« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ひび割れ

少々、レトロになってきたアドレスV100ですが・・・ 久々に弄っていたら

エンジンのかかりが悪いので、キャブのO/HをとエアクリBoxを外しにかかりました

2012_08310004 2012_08310005

upwardright何時もより簡単に外れたな~と思ったらupwardrightアウトレットチューブが千切れて外れました~┐(´-`)┌

これは新車の時から、交換した形跡無し。 劣化しひび割れもしますよね~

そして、当然エアーエレメントもng キャブのオートチョークも作動不良と作業メニューがどんどん増えていってます。coldsweats01

| | コメント (0)

トコツーの相棒に

9/2 今回は、、、

2012_08300012 2012_08300014

upwardright此方の相棒が良いのですがupwardright山登りは此方のほうが楽しめるし

2012_08300013 downwardleftトコトコなら此方も

但し今回は、、、

このシングルはレンタルです。

Mチャン、Mッツーたちと

楽しみながらのツーリングにしたいと思っています。(距離が短いのが少し残念)

クラブの方は、Todayのメンテで、、、高須のKサンも巻き込んで対応中coldsweats01

| | コメント (0)

9/2 日曜日はミニバイクで・・・

TSタカタサーキットでミニバイクレースが盛りだくさんです。 午前中にスプリント、午後からは3時間耐久レースです。

観戦(応援も)ツーリングに出かけますよ~ 

集合出発は何時もの8時で  相棒は、今回に限り2種も大きいのもOKsign01

と言うことは、坂道バトルは?で・・・トコトコで行きますよ~happy01

集合場所は、クラブ前(時間厳守で)

それでは、ご参加お待ちしています。

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (0)

始動不良(Today)

走行中に、エンストし動かなくなったTodayのメンテですが・・・

色々チェックも、再始動しません。 怪しいのが・・・

2012_08280001 2012_08280002

upwardrightFI仕様のTodayです。  

2012_08280003 2012_08280004

upwardrightこの辺りが怪しく、、、  upwardrightこれが作動不良?なのか

昨日からの続きなので、少しテンションdownしてま~す。

結果は後日、ご報告致します~

追)ガソリンフィルター、、、サイズ合わずweep

2012_08250001 downwardleftF君の相棒用にと

用意しましたフィルター

ホース径のミスで

使えませんでした~

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

次を用意しますよ~

| | コメント (0)

オミヤ

本日、S君から頂きました山陰のお土産です。

2012_08270005 2012_08270006

upwardright鳥取、米子方面の餅菓子です。「ありがとう」happy01

2012_08270007 2012_08270008

upwardright大風呂敷の中箱を開けると、梨蜜が入っています。この蜜をかけて今食べてみました~ 美味しい~ 蜜をかけ食べるのが正解のようです。delicious

| | コメント (0)

活動中、、、

本日、クラブ活動中です。 ヤッテル感の無い?状態でオープンしています。

そんなんで、人がやってきませんね~coldsweats01  24hourstv見ながら・・・

車検整備とか、オイル交換とかやってますよ~~

次の日曜日は、TSタカタサーキットでレースがあります。

と言うことは、2種ツーですかね~ それとも・・・

| | コメント (0)

リムバルブが・・・

本日預かりました、Oママさんの相棒ホーネット600

車検整備で預かって、チェックと掃除をしていて、、、

2012_08250005 2012_08250006

upwardrightホーネット600です、、、フロントのホイールを掃除中、バルブに触れた瞬間「シュ~」と大きなエアー漏れの音がcoldsweats02

2012_08250007 2012_08250008

upwardrightクラックが・・・接着というpaperもありですが、ここはホイール外しで

2012_08250009 2012_08250010

upwardrightタイヤのビードを落とし、upwardrightngのバルブを引き抜きます。

2012_08250011 2012_08250012

upwardrightバルブ用の穴が見えますね~upwardrightそこにこのnewチューブレスバルブを取り付けです。

2012_08250013 2012_08250015

upwardright此方が取り付け後(ナットを使って押し上げてますよ) 後は元どおりに組みなおし完了です。 フロントはタイヤサイズ(巾)が狭いので、偏平タイヤのリヤよりも簡単で助かります。happy01

| | コメント (0)

