« 小物も必要です | トップページ | 「土曜の会+●●」 »

クランクシャフトが・・・

随分昔に作って、何人かのオーナーさんに乗り継いでもらっていました、メットインDioのバーハンカスタム

ついにエンジンが、逝ってしまいました~weep  ボアアップもして走っていましたので、無理もきてたでしょう  でも、焼き付きとかではなく、世間で言う「腰下ng

2013_02080001 2013_02080003

2013_02080002 upwardleftupwardright

downwardleft色々な角度で撮ってみました

オイルポンプ側の根元から

見事に折れています。

車両は、手元に戻ってきたので一先ず、別のエンジンに載せ替えました。 しかし全体が傷んでいるので、公道を走らせるにはマダマダ手を入れないと駄目でしょう。

PAXとGRのメンテもあるので、当分触れませんかね~ 

そうそう、この折れた(千切れた)原因ですが、確りと検証していませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン impact先に駄目になったのは、ベアリングのほうだとは思いますが・・・長くよく走ってくれたエンジンであったと思います。(前のオーナーさんはノーメンテで走っていましたので) そして、排気量UPは彼方此方にストレスを与えますのでdanger

|

« 小物も必要です | トップページ | 「土曜の会+●●」 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小物も必要です | トップページ | 「土曜の会+●●」 »