« 合体しました(TR110) | トップページ | Dioのオートチョークが »

ジャンクキー再生

娘用の、スクーターのメインキーを交換ですが、、、純正が高すぎるので、ネットで検索すると、少し変わった商品が・・・

新品だけど、ジャンク??なキーセットがありました。 何処がngなのかも明記してあり、手持のパーツと組み合わせで使えそうでしたので落札しました。

2013_02230028 2013_02230029

upwardright此方ですよ~ 純正そっくりですがupwardrightホンダのキーと比べると、仕上がりが?

2013_02230030 2013_02230031

upwardright寸法的にはいけそうです。upwardrightシャッターキーの文字が違っていますが、コレでも問題無く使えますよね~ 一番の問題は

2013_02230033 2013_02230034

upwardrightこのカプラーのパーツ部分、一旦newパーツをバラシマス。

2013_02230035 2013_02230036

upwardright飛び出しますので要注意upwardright画像右が純正です。じつはこの裏側に違いがあるようです。 但し、純正の部品に入れ替えれば問題無く使えるとのこと。 でやってみてます。

2013_02230037 2013_02230038

upwardright交換後です。スプリングで押し戻されるので、焦らず押し込みます。中で回るパーツも純正に交換しました。(社外品は、ボールとスプリングがバラけるので)

2013_02230039 2013_02230040

upwardright車両に取り付けたところです。upwardrightよ~く見ないと社外と判らないでしょうhappy01

作動も、問題無く、、、と思ったら、シートロックが・・・完成度の低いパーツでしたが、微調整で解消です。 しかし、純正パーツの値段の高いことが・・・ま~完成度から言えば純正ですが、、、そしてあと一つ

2013_02230041 downwardleftキーの取り付けで

純正の、ボルトは

使いません。

通常のプラス頭に替えました。

(叩いて、廻してと時間がかかりすぎますので。)

|

« 合体しました(TR110) | トップページ | Dioのオートチョークが »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合体しました(TR110) | トップページ | Dioのオートチョークが »