オミヤ

本日頂きました、島根のお土産。 昨日ツーリングに行ってきた「チームK」の皆からです。

「ありがとう~」happy01 今回はpunchの効いたものを選んでくれたようで

2012_08250002 2012_08250004

upwardrightこのしまねっこの袋から出てきたのがupwardrightこのheart01マークイッパイのt-shirtです。

色がピンクですが、私普通に着ちゃいますよ~

早速明日でも、着てみましょう~happy02

| | コメント (0)

危なかったかも??

先日預かり、メンテしましたヤマハのアプリオ、、、セルで始動出来る様にとの依頼でした。(その他も色々あるのですが・・・)

2012_08170033 2012_08170034

upwardright此方のシールのアプリオupwardrightバッテリーの交換です。

2012_08170035 2012_08170036

upwardright取り出したバッテリー  upwardright1個所コブになっています。外に向け膨れてました~coldsweats02

此方のバッテリー、平成13年に取り付けたものらしいので、働きすぎかな?

newバッテリーに交換し、電圧チェックで過充電はしていないので、充電系統はOKなアプリオでした。

2012_08170038 2012_08170039

upwardright駆動系はドライブベルトの交換などを行い、メンテ終了です~happy01

| | コメント (0)

ニュータイヤに(スパーダ)

T君の相棒(スパーダ)のフロントタイヤを交換しました~

2012_08230011_2 downwardleftこの角度でスパーダと判りますよね~

 少々?カスタムしてあるので

「スパーダ?」と言った感じの仕上がりです。

足着きの良い相棒になっています。good

シートは超薄いタイプですよdanger

2012_08230012_2 2012_08230013_2

upwardrightフロント周りをバラシマス。1個所怪しいボルトがcoldsweats02 どちらに廻してもngそうなので、あまり触らずメンテ続行でした~

2012_08230014 2012_08230015

upwardright今回は、IRCのnewタイヤ(RX-02)です。 初めて組みましたが、思った以上に固いタイヤでした。 (組み込むのにですが・・・)

新しいタイヤは、見てるだけで良い感じです。 走るぞ~と言った気分にさせてくれますね~happy02 でも、T君慣らしは確りとsign01

追)チームKの皆さん、明日のツーリング楽しんできてください

オミヤは、完走で良いですよ~happy01

| | コメント (0)

盆休み画像②

8/15 sun 宮島に渡りました~ 久しぶり~です。

2012_08150075 2012_08150077

upwardright宮島近くで、渋滞、、、shipフェリー乗り場は、人で溢れていました。 こんなに大勢で乗ったのは、初めてです。

2012_08150079 2012_08150082

upwardright宮島到着 暑い日でしたが、本当に沢山の人でしたよ~

2012_08150084 2012_08150085

upwardright鳥居をくぐり、大鳥居を見ながら、厳島神社に向かいます。

2012_08150086 2012_08150087

2012_08150089 2012_08150088

2012_08150090 2012_08150094

2012_08150096 2012_08150095

2012_08150097 2012_08150098

2012_08150099 2012_08150100

upwardrightまだ、沢山の画像がありますが、神社はこのへんで・・・

引き潮だったので、大鳥居を攻めに行ってきました。

2012_08150108 2012_08150110

2012_08150109 2012_08150113

2012_08150111 2012_08150112

upwardright初めて、こんなに近くまで行きました。happy02 それも裸足で・・・

上手く回れば、靴のままも真下近くにいけてました~coldsweats01

続いて、向かったのが宮島水族館です。

2012_08150115 2012_08150116

upwardright時間は、昼過ぎです。 ここも人、人でイッパイでした。

2012_08150118 2012_08150120

2012_08150122 2012_08150123

2012_08150124 2012_08150125

2012_08150131 2012_08150132

2012_08150133 2012_08150135

2012_08150136 2012_08150137

2012_08150143 2012_08150144

upwardrightまだ、沢山の写真があリますが、このへんで・・・

人と、暑さでバテ気味でした~

2012_08150146 2012_08150150

upwardrightフェリー (乗ったのはJR) upwardrightそして、beerで〆です。

今年は、少しバタバタした盆休みでしたが、娘達は喜んでいましたのでok

湘南の弟家族も、楽しめたのでは、、、以上画像でお送りいたしました。

| | コメント (0)

