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W/Rの軽量化で

前々から、話はあったのですがやっと交換する事に、、、それは、シグナスX125のW/Rの事です。 国内仕様のシグナスですので、少し重めのW/Rが標準セットされています。

そこで、シグナスと言えばオサム君です。 相談すると、一先ず台湾仕様のグラム数で試して、次にクラッチSPの交換をとのアドバイスをいただきました。

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upwardright今回の相棒は此方 早速クラッチカバーを取り外しますよ~

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upwardrightキックを取り外し、前側のカバーから取り外していきます。

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upwardrightこの樹脂製のカバーを外し、クラッチカバーをと順番に外します。

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upwardrightここから、プーリーを取り出します。約13000Km走行のプーリーです。

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upwardrightW/Rは六個とも、片ベリしていました。

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upwardright今回使う台湾使用の純正品upwardright画像の左が台湾で、右が国内物

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upwardright国内仕様がコレぐらいで、upwardright台湾仕様が此方です。9g×6 さて、どんな感じに仕上がるのでしょうか、、、

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upwardrightクラッチ側もチェックです。まだ使える状態ですので、清掃で対応します。

組み終わって、試乗してみました。 ノーマルの時よりは、回転先行型になっています。しかし、スタートdashは変わらずと言ったところです。 途中からの加速(加速感)が良くなったようです。 本日オーナーのNさんが来られ、様子を聞くと「30~40Kmのもたつきが解消し、そこからの加速はかなり良い」と言った話でした。 毎日乗ってる人が一番判るでしょうから、交換は一先ず成功でしょう。happy02

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