« 目の前で・・・ | トップページ | 復活せず »

気になる音を・・・

少し前に、チョイカスタムしましたイブPAXのエンジンから、嫌な音がしだしたので・・・

エンジンを降ろして、バラシマシタ~ 聞こえるのはクランクベアリング異音です。

AF18系の古いエンジンですが、そこそこ普通に動いてはいました

2013_03270001 2013_03270002

upwardright少しばらし過ぎに見えますがupwardright問題はここの部分です。

2013_03270003 2013_03270004

upwardrightクランクベアリングです。ガタガタになってる訳ではアリマセンが

2013_03270005 2013_03270006

upwardright抜き出して、手で廻してみるとよく判ります。特にオイルポンプ側がガタツキでした。

この程度のことで(大した事ですが)、あの感じの音になるんだと実感しました。クラブ前を走ってるスクーターで、これ以上の音がしてるのも聞きますが、オーナーご本人は気にしていないのでしょうね~(これ以上が判りにくいでしょうが、、、coldsweats01

ゴロゴロではなく、「シャー」と言った感じの音ですよ~ (全ての音がクランクベアリングとは限りませんので・・・)

|

« 目の前で・・・ | トップページ | 復活せず »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目の前で・・・ | トップページ | 復活せず »