2012 盆休みを画像で

8/13からスタ~ト

2012_08150001 2012_08150005

upwardright岡山県の道の駅です。我が故郷からはcarで10分行けます。

2012_08150008 2012_08150009

2012_08150010 2012_08150011

upwardright色々なパンがありましたよ~upwardrightこんなキャラクターものも

2012_08150016 2012_08150017

upwardrightこんなオブジェ?のある、道の駅です。

2012_08150013 2012_08150014

upwardright建物の裏には、こんなところもありますよ~

続いてが、、、

2012_08150022 2012_08150023

upwardright帝釈峡です。観光地としては有名なところです。 先ほどの道の駅から車で30分かからないくらいで着きますよ~

2012_08150019 2012_08150020

upwardrightおおさんしょう魚 帝釈に行くなら見とくべきでしょう 殆んど動きませんが・・・

2012_08150028 2012_08150027

upwardright駐車場側のお土産やさんでupwardrightソフトクリームdelicious  とここで13日は終了

2012_08150018

14日は・・・

2012_08150035 2012_08150036

upwardrightこの湘南ナンバーと共に、二家族で行動です。upwardleft湘南ナンバーは珍しいでしょう

2012_08150041 2012_08150045

upwardrightこの日も帝釈峡ですが、、、13日に行ったところとは違います。(帝釈も広いものですからcoldsweats01) 地元で言う帝釈峡は此方なのでは?

2012_08150046 2012_08150047

upwardright鍾乳洞に涼みに、、、涼しいと言うより、寒いくらいでした。今が一番良い季節かも

2012_08150048 2012_08150054

upwardrightそして、川沿いの道をのんびり歩いて、、、

2012_08150056 2012_08150057

upwardright前方に見えてくるのが  upwardright此方の大きな岩のトンネル

2012_08150066 2012_08150059

upwardright雄橋です。 ここは通り抜けて、川原に下りて撮影ですよ~(良い画で撮れると思います)

2012_08150058 この日は、霧がかかっていましたので

こんな感じの写真に・・・

正面の岩が鬼の顔に

見えますか~?

ここまで来て、引き返し

昼ごはんに

そして、私たちは帝釈を後に

一路、広島に帰ってきました。

2012_08150049 upwardleft13日の案内図とは少し違うでしょう。

此方が帝釈で、前の日はイヌゼという場所ですので~。大きくまとめて帝釈峡

子供の頃からの、持論ですが・・・

15日は、広島編です。明日up致します。

| | コメント (0)

17.5mm??

本日、オイル交換をしたS君の相棒 CL50ですが・・・

キャッチタンクが付いていて、オイル注入口のパーツを取り外すのに

2012_08200001 2012_08200002

upwardrightホンダのCL50です。   upwardrightホースを外し、キャップを外しと、、、

2012_08200003 2012_08200005

upwardright実は、簡単に行かなくて、upwardrightノギスで計測すると、、、17,5mm

2012_08200006 2012_08200007

upwardright17mmの工具は、全て合いませんupwardrightモンキーレンチで緩めました~

2012_08200008 2012_08200009

upwardright今回は、オイルはモチュールを使いました。

2012_08200010 downwardleftキャップとホースを

元どおりに組み

完了です。

| | コメント (0)

