« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

牡蠣の好きな人は

本日チラシを頂きましたので、少しご案内を・・・

2012_11300001 2012_11300002

upwardright3月末までの営業のようです。upwardright営業時間と定休日はこちらを

因みに、私はかきが○○です。

追)本日、(UTワークス)U君に次女が生まれました~ おめでとうございます。birthdayhappy01

| | コメント (1)

アドレスV50 ベルトが・・・

本日、緊急引取りのアドレスV50 走行中に後輪ロックcoldsweats02

クラブの軽トラで引き上げに向かいました。 現地で軽くチェックすると確かに、後輪が2cm位しか動きません。 ブレーキの引きずりチェックをすると、特に異常無し

すると、駆動系ですね~(エンジンはかかってるようですので) 今日は助手にミッツーが付いて来てくれてましたので、軽トラに載せるのを手伝ってもらいました~

2012_11290004 2012_11290005

upwardrightV50 駆動系をチェックの為、バラシマス。

2012_11290006 2012_11290008

upwardrightお~思ったとおりの状態 ベルトが破損しています。そしてドリブン側に食込んでタイヤの動きを邪魔しています。

2012_11290009 2012_11290010

upwardrightドライブ側も取り出しチェックupwardrightこの画像のW/Rとプーリー本体もngでした。

至急、パーツ注文で組みなおしです。細かい事を言えば、替えたいパーツは他にも・・・

| | コメント (0)

アラームシステム

GR君のオーダーで取り寄せました、バイクアラーム

2012_11290001 2012_11290002

2012_11290003 upwardleftupwardrightセット内容はこう

downwardleft取り説は・・・

日本語はアリマセン

GR君取り付け頑張れ~motorsports

| | コメント (0)

こんなことも

やっていますよ~

2012_11280005 2012_11280006

2012_11280007 upwardleftupwardright

downwardleftAF61のTodayが・・・

ライト周りと、フロント周り

かなりのダメージがcoldsweats02

オーナーさんの怪我は無かったのですが・・・相棒はweep

そこで、手持のパーツとnewパーツで修正を

2012_11280009 2012_11280010

2012_11280008_2 upwardleftupwardright

downwardleft完璧とまではいきませんが

綺麗になってるでしょう。

フロントフェンダーは㊥ですが

新型を流用していますよ~ そんなに違和感は無いと思います。

曲がった、ステーのセンター出しに気を使いました・・・

そして、本日は今シーズン初のスノータイヤを組みました。

画像はアリマセンが、毎年何台かは組換えやってますね~

| | コメント (0)

全国味巡り

本日、三越の全国味巡りから・・・(tvで特集をしてたらしい)

2012_11280011 downwardleft

有名なお店の

肉まん

頂きました~

皮が想像以上に分厚く、食べ応えがあり美味しい肉まんでした~delicious

| | コメント (0)

オミヤ

先ほど頂きました、四国のお土産です。

U君「ありがとう~」

2012_11280012 2012_11280013

upwardright栗タルトです。 早速食べてみました、、、japaneseteaが良い相棒となるでしょう。delicious

| | コメント (0)

トコツー大反省会

 2012年の、大反省会のご案内     (完)

日時 12月1日(土) スタート時間PM9:00

場所 魚民 西広島駅前店

飲み放題のコースで予約してあります。beerbottlebar

impactまだ、エントリー受けつけていますよ~(28日まで)

既に、エントリーの方、時間厳守でお願い致します。

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (0)

年末ジャンボ

本日より、年末ジャンボ宝くじ発売です。

今年最後のチャンスに挑戦です。エントリーしないと結果もありませんので

・・・中々結果に結びついてはいませんがm(_ _)m

今回も、私自身が買いに行こうと思います。

何時もの様に、一人一口の参加でお願い致します。

BDH トコトコ宝くじクラブ

追)

impact2012年度のトコツー大反省会にエントリーの方、28日までにご連絡ください。impact

| | コメント (0)

相棒のご紹介

先日メンテ致しました、S君の相棒 エストレアです。

2012_11210004 2012_11210007

upwardright少しカスタムしてある相棒です。upwardrightエンブレムが★のマークのエストです

2012_11210003 2012_11210006

upwardrightどちらも電気式ですよ~upwardrightB/Sにキャプトンタイプマフラー仕様です。

2012_11210005 downwardleftエンジンは

ノーマルで・・・

キャブでは無くFIです。

始動性の良い事happy01

S君、初めての相棒とのことでした。

来年は、トコツーのご参加お待ちしていますよ~

一緒に、走りこみしましょう。dash

| | コメント (0)

優勝 おめでとう

soccerJ1初優勝のサンフレッチェ広島

「おめでとう~happy02

個人的には、テンションdownでしたが、少し盛り上がりました。

| | コメント (0)

スカイウェイブ駆動系のメンテ

先日購入の「星野設計」のプーリーを組み込みました~

2012_11220006 2012_11220007

upwardrightこの顔のスカブーです。 upwardright駆動系のメンテまでにカバー類の取り外しが・・・

2012_11220009 2012_11220010

upwardrightサイドのアンダーカバーを外し、タンデムスッテップステーの取り外しに

2012_11220011 2012_11220012

upwardrightこの画像のボルトは簡単ですが、上側は少々時間がかかります。この部分を前回加工していましたので、今回は簡単に取り外せました。(スッテップ部分のカウルを工具が入るようにカットしています)

2012_11220013 2012_11220014

upwardrightやっと、駆動系にかかれます。クラッチカバーを順に取り外します。

2012_11220015 2012_11220016

upwardright各パーツを取り外しましたupwardrightプーリーは段付になっています

2012_11220017 2012_11220018

upwardrightフェイス側もngですね   upwardrightnewドライブベルトです。

2012_11220020 2012_11220021

upwardrightウエイトローラーも、、、upwardright6個全て片ベリでng

2012_11220022 2012_11220023

upwardrightnewプーリーに交換です W/Rはオーナー持込品(少々軽すぎかも?)

このプーリーは見るところ、純正の加工品のようです。ハタシテ何処まで走りが変わるのでしょうか??(楽しみです)

2012_11220025 2012_11220026

upwardrightフェイスも新品で組み上げていきます。

2012_11220027 2012_11220028

upwardrightベルトを取り付け、遊びを無くし、張り具合をチェック

2012_11220030 2012_11220031

upwardright今回はギヤオイルの交換もupwardrightかなり黒くなっていましたね~

2012_11220032 2012_11220033

upwardrightラストは空気取り入れ口のエレメントも新品に替え、組み立て完了です。今回はクラッチを触っていません(使える状態の為) その他のパーツはnewパーツを沢山使い仕上げましたので、100Kmは慣らしをお願いしています。 ベルトすべり等の症状が出ますのでdanger

走行インプレは、オーナーのNさんから聞いて、またご報告致します。

| | コメント (0)

LED追加と・・・

クラブの照明ですが、LEDスポットを追加しました。 元々器具は付いていましたが電球を入れていないのが2個ありました。 サンプルにと用意してくれたA君のおかげで

2012_11220003 2012_11220004

upwardright画像右の明るく写っているのがnewLEDバルブです。

2012_11220005 2012_11220002

upwardright6Wの電球ですが、結構明るくてsmileupwardrightこの商品を使っていますよ~

今までは合計320Wの蛍光灯で照らしていましたが、今回LEDを2個増やしても78Wで今現在はやってます。(蛍光灯は1本のみ使用)

そして、コレ

2012_11220001 downwardleft冷蔵庫から

sunのマテ茶

初めて飲みました~

味は?

たぶん、マテの味なのでしょう??coldsweats01

| | コメント (0)

JOG(ギヤ)オイル交換

4ストJOGのギヤオイルを交換しました~ 新車から1万Km走行したのでと依頼を受けました。

このオイルは入る量は少ないのですが、注入が少し・・・

2012_11200002 2012_11200003

upwardrightこのステッカーのJOGですupwardrightギヤオイルはこのケースの中

2012_11200004 2012_11200005

upwardrightケース下側のボルトを抜き取るとupwardrightオイルが出てきます

2012_11200006 2012_11200007

upwardrightこちらが注入口(ボルトを抜きます)upwardrightnewギヤオイル100cc

2012_11200008 2012_11200009

upwardright今回は注射器を使います。upwardrightオイルを吸い取ります。

2012_11200010 downwardleft

注入していますよ~

この方法が簡単で早いかな?

今までは自然落下方式で

地道に入れてましたのでcoldsweats01

| | コメント (0)

オミヤ

本日、東京土産を頂きました。

お馴染みになっています

2012_11200012 downwardleft東京ばな奈パイ

イッサにおすそ分け

しながら、私も一口

美味しく頂きましたdelicious

Iさん何時もありがとうございます。

| | コメント (0)

くまで

今年も、この時期がやって来ました。

2012_11200001 2012_11200011

upwardright今日までの「くまで」    upwardright今日からの「くまで」です。

大きさは同じぐらいの物を飾っていますよ~happy01

| | コメント (0)

ブレーキのメンテ(YP250S)で

YP250Sとは、初期マジェのSVタイプです。(リヤがディスク仕様)

点検した時には、既にブレーキディスクをパッドの鉄部分で削っていましたcoldsweats02

2012_11190001 2012_11190003

upwardrightマフラーからサスと外していきますが、ブレーキダストがすごい事(鉄が削れていますから)

2012_11190004 2012_11190005

upwardrightアームを取り外し、リヤホイールを引き出します。 そしてディスクを外すのですが・・・

2012_11190007 downwardleft取り付けは3か所

しかし、このボルト簡単には

緩んでくれません。

よく言う「なめる」事の無いように

慎重に外しにかかります。 ボルト自体にネジロックが効かせてあり、やわな力加減ではng 一気にパワーを・・・とその前に、ボルトをバーナーで炙って焼きを入れます。コレで取り易くなることも

2012_11190008 2012_11190009

upwardrightnewディスクですよ~(純正品)upwardright使用品と厚みの違いが(使いすぎですね)

2012_11190010 2012_11190011

upwardright段ベリが凄いです。    upwardrightドラムブレーキ仕様だった名残りが

2012_11190012 2012_11190013

upwardright組み立て中です。 リヤのマスターの蓋を開けてキャリパーピストンを戻します。

2012_11190014 2012_11190015

upwardrightこんなのが出ました~  upwardrightパッドも純正品で交換です。

2012_11190017 downwardleft組み立て後です。

ここから洗浄しましたが

中々綺麗にならない

頑固なヨゴレでした。(プロ用の洗剤は良く効きますよ)

impact結論は、こまめな点検と掃除はしましょう~(掃除はメンテの第一歩です)

shine洗車とか磨きとかは、自分の相棒の新たな発見につながりますよ~smile

| | コメント (0)

カンタン鍋で

昨日の「土曜の会」

カンタン鍋でお腹イッパイにdelicious downwardleftこの鍋で3回作りました~

2012_11170007 2012_11170008

upwardrightチームKのメンバーと我がクラブ7名での会でした~ 主催はミッツーで、参加資格は走れる人(色々な意味で)happy01

基本は、自分の飲みたいものを持参する事でOKですよ~ 次回の予定は?ですがミッツーしだいと言ったところです。

impact12/1の大反省会参加の方 エントリー早めにお願い致しますimpact

| | コメント (0)

NEWプーリーに

Nさんの相棒 スカイウエイブ250の駆動系リフレッシュ用に

newプーリーを注文していました。 

2012_11170002 2012_11170004

upwardrightこの白い箱でやって来ました、プーリー よく言うハイスピードタイプなのでしょうが、今回は「星野設計」さんの商品ですよ~。 私は初めて使います(オーナーさんのご希望)

2012_11170005 2012_11170006

upwardright綺麗な仕上がりの商品のようですが、、、ネットの書きこみなどでは評判のアイテムかも?

組み込みが楽しみです。 来週にはセットアップしますので、交換風景は後日up予定。

走っての感想は、暫らく先になるでしょう。 (加速重視のプーリーのようですが)

| | コメント (0)

マグナ750メンテ終了

長々とやっていました、マグナ750の再始動プロジェクト 本日で仮完成

本気仕上げではないので、仮としておきます。

エンジンに火が入って、走れるであろうところまでは出来ましたのでOKとしました。

今から長期保管になるかもに備えてのメンテでしたので・・・

見た目も、マズマズ綺麗と言わせるぐらいの仕上げです。

少し画像で

2012_11160002 2012_11160008

upwardrightエンジン右側から左側まで、メッキパーツは確り磨き光らせました。

因みにコノエンジンはV4 ツインではアリマセンよ~

2012_11160003 2012_11160010

upwardrightマグナ750だけでも珍しいのですが、この車両は逆車です。(希少車です)

クスリで、サビ落とししたタンクは

2012_11160007 downwardleftマズマズの出来

サビはかなり落とせている

模様ですが・・・

乾燥に手間取りましたので

ま~使えるレベルにはなってるでしょう。ngでも予備のタンク(凹み)がありますので~

しかし、V4のアメリカンはキャブのメンテが大変です。 外したり付けたりがですが・・・

| | コメント (0)

2012 ワイン

今年も、届きました~ 2012wine

ボージョレヌーヴォー(カタカナ変換し難い)

2012_11150004 2012_11150005

upwardright何故か、今年は2本あります。 殆んどは私以外の家族が飲み干しますcoldsweats01

beer bottleもってこ~いhappy01

ここ最近は、メンテ記事も書いていませんが、色々やってますよ~

マグナ750のヨゴレタンクも綺麗にしました。(ただ今乾燥中)

OIL交換も毎日の様にやってます。

㊥車の仕上げも・・・メンテも  しか~し、私寒さには弱いほうなので、体調管理が一番の課題です。

| | コメント (0)

寒い一日で・・・

クラブも冷え冷えの状態です。エアコンの暖房を入れるもあまり効果なく、ついに灯油を買出しにdash

そして、出しました~

2012_11140006 2012_11140007_2

upwardrightストーブです。 暖かいのですが、まだ少々室温コントロールしにくいですね~

ま~寒いよりは暖かいほうがよいのでokです。

そして、こちらも

2012_11140004 downwardleftxmasです。

ストーブと同じ場所に

カタズケていましたので

一緒に出して、飾りつけ

今日からクリスマスモード

全開?です。

そして、次の土曜日は

第3回「土曜の会」開催予定です。 主催はミッツーですので

詳細は不明としておきます。sign02

季節的には、鍋なのではと思いますが・・・

| | コメント (0)

錆び取り開始

かなり熟されたガソリンと水分で、錆びてしまった燃料タンク

クスリが揃いましたので、治療に取りかかります。

2012_11130007 2012_11130002

upwardright今回使うサビ除去剤はこちら タンクSP 三宝化学の製品です。

2012_11130003 2012_11130004

upwardright燃料コックを外しゴム栓で塞ぎupwardrightタンクSPを2リットルと残りは水でイッパイに(ぬるま湯が効果大です) このタンクは13リットル入るのでSPは二つ使いました。 液漏れも考慮し大きなポリの箱にいれ作業しています。

2012_11130005 2012_11130006

upwardright目イッパイ水を入れてます。upwardright中にはサビが見えています、、、24時間放置でサビ取れ具合をチェックします。 途中でかき回したりするのもOKですが、このタンクの形状だと・・・ 今回は放置で様子見です。

| | コメント (0)

2012 大反省会

本年度の、トコツー大反省会を行ないます。 

予定は12月1日(土)

場所は,去年と同じfishタミ西広島店で

トコツー参加でない方のエントリーもok

皆さんで2012年を反省致しましょう。

チームKの皆さんも参加お待ちしています。

ノーdogの皆さんは強制参加で、、、

スタートは8時半以降になるでしょう?

BDH トコトコツーリングクラブ

| | コメント (0)

オークションでツリー

娘に頼まれて、xmasツリーを買うことになりホームセンターに行ってみましたが、ヌードツリーの在庫が無くネットオークションで入札する事に・・・

すると、、、1円スタートの出品が 他のツリーもチェックしましたが、一先ず1円ツリーに入札して結果を待ってると落札できました~happy01

本当に商品代は1円、そして消費税をプラスなのですが1円なのでかかりませんでした。

送料と手数料で1800円 合計が1801円で本日届きました。

2012_11100001 2012_11100002

upwardrightこんな箱入りで届きました upwardright一応組み立て式なので、チェックの為

2012_11100003 downwardleft組み立ててみました

結構大きいでしょ

150cmタイプです。

飾りつけ

頑張って下さい。

しかし、、、1円で買ったのは(落札)

初めてです。coldsweats02 happy02

| | コメント (0)

沢山の歴史ある相棒達

が集うショップが、年に何回か一緒に走らせてもらってるB,Sウエストです。 昨日寄って写真を撮ってきましたので、一部紹介を・・・

例によって、ピンぼけ気味ではありますが

2012_11080018 2012_11080019

upwardrightスズキのロータリーエンジン車が2台あります。

2012_11080021 2012_11080025

upwardrightホンダのCX500タ~ボ CX650タ~ボ(希少車ですよ)

2012_11080020 2012_11080022

upwardrightヤマハXJ650タ~ボ   XJ750DⅡ

2012_11080023 2012_11080024

upwardrightカワサキGPZ750タ~ボと80年台の歴史を感じる事の出来る相棒達です。

詳しくは、ウエストのHPでも見れるのでは、、、でも現車を見に行くのが一番ですよ~happy01

| | コメント (0)

強烈な臭いで・・・

本日は、朝一からクラブ内は強烈な劣化臭で、、、それはガソリンが熟されて(約2年位でしょうか)

手やら、服などに染みこんだ臭いがぬけませんweep この時間でもまだ・・・

ファ○リーズでごまかしてみましたが この劣化したガソリン臭は簡単にはいなくなりません。

2012_11080001 2012_11080007

upwardright此方の相棒のガソリンタンクと、キャブレターから発生しています

2012_11080014 2012_11080015

2012_11080016 2012_11080017

upwardrightキャブを取り外し、清掃中です。(担当はT君ですが、、、) 取り外しは、私が・・・

コレが結構大変な作業で・・・V4のアメリカンフレームのキャブは毎日は触りたくないですね~happy02 エアクリBoxがはずしにくい事sign03

| | コメント (0)

新メンバー

と言っても、相棒とかでは無くエンジンオイルです。

2012_11070003 downwardleftこの2メーカーの

オイルを使っていました。

Mは主に小排気量に

Wは大排気量と車用に

どちらも使いやすい?

オイルなのですが、、、

原付とかに入れるとなると

価格の問題が、、、そこで今回お試しにと仕入れましたオイル

2012_11070002 downwardleft此方です

Starkオイル

「シュターク」と読む

ようですが・・・sign02

本日、サク君(嫁さん)の相棒から入れてみました~happy01

ご機嫌に、走ってくれるとありがたいです。

| | コメント (0)

エアー漏れを・・・(マグナ750)

先日、引き取り中にエアーバルブが少し傾き空気が漏れ出したマグナ750

押したり引いたりが、大変なのでバルブ交換いたしました。

2012_11060001 2012_11060002

upwardright少し汚れていますが、、、upwardrightメンテナンススタンドでリヤをup

2012_11060003 2012_11060005

upwardrightこのバルブがngに、、、 upwardrightドラムブレーキなので、カブ50と同じ要領で作業します。

2012_11060006 2012_11060007

upwardright外しました~カブより重いので汗かきます。coldsweats01

2012_11060008 2012_11060010

upwardright工具を使ってビードを落とし、リムバルブを取り除きます。

2012_11060011 2012_11060012

upwardright劣化していますので、簡単に取れてしまいます。

2012_11060013 2012_11060014

upwardrightnewバルブ(直ダシ)L型も考えましたが、ノーマルで行きました。リムバルブは、潤滑剤を塗って、ナットをかけ引き出しますよ~

2012_11060015 downwardleftラストは、、、

エアーをいれ、空気圧調整

リヤは290kPa

フロント250kPa

が標準指定でした。(高すぎでは?) 少々古いタイヤなので控えめに空気入れときました~smile

| | コメント (0)

相棒のご紹介

やっと、完成したので紹介を

U君の相棒 スズキのグース250です。(バラバラにして組み上げています)

2012_11050001 2012_11050002

upwardrightノーマルっぽく仕上がっていますがupwardrightステダンとOILクーラー

2012_11050003 2012_11050004

upwardright苦労してつけていましたリヤサスupwardrightフロントはガンマの倒立にブレンボブレーキ

2012_11050005 2012_11050006

upwardrightサイドカバー(カーボンタイプ)upwardrightB/Sに交換もと、色々カスタムしてあるグースです。

男らしいのは、シングルシート仕様なところですかね~

来年のトコツーでは、一緒に走れる事でしょうhappy01

| | コメント (0)

オミヤ

季節が遷り変わっていきますね~

2012_11050007 downwardleftご近所のHさんから

ミカンを頂きました。

「ありがとうございます」

早速、娘が食べていました~delicious

それにしても、、、クラブの中は寒い

灯油でも買ってこないと・・・

| | コメント (0)

オミヤ

本日、頂きました岡山のお土産

2012_11030001 downwardleftチョコレートです。

今日はZの集まりが

ヨシマであった様で

GR君何時もオミヤ

ありがとう~ 美味しくイタダキマスdelicious

追)明日は、クラブは活動しません、、、

夜の部は毎度お馴染みのfishタミで、beerwinebar 少し早めのbirthday(娘の)

一応、参加freeですsmile  食べるほうは、新メニューらしいので少しテンションup

| | コメント (0)

リード110 シートキャッチ不良

Oサンの2種相棒 ホンダリード110 走行2万Kmを超えシートロックが効かないようになってしまいました。

チェックしてみると・・・

2012_11020001 2012_11020002

upwardright此方のリードです。 メットINBOXを取り外します。

2012_11020003 2012_11020004

upwardright一番はリヤキャリアを外し、次にBOXの順番です。

2012_11020005 2012_11020006

upwardrightシート取り外しました  upwardrightシートキャッチが此方

2012_11020007 2012_11020008

upwardrightこの画像のパーツがng upwardrightキャッチの前にこのセンサーを外します。

2012_11020009 2012_11020010

upwardrightnewパーツと比べてみましょうupwardright古いほうはロックの爪部分が削れています。

2012_11020011 2012_11020012

upwardright新品は角が尖っていますupwardrightチャッチ交換後です。このあとにセンサー取り付けです。ここでシートを取り付ける前に、キーを差し込んでロック解除をテストします。

2012_11020013 2012_11020015

upwardrightメットBOXを取り付け、キャリアを戻しボルト頭にキャップをして完成です。

それにしても、メットBOXの広い事happy01

キャッチはロックパーツの削れ以外にも、左右のガタも発生しますよ~ どちらもロックが外れる可能性がありですので、シートを閉めて少し力をいれ引っ張ってチェックしましょう。今回の場合も、閉まってるようで、少しシートを上下にガタガタさせると開いてしまいましたので。danger

| | コメント (0)

また、またTodayの

EXバルブに、カーボン噛込みの圧縮ぬけが・・・angryangry

2012_10310008 2012_10310009

2012_10310010 upwardleftFIのToday マフラー外し

downwardleftB,D,Cを確認し

ケミカル処理に

しかし、この方法は一時しのぎ

根本はもっと深いところに (バルブやらシートやら、当たり面など)

2012_10310011 2012_10310012

upwardrightEXバルブ周りにはタップリのコレupwardright燃料タンクにはワコーズのコレ

エンジンはエンコンの投入で再始動、しかし蹴った感じの圧縮は?である

Fー1はこれから先を考えての投入ですよ~(ガソリン量の1%程度)

| | コメント (0)

廃油を・・・

本日、回収にきてもらいました~

2012_11020016 2012_11020017

upwardright我がクラブはドラムでなく、ペール缶ですが、手作りのホースで一気に吸い上げてくれてます。

100リットルを、綺麗に吸いつくし帰って行きました~happy01

次回からは、大きなタンク(400L)で回収になりそうですが、暫らく溜まりませんね~

| | コメント (0)

CBF125復活?

預かり中のCBF125のメンテが完了しましたので、相棒の紹介とともに・・・

ウインカーバルブも届きました

2012_11010001_2 2012_11010002

upwardrightなんと、ヤマハのパーツです。upwardright早速取り付けます

2012_11010003 downwardleft点滅しています。

オレンジバルブの

オフセットピンバルブ

でしたが、ヤマハのパーツで

OKなら、これからも供給は簡単か?

2012_11010004 2012_11010005

upwardright続けてのメンテがヘッドライト周りの交換です。

2012_11010006 2012_11010008

upwardrightライトはバルブ付きで届きましたupwardrightこんな顔の相棒です。 このCBF125、中国ホンダ製の為、国内にはパーツが無いとのことで少々困りましたが、東京のPさんから大阪のAさんを紹介していただき、そこ発信のバイクだったのでパーツ入手となりました~happy01

大きくタンクにはウイングマークがあるバイクですが・・・

ここで、CBF125のご紹介を少し

2012_11010009 2012_11010014

upwardrightコクッピトは電タコと、燃料計upwardrightメインキーはシャッター付き

2012_11010015_2 downwardleft中央のメーターは

ギヤポジションが表示

画像は2速です。

ミッションは5速で

リターンですよ。そして電タコの動きが機械式のようで、レスポンスが悪い、、、何故sign02

2012_11010010 2012_11010011

upwardrightフロントディスクブレーキupwardrightそして、キャストホイールなのにチューブ入りタイヤです。

2012_11010016 2012_11010017

upwardright左のS/W チョークもここにupwardright右側はライトのON/OFFが付いています。(キルS/Wは無し)

2012_11010012 2012_11010019

upwardrightセル付のOHV125ccエンジンupwardrightFIでなく、キャブ仕様です。

2012_11010013 downwardleft面白いのがここ

ガソリンコックですが、、、

ON/OFF表示でなく

開く、予備表示でもなく

イラスト?表示になっています。coldsweats01

2012_11010022 2012_11010018

upwardright便利なメインスタンド付きupwardrightご覧ください、大きくHONDAマークが付いているでは・・・angry

2012_11010021 2012_11010020

upwardright全体はこんな感じです。 ポジションは楽な方で、走りはまだ新車に近いので軽く流して走ってみましたdash

シングルエンジンの125ccにしては、トルク感が薄く5千回転以上が走ってる感がありました。(まだ慣らしが終わっていないので、走らせようで性格は変わるのかも?)

エンジン音はスーパーカブみたいと言った声が一番多かったかな ま~ホンダのバイクですから(凄く静かです)

タイヤを国産に替え、マフラーをカスタムして乗ると面白いかもhappy02

| | コメント (0)

勝手な写真館③

今年、最後の勝手にupのミニバイクレース写真集です。

2012_10210149 2012_10210150

2012_10210153 2012_10210154

2012_10210155 2012_10210156

2012_10210157 2012_10210160

2012_10210161 2012_10210164

2012_10210165 2012_10210166

2012_10210167 2012_10210168

2012_10210169 2012_10210170

2012_10210171 2012_10210172

2012_10210173 2012_10210174

2012_10210175 2012_10210177

2012_10210178 2012_10210179

2012_10210181 2012_10210183

2012_10210186 2012_10210188

2012_10210189 2012_10210190

2012_10210191 2012_10210193

2012_10210195 2012_10210196

2012_10210197 2012_10210198

2012_10210199 2012_10210200

2012_10210202 2012_10210205

以上、motorsportsフラッグから表彰式まで。 参加や観戦の皆さんお疲れ様でした~

2012_10210204 downwardleftラストはこの一枚

表彰式の上空に

こんな形の雲が

では、レース関係の皆さん

来年お会いしましょう。

BDH 勝手な写真館

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »