« カブラ50メンテ | トップページ | こ、こんな事が(レッツ4) »

4年ぶりの始動に(V100)

M君の相棒 アドレスV100 4年間動いていません。それをおこす事に

少々カスタムのV100なので、どうなりますか?

2012_10240001 2012_10240002

upwardright最近では少数派となりつつあるV100ですが、マダマダいけますよ~

2012_10240003 2012_10240005

upwardrightキャブはPE24にパワフィルupwardrightバッテリーを取り出して

2012_10240006 2012_10240007

upwardright電圧チェ~ク、、、、12Vバッテリーですが1Vもアリマセンcoldsweats02

2012_10240008 2012_10240010

upwardrightバッテリーチャージャーに繋ぐと、upwardrightNG(異常)ランプ点灯 交換ですね~

2012_10240011 2012_10240013

upwardright駆動系のチェックも、、、upwardrightこの焼け色 熱が入りすぎです

2012_10240014 2012_10240015

upwardrightクラッチを取り外してみると、upwardrightEリング、抜けかかっています

エンジン始動のほうは、思っていたより簡単に出来ました。スズキの原付スクーターは燃料タンクが鉄製では無く、いわゆるポリタンク・・・長期保管でも錆びが発生しませんhappy01

オーナー本人が、ガソリン抜きをして保管したのか、揮発してなくなったのかは? ですが単純に、ガソリン(今回はレース用の混合で)をいれ、PE24キャブのチョークを引いただけで、4年の眠りから目覚めました。 細かいチェックはこれからですが火が入ったことはhappy02

後は、ゆっくり廻していき様子を見ます。 その他もやる事が沢山ありそうな相棒ですよね~

|

« カブラ50メンテ | トップページ | こ、こんな事が(レッツ4) »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カブラ50メンテ | トップページ | こ、こんな事が(レッツ4) »