ペース掴めず

お盆明けで、クラブ活動のペースが掴めませんweep 結構単純なミスが発生中

本日も、そんな中なんとか終了をむかえそうです。

そして、明日は「バイクの日」 ゴロ合わせですが8月19日 ハチイチキュウ~バイクといったところです。coldsweats01 (思い入れのある日なのですが)

バイクの日は、ミッツー走りに行くよ~??? 起きれたらですが・・・

追)縁結びはF君に渡したので、K連合で・・・delicious

| | コメント (0)

オミヤ

本日、ミッツーから貰ったお土産は・・・

2012_08170032 downwardleft島根のお土産ですが

選んでくれたのが、、、

ミヤチャンとの事

ステッカーを我が相棒にと

「う、、、う、、、貼るところが・・・」

縁結びの女神様のオミヤは、ミヤチャンとK連合に差し上げたいところですが・・・catface

毎回のお土産「ありがとう~」happy02

| | コメント (0)

お盆休みは

お墓参り里帰りが恒例ですが、今年は甥っ子と、姪っ子たちと遊んでいた夏となりました~。 久しぶりに会ったら大きくなってることが・・・

我が娘とも、少しずつ出かけたり、飲み会やったりと結構忙しく過ごしました。

大まかに、画像でご報告を・・・

2012_08150009 2012_08150010

upwardright岡山県の道の駅にあります。/13日

2012_08150019 2012_08150022

upwardright此方は、帝釈峡(神石側) /13日

2012_08150049 2012_08150046

2012_08150059 2012_08150066

upwardright此方が、帝釈峡(上帝釈) /14日

2012_08150075 2012_08150085

2012_08150116 2012_08150123

upwardright日本三景 宮島にも行ってきました~。 /15日

沢山の写真が撮ってありますので、後日up致します。

| | コメント (0)

オミヤ

此方は、UTワークスのU君から頂いたお土産です。

2012_08170030 2012_08170031

upwardright釣ったのではなく、paper掴みでゲットしたらしい鮎です。 明日にでも塩焼きでbeerの共に

「ありがとう~」 美味しく頂きますよ~delicious

| | コメント (0)

オミヤ

湘南方面から帰ってきた、弟家族から貰いましたお土産

2012_08150031_2 2012_08150032

2012_08150033

2012_08150034 downwardleftupwardright沢山のお土産ありがとう~

全部食べてみました~delicious

beerのオツマミにもokなオミヤもあり

good

| | コメント (0)

おめでとう~

火の鳥ニッポン   見事な銅メダル獲得でした。 クラブ活動中止して見ていましたよ~happy01

本日で、お盆前の活動は休止です。 明日から16日までクラブはやってません。

17日に合いましょう~。beer

| | コメント (0)

使いすぎ

Todayのメンテをやっていると・・・乗りっぱなし状態だったようで

2012_08100001 2012_08100002

upwardrightスパークプラグを取り出すとupwardright画像右のnewと比べれば、ギャップの広がりがcoldsweats02

2012_08100003 2012_08100006

upwardrightエアーエレメントを取り出しチェックupwardrightかなりメズマリしていました

そして、オイルレベルチェックすると、ローレベルにも届かない量しか入っていないようです。coldsweats02coldsweats02 いくらなんでも、ノーメンテ過ぎるのでは・・・全て交換ですよ~angry

本日 オマケの画像

2012_08100009 2012_08100010

upwardrightエンジンオイルとスクーター用タイヤがやっと揃いました~happy01

2012_08100011_2 downwardleftミニcarコレクションに

spadeが仲間入りです。

| | コメント (0)

寝不足かな

ロンドンが盛り上がっていますので、寝不足が続いています。 盆休みも近づきクラブ活動もテンションdown気味  そんな中、忙しい一日でした。

オイルやタイヤが不足でしたネ~。 休み前なので沢山の在庫はいらないだろうと・・・

急遽、オイルやタイヤのオーダーです。 ギリギリの所で廻せましたが反省です。

そんな、忙しさをミッツーがフォローしてくれて助かった一日です。

(/ ^^)/アリガトネ

そして、我がクラブのお盆休みは12日から16日までの予定です。 市内(広島)には居ませんので急な対応は無理ですよ~  (お墓参りに彼方此方行ってきます。)

| | コメント (0)

