« サマー、J宝くじ | トップページ | ?な蛾 »

静かで楽しく

先日、TR110タイプに乗り出してくれたN君  吸気音が・・・ パワフィル仕様でしたので、少々大きめの音がしていました。 

少し静かな仕様にとのご要望で、本日カスタムのカスタム?を(ノーマル戻し)

2013_07110008_2 2013_07110009

upwardrightリヤサスも110の純正戻しでupwardright音の出てる元はこちら

2013_07110011 2013_07110013

upwardrightINパイプを画像右のものにupwardright交換後がこちら、上の画像と比べると判りますが、オイルポンプにキャブが急接近coldsweats02 元々ADとTRでは、ポンプ取り付け位置が違いますので・・・

2013_07110014 2013_07110015

upwardrightポンプカバー加工が必要ですupwardrightエアクリBox取り付けました。 しかしここでも問題が、、、取り付けボルトの位置が全く合わないので、今回はBox本体を押さえ込む方法で取り付け? 本格的にはステーの加工品を作って取り付けですかね。

2013_07110017 downwardleftこの画像では、判りにくいですが

この奥に、アルミのステーを

削りだし、Boxの形に成形し

本体を、押さえ込んでいますよ。

前日の取り付けシュミレーションでは、穴あけ加工でいこうと思っていましたが、スズキからnewパーツが出てこないことが判り対応を変えました。

そして、インレットパイプも廃盤のようです。 販売終了から15年のTR110 元々多くの台数が売れていたわけでは無いでしょうが、newパーツが出てこない事実にガッカリです。angry

中古品も中々出回らないTR110ですので、今あるパーツを大切にsign03

|

« サマー、J宝くじ | トップページ | ?な蛾 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サマー、J宝くじ | トップページ | ?な蛾 »