« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

歩きました~

本日、2013年度の第一回トコトコツーリング 無事完走です。 ツーレポは後日up致します。

今日は、今年一番の歩きを・・・ 疲れました~ 県北のcherryblossomはまだこれからのようで、花見とはいきませんでしたが、楽しめた一日でした。(寒かったのを除けば)

| | コメント (0)

準備中

明日、今年のトコツー1回目を開催です。天気は何とかなりそうな・・・

相棒は、先ほどエンジンを暖機しました。コレが明日朝のイッパツ始動を(すると思いますが、、、)

そして、何時もは腰に縛っていく装備を、背負っていこうかと(思案中です)

ツーリングブーツもくたびれてきましたが、何とか使えそうです。私、ツーリング=ブーツですので。(shoeでのライディングは苦手です)

そして、本日のクラブは色々な相棒のオイル交換で賑わっていました。皆さん走り出しの準備といったところでしょう。happy01

| | コメント (0)

ガス欠症状?(ライブDio)

此方も最近預かりの、M君の相棒ライブDioZX 総合的なメンテですが、走りがイマイチを解消しないといけません。

2013_03290004 2013_03290005

upwardright未だに人気のZXです。  upwardright色々やった結果が、ここまでバラシに、、、

駆動系や吸気系、マフラーと弄ったあとが、負圧ポンプにたどり着きました。100mダッシュでガス欠症状を起こしていましたので、ホースを抜いてチェックすると、エンジンスタートしても、殆んどガソリンが出ていませんでした・・・

2013_03290006 2013_03290007

upwardright燃料ポンプ(負圧式)です。ポンプからキャブまでのホースには、ガソリンが殆んどいってませんでした。 同じ型のポンプが無いので、急遽少し旧型のポンプでテストすると、勢いよくガソリンが流れます。happy01

2013_03290008 downwardleftスーパーDio系の

ポンプです。

少し大きく見えますが

問題無く、収まりました。

コレで、燃料系統はOKでしょう。(キャブのセットはイマイチですが)そこを、駆動系のセットでカバーする方法で仕上げています。(ここはsecretです。)

ただ、ご本人と確認したらトップに振ってくれとのこと、、、加速重視のセットでいってましたので、組みなおしか~~~

| | コメント (0)

復活せず

バッテリーの話です。昨日預かって帰りました4ストDio

2013_03280001 2013_03280002

upwardright此方のDioです。 フロア下からupwardrightバッテリーを取り出し、電圧チェック

2013_03280003 2013_03280004

upwardright3ボルト手前です。コレくらいからの復活は難しいのですが・・・

2013_03280005 2013_03280008

upwardright端子をクランプして、充電器のS/Wオンupwardright予想通りng(異常)ランプ点灯

このまま暫らく待つと、充電を開始できるバッテリーもあるのですが、今回のはng、、、

2013_03280009 2013_03280010

upwardright充電の出来るバッテリーは自動で始めます。upwardrightこの充電器、自己判断で自動で充電も始める優れものです。happy01

Dioはnewバッテリーでご機嫌に始動してくれ、充電電圧もOKでした~

| | コメント (0)

気になる音を・・・

少し前に、チョイカスタムしましたイブPAXのエンジンから、嫌な音がしだしたので・・・

エンジンを降ろして、バラシマシタ~ 聞こえるのはクランクベアリング異音です。

AF18系の古いエンジンですが、そこそこ普通に動いてはいました

2013_03270001 2013_03270002

upwardright少しばらし過ぎに見えますがupwardright問題はここの部分です。

2013_03270003 2013_03270004

upwardrightクランクベアリングです。ガタガタになってる訳ではアリマセンが

2013_03270005 2013_03270006

upwardright抜き出して、手で廻してみるとよく判ります。特にオイルポンプ側がガタツキでした。

この程度のことで(大した事ですが)、あの感じの音になるんだと実感しました。クラブ前を走ってるスクーターで、これ以上の音がしてるのも聞きますが、オーナーご本人は気にしていないのでしょうね~(これ以上が判りにくいでしょうが、、、coldsweats01

ゴロゴロではなく、「シャー」と言った感じの音ですよ~ (全ての音がクランクベアリングとは限りませんので・・・)

| | コメント (0)