VOXのボックスの中・・・

本日、パーツ交換していましたヤマハのVOXです。 BOXではアリマセン

2012_08080001 2012_08080002

upwardright50ccにしては大柄のスクーターVOXupwardright大きなシートを開けると

2012_08080003 2012_08080004

upwardrightこの広さ(長さ?)がありますがupwardright深さがあまりありません

2012_08080005 2012_08080006

upwardrightフルフェイスヘルメットを入れるとupwardright閉まりませんcoldsweats01 薄くて長いものならいけるのですが・・・ ここを開けたのは

2012_08080007 2012_08080008

upwardright前方の蓋を取り、バッテリーをnewに交換の為でした~ このVOXヤマハの原付スクーターの中で一番、バッテリー交換が楽にできるかも??

| | コメント (0)

オミヤ

沢山のお寿司を頂きました~ Mさんありがとうございます。

2012_08070003 2012_08070004

upwardright娘がいたので、一緒に少し食べました~  そして、たまたまやってきたM君にお裾分けdelicious

本日のオマケ画像

2012_08060002 2012_08060003

eightsix

| | コメント (0)

乗らなさ過ぎ

調子ワル~ のTR110ストリート仕様

2012_08060007 2012_08060008

upwardright久々に、エンジンに火を入れたら、まともに動きません ガソリンの臭いも少しオカシイ?

そこで、キャブのチェック 各ジェットは、エンコンとPクリーナーで綺麗にし、組み直しです。 そして軽く試乗・・・するとスピードメーターが動きませんshock  少し近所まで行ったところで引き返し、newケーブルに交換。 その後走らせていなかったTR110を本日、ミヤチャンに乗ってもらい感想を聞くと「フロント荷重が・・・走りは・・・」でも楽しそうでしたので、一応OKと言うことに。 細かいキャブセットは後日で  山登りコースはこのままでも、マダマダいけそうですよ。happy01

| | コメント (0)

オミヤ

本日、ミヤチャンからお土産 貰いました~

今回は、銀座の職人さんのカステラです。

2012_08060010 2012_08060011

upwardright森幸四郎のかすてらです。 早く食べないと・・・

ミヤチャン ありがとう~happy01

そして、E姉さんから

2012_08060013 downwardleft小豆島素麺

この季節には

嬉しいオミヤです。

「ありがとう~」

どちらも、美味しくいただきま~す。delicious

| | コメント (0)

出張修理

PM8時前に、緊急telephone 少し遠くまで出張修理に出かけ、今帰ってきました。

片道1時間位の場所まで行って、パンク修理をやってきました~

相棒がR-1 リヤタイヤに1個所の穴あき状態でした。なんとか修理が出来オーナーさんはhouseに帰れたでしょう。

山の中の夜道は、気持ち悪い 軽トラならOKですが、バイクだと・・・

今は、クラブでミッツーと娘達とbeerbar飲んでます~ カンパ~イbeer

| | コメント (1)

プーリーの段つき(レッツⅡ)

最近、預かったスズキのレッツⅡ パワー不足と坂を登りにくい症状でした。

パワー感の無さは、排気ポートの詰まりが一番の原因でした。そして問題の坂道は駆動系も影響していました。

2012_08030004 2012_08030005

upwardright駆動系チェックです。 

2012_08030006 2012_08030007

upwardrightこの画像の3点がng  upwardrightドライブローラー(片ベリしてます)

2012_08030011 2012_08030010

upwardrightドライブベルト newパーツと比べると、一目瞭然(擦りへってます)

2012_08030008 2012_08030009

upwardright大問題のプーリー 違う形のプーリーになっています。 これら全てを交換

すると、驚くほどに普通に戻ります。(newパーツで仕上げるので当たり前ですが)特にスズキの場合は、プーリーの変形が極端に走りに影響する気がします。(ドライブ側のV角は走りに違いが出ますよ~)

