« 忙しい一日(クラブが) | トップページ | カスタムスクーター(E Twin) »

INマニのクラック(ビーノ)

本日預かりました、ビーノ(2スト) エンジン不調のようです。 何とかかかりはするのですが、長続きしない状態。 いきなりガソリンがカットされてるような・・・

スパークプラグの交換から、エレメントのチェック等をし、ついに原因を突き止めました。

2013_05200003 2013_05200001

upwardrightプラグも良い状態ではなくupwardrightエアーエレメントも、オイルは吸ってるし、劣化もしてるしで・・・

しかし、これらは直接の原因ではなく

2013_05200005 2013_05200006

upwardrightこの二枚の画像で判りますか~ 右より左のINマニの亀裂が酷いでしょう。 ここからのエアー吸い込みを確認 (亀裂にPクリーナーをふきかけると判りますよ)

ヤマハの原付スクーターは、長く乗ってるとこのパーツのクラックは良くありますね。newパーツに交換です。 これで、まだ長く乗れますよ。

追)D,J宝くじ 参加者待ってますよhappy01

|

« 忙しい一日(クラブが) | トップページ | カスタムスクーター(E Twin) »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しい一日(クラブが) | トップページ | カスタムスクーター(E Twin) »