« 相棒の紹介 | トップページ | オミヤ »

NGな駆動系から(TR110)

2013_07250006 2013_07250007

upwardrightドリブン側ですが・・・酷い事になっていました

2013_07250008 2013_07250009

2013_07250010 2013_07250011

upwardright使えるパーツがありませんでしたcoldsweats02 ここまで傷んでるのも滅多に無いでしょう。まともには走っていなかったのでは??

これは、TR110のパーツです。 ドライブ側もngでしたが、ドリブンはもっと傷んでましたね~

ここからは、作り直し編をお送りします(AD110パーツの流用です)

2013_07260005 2013_07260004

upwardrightこの盛り上がったカラーをupwardright抜き取って、画像のタイプに交換です。 これはベース(プーリー)がアドレス110のパーツを使用の為。 替えなくてもいけるのですが気分の問題です。(実際は微妙に、バネレートが変わるのですが)

2013_07260008 2013_07260009

upwardright此方はAD110純正、、、を止めupwardright画像下側の、引っかかりの無いタイプに交換です。

2013_07260010 2013_07260011

upwardright画像左がTR110で右がAD110upwardright今回クラッチプレートはTR110を使い仕上げます。(違いは、スプリングの当たる部分ですよ~)

2013_07260015 2013_07260016

upwardrightクラッチスプリングは10%UPを組み込みます。町乗りは、このくらいが走りやすいですので。 ウェイトはTR110のノーマルです。 AD100用が良いのですが、手持が無いので・・・

2013_07260017 2013_07260018

upwardright全体の重さと、スプリングレートを書込み、プーリーにセットし完成です。軽く錆び落としし耐熱ペイントで仕上げています。

2013_07260020 2013_07260021

upwardrightこのTR110も少し完成が見えてきましたかネ  (まだ足らないパーツがありますが・・・)

駆動系は、一先ず終了です。 あとは、走って確かめないと次のセットは出来ませんので

ゆっくり、頑張ります。 なんせ、メーカーから出てこないnewパーツもありますのでangry

|

« 相棒の紹介 | トップページ | オミヤ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相棒の紹介 | トップページ | オミヤ »