« GWトコツーレポ 4~5日 | トップページ | GW 6日のレポ »

GW 5日のレポ

昨日書ききれませんでした、5日のトコツーレポートです。 この日は良い天気に恵まれ、気持ちよく走れました。

毎回同じですが、朝8時出発です。 この日はソロツーではなく、S君と2人で出かけました。

2013_05050051 downwardleft相棒はこの2台です。

我がFZ750と

色々とパーツを交換し

組み上げてあるS君の

ホーネット250  ノーマルとは違うところの多い相棒ですね(ホンダのパーツでは組んであるのですが)

1回めの休憩は、千代田を過ぎてのCVSです。

2013_05050053 2013_05050052

upwardrightここは赤い看板です。   upwardright軽い朝ごはん?のS君 今までに無いパターンですね、急ぎではないのでOKですよ~happy01

そんなに、混んでいない道を走り、大朝~川本方面に

2013_05050054 2013_05050055

upwardright二回目の休憩が此方の道の駅  バイクは少ないですね。車でのお客さんで賑わっていました。toiletのみで、目的地の三瓶山目指し走り出します。

2013_05050056_2 downwardleftこの空模様です。

暑いぐらいになってきてます。

以前、S君と2人で出かけたら

rain・・・雨男になりそうな2人でしたが

sun男に決定です。happy02

ここから、遠回りで行く三瓶山コースに  それは、一旦石見銀山方面に走り、大回りをして山越えするルートです。 このルートは、ワインディングを楽しめますよ。

2013_05050058 2013_05050057

upwardright三瓶山に着きました~ 天気もよく気持いい日になっています。 parkingには何台かバイクが停まっていますが、多くはアリマセンでした。 何所に行ってもHDは見るような時代になりましたね~(珍しくない)

2013_05050059 2013_05050060

upwardrightこの辺で、昼ごはんが最高ですがupwardright持参していないので、このテントで販売していた、お弁当とお茶を買って

2013_05050061 2013_05050062

upwardrightこれまた、仮設テントの下で、食べました。upwardrightまだ12時です。 遠回りをしても、結構近い三瓶と言う事でしょうかねsign02

2013_05050063  2013_05050064

upwardrightバーガーショップのparkingで見つけた、ロータスヨーロッパS2 勝手に写真撮っています。20代の頃の憧れの車でしたね。「サーキットの狼」知っていますかね~

時間もタップリあるので、ダムの方面に移動しようとしている時、eyeの前を、FZ750が通り過ぎていきました。 これは珍しい、、、S君が追いかけましょうと言うので、ダムをやめ一旦元のルートに戻ってみましたが、FZ見つからず(残念)

少し早いのですが、帰路のルートに  此方も遠回りして帰るルートを選びました。

来島方面に走り、R54合流から再びR375に戻る変則コースです。 ここの道も楽しめますよ。

2013_05050065 2013_05050066

upwardright川の駅で休憩です。

2013_05050069 2013_05050068

upwardright江の川と空です。 川の駅でupwardright旧車2台と遭遇 ついつい写真撮ってしまいます。

2013_05050070 downwardleftこの日ラストの画像

相棒2台と、晴れ間

上着が要らない位の

sunsunです。

ここから、暫らく川沿いを走り、少し長めのトンネルを抜け右折、そこからは山越えして高田から千代田と、お馴染みのコースでクラブまで。 鬼門のkissmark峠も問題無くクリアです。

5日のツーリングも、トラブル無く終了出来ました。happy01

2013_05060007 downwardleft走行距離は

286Km

一気に走った感のある

一日でした。

最初の予定は、この日で2013のGWツーは終わるはずでしたが、6日もとのリクエストにお答えし、走りに行っていますのでレポは、、、