駆動系のngは加速不良とか、トップスピードが落ちたとかの症状で現れますので、気になれば早めにチェックですよ~danger

| | コメント (0)

手ぶれ画像

最近撮ったfullmoonの画像です。

2012_08030003 2012_08030002

upwardrightこの距離から、、、ズームでupwardrightこの写真 先ずは普通ですが

2012_08030001 downwardleft夜景モードで

手ぶれをすると

こんな写真に・・・

本当は、月の周りに

ドーナッツ状の雲がかかっていた画像を撮りたかったのですが、、、┐(´-`)┌

| | コメント (0)

ツーレポ(埋没林へ)

昨日の、ミヤチャンへの宿題、、、どこか判るかな~の答えは

2012_07300036 2012_07300035

upwardright此方のダム湖の隣接公園でした~ (志津見ダム) 小休止し、一気に三瓶に向かいます。

2012_07300039 2012_07300040

upwardright三瓶小豆原埋没林公園に到着です。

2012_07300041 2012_07300042

upwardright時間は、1時半過ぎ(良いペースで走れています)upwardleft一先ず水分補給で展示棟に

2012_07300043 2012_07300044

upwardright入り口から、地下に入っていきますよ~

2012_07300045 2012_07300050

upwardrightこの扉の向こうに、、、縄文の森が広がっています。

この日の2時からイベントありで、その画像が

2012_07300061 2012_07300062

2012_07300064 2012_07300065

upwardright真っ暗ななかの撮影なので、これが限界(カメラテクがありません)、実際に行ってみて下さい。

続いて、根株展示棟に向かいます

2012_07300052 2012_07300053

upwardright此方も地下に入っていきます。upwardright入り口付近がこの温度

2012_07300054 2012_07300055

upwardright螺旋階段を下りていき、切り株の元に

2012_07300058 2012_07300057

upwardrightミッツーが挨拶中? そして温度計、、、地上と10度ぐらい違います。

2012_07300059 2012_07300060

upwardright下から見るとこんな感じです。upwardright此方の木の説明プレートです。

適度に涼めた感じで、展示棟を後にしました。

2012_07300067 2012_07300068

2012_07300069 upwardrightエレベーターにも乗りましたし

downwardleft来た証ものこしました。

書き込みは、ミッツーです。

クラブ名も書き込みました

ので、次回があれば確認です。 ここからは帰路なのですが、相棒達が燃料切れ寸前の為gasstationに。 開いてると思ったGSがngでしたので、別ルートのGSに・・・

そのため、遠回りルートを変更で、やさしく走れるルート?(R54)で広島を目指しますが・・・暑いので、またまたルート変更で涼しく走れる道に・・・

2012_07300070 2012_07300071

upwardrighttoilet休憩に立ち寄った、川の駅です。これで三瓶の行きルート道に戻りました。

2012_07300072 2012_07300073

upwardrightちぐはぐに並んでる相棒と、高瀬船upwardrightです。 この近くには有名な滝もありますよ~

我がクラブは、一気に千代田を目指しdashdash 少しリキ入れ走りました。

2012_07300075 2012_07300076

upwardrightよく利用させてもらっています、千代田のCVSです。 良い天気は続いています。

2012_07300074 downwardleftここでも

水分補給です。

今回は、塩分も同時に

私、基本イッキ飲み

落としてはいけないので・・・coldsweats01  後1時間走ってクラブ着予定 気を引き締め走ります。

2012_07300077 downwardleftそして

五時半過ぎ、クラブ到着

少し遠回りしましたので

マズマズの距離を走りました。

このツーリングも大きなトラブル無く終了出来ました。 参加してくれた二人に感謝

「暑い夏でも、涼しく走ろう」のテーマは達成できたツーリングだったのではsign02

次回も、トコトコで行きましょう。happy01

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (3)

ツーレポ(風穴~埋没林)

三瓶山到着からのレポートです。 遠回りしたのですが途中千代田のCVSで遭遇したド●のグループより先に着いたようです。

2012_07300012 2012_07300011

upwardrightsunですよ~ しかし山の上なので凌げます。upwardright相棒達も元気でした。

2012_07300010 downwardleftミッツー持参のスプレー

ひんやりするらしいのですが

臭いが・・・

サロ○パスのよう

 さわやかな山の空気には合いませんね~ 続けて出したティッシュも・・・

そこうしてると、見慣れないバイクがやってきました。 そのバイクが

2012_07300013 2012_07300014

upwardright此方、なんとミッツーと同じCBR250RR そして同じカウルでカスタムしてありました。

時間は11時過ぎ、昼ごはんには早すぎるので少し先にある、八雲風穴まで走ることにしました。 これも予定通りの行動でしたが、、、ここからが大変な事に

pcでシュミレーションした道を、軽快に走っていったのですが、どこかでミスコースをしたらしく、県道なのでしょうが裏匹見思い出させる山道に突入です。かなり遠回りになったのでしょうが途中地元の人のアドバイスもあり、なんとかルート回復です。 ロードバイクでチャレンジする道ではなかったかも?

そして、二度三度軽いミスコースを続け、たどり着きました~~(へとへとです)

2012_07300015 2012_07300016

upwardright八雲風穴です。 しか~しここで事件?が・・・事故かな?それも一人相撲というヤツです。 暑さのせいもあり、険しい道を走破した疲れもありで起こったのかも(M弟君の相棒が、いきなりの昼寝状態に)いわゆる、立ちごけ  サイドスタンドの出し忘れか、確認不足でしょう. 早くクールダウンに風穴内に、、、dash

2012_07300017 2012_07300018

upwardright入り口で、大人200円支払いupwardright第一の扉を開けて入ります。

2012_07300019 2012_07300026

upwardright最初の部屋がこの温度  upwardrightいよいよ天然クーラー入り口に

2012_07300020 2012_07300024

upwardright一気に、冷気に包まれますよ~ この部屋から地下に降りていきます

2012_07300021 2012_07300022

upwardright温度が下がっていきますupwardrightここが最下部です。雪だるまが置いてあります(本物では無いようです)

2012_07300023 2012_07300025

upwardright温度は7度ぐらい、外との温度差を考えると寒いと言ったレベルです。

時間は昼過ぎ、ここでご飯にします。(隣の建物の中)

2012_07300029 2012_07300030

upwardrightメニューは少ないですが、昼ごはんになればよいのでnoodleを注文 しかしここは暑かったですね~ 食後再び涼みに建物の横に

2012_07300028 2012_07300031

upwardrightここは無料で涼めます。石垣の周りの温度は10度ぐらいで心地よい空間ですよ

ここから、三瓶山に戻りますが、ルートは国道のみに、、、とても来た道でとは考えられませんので  この日のツーリングは相棒3台 少しペースを上げ気味の走行も出来、オンタイムに戻せました。

2012_07300034 2012_07300037

upwardright風穴から三瓶に移動中の小休止 ミヤチャンここは何処でしょう? この画像のみで判るかな~  と本日ここまで・・・

| | コメント (0)

8月になりました

いろんな意味で、バタバタしていますが、、、良い事ばかりではなく(´・ω・`)ショボーンとなる事も・・・

こんな時は、beer飲んでbottle飲んでwineも飲んで、などはしません。 一つ一つ冷静にこなして行きますよ。

気分転換に、久々にTR110でも弄ってみようかな~ (2種ツー用の快適マシンが、M君のもとに旅立ってしまいましたので。)

Dscf0003 Dscf0018

随分、昔の仕様ですがupwardleftupwardright  ストリート用のTR110です。

2010_08130002 2011_04060011

upwardright耐久レース仕様      upwardrightSS仕様  色々楽しめますよ~

現在の、ストリート用TR110は全く、違う感じに仕上がっていますが・・・

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »