« 計画中(トコツー) | トップページ | 色々と違うので・・・ »

点火系統が違う・・(AF27)

最近依頼を受けてるメンテで、エンジンの載せ替えをすることに

旧車のスクーター(AF14)に、27系のエンジンをと仕入れたのが、Dioフィット 縦エンジンなら何でもOKだろうと、、、ところが、よく調べると点火系や駆動系はパーツの違う事coldsweats02

見た目はそっくりなのに・・・

2013_01220001 2013_01220002

upwardrightフィットのステーターコイル upwardrightスーパーDioのステーター 全く違います。チャージコイルが・・・無い アハハ AF14はたぶんスーパーDioよりだと思うので、ステーターのチェンジが必要かも?

明日、現車を預かるので解明するでしょうが、ポン付けとは行かないのでしょうね~

2013_01220003 downwardleft画像左が、フィットのカプラーで、右がスーパーDio用

1本ギボシが付いていますよね~ アレが点火用コイルからの配線です。

フィットには付いていません。(無くても火は飛ぶので問題は無いのですが、、、)

長く弄っていませんので、フィットが違う点火方式とは(;´д`)トホホ…勉強不足でした~

エンジンの形に惑わされないように(思い込みも含め)、仕切り直しです。punch

|

« 計画中(トコツー) | トップページ | 色々と違うので・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 計画中(トコツー) | トップページ | 色々と違うので・・・ »