« A/C不調、、、 | トップページ | 右のみを »

Sボディ(アドレスV50)

本日預かりました、相棒はF君のアドレスV50(FI)です。 最近エンストするなどの症状が続いたようですが・・・

試乗してみると、そんな気配は全く無く快調に走り続けます。 ただ走らせている環境が違いますし、走らせ方の違いもあるでしょうから気になる箇所のチェックと清掃を

2013_06280002 2013_06280003

upwardrightアドレスV50(k8タイプかな)  先ずはシートを取り外します。

2013_06280004 2013_06280005

upwardrightチェックしたい箇所が現れますupwardrightエアクリBoxを取り外します。(エアテンパレチャセンサーの配線を外すのを忘れないように。)

2013_06280006 2013_06280007

upwardrightBoxを引き抜くとスロットルボディがupwardright各カプラーを外し本体を取り出します。このパーツを取り出すのに、二箇所のボルトを緩めますが、少しコツが・・・焦らず地味に少しづつ廻す事です。(8mmのeyeglassレンチとwrenchと細身の指が活躍しますよ~)

2013_06280009 2013_06280012

upwardright此方がインテークパイプ 今回はこちら側手を出しません。 掃除はフューエル1にでも任せましょう。

2013_06280013 2013_06280014

upwardrightSボディのエンジン側    upwardrightエアクリBox側です。 汚れはエンジン側が凄いです。

2013_06280015 2013_06280020

upwardrightアップ画像です。       upwardrightソレノイドAssyを取り外し

2013_06280018 2013_06280019_2

upwardrightまたまたエンコン注入で、付着物を溶かし清掃です。 今回は少量づつの使用で、こまめに落としていきます。エンコンの後はPクリーナーで洗い流しますよ。

2013_06280021 2013_06280022

upwardright画像の用に綺麗になってきました。 数回に分けて溶かしては、洗いを行ないました。

2013_06280028 2013_06280027

upwardright小さいボディですが、汚れていました。upwardright今回も此方のツートップの活躍です。happy01

綺麗になったパーツを組みなおし、試乗に・・・ 調子は良いのでは

後は、オーナーさんに乗ってもらい、様子を見てもらいます。 私の乗った感想は4ストの50ccとは思えないぐらい良く走る(色々な意味で)と思いました。

|

« A/C不調、、、 | トップページ | 右のみを »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A/C不調、、、 | トップページ | 右のみを »