目の前で・・・

本日は、クラブ前で事故が発生 幸い大怪我は無かったようですが・・・

軽自動車と宅配のスクーターがぶつかりました。 前にも書き込みましたが、よく事故のある通りです。 真っ直ぐな道路なのですが、かえって危ないのかも? 今回は怪我も少なくてよかったですが、色んな意味で、皆で気をつけないと(防衛運転ですかね)

トコツーも気を引き締めて臨みます。 但し天気が心配になってきましたが・・・

rainでなければ、行きますよ~dash

| | コメント (0)

オイル漏れが続きます

このところ、オイル漏れのメンテが次々と・・・しかもヤマハのスクーターが多い

2013_03250003 2013_03250004

upwardright本日の3KJ(ジョグ)も、タンク側の差込付近がng 先日のアプリオは、タンクのクラックもあったりで、床がオイル染みに・・・weep  

但し、この手のメンテが減ってきてるのも、4ストスクーターが多くなってるのかな~と思う今日この頃です。 (ホンダの水冷50ccはオイル漏れしますよね~)

| | コメント (0)

HD カスタム

またまた、よろずやさんの相棒のご紹介を・・・

HD883のカスタムらしいのですが、私はHDに詳しくないので・・・

2013_03240011 2013_03240012

upwardrightこんな感じの相棒ですが、、、

2013_03240013 2013_03240014

upwardrightチェーンドライブです。  upwardrightこの角度で、HDのエンジンと判るでしょう

2013_03240015 2013_03240017

upwardright各S/W類やメーター、、、マスターなどなど色々弄ってあるようですが、何処までがノーマルで、カスタムなのかが良く判りませんでしたcoldsweats01 

やってきたばかりの相棒を、よろずやさんは、どのように料理「カスタム」するのでしょうか

| | コメント (0)

オミヤ

今日もお土産を頂きました~ 今回は三次のお土産です。

T君ありがとうhappy01

2013_03250006 2013_03250007

upwardright「洋酒ケーキ」です。 早速娘が食べていました~delicious

コレって、沢山食べると「酔っ払う」のでしょうか?

| | コメント (0)

オミヤ

本日、頂きましたお土産は (仙台からの)

2013_03240006 2013_03240007

upwardrighttaurusタンジャーキーと、、、、upwardrightくるみゆべしと言うお菓子です。

Iさん、ありがとうございます。美味しくいただきます。

牛タンは、娘のbeerのおつまみになるのか~

| | コメント (0)

オミヤ

本日、ツーリングに行った「チームK」の御2人から貰いました~

2013_03230011 2013_03230012

upwardright戸河内方面のお土産のようです。 「ありがとう」

少しトラブルがあったようですが、無事完走でhappy02 天気にも恵まれ快適だったのでは

31日も良い天気になりますように

| | コメント (0)

カタログ

今年のナンカイのカタログを買いました~

2013_03230009 2013_03230010

upwardright色々と役立つ総合カタログですよ~ 毎年買ってます。

今年のカタログをゆっくり見ていませんので、また面白いものを見つけたらup致します。

| | コメント (0)

トコツーのご案内

月末の31日()に開催です。 花見も兼ねて走りに行きましょう。

行き先は、恒例ですが庄原方面です。(一回目はここですので)

impact集合、出発はAM8時(時間厳守で)

手弁当もOKですよ~delicious

impact集合は、クラブ前かお馴染みのparkingで・・・

寒さも予想されますので、暖かい装備が良いのでは?

メンバーの皆さんの沢山の参加お待ちしています。

その他の方の、飛び入りもOKですよ。

雨の場合は、次の日曜日に変更致します。(4月は、1も2も日曜日は走る予定ですので)

| | コメント (0)

大きな相棒も

去年から、クラブで預かっています大きな相棒をチェック  殆んど乗らずに車検を受け続けてる状態、、、

私が乗ってあげれば良いのですが、トコツーには不向きかな??

そんな相棒が

2013_03210006 2013_03210007

upwardrightXJR1200です。 たまには火を入れようとしたら、バッテリーがng ま~当然の結果なのかも(少し反省です) 少し小さめのバッテリーで急遽始動チェック・・・中々目覚めません

少し焦ってきた頃、大きな音とともに始動しました~ 但し、付いていたバッテリーは再起不能かも 再々充電でも、セルを殆んど廻しませんcoldsweats01

走っていないのが、原因の一つですが・・・何とかせねばsweat01

この相棒の走行状態が此方

2013_03210009 2013_03210011

upwardright今日のメーター距離    upwardright車検証の記載が此方 走らなさすぎですよね~

何とかこの春のうちに、少し距離を稼がなければ・・・

| | コメント (0)

オミヤ

M君から貰いました~

2013_03190018 2013_03190019

upwardrightバイク用の添加剤と、ハンドルカバーのようですが、実はドレッシングとミトンでした~happy01

ありがとう、、、今日は「ハヤシライス」のようですよ。

| | コメント (0)

学位授与式に

行ってきました。 娘の卒業式です。

2013_03190001 2013_03190006

upwardright此方の体育館で行なわれました。 このあと

2013_03190007 2013_03190008_2

upwardright1000人以上の学生と、保証人でほぼ満員に(私の周りは席が空いていましたが・・・)

2013_03190010

本日卒業の皆さん

一先ず

「卒業おめでとう」

と言っておきます。

本当は、

今からが始まりですので

・・・色々な事にチャレンジして下さい。

| | コメント (0)

コレは凄いことに

今までに預かったメンテの中でも、これほどの状態のスクーターは初めてです。

過去にも、似たようなV100をメンテしたことがあるのですが、今回はそんなレベルではアリマセンcoldsweats02coldsweats02 トラブル箇所は駆動系なのですが・・・

2013_03170020 2013_03170021

upwardrightこのスクーターですが、アルミの熔けた臭いが、、、そして粉々になったパーツがボロボロと出てきました。

2013_03170022 2013_03170023

upwardrightハウジングの内側にアルミが焼きついていますupwardright片方はウエイトも見当たりません。全て粉になっています。

2013_03170024 2013_03170025

upwardrightコレがクラッチですが、、、最悪です。upwardrightこんな感じでケースの中は真っ黒 ベルトもプーリーも、スタータークラッチ関係もngng

使えそうなのは、ドリブン側のプーリーとセンターSPぐらいでしょうか 

私、以前ストマジ50を弄ってた頃に「駆動系爆発」を経験していますが、それ以来の凄さですかね~  (08年の8/4記事で書込み)

| | コメント (0)

グースのメンテ

トコツーのメンバーサク君の相棒 今年に入ってから不調のようで、本日引き取りクラブに持ち帰りました。

症状は、5千回転までしか回らないようになったとのこと・・・キャブの不調が考えられますが、、、早速チェックです。 始動は問題無く直ぐに火が入りましたhappy01 ここからゆっくりスロットルを回していくと、本当に5千回転で頭打ちします。 MJが詰まってる症状ですね~

2013_03170004 2013_03170005

upwardrightタンクを取り外し、エアクリBoxの吸入口を少し手で塞いで廻すと、一気に吹き上がりました。 間違いなくメイン系がngでしょう。 このまま入り口を半分塞ぐ加工でも走れるでしょうが、真面目にメンテしないと、、、

2013_03170006 2013_03170007

upwardrightキャブを取り出します。  upwardrightチャンバー下のドレンを外してみると、緑色に・・・ガソリン腐ってるcoldsweats02 

2013_03170008 2013_03170009

upwardrightメインジェットも緑色に  upwardright軽く詰まっていました。コレでは吹き上がらないでしょう

2013_03170010 2013_03170011

upwardrightお馴染み、ワコーズのエンコンを使い、MJを綺麗にします。

2013_03170012 downwardleftマズマズ綺麗に

コレを組みなおし

再チェックすると

少し谷があるのですが

レッド近くまで一気に吹き上がります。 トコツーならコレぐらいでOKでしょう。

続いては、ブレーキのパーツ交換を、、、フロントマスターの別体タンクを留めているステーが折れそうなので、別のステーで留めなおしです。

2013_03170013 2013_03170014

upwardrightアルミプレートを切り出し upwardright曲げ加工をします。

2013_03170015 2013_03170016

upwardright簡単なステーで取り付けてあります。upwardright片側が折れています。

2013_03170017 2013_03170018

upwardright現物合わせで、取り付け穴を開けていきました。

2013_03170019 downwardleft簡単ステーですが

確り取り付けできていますよ

サクくん

こんなんで良かったかなhappy02

| | コメント (2)

オミヤ

本日、またまたミヤチャンからお土産いただきました。

今回は京都のオミヤです。

2013_03160009 2013_03160010

upwardright早速、いただきます~delicious

「ありがとう、美味しく(甘く)いただきました~」

追)ミッツー 新社会人決定 「おめでとう」 これからは相棒に乗る機会が減るのかも?

また時間が合えば、トコトコで走りに行きましょう。dash

| | コメント (0)

カスタムSR

ご近所のショップ?にある、カスタムSRをご紹介

色々弄ってあり、ノーマルな箇所が少ない相棒ですよ~

2013_03160001 2013_03160002

upwardrightこ、こんな感じの仕上がりです。upwardrightエンジンでSRと確認できるでしょう。

2013_03160004 2013_03160005

upwardrightこの細さ、、、このタンク・・・ロングツーには向いてないかも??

2013_03160006 2013_03160007

upwardright各種S/Wも小型化でカスタムupwardrightメインS/Wはこんなところにcoldsweats02

完全なる1人乗りSR(硬派です)。 ただし私はこのポジションで乗るのは・・・

近く売りに出るかも、、、

| | コメント (0)

テストセンター

久しぶりに、車検場のテストセンターに行きました。 我が相棒の継続検査の為ですが

イッパツ勝負のライトがng(明るさも、方向もNG) そこで急遽持ち込んだのが、前回の車検で使った、ライトリレーKIT コレをバッテリーとライトの間にセットし再度チェックに行くと、まだ明るさが足りていない?? 何故

どうも、バルブが綺麗にはまっていない様子、、、そんなことがあるのかと思いながらバルブを入れなおし、再々トライ すると明るさはOKで、方向がNG 高さは調整で何とかクリア出来そう、、、しかし左右が決まらない 少しハンドル左でいけるのではとの答え、、、そんなのありとも思いながら、そこはテクでカバー(ここは24君が頑張りました)

そして、何とか合格を(v^ー゜)ヤッタネ!!  毎回ライトで苦戦する相棒ではありますが

2013_03150006 2013_03150008

upwardright今回苦戦の一灯式ライト upwardrightカウルの中は配線とカプラー、リレーでグチャグチャです。

2013_03150005 downwardleft合格の証

27年の3月ステッカー

コレで今年も走りにいけます。

但し、他にも問題を抱えてる可能性が

ま~もうすぐ30才になる相棒ですので、覚悟はしていますよ~

車検後直ぐに取り掛かるのが

2013_03150011 2013_03150012

upwardrightダブルシートに、シングルシートカウルを取り付けます。(カウルの向こうに写ってるのがライトリレーですよ)

2013_03150013 downwardleft

こんな感じで

仕上がりです。

あとは、走るだけと

いいたいのですが、最終チェックをしてトコツーに臨みます。

| | コメント (0)

ゴム玉

本日タイヤ交換をしました、リード110 マフラーを外し、タイヤを廻していると、コロコロと音が・・・

2013_03150001 2013_03150002

upwardright此方のリード110 リヤタイヤは交換時期を過ぎています。

2013_03150003 2013_03150004

upwardright外したタイヤの中に、沢山のゴム玉が、、、珍しいことでは無いのですが、数が多いので、画像に残しました~ (因みに外したのはミシュランのS1タイヤです)

| | コメント (0)

詰め物・・・

エンジン不調の原因が・・・

UT●ークスのグース 本日エンジン積み替え後、吹き上がらない症状にcoldsweats02

オーナーのU君が、アレコレ頑張って原因を探ったところ、ナ なんとINマニへの詰め物が吸気の邪魔をしていたようです。

長い時間、頑張った結果ですが、普通には思いつかない原因でしたね~ ま~結果オーライと言う事でhappy02

トコツー参加に向け、調整&仕上げをしておいて下さい。 

追)4月の一回目は、2種ツーでもOKのトコツー予定です。(3月末は大き目の相棒で)

| | コメント (0)

パワー低下中

久しぶりのrainの一日となりましたが、忙しい日で少々疲れました~

相棒のメンテが出来ていないので、明日が大変かも

今日は、パワーdownの為、今から充○です。 明日はフルパワーで行きますよ~

Todayな一日でしたー

おまけの画像

2013_03130005_2 downwardleftスローなジェットです。

少し特殊?なのかも

GR君

コレで、セットが決まればhappy02

| | コメント (0)

スタート準備

トコツーに向け、我が相棒もスタート準備中。 まだ走り出せませんが・・・

火は入っていますので、去年作り直したところがOKならあと少しでスタートします。

天候次第ですが、24か31日の日曜日が、2013年度のトコツー1回目です。

体調を整え(相棒も)、自主トレしていて下さい。

2013_03120001 2013_03120002

upwardright今年は何キロ走れるでしょうか・・・頑張れ我が相棒

追)4月は7日がTSタカタサーキットで、次の日曜日は恒例の「車輪村」にと予定がイッパイですよ~happy01

| | コメント (0)

レバーに

グリップを付けています。 昔から付ける事はあったのですが、最近は殆んどの原付スクーターにつけています。

2013_03110001 downwardleftこんなアイテムですが

この画像はナンカイ製です。

昔は、キタコを良く使っていました

値段で、最近はナンカイを多く使います。

私、自分の相棒には使いませんが、原付スクーターは良い感じですよ。(レバーの冷たさが伝わってきませんので) 何色かあるのですが、黒がお勧め。(ヨゴレが目立たない)

取り付けも、簡単ですので(差し込むだけ)お試しください。

追)私のコレクションより

2013_03110002 2013_03110003

upwardright少し大袈裟なタイトルの本ですが、upwardrightこのページのバイク半分は乗ったことがあります。

本当に楽しい時代(80年代)の、相棒達だと思います。

| | コメント (0)

懐かしい画像

本日はクラブ休みです。そこで、トコツーメンバーの懐かしい相棒の画像を見つけましたので・・・

Dscf0015 Dscf0020

upwardright懐かしいでしょう~ 今も現役で走ってれば良いのですが・・・

| | コメント (0)

エアー調整

Kawasakiz4img600x4501278996879xwqek downwardleftヤマハFZ750の

空気圧ラベルです。

タンデムしないので

1名乗車であわせてます。

空気圧はともかく、発売当時はリヤタイヤ、、、ラジアル仕様でした。coldsweats02

今は、このサイズでは探せませんね~

しかし、暖かい一日でした~sun

ツーリングの季節がやってきました。 花粉とも戦いながら走り出しましょうdash

トコツーは月末を予定していますよ~

| | コメント (0)

リヤサス(TR110用)

PAXも仮完成しましたので、バーハンDioを弄るかTR110を弄るかですが・・・TR110から

リヤサスが届きましたので、早速取り付けです。(オークションで購入)

2013_03080001 2013_03080002

50cc用はあるのですが、中々110用upwardrightの純正品は出てこないので(v^ー゜)

2013_03080003 2013_03080004

upwardright此方が50ccのノーマル  upwardrightこの画像で判るように、110用は別体タンクが下側です。

2013_03080005 2013_03080006

upwardright長さも違います、110が長いupwardright取り付け後です。きっちり収まります。happy01

2013_03080007 downwardleft此方は

今、2種ツーに使っている

TR110のリヤサス周り

オーリンズを、車高調整で

取り付けています。 このサスは良い動きをしてくれてます。ノーマルの㊥品はどうなりますかね~?

| | コメント (0)

PAX仮完成

本日、待っていたパーツが届きましたので、ゆっくり仕上げしていましたイブPAX(仮)完成へと・・・

仮とは、本番用のエンジンでなく、シュミレーション用エンジンで組み上げていましたので

結果、遠回りで完成となりましたが、一応今日で終了です。 配線やホース類の取りまわし、マニホの加工、ハンガーなどなど色々ありすぎでした~ 次回は別エンジンでトライします。

2013_03070001 downwardleft今回届いたのが此方

ジョルノ用のエアクリです。

前回、旧型タクトのエアクリで

失敗していますので、無難な

ところで、仕上げてしまいました。

2013_03070003 2013_03070005

upwardright全体がこんな感じで、メーター周りは、Dioバハと同じカタチです。

2013_03070002 2013_03070004

upwardrightマフラーは27系です。  upwardright苦労しました、キャブ側 PAXキャブに、ジョルノエアクリBoxのセットです。 ボディーカウルをカットして、エアクリの逃げをとっていますよ~happy01

最終結果、、、エンジンはジョルノ系を使い仕上げたほうが、簡単に(加工が少なくて済むと思います) 今回は燃調も合わず最後まで苦労?しましたので。 完成後の試乗でクランクベアリングがng気味に・・・weep

| | コメント (0)

写真で

記録を残します。 配線の通し方や、配置など時間が経つと忘れますので・・・

2013_03060001 downwardleftコレぐらいなら

忘れないでしょうが・・・

タンクONメーターなので

確認の為、画像のこしです。

滅多に、アメリカン触りませんので、、、

追)我が相棒のFZ・・・そろそろ今年も火を入れる時期に、、、今日試しにやってみました。

今年初 と言うか去年の10月終りから一切動かしていないので

バッテリーも心配でしたが、元気よくセルも回り、暫らくすると火も入りました~happy01

あとは、ライトバルブをノーマルに戻し 走る準備をしていますよ~

| | コメント (0)

少しやる気に

地味にパーツ集めしているので、中々進まないTR110製作

本日、タンク関係のパーツが届きました~ ネットオークションで一番安く出ていたのを落札していましたので・・・

2013_03050001 2013_03050002

upwardrightこのタンクが必要でした。 upwardright画像の真ん中の110用です。

2013_03050003 downwardleftタンクがないと

こんな感じです。

カバーのみ付いています。

但し、ステーとかが無いので

本日、発注です。 この小物を買って行くと、結構費用がかかりますよね~

今月中には、押して歩けるまでに仕上げたいです。 こんな状態ですので、エンジンに火が入るのは、まだ先のことでしょう~??

| | コメント (0)

G,J購入

2013_03040004 downwardleftトコトコ宝くじクラブ

本日、G,J宝くじ購入

コレで参加表明です。

あとは、良い結果を・・・

毎回、小さくは当たっていますが、、、大きな当たりだと発表出来ないかもsmile

メンバーの皆様、心して待ちましょう。happy02

そして、昨日の夜の部は 人生初 我娘の支払いで晩ご飯を食べていました。

何時も行ってますfishタミで、美味しいbeerとなりました~happy01

2013_03040001_2 2013_03040005_2

upwardrightコレやアレや貰いました~ 皆さんありがとう~

| | コメント (0)

初の

本日、クラブは休みです。 ネットオークションのチェックのみやってきました。

㊥車の仕上げ用パーツが何点かいりますので・・・

そして、夜の部が「初の」タイトルになりますが、明日また書き込みます。

体調を整えないと、美味しいbeerが飲めないので・・・

| | コメント (0)

PTC回路診断

PTC(オートチョーク)の診断です。 この前から、少し記事を書いていましたが、チョーク本体でなく そこまでの回路診断を・・・

そうです、今回メンテするのはGR君の相棒セピアです。 前回はチョーク本体をチェックし大きな問題無く作動してる事を確認していますので、回路のチェックとなりました。 常に電気が来ていない訳でもないような症状のようですが、本日朝一から全く作動をしません。

2013_03020001 2013_03020003

upwardright問題発生のセピア(改)  upwardrightオートチョークのカプラーにウインカーを繋いで、エンジンスタ~トで、電気が来てるかの単純チェックをします。 冷えてる状態で正常なオートチョークなら少しぐらい電気来なくてもアイドリングぐらいしますので。 

2013_03020004 downwardleftエンジン始動後の画像

ウィンカーランプ

全く点灯しません。

この回路のままだと

当然チョークも作動しませんね~

2013_03020002 2013_03020006

upwardrightそこで、テスト用のバイパス回路を作り、エンジンスタートupwardleftごらんの様に点灯が確認出来ました。 (メインハーネスの何処かで断線の疑いが)

2013_03020005 2013_03020007

upwardright黄/白の配線で判るように繋いでいます。 コレでオートチョークの作動は確保です。

しかし、キャブのセットが難しい、、、デロルトを弄った事が無いので・・・A/Sは全く効いていないと言った状態 SJを小さくしたほうが良いのでは・・・と今日はここまで

| | コメント (0)

残圧が・・・

ブレーキのメンテでのことですが・・・

2013_02230023 2013_02230024

upwardrightキャリパーを取り外し、汚れているピストンを綺麗に

2013_02230025 2013_02230027

upwardright清掃中です。ピストン廻しますupwardright此方は新しいパッドに交換後です。 

しかし、ピストンを綺麗にし、押し戻すと最後まで戻りません、、、一旦戻って、少し出てきます。 マスター側のエアー通路を確保していないが為? 残圧がかかっています。このままでも組み込みは出来たのですが、マスターのキャップを開け大気開放ですね~ キャップのスクリューを少し緩めただけで、圧が抜けていきました~happy01  今回はシグナスX ハンドルカバーを取り外してから、マスターにたどり着きますので少々時間がかかりますよ~

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »