« シグナスXのメンテ | トップページ | セローのリヤサス交換 »

ブレーキ効かない

本日預かったアクシス50 久しぶりに乗ろうと思い何とかエンジンがかかるところまでは出来たようですが、フロントブレーキ(ディスク)が殆んど効いていません。coldsweats02

マスターも見るからに劣化しています。でも外見よりは中身です コレがまたすごい事に

2013_04230002_2 downwardleft先ずは

この画像のサビサビの

スクリューを外すのに

一苦労sweat01 かなり慎重に

外しにかかりました。このスクリュー頭をナメルと修正に時間がかかりますので。

2013_04230003 2013_04230004

upwardright開けてビックリです。久しくここまでなったのを見ていませんので、、、フルードは入っていません。言えば干上がっています。 そして液体からハンネリのグリス状に・・・効くはずがアリマセン。angry 地道に固形物を取り出し、INとOUTの通路を細い針金で通します。リターン側が詰まっていると、エアー抜き出来ませんので。

2013_04230005 2013_04230006

upwardright少しづつ綺麗にし、フルードを入れ替えupwardrightキャリパーから出てきた液は、もはやフルード色はしていません。 地道に作業を進め、何とかレバーを握って停まれるレベルまで仕上げました。 原付や軽2輪は車検が無いので、定期的にブレーキ廻りのチェックをしていない車両をよく見かけます。 停まらない乗り物ほど危険なものは無いですよ。

パッド交換の時などに、フルードのチェックもお忘れなく。danger

|

« シグナスXのメンテ | トップページ | セローのリヤサス交換 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シグナスXのメンテ | トップページ | セローのリヤサス交換 »