« 臭いを消せるかな | トップページ | 降りましたね~ »

接触が・・・

悪いと、エンジンがかかりませんね~と本日四輪の相棒のチェックを少し手伝いました。

U君の相棒、突如何も作動しなくなったようでヘルプに行くことに。 バッテリー電圧をチェックすると、12V近くありました。?? コレなら何かは作動するはずと、ヒューズの点検に取り掛かります。 すると1個所大変な事にcoldsweats02

但し、メイン系統ではなくリヤワイパー用ヒューズ部分のみ融けていました。なにやらヒューズ代わりに、違うもので代用をしていたのか?U君は銀紙だといってましたが・・・本人がしたわけではアリマセン、、、car屋さんがしたのか~

但し、動かない原因は別のところでした。 メインのヒューズを調べても問題無く、隣にあるバッテリー本体の接触をと触っていたら、いきなりの導通 なんと、プラス側のターミナル部分の接触不良のようです。 アースではなくプラス側端子部分、、、少し見つけにくいトラブルでした~。長く四輪を自分でメンテしませんので、感覚が鈍っていますね~coldsweats01

ま~何とか動くように仕上がったのでokでしょう。happy02

追)本日は、ミニバイクレースでお世話になっている、「絶頂男爵」のbirthdayと娘が言っていましたので、「おめでとう~」beer  何時までも「ヘルメットをかぶって走ってるところはカッコイイ」と言われる、男爵でいてください。

|

« 臭いを消せるかな | トップページ | 降りましたね~ »

B,D,H」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 臭いを消せるかな | トップページ | 降りましたね~ »