« 小物のカタログ | トップページ | PAXの今 »

クラブの入り口

去年から、開きにくいドアと格闘しながらクラブに入っていましたが、本日知り合いのガラス屋さんに来てもらい、修繕作業に・・・

何ヶ月も入りにくいと思いながら開け閉めしていましたが、今日からはかる~くスライドしますよ~happy01

アルミサッシのドアの下側のローラー部分がngで、開きにくかったようです。2箇所あるローラーの片方は、全く転がってなくアルミレールの上を少しづつ削りながら行き来していました

2013_02070001 2013_02070002

upwardrightこの画像のパーツがng 長く使うとこんなことにもなりますよ

2013_02070003 downwardleft此方が

交換後のnewローラー

但し、同じサイズの物が

無いらしく、少し加工をし

取り付けてもらいました。 削ったり、穴あけたり

出来上がりは上々で、今までの力加減で開けると壊しそうです。(軽く動きすぎで)

コレが普通なのでしょうが、長く力仕事でドアを開けていましたので・・・

どれだけ軽いかは、クラブに来て確認してください。

|

« 小物のカタログ | トップページ | PAXの今 »

B,D,H」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小物のカタログ | トップページ | PAXの今 »