« 手ぶれ画像 | トップページ | 出張修理 »

プーリーの段つき(レッツⅡ)

最近、預かったスズキのレッツⅡ パワー不足と坂を登りにくい症状でした。

パワー感の無さは、排気ポートの詰まりが一番の原因でした。そして問題の坂道は駆動系も影響していました。

2012_08030004 2012_08030005

upwardright駆動系チェックです。 

2012_08030006 2012_08030007

upwardrightこの画像の3点がng  upwardrightドライブローラー(片ベリしてます)

2012_08030011 2012_08030010

upwardrightドライブベルト newパーツと比べると、一目瞭然(擦りへってます)

2012_08030008 2012_08030009

upwardright大問題のプーリー 違う形のプーリーになっています。 これら全てを交換

すると、驚くほどに普通に戻ります。(newパーツで仕上げるので当たり前ですが)特にスズキの場合は、プーリーの変形が極端に走りに影響する気がします。(ドライブ側のV角は走りに違いが出ますよ~)

駆動系のngは加速不良とか、トップスピードが落ちたとかの症状で現れますので、気になれば早めにチェックですよ~danger

|

« 手ぶれ画像 | トップページ | 出張修理 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手ぶれ画像 | トップページ | 出張修理 »