« オミヤ | トップページ | 探し物の為 »

コードが、、、切れてる

本日、緊急引取りしてきましたTさんの相棒 ベスパ50

走行中にエンスト、、、そして再始動するも、1m位走るとエンスト??

2013_08200007 2013_08200008

upwardrightベスパLX50です。 先ずは、スパークプラグのチェックとリッドを取ってみると

2013_08200009 2013_08200011

upwardrightIGコイルを外し取り出したところupwardrightプラグコードが切れてるではcoldsweats02

これでは、エンジンかかりませんよね~  しかし、ベスパのパーツは直ぐにありません・・・ 国産のパーツで何とかせねば、、、とクラブ内を見渡しTR50のパーツ(一部レース用)を一つ犠牲にし組みなおすことに(使ったのはコードとキャップです)

2013_08200012 2013_08200015

upwardright一先ず、組みなおした状態upwardright此方がエンジンにセットしたところです。案外上手く出来てると思っています。smile  このままでも充分、日常の走行には耐えれるのでは。

あとは、オーナーさんとの相談ですね。 純正品を取り寄せると時間がかかるかも、、、なのでこのまま乗ってもらってる間に、取り寄せが良いのでは?

バッテリーもngっぽいですし・・・他にも手を入れるところも

|

« オミヤ | トップページ | 探し物の為 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オミヤ | トップページ | 探し物の為 »