとサイレンサーですかね~ このマフラーから出てくる排ガス ご近所迷惑?なレベルです。 一旦噴くと少々では消えてなくならない梅雨の湿気よりも・・・大変ですcoldsweats02 最初はクラブの中でエンジンスタートしたが為、辺りが真っ白で、これが普通の煙とかではないので、中々外に出ていきません、、、

この排ガスの処理は、走って出し切るsign01 しかないかも・・・

追)シェン君はhouseたどり着けたのでしょうか? 長いsleepyから起こした相棒は、ご機嫌ナナメかも?

| | コメント (1)

V125S マフラー交換

本日、ついにJ君の相棒 V125Sのマフラー交換をしました。

2012_07160001 2012_07160003

upwardrightメットインBoxを取り外します。upwardrightそれは、このカプラーを外す為(マフラーに付いているセンサー)

2012_07160004 2012_07160005

upwardright配線を引き出します。 エキパイ取り付けナットを外しupwardleft

2012_07160006 2012_07160007

upwardrightマフラー本体の取り付けボルトを外し、取り出します。

2012_07160008 2012_07160010

upwardrightセンサーを抜き取り、コンバットマフラーの取り付け穴upwardleftにセットします。

2012_07160011 2012_07160014

upwardrightエキパイを仮セットし、マフラー本体を合わせていきます。このとき先にステーも一緒にセットしていくほうが楽です。(パイプ形状がストレートでないので・・・)

2012_07160015 2012_07160016

upwardright仮セット中の画像です。 upwardrightマフラーバンドを取り付け本締めに 本体は大きさの割には軽量に出来ています。

2012_07160017 2012_07160018

upwardright一番の特徴部分 ループ管です。ここで坂道を力強く登る事が出来るそうです。

交換後、オーナーのJ君近所の有名なスポットで登り坂チェックしてきて「かなり良い」との事。それは一大事我が相棒(2種ツーのみ)V125Gも対策をしないといけないのか~

そして、今回のマフラー(PURE SPORTサイレントバージョン)は静かです。 サイレントと言うだけのことはある商品でした。 今までで交換した中で一番静かかも?

GR君、セットアップ急げ~  坂道バ●ルに出かけるよ~happy01

| | コメント (0)

オミヤ

九州のお土産を二つ頂きました。 

2012_07140010 downwardleft福岡と言えば

此方・・・

博多通りもんです。

よく色々な方から

頂きます。 美味しいお菓子ですdelicious そして、、、

2012_07140012 2012_07140013

upwardright此方、、、初めて頂いたお土産だと思います。 

Iさんありがとうございます。 美味しく頂きました~happy01

| | コメント (0)

ニューマフラーに・・・

ついに、手を出してしまいました~happy01  newマフラーが到着

私のではありませんよ~  J君の相棒アドレスV125S用です。

2012_07140009 2012_07140007

upwardright色々考えて、選びぬいた結果 TADAOマフラーです。

本日は、rainなので取り付け延期です。

綺麗な焼け色を入れていくには、雨は禁物です。

2012_07140008 downwardleft中身はこんな感じ

取り付けのときに

確り公開しますが

特徴のある形状の

マフラーですので、有名ですよね~

追)ガレージSのツーリング隊は、無事目的地にたどり着いたようですが、shipが無いと帰ってこれない場所・・・rainは大丈夫か~~海は荒れていないのか~

| | コメント (0)

勝手なレース写真館②

午後の部(3時間耐久レース)の写真ですが、実はあまり(殆んど)撮っていません・・・

スタート、、、ラーダー交代、、、チェッカーと言った感じです。

2012_07080068 2012_07080069

upwardrightPハウスのスタート前  実はこのときマシンにはトラブルが・・・

2012_07080071 2012_07080070

upwardrightF商会チームのスタート前upwardright第一ラーダーのオサム君は余裕ありか・・・午後のレースに向けマシンのセットを変更して望んでいます。 吉と出たのでしょうか?

2012_07080072 2012_07080073

upwardrightスタート致しました~   upwardrightゼッケン1 Pハウスの男爵、スタート出遅れを取り戻すべく飛ばしまくっていますdash  トラブルは配線とのことでした(後で聞きました~)

2012_07080074 2012_07080075

upwardrightさ~ライダー交代にと  upwardright順調に交代して・・・

2012_07080076 2012_07080077

upwardright再スタートと問題なしです。upwardright68週目の順位ボードです。

2012_07080078 2012_07080079

upwardright此方、ライダー交代後の画像ですが、、、少しトラブル発生(色々な液体をこぼしています) 

2012_07080080 2012_07080081

upwardright色々ありましたがmotorsports 完走です。happy02

2012_07080082 2012_07080083

upwardrightSPクラスの入賞マシン 車両保管です、、、25番もいますね~と言う事は・・・

午後の部はOKでも、トータルでは?(2+3時間の合計です)と言っていると

2012_07080084 2012_07080087

upwardright表彰式開始のアナウンス upwardright見事SPクラス3位で呼ばれました。

2012_07080089_2 2012_07080092

upwardright表彰台での記念撮影中upwardrightライダーの皆さんは、入賞の盾を  私は三人から記念品のbeerを貰いました~ 暑い中激走の皆さん「楽しめましたか~」「お疲れ様~」

そうそう、2種ツーのレポートですが、写真がありませんので、此方も無事完走と言う事で締め括ります。(GR君のセットアップに期待)

しかしV125は、TR110より楽で良かったですよ~happy01  次回の2種ツーは秋になってからですね~ 大きい相棒の方を企画しup致します。

| | コメント (0)

ツー・レースレポ(勝手なレース写真館も)

ツーリングレポートはソコソコに、ミニバイク耐久レースの写真をお送りいたします。

(ピンぼけはお許しくださいcoldsweats01

2012_07080007 2012_07080008

upwardrightライダー交代中      upwardright125のレースマシンです。

2012_07080009 2012_07080010

upwardrightある意味珍しい画像でしょwupwardright若干、男爵が写ってます。

2012_07080011 2012_07080012

upwardright絶好調のオサム君 一気に順位を上げてます

2012_07080013 2012_07080014

2012_07080016 2012_07080018

2012_07080019 2012_07080020_2

2012_07080021 2012_07080022

2012_07080023 2012_07080024

2012_07080026 2012_07080027

upwardrightゼッケン1 Pハウスのマシン、ただ今トップ走行中、、、25番のオサム君も総合6位と良いポジションをキープですね~

2012_07080028 2012_07080029

upwardrightライダー交代後の男爵sleepy upwardright45周の順位です。

2012_07080030 2012_07080031

2012_07080032 2012_07080033

2012_07080034 2012_07080036

2012_07080037 2012_07080038

2012_07080039 2012_07080040

2012_07080041 2012_07080042

2012_07080043 2012_07080045

2012_07080046 2012_07080047

2012_07080048 2012_07080049

2012_07080050 2012_07080052

2012_07080053 2012_07080054

2012_07080055 2012_07080057

2012_07080058 2012_07080060

2012_07080061 2012_07080062

2012_07080063 2012_07080064

upwardrightゴ~ルmotorsportsです。 ヒート1(2時間耐久)終了です。 本日はここまで、、、写っていない方も沢山でしょうが、ここが勝手な所です。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0)

Dio社外エンジンパーツ

S君の相棒である、Dioバハのエンジン、、、依然社外品のパーツで組み上げていましたが、今回純正品で組みなおしの為ばらしていきました。

2012_07110006_2 2012_07110007_2

upwardrightシリンダからピストン関係が社外品upwardrightヘッドは27のノーマルです。思ってたより綺麗ですね~

2012_07110008 downwardleft此方が社外品

大きな傷はアリマセン

シリンダ、ピストンそして

リングなども問題ないレベル

の状態ですよ~(使えるので保管です)sign01 

ノーマルを組み込み、今回はマフラーが社外品と・・・全て純正パーツとはいかないのが、今時ですかね~coldsweats01(価格の問題とかもありますよネ~)台●製は出来が良くなってきていますから~

2012_07110003 2012_07110005

upwardrightキャブハO/H、エアクリそして駆動系までチェックし組み直ししていますよ~

W/Rが少し・・・重さも少し軽い方が良いかも。 因みにMJは80番でした。

| | コメント (0)

代引きのはずが

本日、ネットで購入した商品が届いたのですが・・・

商品を落札後、オーダーフォームにて代引き発送で依頼しました。

本日、S急便の車がクラブ前に停まったので、お金を用意して商品の入ってるダンボール箱を受け取り、●●円と差し出すと「これは代引きではないので、お金はいりません」の返事?

確かに、普通の伝表で届いています。 と言う事は、まだお金の支払いが済んでいませんcoldsweats02  購入先にtelephone 結局振り込みすることに、、、振込みに行かなくて済むので代引きでお願いしたのに・・・

| | コメント (0)

ツーレポ&レースレポ

8日に開催のミニバイク耐久レースと観戦に走りました2種ツーのレポートを少々

朝8時スタートで準備していました。この日の相棒はアドレスV125で・・・

2012_07080001 2012_07080002

upwardrightノーマルのアドレスV125Gですupwardright此方がGR君の相棒セピア改 この日はGR君のセットアップに走れればOKなので、AM8時過ぎ2台で出発しました。

何時もの2種ツーコースを走って千代田まで、それにしても寒いの一言 メッシュジャケットで出かけましたが、一山超えるごとに寒さが増し1回めの休憩で

2012_07080003 2012_07080004

upwardright相棒達は元気です、、、、upwardright私はホットレモンを飲んでます。(冷たいものは勘弁の天気です)そして、ここから一番のスポット「山登り」コースに挑みます。 GR君のセピアの完成度は???

セット決まらずの様子、、、無理は禁物の走りに変更のようです。coldsweats01 但し平坦地のストレートは、結構なスピードが出ていましたが・・・ 私の相棒は途中ビート(四輪の)に張り付いていく加速を魅せていました~ そうこうしてると

2012_07080006_2 downwardleftTSタカタサーキット到着

しかし、アナウンスの声を

聞くと同時に、スタ~トでした。

これが行って直ぐの写真です。

皆さんスタートしています。(後で聞くと、男爵はスタート失敗のようでしたが・・・)

ここからレースレポですが、次回に

まだクラブ活動が残っていますので、、、、

| | コメント (0)

S,J宝くじ

本日から発売ですよ~ 毎回続けて買っていますので、今回も何時もどおり参加しましょう。

沢山の皆さんのご参加お待ちしています。(確率のゲームですから~)

BDH トコトコ宝くじクラブ

| | コメント (0)

2001

1時間位前に、スーパーカブ50に倒れこまれ負傷しました~shock

カブが悪い訳では無いのですが、流石にスチールと対決すると負けてしまいました。

朝からフル活動中で、少しパワーdownしていたのかも?

レースとツーリングのレポートはまたまた後日と言う事で・・・

ヒザがイタ~イbeerで中和させないと、、、

| | コメント (0)

2000

本日で、2000件目の書き込みです。 今日はミニバイクレース観戦に2種ツーで行ってきました。 詳しいレポートは後日にします。

今日一の写真を・・・

2012_07080086 2012_07080089

upwardrightこの天気(午前中は寒かった)とupwardrightSPクラスの表彰式です。 

| | コメント (0)

磨いたり買ったり

本日のクラブは、バタバタでした~ 人の出入りが激しすぎ・・・

対応が追いつかない、、、のんびりリトルカブのメンテをする予定でしたが

2012_07070001 2012_07070002

upwardrightリトルカブのバッテリーを取り出し、充電器に、、、ngランプ点灯coldsweats02

2012_07070003 2012_07070004

upwardrightフロントブレーキ廻りのメンテも発生upwardrightドラムの錆び落としです。このへんは確りメンテして渡さないといけませんので。 その他色々ありますが、写真を撮ってる時間が無い

この他にS-Dioの点検整備、Todayのオイル交換&メンテ、V125Sのオイル交換、カブのチェーン修理、Dioバハのメンテと・・・

2012_07070005 2012_07070006

upwardrightそんな中、乗らなくなったのでと言うGS50を買取る事に・・・そして、事故の相談にも乗っていましたし、パーツの受け渡しと、よってまだ仕事の段取りが上手くいっていない部分を今からスパートかけてこなし、明日の準備(2種ツー)です。

本日のこのブログで記事数 1999

| | コメント (0)

少し削りました

滅多にやらないのですが、、、久々にポートを削りました~

と言っても、大きくしたりタイミングを弄ったりではアリマセン

2012_07060001 2012_07060004

upwardrightDio(AF27)のシリンダです。upwardrightこの画像の道具のみ使いました。

2012_07060002 downwardleftカーボンがイッパイ

付着していましたので

取り除いて、少し段差を

整えています。今回はこの程度で終了です。

S君OKでしょうか?

IN側のタイミング?のみ少し早くしていますよ~

今日も、オカシナ天気でした。 夕方thunderが連発、、、暗くなったと思ったらいきなり明るく

そして、クラブのA/Cがトラブルに(・_・)エッ....? 

作動不良です。 そろそろ寿命かも?? 暑い夏を迎えそうです。danger

| | コメント (0)

2と4では・・・

スパークプラグのことなのですが、、、今日たまたま2ストのスクーターと4ストのスクーターのプラグ交換をしましたので

2012_07050004 downwardleftこの画像の

小さい方が4ストのToday

大きい方が2ストのアクシス90

どちらも、長く使っていての交換でしたが

2012_07050005 2012_07050007

upwardrightTodayは少し電極が傷んでいますupwardrightアクシスの方は、カーボンが付着し、電極も擦りへっています。エンジンオイルを燃やしているか、いないかでかなり違ってきますネ~(注、、、今回は、同じ走行距離と年数ではアリマセンが・・・)

アクシスは坂道を登らなくなる症状も出ていました。スパークプラグも定期交換部品です、時々チェックし早めの交換をお勧めしますよ~ バイクの場合はイリジウムプラグでも四輪よりは早めの交換が必要ですよ~

結論 2ストはマメにチェックし早めの交換ですヨ~

しかし、今日は一日変な空模様でした~ 一番rainの降ってる時に外でバイク積んだり下ろしたり、、、shockt-shirt着替えました~)

| | コメント (0)

ホンダはホンダで・・・

何のことか? UTワークスのT君の相棒のマフラーです、、、

今までも、カスタムマフラーでしたが、今回もある意味カスタムマフラーです。

2012_07040007 2012_07040008

upwardright相棒はCBX125Fのカスタムupwardright今回の仕様はノーマルエキパイに、CB400SFのマフラーを溶接 だからホンダ車にホンダマフラーの組み合わせはgood、、、なのでしょうか??

走りがokなら良いのですが、、、音は前のよりは少し静か? でもSFよりうるさく感じるのは、私だけかな~

| | コメント (0)

ベアリング打ち変え(Volty)

U君の相棒になるボルティーのメンテをやっています。good

2012_07040002 2012_07040003

upwardrightXT型のボルティーです。 upwardrightフロント周りからメンテ開始です

2012_07040005 2012_07040004

upwardrightホイールベアリングを抜き取りました。気持ちガタが出ていましたので(特に右側)左は使えるレベルの物ですが・・・

2012_07040006 downwardleftnewベアリング

当然、左右打ち変えます

本当は、タイヤも交換したかった

のですが、ある事情で後日に・・・

しかし、チューブタイプのタイヤで、このボルティーのサイズで探すと、選ぶほどアリマセンweep

結果、TT100GPに(良いタイヤですよ~happy01) 

| | コメント (0)

ツーリング案内

次の日曜日に、TSタカタサーキットまでですが、レース観戦を兼ねて走りにいきたいと思います。 近場ですので2種ツーメインでsign01

今回のレースは、5時間耐久ですが、、、午前と午後に分けてのレースです。

2+3時間(2ヒート)だったはず。 ゆっくり出かけても良いのですが8時スタートを目指します。 一応大き目の相棒もOKとしますが、2種でのご参加お待ちしています。

rainの時は、ツーは中止致します。 その次の日曜日(15日)に大きい相棒のツーリングを企画します。(予定ですが、、、)

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (0)

完成かな~?

GR君の相棒(セピア改) ついにエンジンパーツに手をつけ、キャブからマフラーにと・・・

2012_07020003 2012_07020004

upwardright2種ツーでもお馴染みですが、upwardright先日買ったばかりのチャンバーをオリジナル仕様に、、、

2012_07020005 downwardleft綺麗なメッキチャンバーが

カーボンルックeyeになりました~

チャンバーロゴもpaperメイドです。

此方のセピア、カスタムは何時まで

続くのでしょうか? 終わりが見えませんね~ 但し今回のセットアップで坂道を確り登らないと・・・アレやらこれやらの相棒に・・・

| | コメント (0)

エレメント(バリオス)

この形は・・・

2012_07020001 2012_07020002

upwardright色といい形といい、完全にスポンジケーキですhappy01upwardleftこのタンクの中(エアクリBox)に収めました~

| | コメント (0)

クラブ休みですが

I君の依頼で、活動をしています。緊急のトラブルではなかったので、ゆっくり引き取りに

しかし、今日の天気なら、走りにいけましたね~

イッセイがツーに行こうと言ってますので、、、 

次の、日曜日はTSタカタサーキットにて5時間耐久レース観戦予定

2種ツーで行きましょうかね~(H/Dはng?)

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »