« オミヤ | トップページ | コレは凄いことに »

グースのメンテ

トコツーのメンバーサク君の相棒 今年に入ってから不調のようで、本日引き取りクラブに持ち帰りました。

症状は、5千回転までしか回らないようになったとのこと・・・キャブの不調が考えられますが、、、早速チェックです。 始動は問題無く直ぐに火が入りましたhappy01 ここからゆっくりスロットルを回していくと、本当に5千回転で頭打ちします。 MJが詰まってる症状ですね~

2013_03170004 2013_03170005

upwardrightタンクを取り外し、エアクリBoxの吸入口を少し手で塞いで廻すと、一気に吹き上がりました。 間違いなくメイン系がngでしょう。 このまま入り口を半分塞ぐ加工でも走れるでしょうが、真面目にメンテしないと、、、

2013_03170006 2013_03170007

upwardrightキャブを取り出します。  upwardrightチャンバー下のドレンを外してみると、緑色に・・・ガソリン腐ってるcoldsweats02 

2013_03170008 2013_03170009

upwardrightメインジェットも緑色に  upwardright軽く詰まっていました。コレでは吹き上がらないでしょう

2013_03170010 2013_03170011

upwardrightお馴染み、ワコーズのエンコンを使い、MJを綺麗にします。

2013_03170012 downwardleftマズマズ綺麗に

コレを組みなおし

再チェックすると

少し谷があるのですが

レッド近くまで一気に吹き上がります。 トコツーならコレぐらいでOKでしょう。

続いては、ブレーキのパーツ交換を、、、フロントマスターの別体タンクを留めているステーが折れそうなので、別のステーで留めなおしです。

2013_03170013 2013_03170014

upwardrightアルミプレートを切り出し upwardright曲げ加工をします。

2013_03170015 2013_03170016

upwardright簡単なステーで取り付けてあります。upwardright片側が折れています。

2013_03170017 2013_03170018

upwardright現物合わせで、取り付け穴を開けていきました。

2013_03170019 downwardleft簡単ステーですが

確り取り付けできていますよ

サクくん

こんなんで良かったかなhappy02

|

« オミヤ | トップページ | コレは凄いことに »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました~m(__)m ステーのサインも最高です(^^ゞ 早く乗りたいっす♪

投稿: サク | 2013年3月17日 (日) 16時30分

ステーはOKで良かったです。キャブレターのセットはもっと濃い目が良いのですが・・・このエンジンはもっとガソリンを食べたがっていますね~ 但し、今のセットでも中間から上の加速はOKと思います。

投稿: Odairi | 2013年3月17日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オミヤ | トップページ | コレは凄いことに »